只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ カテゴリー :車 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄板ドラ!

夏休み6日目の本日は家族サービス。

身の丈程ではこの時期、「鉄板ドライブ」となりつつあるぶどう狩りコースです。
が、そのうちの温泉は相方も娘もまだ行った事がない場所へ。
身の丈程のツーではそれこそ定番ですが、改めてお連れしました。

流石に某東南アジア諸国ではないので、バイクでの3人乗りは日本国は出来ませんので、今日はホワイト号で。

IMG_2744-1.jpg

ちなみに、ホワイト号の汚れ具合の分かる絵面です。^_^;
(如何に乗っていないか・・・)
久しぶりに握るハンドルの懐かしさ。
娘も一言、「久しぶりぃ~、車なんて!」と言うくらい。

IMG_2745-1.jpg

一方、テニスで培った娘の肩巾と足の太さが気になりますが・・・・

お陰さまで、本日は良い天気でした。
2013年夏、身の丈程家族最後の思い出に。
身の丈程はいつも見ている景色ですが、他の二人にとっては久しぶりの景色です。

さて昨年は、娘を連れて行ったレストランへ。
ここのワイナリーは我家で定番ですが、レストランは相方が初めてです。
今日は3人一緒に。

IMG_2747-1.jpg

期待感いっぱいの娘、既にオチャラケです。(-_-;)
本当に心配になってしまいます・・・これが受験生か??????????

IMG_2749-1.jpg

先ずは、オードブルから。
身の丈程はもちろんワインは飲めませんが、相方はワインを・・・。
(ここは我慢だ、点数を稼ぐ為には身の丈程!!!!我慢!!!!)
メインは、本日もリーズナブルなお値段で、サーロインステーキを頂きました。
(本当にリーズナブルですので、お試し下さい。)

さて、食後はもちろんデザート。
デザートを求めていつも身の丈程家定番のぶどう園。

IMG_2753-1.jpg

今年もたわわに実っています、ぶどうが。

いつものように美味しいぶどうを沢山頂き、さらには漬物やらミョウガやらミニトマトを含め。
サービスが嬉しいです。

IMG_2760-1.jpg
(一部ですが・・・)

その後、今日は「ほったらかし」・・・ではなく、こちらへ。

IMG_2757-1.jpg

「みたまの湯」

風呂好きな身の丈程も1時間10分の長湯。
が相方と娘、それをはるかに凌ぐ1時間30分の超長湯!(-_-;)

待ちくたびれた身の丈程、既に火照りも冷め。(・_・;)
おそろしや・・・・・風呂好き家族。

既に夕方の5時過ぎ、時間も押してきたので、甲府南から高速で。
いよいよ、身の丈程の夏休みも最終章です。









バイクを乗る人間としては、久しぶりに車に乗ると渋滞でイライラ・・・
娘も大学合格したら、「バイク免許を取るぅ!!」と宣言。
車の中で聞いた相方は、もちろん猛・猛・猛反対でしたが・・・・身の丈程的には黙って(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤と緑と青

連休初日、皆さんはきっとツーリングに行かれているのでしょうね。

身の丈程の今日は、母親を連れていつもの朝練会場にホワイト号で行ってきました。
杖を突く母親の運動も兼ねて。
あいかわ公園のつつじ祭り(29日)にはまだ2日早いのですが、そろそろ見頃を向えているようです。


先ずは、のコラボ。

IMG_2205-1.jpg

間近に見る花の赤は綺麗なのですが、その中にある緑色もとても綺麗でした。

次ぎは、のコラボ。

IMG_2204-1.jpg

まだ若々しい緑色がとても綺麗です。

次ぎは、のコラボ。

IMG_2206-1.jpg

春の青い空がツツジの花の色をさらに際立たせ、とても綺麗でした。

こんな綺麗な空の下、母親と共に色とりどりのツツジを見ながら公園内を散歩。
ついで服部牧場で生乳タップリのアイスを食し、オギノパンでおいしいパンを購入。(共に写真を撮り忘れ(-_-;))
(ご近所の方々なら、良くご存知のルートです)
最後は、帰り道にある久保田酒造で究極のを!(o^―^o)ニコ
(白色も入っていますが・・・)

IMG_2212-1.jpg

純米吟醸の1升ビン。b
今日のお駄賃と言う事で、母親に買ってもらい。(^^ゞ
まだまだ、親の脛をかじっております。。。。。(^_^)v
お陰さまで、連休中の楽しみが増えました。











早速、ひとなめ・・・・
より身の丈程とっちゃ、そりゃ~もうが1番ですって。bbbbb

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト号・・・・死す!(T_T)

夏休み4日目!
今日の東京は朝から雨。

8月14日の朝
(これから大変事になるとは思わず、写真なんぞ・・・)

仕方無しにホワイト号で買い物に行く羽目に。
本当はブラック2号のブレーキパッドを購入しにライコへ行くも、開店時間は11時。
開店は(当然)10時と思っていたので、1時間も前についてしまった身の丈程。
ここは母親に頼まれていた買い物を先に済まし、空いている時間で実家へ届ける事に。
この時点ですでにエンジンルームから変な異音がし出している事は承知でした。

実家に買い物を届け、再びライコへ向う途中・・・・ボンネットの中からブシュー!!!!っと大きな音。
ただここで止まる訳には行かないと、構わずライコまで。

ライコに着いた瞬間、そこで見たホワイト号のフロントからは煙がモクモク。
やばいと思い店に寄らず自宅まで走り続けようと、でも見る見るうちに水温系がMAXになったとおもった瞬間に。。。。。。。

惜しくも自宅手前500mでチ───(´゚ェ゚`)───ン!

