只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2008年11月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たった~5

ピンポ~ン♪
もしや、宅急便を装った・・・・・なんて事はありません。

相方が持ってきた物は、意外に大きな箱包み。

トイレタリーセット

ベネ○セ(昔の福○書店)からのお届け物。
中身を見ると本ではなく、トイレタリーセット。(トイレで使うスリッパ、ペーパーホルダー他)

早速、相方がトイレに設置。
娘がクラブから帰るや否や、トイレから・・・「かわいい~♪」の声が。

今度こそは、当てるぞ・・・・ジャンボ!






よくよく考えれば、娘の名前で申し込んだような・・・・(娘の権利?)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| 懸賞 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Asayake!

お年寄りな身の丈程。
今朝は、5時過ぎに目が覚めてしまいました。改めて寝ようかと思いましたが、今日明日は相変わらずのイベント尽くし。
意を決し、朝飯までの時間、朝焼けプチツーに出かけました。
バタバタ準備しているうちに、早くも空が薄らとAsayake!

2008朝焼け

まごまごしていると朝日が昇ってしまいます。
しかし、意外と朝日を見ようとも高台の良い場所がありません。

あちこち走り回るも、見晴らしの良い場所が無く。(T_T)
まさか、人の家の庭先に入る事など出来ない訳で。。。。。。

そうこうしているうちに・・・・

2008朝日

非常に絵面が悪いのですが、朝日を迎えてしまいました。_| ̄|●

家の周りでの景色の良い場所って、意外に知らない物だとあらためて気付きました。
「初日の出暴走ツー」のためにも、事前調査が必要かも・・・・

約1時間の走行の後、115円/Lのガソリンを入れ帰宅しました。


ちなみに、走りながら頭の中に流れていた曲はこれです。
Asayake by Casiopea
懐かしい曲・・・・・まさしくオーバー40です!







あまりの寒さゆえ、帰ってから布団で2時間。。。(((;゚д゚)))さぶかった!

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経営者の責任・・・・・

今日は、社の用事で豊田駅(日野市)に行きました。
駅のロータリーには横断幕が・・・「教習所再開・・・・」との文字がたくさん。
横では、元教官と思しき方々が声を張り上げ「教習所再開」の署名活動をしていました。
そうです、先日の教習所倒産のその後です。


喉元を過ぎれば・・・ではないですが、たぶん東京の人たちもこのニュースは記憶のかなたに過ぎ去っていると思います。が、今声を張り上げている人たちはまだまだHOTな問題。
見れば、身の丈程の歳の方も多く居られ・・・・妻子供も居ることかと・・・・、考えると正月なんて彼らには無いかもしれません。

教習途中で投げ出された教習生も、勿論なけなしのお金が戻らず大変可愛そうですが、一日で職を失った彼らも同じ犠牲者の方々だと。
そんな中調べてみるとこんな論説もあり、改めて経営者たる者は下々の生活を握っているという自覚を持って欲しいと思う記事でした。





少しでも将来の不安解消のため、その足でジャンボ宝くじを買った身の丈程です。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮ケ瀬のクリスマス

昨日はブログに愚痴を書いた勢いで、たらちゃんさんのブログでも愚痴ってしまった身の丈程です。たらちゃんさん、すみませんでしたゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!


さて、休日だった月曜日の早朝、マフラーが「ピロピロ・・・」と音をさせながらもいつものように朝練に行って来ました。
流石に足は防寒をしないと凍りつきそうな気温、いよいよ身の丈程の街の近くも紅葉はほぼ終焉状態。

宮ケ瀬湖20081124


朝練の場所もいよいよクリスマス本番でしょうか。
11/29、宮ケ瀬のジャンボクリスマスツリーも点灯する時期となりました。
上の写真に写る真ん中の大きな樅ノ木に電飾が施されます。
さらには、近くにある水の郷(商店街?)もいろいろな電飾がたくさん。

写真には有りませんが、すでにその水の郷の方にもツリーが準備されていました。
連日の夕刻、いろいろなイベントが催され、これからは夜の方が混雑する宮ケ瀬です。




今度、朝練ではなく夜練で行ってみるか・・・・・

↓楽しいブログがたくさんあります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶ~っ!

世の中が寒くなりかけてきました・・・・

社内でのヒソヒソ話が多い事・・・・嫌です、ホンに!
人が見ているにも関わらず、ヒソヒソ話をしていたらどう思います?
あそこの組織は危ない・・・あの人は危ない・・・身の丈程は危ない?・・・・(;'A`)

ハッキリ言って、嫌です!

社員を馬鹿にしている感じですよね。
ハッキリ言えば良いじゃん!
言えないお前らの○○の穴が小さい!

