只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2008年09月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

CEATEC Japan 2008

昨日今日ニュースでも紹介されている"CEATEC Japan"展に行って来ました。
各社の力作がいっぱい!

液晶テレビは花盛り。
SO○Yの薄型液晶。同じ物を角度を変えて展示しています。薄さと視野角の広さを上手に見せています。
薄いですね~・・・・・

CEATEC1

名立たるメーカー全てそろっています。
こちらはTOSHI○Aブース。
見せ方がどこも綺麗です。

CEATEC2

ゆっくり見ながら粗品もGETでき、1日いても飽きそうに有りません。

こちらもニュースになった村○製作所の”セイサク君”←自転車

CEATEC3

9/23新たに加わった”セイコちゃん”←一輪車

CEATEC4

このブースはすごい人でした・・・・・。

他にも色々な技術がいっぱい。
ちなみに、あちらこちらで(取材の)テレビカメラも沢山。
思わず写ろうとその後ろを通りました。たぶん地方局と思われるので、まず自分自身で見ることは無いと思いますが・・・・





おねさんも・・・それは綺麗で・・・"^_^"
↓応援が肥えとなっておりますので、ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦しい時の神頼み

今日は出掛けに雨・・・・・仕方なしホワイト号での出勤となりました。
行きは順調だったのですが、帰りに・・・そうです、今までなりを潜めていた症状が・・・・・orz

やはりちゃんと治さないとダメ、諦めるしかなさそうです。
次回の車検時がリミットか。
かといって、すぐさま車を換えかえるなんて行為は身の丈程家には出来ません。
こうなったら苦しい時の神頼み!

何をするか?
宝くじ・懸賞応募に全精力、いや命を賭けます!<`ヘ´>
先ずは日々のビールを減らし、早速オータムジャンボから・・・・・・




何か、凹みます(__)
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッキリしない天気

今日は1日中ハッキリしない天気。
降りそうで降らない・・・・・という事は、出かけられそうで出かけられない。(ーー;)
昼過ぎまで空と睨めっこをしていましたが、途中で雨合羽を着るのも面倒なので諦めました。
そうとなれば、気兼ねなくガソリンを注入・・・・・

あまりにも詰らないので、ブラック号のカバーを外し駐輪場で写真を何枚か。

何枚か取った内、気に入ったのは以下の通りです。

ネームプレート

チョットカタログに使えそう・・・・なんて。
でも"SKY"の文字が見難い・・・・・プロは照明をあてるだろうなぁ~
素人バージョンは、ここまでか。

つぎは、これ!

ヘッドライト1

スカブの顔って、カットが綺麗で好きな部類です。
元々ブログの顔にしているのも、その理由からです。

グレートーンにすることにより、なお更綺麗に見えるのです。
でも本当は乗り物で、写真の題材では・・・・




写真では分かりませんが、本当は先日の雨走行で汚かったブラック号です。orz
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった~4

昨晩は飲み会でシコタマ飲みすぎて、午前中頭痛に悩まされた身の丈程です。

先日帰ると相方から、「こんな物が届いたけれど・・・・ヤ○キ?」
妙に大きなダンボール・・・・・・ゴソゴソ・・・・・開けると!


鰹節

鰹節のパックが10袋!
最近発売された新商品のようです。
見た目は小さいようですが、一袋が大きなだしパックの様に大きい大きい・・・・。
食べても美味しい、だしにも美味しい?

早速、本日そのインプレ!
勿論食べても美味しいとのことなので、ビールのお供に頂きました。(まったく午前中の頭の痛みを忘れ)

マヨネーズに七味をふりかけ、チョッとピリ辛で!
美味しい美味しい・・・半分以上子供と共に食べました。
これでビールを3缶・・・・・・・おつまみに丁度良い。
まだ残りは9袋、タンマリ楽しめそうです。
ウヒヒッ・・・・・嬉しくて笑いが止まりません・・・・・ヒヒヒッ・・・





料理に必要な物なので、久しぶりに相方も喜んで頂いております。お互いにハッピー!ウヒヒッ・・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| 懸賞 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向薬師

