只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2008年04月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊山公園

駐輪場に響く1つの足音・・・
乾いたその足音がやがて・・・
あ、これは昨日のネタ!
引き出しの中身が乏しい身の丈程。

でも、こんな雑記帖に頂く暖かいコメントが身の丈程の栄養となっている。
うれしいと共に、皆様に感謝の一言である。<(_ _)>
ブログを始めて本当に良かったと思うしだいです。

そんな中、昨日皆さんのツーレポを拝見、身の丈程もネタを探して・・・そう、今日は羊山公園に行ってきました。

早起きは・・・・



≫ Read More


| ツーリング | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる「左手」・・・


駐輪場に響く1つの足音。
乾いたその足音がやがて止まる。
男は目の前にあるバイクに颯爽と跨り、イグニッショんを廻しボタンを押す。
静まり返った地下に響く心地よいセル音。「キュルキュル・・」
響き渡るエンジン音を奏でながら駐輪場からその男は出てきた・・・・・それは・・・




≫ Read More

| バイク | 14:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水と油

最近、バイクネタを忘れている!だって、ブラックでまともに出かれられないもの・・・

行きも帰りも、会社も食堂も人が少なかった今日、きっと多くの方たちはツーに行っているのかと思うと悔しく思ったりします。
今日のブログは、ツーの報告がいっぱいUPされるに違いない!
嫉妬心で一杯、そこで明日こそは行くぞ朝駆け、と決意を固める身の丈程です。

ったって、親父の朝駆けはそこそこ距離にして30Km位が限界ですが・・・


ところで、水と油は決して混じらない代表例です。

≫ Read More

| つれづれ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の色

昨日は、ブラック号でちょっとお出かけするも、帰り際は雨に降られちょっとがっかり。
リベンジのため日曜日(今日)は、朝のうちに宮ケ瀬辺りにでも行ってみよう・・・なんて思っていました。

が、昨晩より娘が咳き込み、今日の朝は宮ケ瀬どころではなく病院へ同行。
ついでに買い物やら何やらで、出鼻を挫かれた身の丈程。

家近くに郊外型ショッピングセンターがあるこの界隈、自分の家に帰るころは駐車場渋滞の影響で、家はそこに見えるもなかなか辿り着けない。
イライラを抑えつつ、帰ってきたのが午後1時過ぎ。
親父の身体は、すでに体力の限界状態。
結局、今日のお出かけは無し!トホホ・・・


昨日お出かけの途中、路地に綺麗に咲いている花が。
昔、よく蜜を吸ったりしませんでした?



≫ Read More

| つれづれ | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からうきうき

連休間近!早い方は、今日から11連休の方もいらっしゃるのでしょうね・・・・
身の丈程にとっては、まだ単なる土曜日。
先日の飲み会の影響で昨晩は早々を寝て、今朝は爽快な気分。
折角なので、フルフェイスのインナーパッドをゴシゴシ洗い、メットを拭き拭き。ついでに当初ブログの立ち上げ時に仮で貼り付けた写真を張替える事を思いついた。
以前携帯でとった写真を加工し、あれやこれや格闘。所詮、携帯写真なのでちょっとボケているが、このボケさ加減が身の丈程にはピッタリ!
またまた「まーこんなもんか」と言うことで、今日はこのブラック号でチョロッとお出かけしてきます。るんるん・・・




連休は無事故を願って
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許所有者はすばらしい仲間!

昨日飲み会があり、ブログの更新が出来なかった身の丈程です。
飲みながらも、「もし書き込みがあったらどうしよう。レスを返さないと・・・」と心配しつつも、一度アルコールが入ると全快モード。

今朝起きると、案の定頭の中は鐘が響き渡っている。
除夜の鐘は、煩悩の数だけ鳴らすという。
折角なので、身の丈程の煩悩は如何ほどなのか数えてみた。
・・・・・・軽く、万を超えそうな勢い!と、言うより、痛さに思考停止。
こんな状態で今日1日を過ごしました。



そんな中、昼食を食べにいつもの時間にいつもの食堂へ行くと・・・・


≫ Read More

| バイク | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃費は?

最近ちまたでは特定財源等に関する問題が取り立たされております。

如何ですか?皆さんの燃費は?
身の丈程は・・・・・



≫ Read More

| つれづれ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜

桜にも色々あれど、「ソメイヨシノ」が咲き終わると身の丈程が次に観たくなるのは「芝桜」です。
芝桜は、決して特別な花ではなく(と私は思っている)、最近は民家の花壇にも植えられており、この時期路地にも良く咲いているサクラに似た小さな花です。

一つ一つが咲いているだけでは迫力がありませんが、群生して咲いているとそれは綺麗です。

連休の目標の一つが、これです。






≫ Read More

| つれづれ | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリップヒーター

本日会社の出がけに、かっこえ~スペシャル・マジェ乗りのボカバンさんと、早々と会社から帰ってきて迎えて頂いた、これまたかっこえ~デイトナイエロー・スカブ乗りのマスカラスターさんからコメントを頂き、またまた気分よくちょっと多めにお酒を頂いている身の丈程!ウイッ・・・ウイッ・・・・
相方の目が怖い・・・orz

マスカラスターさんのコメントにもちょっと触れてあった「グリップヒーター」。
これは、身の丈程には必須のアイテムですb。







≫ Read More

| バイク | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の丈程もこだわってみました

昨日、皆様のブログの内容を拝見した感想をアップ。
その後、もっと細かく拝見させて頂くと、ブログの中身にもオリジナリティーがあちらこちら。
又、どのように配置したら見やすいかなどなど・・・・
皆さんは、ご自身のブログ自体にもこだわりを持っておられる。
素晴らしいです。

が一方、この身の丈程のブログは、なんとも味気ない。
そこで、少しですが手を加えてみました。

これならお金も掛からないし、見栄えも良くなると考えたのが間違え?
出来たことと言えば・・・・



≫ Read More

| つれづれ | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんのこだわり

最近このブログを立ち上げ、今までより増して皆さんのブログを拝見するようになった。
周りにある皆様のブログを見ると、なんとも「すんげー」の一言!