まして食堂も相変わらず活気が無く・・・・

いよいよリストラの日が近いかも。。。。。。。。。。。。。


首を洗って待っています、ついでに身体も洗って!





ハッキリしない会社の体質そのものが問題なのです!!!!プリ(*`З´*)プリ
すみません、身の丈程と世の中の愚痴を代弁いたしました。

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブタひばり・・・

何とも乱暴なお題ですが、高校生のころはそう呼んでいました。

昨日の夕食は、家族で外食産業屋さんへ行きました。
娘のリクエストで、ハンバーグが比較的有名なびっくりド○キー。
そのハンバーグを食べながら・・・・・・

一昨日のニュースで、某有名な外食産業”すかい○ーく”の看板が無くなるとのこと。
小学生の頃、家族旅行の帰りに父親が”すかい○ーく”の第1号店である国立店(府中市西府町)に連れて行ってくれました。そうです、大阪でも賑わせている某音楽プロデューサー方のご実家近く。(今でも有るのかなぁ?)
まだ、外食産業なんて言葉も無い頃、新しいレストランが出来たとの触れ込みで・・・・大変な混みよう。
その時に食べたハンバーグの味は、正直衝撃的でした。(今でもあまり変わってはいないと思いますが)
値段は、すごく高かったようです。母親が「高い!高い!」を連発していましたので。
あまりの値段の高さから、以降滅多に行けなくなりました・・・・(^^ゞ

乱暴な呼び方をしていたあのマークが無くなるのも、少々寂しい気がします。
小学生の頃、本当はそこで食べるのが憧れだったのですから。




昔学区が同じ身の丈程、某プロデューサーとは同じ制服を着ていたようです。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母親の*☆*Happy Birthday*☆*

今日は勤労感謝の日・・・・ではなく母親の誕生日です。
この時期は、イベント尽くし。
明日は・・・・結婚記念日。今週末は義母の誕生日。
相方は一人っ子(長女)ゆえ、こちらも誕生会をせねばなりません。
忙しさの理由はこのイベント続きにある訳で、ブラック号の修理も出せません。

今日は、実家での誕生パーティゆえ身の丈程は一日運転手兼スポンサー。
妹をピックアップ、父の墓参りを済ませ、ケーキを買い、さらに家族を迎えに戻り・・・・・フー。。。。
さらには、終了後も買い物などいろいろ。

極めつけは、帰り際娘から「テニス用のオーバーパンツが欲しい・・・・」とのリクエスト。
そこまでテニスが出来るわけでもなく、当然・・・・・・・身の丈程は・・・・・!




長男&長女の苦しみも有るんですよ・・・・・この時期。

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び出してきたもの・・・・

先日、幕張への行き帰り、風が強く寒ーございました。
行きは、前の車に続いて車線の真ん中を走っていたので、前の車の通り過ぎた後に現れた空缶!流石に避け切れず跳ね飛ばしました。(^^ゞ
更に帰り道の湾岸道路、片側3車線のこれも真ん中の車線を走っていましたが、急な突風と共に左の植え込みから黒い塊が転がり出てきました。これも急ブレーキは危ないので車線内の範囲内でハンドル回避。しかし黒い塊(プラスチックと思われる)の端に当り、ブラック号の下で砕け散りました。(T_T)
流石に1日に2回・・・・どうのこうのよりタイヤのパンクを心配しました。(タダでさえ一分山以下・・・)


今までの長い運転暦(車を含め)から突然飛び出てきた物の記憶を辿ると・・・・
一度消えてしまったはおはおさん”のブログにもコメしたのですが・・・・)

犬、ネコは当たり前、タヌキ(八王子では十分生息域)、リス(しらびそツーで)、ハト(実家近く、ブラインドコーナーから突然低空で飛来)。

子供(小学生~高校生 男の子が多い)、おじさん(一人は中央分離帯もある片側3車線の車両専用道路を横断しようと飛び出てきました・・・・自殺志願者か?それより、どうやって入ってきたかも知りたいくらい)、チャリ(何故かおばさんの確率が高い)、おじいちゃん(飛び出しというか、最後は渡り切れず渋滞を作っていました^^;)。

缶やゴミ袋(中にはパンパンにゴミの入った奴も)は比較的良くある物、でかいポリバケツ(これには驚きました・・・)、左前のトラックが跳ね飛ばした石(フロントガラスを直撃・・・・ヒビが(T_T)・・・それも2回ほど)。