秋分の日の記事とかぶるのですが、先日(休日)の夕刻、時間が空いたので日向薬師(神奈川県伊勢原)までチョット出かけてきました。
曼珠沙華で有名なところです。
この時期色々有名なところがありますが、ここは田舎らしい雰囲気の場所。

すでに夕刻となれば気温も21度、長袖1枚では涼しく、更には日没との競争です。
何とか日の明るいうちに着きました。
流石にこの時間での駐車場は空いており、難なく置くことが出来ました。

黄金色に輝く稲も今が刈り時の様子。
藁の向う畦道に咲く曼珠沙華。
何度見ても、不思議な花です。

日向薬師08

日向薬師曼珠沙華01

ほんの20分ぶらりとした後、帰路につきました。
流石に日没後・・・・・寒い!



帰り際、またまた排気音が少し煩くなったような・・・・(今回は何も悪さをしておりませんが、なぜ?)
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生は青く見えますか?(身の丈程編)

某マスさんの記事の続編でしょうか?

今日は、ビックサイトで国際福祉機器展が開催されており、偵察を兼ね行ってまいりました。
身の丈程(の業界)にとっては初めての展示会、あまり聞きなれないのでどうかと思いましたが、行ってみると何と人が超一杯。
こんなにも人が入っている展示会は、去年のモーターショー以来。介護関係者・障害者の方もたくさんいらっしゃいました。
福祉車両はもちろん、レース用のチタン製車椅子、その他介護用ベッド、介護用食器などなど・・・・

そんな中たとえば車椅子を展示しているブースでは、ある障害者の方の車椅子をその場で真剣に修理していました。
あるブースでは、トイレやお風呂の設備を真剣に質問している障害者の方。もちろんそれに対し、真剣に答える営業マン。
障害者の方も、卑屈ではなく自然に質問や意見を出されていました。本当に、見学者・出展者の皆さん共々真剣その物。
本当に必要としている人たちのための、数少ない素晴らしい展示会だと思いました。

我々の会社はどちらかというとBtoB、BtoCでは無いためエンドユーザーの顔が見えません。
自分のしている仕事がどれ程エンドユーザー(お客さん)のためになっているのか???非常に分かりづらい。

お客様の声は勿論聞けますが、エンドユーザーからの直なる言葉ではありません。
エンドユーザーであるお客さんの声が直に聞けることは、なんて素晴らしいことか。

こう言う仕事って・・・・・隣の芝生は青く見えます・・・・・いや、見えました!





直にお客さまの声が聞ける・・・・まさしくCS(カスタマーサティスファクション)の本髄と思います。勿論エンドユーザーと直結している悩みは有ると思いますが。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

今日は、秋分の日ですね。
身の丈程もお決まりのようにお墓参りに行って来ました。都合3件・・・3墓地?
これでも坊主直系の家系・・・もしかしたら坊さんになっていたかもしれない身の丈程です。

午前中の時間を利用しての墓参り、効率と渋滞回避のためブラック号で出発。
今日はジェットヘルをお試し。
被った直後はオレンジ色の視野に少々戸惑いながらも、程々の光の加減に満足。
ただ正直色が薄い分、意外に外から顔が透けて見えるみたい。
ま~、悪い事をするわけではないので問題は有りませんが・・・・
強い日差しに対しては、明らかに有効。トンネルも逆に色が薄い分、前の物と変わらず身の丈程には十分な装備と、満足満足!
サクサクと3件+αの行動が出来ました。

墓地のあちらこちらに咲く綺麗な曼珠沙華!