身の丈程のブログは殆ど日記帳に近いのだが、皆さんのブログに登場するバイクやそのスタイルはピカピカ&こだわりに満ちている。

対する我がブラック号と身の丈程のブログは・・・・・



≫ Read More

| バイク | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたはネコ派?

プログランキングを観ていて、思いました。

あなたは、ネコ派ですが?
私は、はっきり言ってイヌ派です!


でも・・・・・・・

≫ Read More

| つれづれ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11111

おひょひょ!
昨日の話ですが、ロックを外し、カバーを外し、(ロックをしまい、カバーをしまい)、シートに股がり、スタンドを外し・・・・・

察していただけましたか?

そうです!


≫ Read More

| バイク | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FPD展見学

本日、ビック○イトで行われているFPD(フラットパネルディスプレイ)展なるものの展示会に行ってきました。
モーターショーやモーターサイクルショーのような(お姉様方の)華やかさはもちろん有りませんが、いつもお世話になっているこのパソコンのモニターやテレビなどの表示装置関連の動向を観てきました。

身の丈程は、思わず「すんげ~」の連発・・・・


≫ Read More

| つれづれ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~!

ちなみに、今日は相方からお酒のお許しが出た身の丈程です。(絶好調!!!)

我が家から見える丹沢の山々の白い雪が見えなくなり、公園の木々の新緑が日々増えていくことに感動。
通勤時に一緒になる新1年生も、その身体の1/3に及ぶのではないかと思うくらいの眩しいランドセルを背負い、元気に学校に行く姿を見ていると、なんとも微笑ましく思えます。

そうです!私も眩しいくらいの・・・

≫ Read More

| バイク | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お題

昨日の「7日記念日」でお酒を頂き過ぎて、相方より強制的に休肝日とさせられた身の丈程です。



≫ Read More

| つれづれ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「7日記念日」なのに・・・

娘が以前、「**記念日」と言うのがある事を話していました。
**は自分たちで決めて、ちょっとしたお祝いをするそうです。

ブログを始めてから、ちょうど7日目!
私にとっては記念すべき、そう・・・「7日記念日」ですb

決して、「初○日」という突っ込みは止してくださいネ!


≫ Read More

| つれづれ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東名の事故・・・

今日は、残念ながら家の用事をこなしていた為、ブラック号はお預け!
ホワイト号(車)で買い物の移動中、バイカーを見ては指をくわえていました。

明日は「行くぞ!」との決意とは裏腹に、天気予報は雨マーク?。
なかなか新しいヘルメットが試せません・・・・orz

≫ Read More

| バイク | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった~

今日の東京は、暖かく気持ちの良い日でした。
我がブラック号での通勤、思わず会社を通り越しそうになりました。
言ってしまえば、会社には行きたくなくなるような日でした。
今週末は、思いっきり走りたいな~。まだ新しいヘルメットも試していないので・・・。

ところで、仕事を終え家に帰ると、佐○急便から荷物が・・・・。

≫ Read More

| 懸賞 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中央線ストップ!

朝から中央線ストップ!
中央線沿線から通勤のお父様方、大変お疲れ様でした。

昔の私を振り返りながら、今日の皆様の思いを綴って見たいと思います。

≫ Read More

| つれづれ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラット!

朝、ブログをチェック!
なんと、GSイエローさんから初のコメント頂いた。
急いで返さねばと、つたない返事をカキコ!

出社前から一人ルンルン、今日は良い事が有りそうな・・・・。
そんな浮ついた気持ちは、夕刻打ち砕けることに!

≫ Read More

| | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラック号の顔

ブラック号とは、我が相棒のスクーター。
通勤快速兼私を遠くに連れてってスクーター!

ちなみにホワイト号は車なのだが・・・週末しか出番が無い。
この年になると、単なる色でしか識別できない親父・・(ーー;)

このブラック号の顔写真を加工していて改めて・・・・、酔っ払いの考察。

≫ Read More

| バイク | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式

今日はひどい雨の中、子供の入学式。

入学式

背広はグシャグシャ、傘は捲り返り、体育館での先生の話は雨の音でかき消され、散々!
でも、子供は学校に不安ながらも、新しい友達に会えると胸ワクワク。
何にせよ、新しい学校生活の始まりです。

昨今の不登校やらイジメなどを考えると、先ずは「元気に毎日通ってくれれば」との思いだけです。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログ村に参加中。
↑ポチッとお願いします。


| つれづれ | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清雲寺

昨日のプチツーは、埼玉の清雲寺!

八王子を出て16号から飯能を通り、一路秩父へ。
切る風は、程よい冷たさ。
東京のソメイヨシノは満開の暖かさだが、そこはやはりちょっと山の中・・。
でも、きもちいぃ~。


≫ Read More

| ツーリング | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た~

ピンポーン!

やってきました、ポチットした品物が。
これからの良い季節、少しでも蒸れない対策のため・・・・前が開いていないと。

≫ Read More

| バイク | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログデビュー

とうとうやってしまった。
軽い気持ちで、「HPよりは簡単だであろう・・・」などと考えたのだが。

ここまで来るのにも四苦八苦。
まー、身の丈ほどをわきまえ、ボチボチと更新予定である。
いつまで続くかな~

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログ村に参加中。
↑ポチッとお願いします。


| つれづれ | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