車、バイク(同士撃ちは避けたい)はもちろん、ダンプ(こちらが危うく跳ね飛ばされるところだった)。

ただどれも大事には至らず。フーー。。。。
しかし、改めて考えてみるとこんなにも、本人が一番驚いています。





昨今痛ましい事故(犯罪?)が多い、なんにせよ運転は気をつけたいものです・・・・・

↓楽しいブログがいっぱいあります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢よ再び・・・・

どうも昨日の帰りからおかしいのです。
そうです”ピロピロピロ・・・・・・”と。

大型トラック(デコトラ)の排気音を思い浮かべてください・・・・
排気音の”ババババッ”という音と共に”ピロピロピロ・・・・・”

まさしくあのような音です。
走り出すと、排気音と共に”ピロピロピロ・・・・・”。ついにブラック号もデコトラか?
身の丈程の分析によると、先日交換したマフラーのパッキン辺りかと・・・(もっとも信用できない分析ですが)
何れにせよ、またまたマフラーに難あり。
排気音も少々煩いし・・・・

問題は、いつ持ち込むか?
12月初旬までは忙しく、持ち込む余裕は・・・・・トホホホッ・・・・(T_T)




早く持ち込まないと保証期限が切れるかも・・・・・焦るなぁ。。。

↓楽しいブログがいっぱいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Inter BEE展

今日の関東地方はえらく寒かったです.
寒い中、幕張までえっちらこっちら・・・・・幕張も10℃((+_+))!
さらに、多摩の西部から千葉の幕張までは遠ござんす!

音と映像と通信のプロフェッショナル・・・・・仕事というより、自分の興味に走ってしまった、そんな展示会に行きました。会場内はそれぞれのテーマに分けられ展示されています。

先ずは、局やイベント等に使われる照明。
勿論学芸会の時、体育館で照明のスイッチを入れたり、照明の前にあるカラーフィルムを回したり・・・・な~んてことは今有りません。
今やプログラムが可能で、自動で動かすことも出来ます。天井や地面に絵を描くことも。(よく音楽番組等に出てくるやつ)

Inter BEE 08-01
Inter BEE 08-02

こちらは、音楽スタジオなどに使われるオーディオコンソール。
いうなるミキサーです。
我々の時代は当然アナログでしたが今やデジタルミキサーが常識です。

Inter BEE 08-03

さらにモニター用のスピーカーや、野外でのスピーカシステム、マイクや他のスタジオ機材などなど。
こんな中にいられたらなぁ・・・・また、昔の夢を思い出してしまいました。

Inter Bee 08-04

さて、本日一番の混雑、局向けの映像装置。
最近の局向けカメラもテープレスが進んでいて、伝送方法もデジタル化。
さらには、映像処理技術も・・・・・驚きで目が点状態。
こちらは、バーチャルシステム、クロマキーの一種のようです。ゲームの中に人が居るような感覚に。

Inter BEE 08-05

何気なく毎日見ているテレビですが、製作現場はすごくお金が掛かっているんですね・・・・。
正直、テレビ局を真近に感じることが出来ました。





カメラのデモでは、どちらかと言うと製品より綺麗なモデルさん達を見てしまった身の丈程でした。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の丈程のモニター

実は、最近発売された商品(発泡酒)のモニターに当選致しました。
某ア○ヒのジン○ャービールという商品。

早速、今日はそのインプレッションをお届け致したいと思います。
ただ、こういう物は一口や二口程度では判りません、続けて2本3本飲まないと・・・・

ってなわけで、風呂上りに台所に立つ相方の横の冷蔵庫から1本目。
身の丈程 「ん~・・・・・・・」で、終わってしまいました。

そこで、再びそっと冷蔵庫を開け、2本目を。
身 「あ~、こう言う味かぁ?・・・・」 
もう一本ぐらい飲まないと、本当の味が判らない・・・・・って言うことで、またまた冷蔵庫へ。

身 「ぷはぁ~~・・・・」
ブログに載せようと写真を撮っていたら、流石にばれました!

ジンジャービール

相方 「今日の1日でモニター終了させてしまう訳?!いい加減にしなさい!大体、先日の健康診断で、○×△□※◎・・・・の数値が●×▲で・・・・(恥ずかしくて略)・・・・・でしょう!!!!」
(先日の健康診断、予想通りの結果を頂いておりました・・・orz)
っということで、本日のモニターは終了!
明日以降、身の丈程のモニター第2弾、第3弾と行きたいと思います。

仕方が無いので、パソコンの前に座り、別なアルコールを飲み始めた身の丈程です。ヾ(*´∀`*)ノ







何か、ジンジャーエールを飲んでいるような・・・懐かしい味?でも、もう少し飲んでみないと判らないなぁ・・・・・モニターって楽しいですねぇ!