曼珠沙華080923

いよいよこの季節に・・・・・朝方の出発時は、長袖でも涼しいくらいの気候になりました。







般若心経は難なく唱えられます。はい!(^_^)v
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縦串、横串、斜串・・・ものの見方

ものの見方とは、どうしても通り一遍等になりがちです。
例えば、売り上げ全体が落ちていたとしても、見方を変えればある商品は販売が伸びていたりする事はよくある話です。

上から下から、右から左から、あらゆる方向から、縦串、横串、斜串を通して見る。
身の丈程も日頃から色々な面から物事を見ようと気をつけていますが、なかなか出来ないものです。
というか、結構難しいです。
ただあれこれ見るのではなく、的を得た見方をしなくてはそれこそ時間の浪費。(考えも追いつきませんが)

今日は、ある方との打ち合わせにおいて、改めて気がつかされました。
いろいろな見方をするには、当然常日頃から問題意識を持ち、普段からその解決策を模索していないと出来ないことだと言う事も。(当たり前のことですが)

今日は、完敗の身の丈程でした。





ん~目の前にあるこのグラス、グルグル回って見えるようになったが・・・・・見方というよりはやはり酒の所為か?
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国への階段♪

昨晩は相方の言われる通り、秋刀魚のみのおかずで非常に効率良くお酒が呑めた身の丈程です。
いつもの既定量近くになった頃は、気分も絶好調・・・・・でも、もうチョットつまみをくれ~(T_T)


さてそんな中、昨夜はなぜか、なぜか、急にある曲が頭の中をめぐりました。
そうです、あのレッド・ツェッペリンの天国への階段 (Stairway to Heaven)!(←'70sのRock、ご興味のある方はどうぞ)
さっそくGoogleで検索・・・・あったぁ!!!

よくギターの入門編として、皆で集まり教室で弾いていた記憶があります。下手糞だの、ここはこうだの・・・・・
今ではCDも半分の速度で再生出来たりするので、曲も簡単にコピーできるようになってしまいましたが。
あまりの懐かしさにギターを取り出し、何度も聞いてしまいました。

効率の良いお酒に助けられ、それこそ最後は身の丈程も天国に昇る思い・・・・・・♪♪




〆は、相方の「うるさい!」の一言で、残念ながら現世に呼び戻されました・・・・(__)
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シールド交換

本日、ヘルメットのシールドを新調しました。
某マスさんは、スモーク、某ボカさんはミラー・・・・どちらにしようか・・・・希望はやはりミラータイプ。

実は2○ん館から10%引きのハガキをもらっていたので、これならネットで買うのと変わらない・・・とばかりにそそくさと。
先ずは、フルフェイス用の・・・・本体がシルバーなので、シールドも単純なミラータイプがいいなぁ~
問題は、濃さ!
クリアー、ライトスモーク、セミスモーク、スモークの4種類。
何分自分自身がシルバー世代に徐々に近づく・・・そう「ライトシルバー世代」とでも言えますでしょうか?
物が見えなくなりつつある歳から、クリアーシールドに決定。

フルフェイスミラー

店の中では色が薄いかなぁ?・・・と思いましたが、装着してみるとこれが意外や意外、濃い!
感覚的にはセミスモーク位。
もし本来のセミやスモークだったら・・・暗闇の世界、夜は完全に使えませんでした。


次は、ジェット用のシールド。
こちらはブラックメタの本体なので、チョット色が入ったものにしようとあれこれ。
悩んだ末、オレンジ色が入ったライトスモーク

ジェットミラー

写真を見ると、ブルーの色が殆どでどこがオレンジ?・・・と思うくらい。
でも、被ると視野が何気にオレンジ色。
それに、斜めにすると確かにミラーのようですが、正面から見ると意外にもクッキリと中の顔が確認出来ます。
見た目よりも全然上のフルフェイス用のミラーよりも明るい・・・・こちらの方が色が濃い筈なのに・・・なぜ????