勝手に(車が)、エンジンストップ。(焼き付きまではしなかったようです)
フロントからは、よく見かけるあの水煙がモウモウと。
路肩まで惰性で走り。

仕方無しに整備工場に再三連絡するも、当然お盆休みで応答なし。
レッカーを手配し、仕方が無いので先ずは自宅へ搬送と?
待つこと40分。

8月14日 ホワイト号レッカー

ここでレッカーの運転手さんから、
運転手 「一度ご自宅で下ろしてしまうと、以降の搬送は別料金になります。であれば、このままお車を預かることも出来ますよ!預かれば修理工場まで運ぶことで無料走行(50km)内で済むと思いますが。」
身の丈程 「じゃ、お盆明けに修理工場まで預かってもらうって出来ますか?でも保管料は?」
運 「ロードサービス契約の事前確認が必要ですが・・・・」
と、電話でなにやら確認。
交渉の結果、保管・移動含めほぼ全てタダで修理工場まで運搬できそうだと言う事で、お任せすることに。


問題はこれからでは有りますが、少しでも出費を抑えられたことに感謝している身の丈程です。
しかし、お陰さまでブラック2号のパッド交換なんてものは、当然ヤル気も起きず。









ブラック&ブラック2号ならずホワイト号まで。
只今、身の丈程もヤケ酒をしながらこの記事を書いています。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 15:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方孝行!

ようやく予約が取れたので、相方孝行の旅に行って来ました。(о'д')b
そう、高級ホテルのランチ無料券。^_^;

朝の9時、ホワイト号での出発です。

箱根新道201109

目指すは、箱根。
恒久無料になった、箱根新道を使って箱根路を駆け上ります。

時刻は11:30、お腹が空いた頃合いに到着。
駐車場にて、ホワイト号のようなボロ車は・・・・周りに見当たらない。(・_・;)
マセラッティー、BMW、ベンツ、BMW、GM、マジェスタ、ホワイト号、BMW、レクサス・・・・
ちなみに・・未だに33ナンバーは、ホワイト号だけだし。(^^ゞ(超恥ずかしい!)

山のホテル201109

さすが、箱根においては有名なホテルです。


さて、レストランは窓際の一番良い場所を確保頂いておりました。
本当は写真でもと思っていましたが・・・流石に撮れる雰囲気で無く。(^^ゞ

贅沢にも、昼からフルコースの料理を頂きました。
相方にはグラスワインを、さらにメインディッシュは高級フィレステーキに。
物凄く、美味しい料理でした。

さて、膨れたお腹を減らすために・・・

箱根神社201109-1

朝のNHKではお馴染みの神社です。
参道の階段を登り・・・

箱根神社201109-2

お参りをしてまいりました。
勿論、お願いは・・・・「また懸賞が当たりますように!」っと。^_^;

今回は、流石に相方も大満足。
しばらくは、ご機嫌が良さそうです。(о'д')b








普段バイクで通る裏道を駆使し、オール下道にも関わらず全く渋滞の無い快適旅でした。
ん~・・・もう一度当たらないかなぁ。(^.^)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 17:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の、満腹ドライブ

夏休み最後の日曜日。
今日は、家族で「満腹ドライブ」へ。(о'д')b

出発は、朝の6時過ぎ。
この時間であれば中央高速の渋滞はそれ程でもなく、難なく双葉へ。

双葉展望塔201108

いつの間にか、展望塔なる物が出来ており・・・・
今日も暑くなりそうです。

今日最初の目的地は、アイスの工場見学です。
そう、シャトレーゼの白州工場です。
工場見学と言っても、無料でアイスが沢山食べられます。
早く来きすぎたので、途中道草をしながらもシャトレーゼの駐車場で時間待ち覚悟で行ってみると・・・10時の開始時間前でしたが、入れていただきました。^_^;

シャトレーゼ201108-1

早速喰らいつく娘!(・_・;)

シャトレーゼ201108-2

両手に・・・アイス。(ーー゛)
身の丈程も頑張ってみましたが、4個が限界。
娘は幾つ食べたかって?・・・・・聞いて驚きました!(;一_一)

さてその後は、東京方面に足を向けつつ富士吉田。

新屋山神社201108

そうです、新屋山神社です。
先日ご利益を授かったので、お礼参り&次回も・・・・^_^;

今日は神主さんが居ませんでしたが、皆で玉串奉奠させて頂きました。

次回も宝くじ、当ります様に・・・・・<(_ _)><(_ _)>゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ<(_ _)>


その後、山中湖へ移動。
今日は、ここでお昼にしました。

TOM DOG-1

平野にある、Tom Dogというお店です。
実は、今年の春先に食事券が当たったので、それを使わせていただきました。(о'д')b

TOM DOG ハンバーグ

皆でハンバーグ定食のセットを頂きました。
ちょっとソースが酸っぱかったけれど、美味しく頂きました。
贅沢にも、一人1600円のお食事。
この時点で身の丈程は、お腹がいっぱい。

さて、湖畔に行くと・・・・・・

SWEET LOVE SHOWER 2011

山中湖交流プラザ きららは、「SWEET LOVE SHOWER 2011」の真っ最中。
激しいロックのリズムが聞こえてきます。
冷かしに近くまで行こうかとも思いましたが、渋滞にはまるのもイヤなので・・・・諦め。

ここまで来れば、我が庭同然です。
帰りはいつもの道志みち。

道の駅どうし 豚串

道の駅で、またもや豚串に喰らい付く娘。(;一_一)
今喰ったばかりやろぉ!!!!
この他、焼もろこしも。(既に、ことば無し・・・)

アイス+牛肉+豚肉+もろこし。

道志川と娘

自由奔放な娘です。(・_・;)
その後は、裏道を駆使して4時半には帰宅。







帰ってからも、ポテチを頬張る娘。
この食欲、まこと・・・信じられません。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 18:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前の記事