↓応援が肥えとなっておりますので、ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉最前線 2008最終章

更なる冬支度の意味・・・・それはツーの為でした。

本日、2008年晩秋の紅葉を楽しみに河口湖まで行って来ました。
先日以来、行きたい!行きたい!と思っていたのですが、週末は天気が悪く行けず・・・・
もう見ごろを過ぎているかと思いきや、身の丈程が来るのを何とか持ちこたえてくれていました。
ワァ──ィ♪(*^。^*)

河口湖の周遊道路は、紅葉(もみじ)が多く、大変綺麗なのです。
ただ今日は、デジカメを忘れ携帯のショボショボ写真しか撮れなかったので・・・・・思いっきり_| ̄|●です。


9時に家を出て、先ずは120円/Lを切ったガソリンをブラック号にタンマリ喰わせて出発です。
平日の朝、多少通勤渋滞も残っていますが気分は既に”富士山”、そこはなんのその。

久しぶりの道志みちに入った瞬間・・・・・・・ジャーン!

祝!20000km!

祝!20000kmの達成です。
本当にいつもの道志みちの入り口信号で・・・・・うれしや! (≧▽≦)。
1年と10ヶ月・・・・よくぞ無事故で・・・・これからもヨロシク!!!ブラック号!

身の丈程一人、勝手な記念行事を済ませ、改めて出発です。
遅い車に阻まれながらも、ようやく山中湖へ。
今日の霊峰富士は少々ご機嫌ななめ!

富士200811

でもすっかり6合目辺りまで雪が被っています。正しく晩秋なのですね。
山中湖も10℃、普段着では寒ーございますが、そこはアンダーウェアーの威力!ヌクヌク・・・暖かい。

さて今日の目的地は、河口湖。先を急ぎます。
途中、道の駅に寄り道しながらも、最初の目的地”もみじ回廊”に到着。

もみじ回廊1

こちらは”人が通るもみじのトンネル”でしょうか・・・・とても平日とは思えないくらい多くの観光客が居ます。
さらにはプロ用の撮影機材で撮影中、どこかのテレビ局のようです。
横で・・・ピース、ピース・・・・


さ、もう少し奥へ・・・・・
ここは、もみじ街道と言われる湖北ビューライン(河口湖周遊道路)

もみじ街道200801


こちらは、”車で通れるもみじのトンネル”とでも申しましょうか・・・・思わず2往復しちゃいました。
ここからはこの時期、もみじと富士の写真で有名なところです。

もみじ街道200804


もみじがハラハラと・・・・・ブラック号にも・・・・・

もみじ街道200803

多分、この河口湖辺りもあと1週間ぐらいで落ち葉だらけに・・・・・
いよいよ冬を待つばかりです。


後は都留から秋山街道(身の丈程ご機嫌街道)を抜け、津久井湖経由で帰りました。
約200kmのもみじだらけのツー、大変綺麗でした。






来春、緑色に輝くもみじの葉・・・・・楽しみです。

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| ツーリング | 19:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の丈程の冬支度

ちなみに松山のお土産「一六タルト」、女性には大変講評でした (@^▽^@)b


今日の朝は意外にも暖かい朝・・・・
されど体温調節の出来ないお年寄りな身の丈程、今日から3シーズン用のグローブから完全冬用のグローブに換えました。さらには、グリップヒータを常時ON。
ブラック号の冬支度もこれで完璧です。


5日ぶりのブラック号、始動はちょっともたつきながらも、キュルキュルキュルキュル・・・・・・ババババババッ・・・・っといつもの朝が始まりました。
お陰さまで、短い通勤なれど快適快適(o^―^o)!

暖かいと言いつつも、11月の中旬も過ぎ、いよいよこれから寒さが増してきます。
バイクの快適な季節はそろそろ終わりかもしれません・・・・ネ。


冬本番になる前に・・・・・・本当に悔いは無いか?と自問自答!
そういう意味で最近の週末、悔いばかりです。

仕事から帰り、早速タンスの中をガサゴソガサゴソ・・・・・・奥から出した物は更なる冬支度、言うなるアンダーウェアー。これを着てリベンジ・・・・・







煩悩の塊、身の丈程。坊主にならなくて良かったかも・・・・・

↓楽しいブログがいっぱい!ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘の携帯の使い方(勉強方法)

今日を含めて12連続雑記です。。。。ま、いいっか!(^^ゞ

今日の朝は、昨夜の雨に引き続き天気がもやもや。
本当は河口湖辺りまで晩秋の景色を見に行きたかったのですが、この天気では諦めました。

さて、娘は明後日より中間テスト!最後の追い込みに必死・・・・・・のハズ?