何にせよこれで益々、ツーが楽しみになりました。うほっほーいっ!
その後、被っては脱ぎ、被っては脱ぎ・・・・また、子供に帰ってしまいました。







・・・・・とそこへ相方、「あなた!この月末どこにそんな金があったの?今日のおかずは秋刀魚だけよ!」 (ToT)
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性陣の願い

今日は外出につき、若いスタッフの女性に「外出してくるねぇ~!」と一言。

空かさず、
その女性が 「身の丈程さんは良いな・・・・一緒に連れてって
身の丈程 「イキナリ・・・、そんなぁ。おじさんと?」 ・・・・もしや第二の・・・(*^_^*)
女 「男の人は、仕事でも外に出れるからいいなぁ~。外出がしたい!」
身 「ま、そうだね・・・女性たちは特別な用事が無ければ外出は殆ど無いものねぇ~」
女 「いってらっしゃ~い・・・」

スタッフの女性陣は、毎日が例え忙しくとも、暇であっても、勤務中に息抜き出来るのは炊事場かトイレ、食堂くらい。何れにせよ会社からは殆ど出れない。
仕事とは言いつつも、身の丈程は外に出ると半分息抜き状態です。

勤務体系上判ってはいますが、可愛そうな気がします。

女 「あ、いつもの直帰ですよねっ! 携帯の電源必ず入れておいて下さい!」  
ビシッ!と、さすがぁ・・・我が社のスタッフ(;一_一)





確かに最近外出先から会社に帰ってきた事が無い。
やばい、すでに読まれている・・・・・炊事場での格好のネタにされているかもしれません。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くわえタバコのライダー

今日も朝方は雨。よって身の丈程が治した(←これ重要・・・煩いですか?)ホワイト号で出勤。
帰り際会社から駐車場までテクテク。
前から来た女性がくわえタバコ、後ろか自転車に乗った男性がくわえタバコ。

10年ほど前まで身の丈程も喫煙者だったので、それについては語りません。(語れません・・・きっと)
がしかしこの行為で思い出したことは、信号で火をつけ、そのままくわえタバコで走行するライダーさん。
ビクスクは勿論、ネイキッドのバイクの方も先日居られました。

その行為はどうであれ、走行中に火種が服に点かないか見ていても心配。
確かに、ツーリングだとニコチン切れになるのかとは思いますが・・・・




以前チェーンスモーカーだった身の丈程。正直止めて良かったと思える瞬間でした。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何派?

マスカラスターさんのブログを受けて、我が家では今少々の議論をしている最中です。

元は永ちゃんの話ですが、今は当時の深夜番組について相方とバトル中 ( 一一)・・・・(ーー)
身の丈程は、勿論セイヤング派。
相方は、オールナイトニッポン派。
その当時お互いのパーソナリティーを崇拝し、敵の番組は一切聴きませんでした。
よって、今でもどちらが面白かったかの比べ合いです。

まー、結局はどんぐりの背比べとは思いますが・・・・でもセイヤ・・・・・オールナイ・・・・え”?・・・・





今日は、こうなったら同居内別居・・・・です。マスさん責任を!
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーマンから連想されるもの・・・

今日の朝は雨。
仕方なしに、先日身の丈程が治した(←これ強調!)ホワイト号で出勤。
駐車場からテクテク歩く間に、今朝のニュースが思い出されました。

話は変わりますが、「風が吹けば桶屋が儲かる」という言葉があります。
よく自由な発想を訓練するため講習等では、「風が拭けば」から「桶谷が儲かる」までをドミノ的な理論で結びつける訓練をします。(本当の答え等はWikipedia等にも有りますのでご参考に)

その今朝のニュース、「リーマン・ブラザースの経営破たん」からドミノ的な理論から導き出された身の丈程の結論は・・・・「我が社が危ない!」。
何度と無く考えましたが、途中の筋書きが違うも結果は・・・・・「我が社が危ない!」
これは、身の丈程の思考に欠陥があるのか、はたまた身の丈程が現実を直視しているからなのか・・・・・

どちらにせよ、結論はあまり良いものではありません。





ん~、身の丈程の思考に多少欠陥が有ってもブラック号には乗れる・・・・
やはり、何とか会社に頑張ってもらうしかありません。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤジの宅急便!

最近とみに右肩が上がらない・・・・近くの物が見づらい・・・などの症状が。
今日の休日は、いよいよ自分のための日になったか?と思った身の丈程です。

双方の親のため、今日は宅急便です。
どちらの親も、何故か酒饅頭が好物。それも遠く離れたその地で有名な(店の)酒饅頭が美味しいと申します。
よって、朝からブラック号に火を入れ颯爽と買出しに・・・・
本来は(朝練をかね)宮ケ瀬経由で遠回りして行きたかったのですが、あまり天候も思わしくないので直行する事に。

しかし、今日は白いバイクに青い制服を着た方々がいっぱい!
行き返りで10台ほど見かけ、その殆どが車かバイクを止めてのサイン会の真っ最中。
妙に緊張する休日、クワバラクワバラ・・・・・

行き返りほぼ2h 60Kmの行程をこなし、双方の実家へ敬老の日のお祝い(酒饅頭)を届け帰宅しました。
口実はなんであれ、今日もブラック号に乗れて大満足です。





結局お昼にガソリンを注入してしまい、グローブを見に行けませんでした。
今シーズンは、これで我慢か。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏用グローブ

朝方八王子では雨が降り、出鼻を挫かれ朝練にも行けなく落ち込んでいる身の丈程です。
昼間は良い天気でしたが・・・買い物他で行けず。

昨日の身の丈程、(手だけの)初登場の続きではありませんが、手にまつわるネタ。
2シーズン使用した夏用グローブがボロボロです。
実は先日のリベンジツーの折、とてつもない雨に祟られ、シンドイ思いをさせられました。
着用していた夏用グローブを後日乾かすと・・・・ボロボロと滑り止めのゴムが剥け落ちていく・・・・。
しばらくは気にせずに使ってきたのですが、今日改めて見ると・・・・

夏用グローブ

高いグローブではありません(・・・でも、2りん館で4英世しました)が、たかだか2シーズンで終わりとは・・・・トホホッ (T_T)
ラバー付きの軍手じゃぁ、ちょっと頼りないし・・・・・
グローブって、メーカーによっては大きさがまちまちなので、実際着けてみないと分からない。
ネットでのポチッと購入に踏み切れない一つの要因です。





相方に対し、これから決死の覚悟で予算外申請をしなければなりません・・・・((+_+))
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き栗

今日は、実家へ母親の様子を見に。
いつものように散歩に連れ出し、テクテク・・・

途中の道端に・・・「あれ!大きな栗が!」
大きな栗が2つ3つ。このまま道路に転がっていても、何れ車に踏み潰されて・・・・
もったいない・・・(これはあくまでも母の言葉です)ので、拾ってあげることに。

栗2008

初の身の丈程の登場です!
って、手だけですが。^^;

奥に手を伸ばせばまだまだいっぱいあるのですが、そこは明らかに畑の敷地内。
よって、身の丈程の収穫はあくまで道路に転がっている物だけ。
(法的に厳密にいうと、これもダメなのかもしれませんが。そこはご愛嬌)

スカブのトランクスペースにいっぱいとはなりませんが、収穫は収穫。
たった5個ではありますが、帰って”焼き栗”にして頂きました。

茹でた栗とは違った美味しさが・・・・・癖になりそうです。
今度は、スカブのトランク・・・・いっぱい・・・・








結局、1個しか口に入らなかった身の丈程です。残りは勿論・・・・
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の食品に対する問題は・・・・身近な問題

今朝某マスさんのブログへのカキコを終えた後、外出。
今日は幕張に行きました。

幕張200809

とても良い天気、あつ~ございました。
街路樹のイチョウ、こちらも黄色が目立つようになってきました。
(夏が好きな身の丈程にとっては、未練タラタラ・・・・)

幕張200809-02

あ~、いよいよ秋だなぁ~


それは置いといて \(゜ロ\)(/ロ゜)/

食品に対する昨今の問題は意外と身の丈程を苦しめております。
三笠フーズの件は皆さんご承知の通りですが、先ずは焼酎。
消費量の多い「宝焼酎」、早速HPをチェック。こちらは問題なし。ホッ!
次、アサヒ系の「かのか」と言うブランド、比較的好んで呑んでいたのですが、新聞発表で自主回収。
HPに詫び状が。(たぶん問題はないかと思いますが・・・1本ストックが有ります)