子供部屋から何かしら話し声が聞こえます。
身の丈程は暇な一日、パソコンの前で皆さんのブログチェック。
しかし、かれこれ30分以上娘の話し声がするので、気になり相方に確認。
すると相方曰く、
「各自の家で、友達と同じ時間、同じ問題を解いて、終わったら答え合せを電話でするらしい」
との事。

身の丈程 「え”!!!電話代がもったいない!会って答え合わせすれば良いじゃん!固定電話では無さそうだし、携帯でこんな長電話!プリ(*`З´*)プリ」
相方 「”ただとも”って知らないの?」
身 「え?友達ってソフト○ンクか?」
相 「らしいですよ、ハイ!」

ソフト○ンク同士は、基本的に通話無料なのです。
それを聞いた後、妙に納得してしまった身の丈程です。(タダなら、いいっか!)

最近の勉強方法は、通話料タダの携帯を使って・・・・・変わっています!





携帯の恩恵かもしれませんが、これで本当に点数が取れるのかなぁ???

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様へのご挨拶とご報告

今回の出張に際し、日頃よりコメントを頂いている皆様に感謝の気持ちをこめて11/13の朝、約11,000mの上空よりご挨拶申し上げました。

先ずは登戸周辺上空より、神奈川方面に向け「ぼかばんさん」「かもじろ~さん」、ちょっと遠いですが群馬方面に向け「マスカラスターさん」「chibiokaさん」、琵琶湖から愛知に向け「satoさん」、関西上空からは「たらちゃんさん」「はおはおさん」「ロバート少佐さん」「ラブっち♪さん」に手を振りました。
皆さん気付いてくたかなぁ・・・・(*^_^*)
あ、北海道の「おやぢさん」には遠すぎるので出来ませんでした。


今日は折角なので、ご報告を兼ね松山の有名な名所を写真でご紹介します。

今回は携帯のカメラですが、ちょっと白黒で処理してみました。
白黒よりセピア色の方が遭うかもしれない建物、道後温泉本館です。
料金によって、いくつかのお風呂があり、休憩場もあります。

道後温泉本館

道後温泉駅前のからくり時計。
後ろの建物が、ちょっとイメージを崩します。
ただ、都会にある物と比べてしまうと、少々小さめです。

からくり時計

最後は、やはり松山城
元々白黒のハッキリしたお城なのですが、空の色が無いことで、さらに浮き立ちます。

松山城

直線だけで描かれたような石垣や建物。
いい仕事していますね・・・・・

今度は、ゆっくり遊びで行きたいです。
行かれた事の無い方は、是非最古の温泉地(道後温泉)へ行かれてみては如何でしょうか・・・・






そのうち四国もブラック号で行きたいなぁ・・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 19:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松山城

20081114113048
なんとか、時間を作り来ることが出ました。
午後の飛行機で東京へ帰ります。

つかりたぁ。。。。。。。

| つれづれ | 11:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココに入りに来たわけでは有りません

20081113134217
これからが、勝負です。
関西の少し近くまで来れました。

| つれづれ | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すでにお馴染み

20081113075456
ようやく羽田に到着です。
お馴染みのピカチュウジェット、さすがに少し古めかしくなりました。

逆さに写っていたら、ご容赦願います。

| つれづれ | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOSPEX展

明日は久しぶりに出張・・・飛行機で出張・・・・空港に行ける・・・・ウキウキ(*^_^*)
明日の朝は、まだ星空の中にお出かけ・・・・
今日は、眠れそう有りません。そうです、現地では地獄が待っています(T_T)。実は、現地での仕事が心配で眠れません・・・orz


さて、今日の東京は昼すぎより雨。さむ~ございました。
その雨の中、医療関連の展示会に行きました。

今日の展示会は、言うなる手術台とか分娩台、ベッドやナースコールのシステムなど医療現場で使われるハードがメインの展示会。

照明も高輝度のLEDを使った無影照明になりつつあるようです。
その中でも気になったのが、すでに大きな病院では構築されてはいますが、病院内のIT化と共に現場の映像配信。
手術台の上にはHDカメラが取り付けられ、術中の映像が教授室や別室に移され、執刀医への助言やアドバイス・教育なども使えるシステム。また、その横には大きくペラッペラなFPDに先ほど撮ったX線写真とカルテの一部が映し出され・・・・。内視鏡の映像もFPDに大きく映し出すことも可能。

ある意味術中の記録が撮れることは、後々問題が生じたときにも使える・・・・・と言うことかも。

今や閉鎖的な手術室・・・・では無いようです。





手術台と、ちょっとグロテスクな画もあったので、写真は入れませんでした。

↓楽しいブログがいっぱいです!ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝に思うこと・・・・

朝も早くから、皆さんのブログを拝見させていただいている身の丈程です。
なにせ、最近朝が早く・・・・おトイレも近く・・・・・(;'A`)