もう一つ、こちらは三笠フーズとは関係ありませんが、不当表示問題。
焼酎を割っていたレモン(ポッカレモン)、防カビ剤を一切含んでいないとの表示にもかかわらず、混入していた件。

ポッカレモンの焼酎割用を好んで3年ほど継続購入していたのですがこちらも新聞発表で自主回収。
(これは、結構呑みましたよ・・・今まで!運よく?先週まででぜ~んぶ飲み干してしまいました。)
こちらのHPにも侘びが書かれていました。

身の丈程の唯一の安酒までもが奪われようとしています。
怒り心頭 (ーー゛) 

相方には申し訳ないのですが、度数の割りに値段が高いビールが増えそうです。
そうです、仕方が無い訳ですから・・・・・(^_^)b






体内に蓄積した防カビ剤の影響か、最近薄毛と物忘れが・・・・
訴えてやる!!!!
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現時点での生涯燃費

本日の帰り道、ブラック号もお腹がすいたようなので食事を取らせました。
9L強を給油し、燃費25.5km/Lでした。意外に八王子の田舎とはいえ、まあまあの数値かと思います。
通勤と朝練、仕事やプライベートでの多少の遠出を含めた燃費。

ブラック号を買った時からエクセルに付けている給油量と走行距離で、生涯燃費が一目瞭然。
現在の生涯燃費は、17,000Km走ったところで25.6km/L。今日の燃費とほぼ同じ。
ホワイト号の4倍も走ってくれるブラック号は、この時期大変助かっています。

現在燃料代につぎ込んだ費用は、ほぼ¥95,000(レギュラー)。17,000Km全てホワイト号(ハイオク)で走ったとするとガソリン代に¥390,000以上。単純計算では、すでに¥300,000近くの費用が節約できている。(デカイ!)
既にブラック号購入費分の約半分は元を取っている計算です。
今の倍を走れば、完全に元が取れる・・・・・ウッシッシシー(^_^)v





今度、相方への言い訳に使えそうだなぁ~
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫か???我が職場!

今日もいつものお昼時・・・
先輩が、ポツリと身の丈程よりも先に来ていつもの場所に座っていました。
普段込み合っている我々の場所もガラスキ。
身の丈程もセルフサービスである社食の麺定食を持っていつのも場所へ・・・・・

先輩がボソッと 「今日はやけに少なかないか、人が?今頃夏休みを皆取っているのかなぁ?・・・・」
身の丈程 「今時期は海外旅行も安いですから、皆海外に行ってるのでしょう?」

普通に考えれば、社食の利用人数が減ったくらいならば「社食の値上げ」で済むのでしょうが・・・・

先 「全社の1/3が居なくなる位も海外に今行っているのか?8月の夏休み以上に人が居なくなるか?」
身 「そう言われると・・・・・・・・何かやばくありません?」

先日のあの会話・・・・「どうも最近会社の景気が・・・・」という会話をを思い出し。

身 「これって、帰休って言われるものですかね????」
先 「・・・・・・・・・・・」

それ以降、お互いの顔を見合わせた後、会話は途切れました(・_・;)
大丈夫なのか?????会社、いや身の丈程も?????





首を洗って、ゴシゴシ・・・・・!身の丈程は下手人じゃ有りません!クビなんぞには・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物!

今日の仕事帰り、実家に寄り初物を頂いてきました。
そう、先日スーパーにも出ていた”栗”です。

今日叔父さんが態々母親のところまで届けてくれた物だそうです。
栗は、身の丈程にとっても大好物では有りますが、夏大好き人間にとっては嬉しくもあり悲しくもあり・・・・
味は、明日以降のお楽しみです。

食堂では秋刀魚定食が出ていましたし、口に入るものはいよいよ秋本番です。
気分を変えて、今後は”栗拾いツー”といきますか・・・・。





こうなったら、ブラック号のトランクスペース一杯の栗をGET!でも本当は松茸が・・・欲しいなぁ!
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏最後の潮の香りを求めて!