さて、皆様のブログを拝見すべく、今朝も6時前にパソコンの電源を”ポチッ”っと。
その音と共に身の丈程家の上空を飛行機が・・・・ガァ~~
横田基地への輸送機が上空通過中です。

身の丈程家の上空に風向きによって来る時と来ない時がありますが、身の丈程家はマンションゆえ場合によっては気付かない事もあります。
米軍とは、夜の22時から翌朝6時まで時間、飛行に関し協定があるようですが・・・いくら協定があるにせよ、朝6時から飛行機が着陸する実際空港近くの方々は大変だと察します。
ここで騒音問題を取り上げるつもりはございませんが、空港反対の声がなくならない理由が少し判る気がします。

そうは言いつつも身の丈程は、飛行機が実は大~好きです。中でも特にナイトフライトは最高です。
フルスロットルで離陸する時のあの振動、流れ行くターミナルやサテライトの光を見ながらのテイクオフ・・・・
さらには上空から見る、滑走路手前からフラッシュのように光る進入灯、そして着陸と共に滑走路に点滅する誘導灯・・・・・どれも゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
今週も飛行機に乗って出張予定。ウキウキ・・・・といっても勿論国内ですが。

ん?騒音の件は????立場によって人は変わってしまいますね・・・・





飛行機と空港に限らず、車(バイク)と道路の関係も同じなのかもしれません・・・・

↓楽しいブログがいっぱいです!ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ



| つれづれ | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒写真

さぶっ!((+_+)) 今日はさむ~ございました。
東京の多摩地方は12℃だったようで・・・・と言うよりは、一切外に出なかった身の丈程です。
雲も多く、朝から寒かったので(宮ケ瀬への)朝練も休みました。

今日一日は、非常に詰まらなく・・・・仕方が無いので、最近の写真をいじってみました。
身の丈程は、プロではありません。が、プログのトップ写真を含め、白黒写真が何気に大好きです。
昭和の臭いと言いますか、懐かしいと言いますか・・・・・結構味が有るんです。

黒部白黒1

この写真だけで、正しく”昭和!”若しくは”プロジェクトX〜挑戦者たち〜”って感じでしょう!!!

中島みゆきの歌声が聞こえてきませんか?

黒部ダム白黒1


色の情報も大切ですが、世の中の色眼鏡を外し、白黒(輝度)だけで見てみるのも大変面白いものです。


黒部平白黒

昔の写真は、こう言うものだった・・・・白黒ハッキリした。

奥秩父白黒

奥秩父(中津峡)の炭鉱、昭和の時代そのものです。
実際は、こう言う時代に育てて頂いた身の丈程です。


余分な情報をたまには取り去ることも必要・・・・かもしれません。





景色ばかりではなく、接写も試してみたい・・・・色眼鏡を外して。

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう・・・★゚+。Merry Xmas。+゚★????

立冬の昨日を境目に、いよいよXmasシーズンに突入のようです。

ディズニーランド、その昨日からスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」が開催だそうで。
身の丈程の近くのショピングモールも、いよいよクリスマスイルミネーションが点灯したとのこと。
(確かに先日の合唱コンクール時、一生懸命準備をされていました)
さらには、買出しに行くMr.M○Xの入り口にも本日サンタが登場していました。

こうなるといよいよ年末・・・って感じでせかされているようで。
年賀状の準備はお済ですか?大掃除は・・・・?


最近、アメリカ並みに早くありません?
クリスマスイベントの始まりが。(@_@;)



本来日本では、1億3千万人の内の200万人くらいのイベントのはずなのですが・・・

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国際プラスチックフェア (IPF2008)展


今日から開催の国際プラスチック展を見に幕張まで行ってきました。
幕張メッセの全館の規模、えらく疲れました。


身の回りにあるたくさんのプラスチック製品。
ご存知の通りそのほとんどが、射出成形という製法で出来ています。

車のパネル・ダッシュボード・ドアの内貼り・シートの内部・・・・・・他たくさん!
さらには、ブラック号のカバーなど外観上はほとんど全てプラスチック成形品。

プラスチック工業展200801

もちろんこのようなフロントグリルも成形品がベースのようです。
成形されたものをレーザーカッターで穴あけ加工したり、更にはメッキ処理などがなされ、他の部品とも組み合わされて、とてもプラスチックとは思えないこのような綺麗な部品に。

ガンダム世代の方はこちら!