今日の天気は(今のところ)大ハズレ!良い天気。
今朝は朝早くから娘がクラブにつき、釣られて起こされました。
天気は曇り・・・こうなったらこの夏最後の海を見に行かなきゃ!

ただ海を見たいだけ・・・・何も持たず出発!
道すがら心なしか、最後の夏を楽しむべくバイカーの姿が多いような。
横を走る小田厚有料もバイカーが多い!天気も良くなってきて、いよいよ今日はツー日和・・・・気をつけて~ (@^^)/~~~

こちらも心を引き締めて・・・・・


いよいよ稲穂の色も変わってきています。

2008稲穂

黄色が少しずつ・・・・秋がそこまで・・・急がなきゃ!

空いている道を選び、西湘バイパスの無料区間を走り大磯の浜に到着。
浜には沢山の釣り人が・・・・
写真では判り悪いのですが、両脇に数十人もの釣人の方々。


2008夏最後の海1

波は穏やか。
今年は海で遊んでいないので、なお更潮の香りが最高!

2008夏最後の海2

釣り人に混じって40分くらいボーッ・・・・っとしていたでしょうか?
波の音が心地よく眠くなってきてしまいました。
本当は1日中でもこのようにしていたいのですが・・・・・
最後に潮の香りを一杯に吸い込んで・・・・また来年の夏までお預けです。

さっ!帰らなきゃ!






短い時間でしたが大変満足致しました。なぜ人は、ふと海を見たくなるのでしょうか?不思議です。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり・・・・・もう一度だけ!

今日は、母親と散歩。
途中、多摩テックのプールも人が少なめ。
イチョウの葉も、心なしかすこ~し黄色が混じってきました。
更には、ススキの穂が・・・・

いよいよ夏も終焉、これから秋に向けまっしぐらです。
秋は嫌いではないのですが、それ以上に夏が好きなので寂しい気持ちです。

夏が終わる前にもう一度だけ・・・・・海を見に行きたいなぁ~
されど明日の天気は雨?
東京の外れ、海までは2時間、往復4時間近くかかります。
もし、降られそうになければ・・・・・行きたいなぁ~。




帰りの買い物、いよいよ”栗”が店頭に並んでいました。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば・・・・1つだけ・・・・

我がブラック号、発進がドン臭いだの、親父臭いだの言われても基本的に気に入っています。
がしかし買ってから判ったことは、身の丈程にとっては「2時間しか持たないシート」。
そうです、乗り始めてから丁度2時間経った頃にケツが痛くなるのです。
一つだけ・・・不満と言う程でもありませんが。
特に尾骶骨が痛くなる!
そりゃ、多少の不自由は当たり前だ!っと仰るかもしれませんが・・・

簡単な方法は自分にあったシートに買え換えればよいのでしょうが、最近の物価高を反映しお小遣いも減らされているし・・・・(T_T)
よって、自分で何とかしたいのですが。
シートの上に座布団を敷く・・・・流石パンダさんにお咎めを受けそうです。
それ以前に、見たことも有りません・・・そんな方。
よって、シートの中に薄い低反発クッション(←更なるオヤジ仕様)を埋め込みたい気がします。
シートのカバーも、何やらホチキスのような物だけで留めているようなので何とかなるかなぁ?
先ずは、可能性の検証から始めなくては・・・・・っと言うことでまだ決心はついていません^^;




直すつもりが、今度しくじったら明らかに交換・・・・・ですから。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの、我が聖地!

今日は人混みの中を歩くも、思い通りに人を追い越せない、更にはすれ違えない身の丈程、自分のドン臭さにちょっと腹が立ちました。

さて、今日は超都心での打ち合わせ。
慣れないスラックスにビジネスシューズでお出かけ。
打ち合わせの方は難なく終了し、無罪放免となった身の丈程。
「さて~、どうしよう。折角だからチョット寄り道して・・・」と行ったのは、ココ!