プラスチック工業展200802

もちろん、プラモデルは射出成形品の代表格。(と思います)

射出成形はプラスチックのコップや皿程度・・・なんて事は無く、今ではシリコン系のゴムや複雑な形状の部品などまで可能なようです・・・・本当にすごいです。

知らなかったのは車のガソリンタンク・・・・プラスチック成形品らしいですね、最近は。驚きました!
てっきりまだ金属製を使用していると思っていました。
そう言われると、ブラック号のタンクもプラスチック製ぽいもんなぁ~・・・・考えると。

さらに冷静に今座っているパソコンの前にある物も、ほとんどプラスチック成型で出来たもの。
そういう意味では、無くてはならない物なんですね~・・・・プラスチックは。





たかがプラスチック、されどプラスチック。こんな物までプラスチック?と言うくらい勉強になりました。

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬が来る前に

明日は、いよいよ立冬です。
そう、忘れていました。ベランダに干しっぱなし。(^^ゞ
冬が来る前に先日収穫したこれを食べなければ、越冬しが出てきてしまいます・・・・

銀杏200810

そうです、ギンナンです。

お陰さまでジックリ?と干せました。
銀杏って、チョット甘みがあるんですよね。
相方と一緒に、ビールで「ルネッサ~ンス!」

ただ、熱いうちに剥かないと薄皮が剥けないので、結構面倒・・・・・・あちっ!





結局、銀杏を先に食べつくし、ビールは二の次になってしまいました。^^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件は、八王子で起きている!!!

はっきり行って、先日の「冷凍インゲン」の問題。
続いて、関東地区では大騒ぎの「教習所の破産」の問題。(所在地は日野市)
冷凍インゲンは全国放送で大騒ぎになりましたが、教習所問題も一部では大騒ぎ。
教習生を卒業させずに突然破産してしまったとのニュース。酷い話だと思います。
したがって一括で支払った(学生や社会人)教習生も、教習途中で突然打ち切り!


八王子自動車教習所1


たまたま今日は豊田駅(日野市)に社の用事で行ったので、ついでにその後の某教習所を撮ってきました。
元教官(未確認です)と思しき方々が数名、出たり入ったり。あの繁栄は何処に・・・・
まったく動いていない教習車やバイクが寂しそうでした。

八王子自動車教習所2

かく言う身の丈程も、実は昔この教習所の卒業生です。
その頃はこの教習所も栄華を誇り、姉妹校をいくつか作り大変な混みようでした。



何故か残念なニュースが多い八王子!ですね。
事件発信地・・・・・八王子・・・・・?





特に犯罪者が多いという訳では無いと・・・思います八王子は!きっと・・・^^;

↓応援が肥えとなっておりますので、ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぷぅーーーー」

決して、はしたない行為の事ではありません!

昨日の中途半端ツーでの折、身の丈程は大通りの左車線を走行中、突然右の車線からウインカーも出さずに車が車線変更してきました。
まったくといって良いほど、進路変更の確認をしていません。
こちらは急ブレーキはしないものの、結構慌てさせられました。

その車の後ろに下がり、悔しいので警笛(ホーン)を鳴らそうとしました。
が、スクーターのホーンなんて普段使わない上に、車とは違いその位置が結構微妙・・・・。
ウインカーを押し間違えた後、そのホーンスイッチにたどり着いた時はすでにその車も車線変更をし終えている状態。
でも、あまりの悔しさに一発・・・・・・・「ぷぅーーーーーー」

何とも頼りない音、音の質も軽すぎ。


パァオ~~ン」とか「パラパラパァーーー」とまでは期待いたしませんが、せめて「ブーーー」程度にならないかなぁ・・・・
もちろん購入時よりこの音の質は分かっておりますが、こう言う時の気持ちを表す音ではなく、一気に意気消沈!

結局、危ない思いをさせられた悔しさよりも、頼りない音に呆れてしまった身の丈程です。
スカブ乗りの皆はどうしているのだろう???




頻繁に使うものでは無いでしょうが、シート云々よりも個人的にはこちらの方を先に何とかしたい気分だなぁ。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学園祭真っ盛り!

身の丈程の周りでも、学園祭の真っ盛り。

身の丈程の生息地である近辺での学園祭、東京薬科大の「東薬祭」、首都大学の「みやこ祭」、買出し先のMr.MAX近く多摩美術大学の「芸術祭」やら・・・漏れ聞こえる太鼓の音やバンドの音・・・・おじさんも何かウキウキしてきます。

先ずは先日、母親を連れ散歩がてら「東薬祭」へ。
ふと見ると、門の前から大きなダンボールや袋を持った人たちがいっぱい。
大きな荷物を抱えていらっしゃるのは、学生ではなくおじさん&おばさん。

構内の中へ進むと、ガラクタ市を発見。中は物も人もいっぱい。
服、靴は勿論、CD、DVD、陶器・・・他たくさん。
ぬいぐるみがある所では、あまりにもありすぎて、子供たちがぬいぐるみの中で寝そべったりはしゃいだり。
写真は撮りませんでしたが、どう見ても授業に使うであろう「***概論」やら「**経営学入門」などもあり・・・・・授業は大丈夫か?と思うくらいの本もありました。

最近は、子供相手のイベントもあるようで、子供がいっぱい。

東薬祭2008

今日の3日は、エド・はるみが来ていたようです。
グッグッグッグゥ、グゥーーとでも言っていたのでしょうか?


こちらは本日、相方と散歩がてら行った首都大学の「みやこ祭」

みやこ祭2008

こちらも大変な人混み。
朝から行っている我が娘たちも、お昼におやつにとお小遣いを投入!
子供たちを引き付けることにより、学生たちの露店収入にも繋がっているようです。


こう見ると、学園祭そのものはすでに学生のためではなく、近所の生活者を巻き込んだ1つのお祭りと化しているんですね・・・・・

いいなぁ・・・身の丈程も戻りたいなぁ~・・・・・





学園祭から帰ってきた娘、お小遣いの少なさをネタに、早速相方とバトル中です。(*`д´)----(`д´; )
とばっちりが来ないうちに、お風呂にでも入ろう・・・・っと。

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中途半端プチツーと体育の秋!

今日は、娘が早朝からテニスの試合に行くとのことで起された身の丈程です。
娘も、体育の秋を謳歌しています。

折角なので、身の丈程も身支度を済ませそそくさと・・・・

相方 「何処へ行くの?こんな朝早く!?」
身の丈程 「チョット富士山まで。」
相 「ご苦労様・・・・飽きないわねぇ~」などと言われつつ
身 「お昼までに帰る」と言い残し、出発。

ガソリンも131円/L、さ~行くぞ・・・・って大渋滞じゃん(T_T)
まだ7時台なのに、こうなったら裏道攻撃です。
道志道はすでに車ががいっぱい居そうなので、外して秋山街道で・・・・と思いきや、サンデードライバーで詰まり、先を急ぐ車に煽られ・・・・。
景色をのんびり眺めながら流したかったのですが、あまりにも車に気を使いながら走るのも嫌になり、途中で折り返し上野原経由で相模湖まで戻ってきてしまいました。

相模湖で一息。何かしら今日は高校のボート大会が行われていたようです。

相模湖 ボート大会

こちらは、ペアのボートのようですが、沖合いではシングルの競技の真っ最中。
公園の隅には、あの早慶レガッタで出てくるような大きな漕艇がありました。

相模湖 ボート大会2

高校生でボートとは・・・・カッコいいなぁ~。

帰り際、下り車線は相変わらずの大渋滞を横目で見ながら、家の近くまで。
ようやく帰還!と思いきや・・・・再び大渋滞。
道の脇に三角ポールの列があり、ずーっと2車線が1車線に規制されています。
したがって、信号で右折車両があると詰まり大渋滞。

横の看板をふと見れば、「八王子中学校駅伝大会」の文字が。
しばらくすると、先導車の後ろに白バイと共に先頭を走る若人が来ます。

さながらプチ箱根駅伝です。
お陰で、そこにある自分のマンション見ながら10分ほど動けず・・・・・
ようやく到着!

相 「お帰り!富士山って、何時からそんなに近くなったの?」
身 「・・・・・・」

世の中は、体育の秋、真っ最中でした。
一方身の丈程はツーの不完全燃焼につき、アルコール注入とあいなりました。ウイッ!( ^^) _U
リベンジは・・・・・ブツブツ・・・・いつか・・・・・ブツブツ・・・・・





流石に明日も連続では・・・・難しそうです。(・_・;)

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Crezy Ken Band 見っけ!

娘は学校のクラブ、相方はお出かけ。
一人、皆さんのブログを読みあさっている身の丈程です。
時間が有るので、今日は早めのアップが出来ました。


さて昨日の帰り、パシフィコ横浜国立大ホール横に目を向けると、異様な車が目に留まり・・・・近寄ると。

Crazy Ken Band

なんとCrazy Ken Bandの車が・・・・”ZERO TOUR 2K8"が行われている様子。
夕刻、ここでコンサートのようです。

周りを見ると、すでにファンの方がチラホラ。
熱狂的なファンは、行動が早いですね。

舘ひろしの”クールス”と聞けば思い出す方もいるはず。
大型バイク&革ジャン(だった様な気がします)。

その”クールス”の3期目、80年代初め”クールスRC”のボーカルだったんですね・・・Kenさんは。
芸暦は長いんですね・・・、さすが横浜は地元・・・って感じですかね。





こちらは原付”ラッタッター”で学校に行っていた頃だ・・・・うひゃ~話にならんか。

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