武道館

田安門を抜け現る・・・そう、聖地「日本武道館」です。
今日は、どうもaikoのコンサートが行われる予定だそうで、既に数百人もの人が開場を待ちわびていました。(黒字に白で書かれている文字は、今回aikoのツアーロゴのようです)
耳を澄ますと、既にリハが行われているようで、もれ聞こえる音に皆ワクワク状態。

日本武道館は色々な意味での聖地では有ると思いますが、音楽をする者にとっても一つの聖地。
ビートルズ(←はガキの頃)に始まりクラプトンやパープルなど多くのアーティストもここでコンサートが行われました。
もちろん武道館にはコンサートを見に行く場所でもあるのですが、ある時身の丈程は「武道館のステージに立つ!」などと、今考えれば大それた・・・いや、大馬鹿な。
時代は違いますが、開場を待ちわびて並んでいる人の中に居た自分と、果てしなく自分勝手な夢を持っていた頃を思い出し、ふと笑ってしまった身の丈程です。

近年数々のコンサートホールが出来ましたが、今でも武道館の存在感そのものは変わらない気がしました。




何とも慣れない靴で歩いたので、靴ずれが出来てしまいました・・・・イテ~ッ!
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリップ補助具の使用感

某マスさんもご推薦のグリップ補助具。(本当にこう言うネーミングで良かったか?)

先日、身の丈程が始めて行ったカスタマイズ。(←詳しくはこちら)
今日は、それを試す機会が出来ました。

先ずは今日は快晴、最高の天気でした。
たまたま今日は千葉へ出張することなり、会社へは不帰。
であれば、ブラック号で(コッソリ)行くしかありません。

そそくさとシートを外し、ロック1と2を外しヘルメットを被・・・(略)・・・っと言うことで、高速へ突入。
何て事はない補助具ですが、一定速度での巡航においては楽ちん。
ブレーキ操作がなければグリップを握る必要はなく、ただ手のひらを乗せて置けば良い感じ。
しかし首都高においては渋滞とすり抜けのため、市街地を走っている状況と変わらず普通にグリップを握りながらブレーキを操作。
そういう意味では都心から郊外へ抜ける時を含め、高速使用時や一定速度での走行には必須アイテムかと思う身の丈程でした。
ん~、満足満足!




タダでさえビクスクで楽な上に、ちょー楽ちんアクセル。帰りの高速は眠くなりました。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会話が・・・・・無い!

皆さんご存知の、総理辞任。

昼飯時、いつものメンバーが集まるも、会話が無い。
食堂の奥から聞こえる、NHKのニュース。
相変わらず麻生氏が有力だの、他の政党が批判しているだの散々この件に関しニュースが流れているにも関わらず・・・・会話が無い。

もちろん会社内においては、特定の政党の話や政治活動は出来ませんが、普通に「総理が辞めちゃったね・・・」程度の話が出るかと思いましたが、誰一人として・・・・会話が無い。

ま~、それだけ政治に関心が無くなったということなのでしょうか?




他の面子は、もっと先を案じていたのかもしれません。
えっ?何?会社の景気が・・・・えっ?えっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中はいろんな人が・・・・orz

確かに、世の中の全ての人々がこのようなバイクネタのブログを見て頂けるような人ではないことは分かっています。バイクもスクーターもまったく必要ない・・・・と思うのは自由なわけで。。。。
でも、人の趣味を完全否定するような話し方、思わず「ほっとけ!」と言いたい程今日は気分を害された身の丈程でした。(勿論身内ではございません)

ってなことで、プンプンな気分。
学生の頃は、捌け口として夜な夜な走りに行ったり、友人に電話して急遽マージャン大会をしつつ愚痴ったり・・・などなど。
でもこのような中年・・・・そのようなことを今しようものなら、明日が持ちこたえられません。
社会人・大人(中年)とは、捌け口の場が確実に減ってきているように思います。

家族にあまり愚痴っても、飲兵衛相手では疲れるだろうし・・・・・
結局は、早めに寝ることしか無いようです。





最後はやはり土日まで我慢し、出かける事で気分転換を計るしかなさそうです。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ




| つれづれ | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |