只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2008年12月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本年は大変お世話になりました!

遅まきながら、当ブログへお越しの皆様へ!

本年は大変お世話になりました。

来年、皆様にとって良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。<(_ _)>


スカブ2008ファイナル

身の丈程にとって、大変充実した年を過ごせました。
これは本当に皆さまのお陰と感謝する次第です。
(会社よりも充実していたような・・・へへへっ)


来年もこのお馬鹿なブログをよろしくお願い致します。




↓身の丈程の肥えのため、そう!来年の糧のためポチッと・・・
お願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の忘年会

昨日のツーが相方にバレ、それは・・・・・_|\○_でした。
相方のお怒りを納めるため、忘年会を行うことに。

早速ネットで割引クーポンをGETし、向かった先はここ。

牛角

年末の忙しい時期、店は絶対に空いていると思いきや、

店員 「あの~、30分くらいお待ち頂きますが・・・」

って、満席!?
ちなみに、ここに来るまでに見た他のお店は、どう見ても空いていましたが・・・
仕方なく待つことに。


いや~食事の内容はともかくも、焼肉は高くつきますねぇ~・・・明らかに失敗しました。
クーポン券が、あまり役に立たず!(T_T)

この後は、相方スポンサーによるカラオケ大会。
熱唱中の娘。(←唄う歌に、ついていけない身の丈程です)

カラオケ

終了する頃には、お怒りも静まり・・・・ホッ!
しかし、高くついたなぁ~・・・・・






勿論、こんな事くらいではめげません。来年は更に回数を増やし・・・

↓楽しいブログがいっぱいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008ファイナル&娘とデート プチツー

いよいよ年も押し迫まって来ました。
本来風邪を引いているので、大人しくしていなければならないところですが、今日は相方が外出という最高のシチュエーション。
こうなれば娘との約束を果たさねばなりません。

本当は、年賀用に富士の写真を撮りに行きたかったくらいなのですが、何分寒くてそれどころでは有りません。
娘も凍り付いてしまうので、急遽夏に行った温泉に浸かって、帰りは牧場のアイスでもかじってくるツーにしました。

寒く無いようにと、温かくなる11時を出発とし、娘にありったけの服を着させ、その上にウィンドウブレーカーを着させ、さて出発。
それでも切る風は冷たく、少し走ると足首が寒いとの事。たしかに、足首のところだけが無防備状態。
道志みちを我慢をしながらも、ようやく夏の終わりに行った「いやしの湯」に到着。

いやしの湯

足首の寒さを我慢していた娘は、速攻でお風呂へ・・・・・
温泉好きな娘は、小一時間入っていました。
(やはり、女性は長い・・・・)
ま~人の事は言えませんが、この年末にしては結構混んでいました。。。。

お昼は、そこの食堂でラーメンを。(極々普通のラーメンゆえ、写真は撮りませんでした)

あまり遅くなると、帰りが寒くなるので、程々の時間で出発する事に。
寒いと言った足首には、売店でもらったビニールを半分に裂いて足首に巻き、防寒装備。

道志みちを帰りつつも、途中から宮ケ瀬方面へ。
すれ違うバイカーもたくさん。皆さん今年最後のツーを楽しんでいるようでした。

宮ケ瀬からいつもの服部牧場へ。

服部牧場200812

早速アイスを食べようとしましたが、本日は大掃除につき売店はお休み。
(ちなみに明日以降ならばやっているようです。。。。)
娘は、ちょっとガッカリ。
でもすぐに馬を見つけては、枯れ草を与えながら、「キャッ♪(*ノдノ)」とか「ケケケッΨ(☆w☆)Ψk」とか一人騒いでおりました。

ちなみに、馬の前に見えるは大騒ぎをしている娘です。

スカブと娘

寒くなるので、今日は・・・今年はここまで。
帰りは、多少の抜け道を使い、すんなり40分程度で到着。
寒いながらも楽しい、都合4時間半のプチツーでした。




流石に娘も、今回は寒くてうたた寝することはありませんでした。。。ホッ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ



| バイク | 16:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しでも明るくしたい・・・

皆さん、年末の大掃除やら何やらとお忙しい時期かと思います。

最近、お尋ねするブログにも登場するネタですが、見ているときだけでも楽しい時間を・・・・・
ちょっとエッチな物もありますが、皆さん大人ですものねぇ。。。。

ではっ!


(音が出るので気をつけてください)





犬に頭を噛まれているネコの顔そのものが可笑しく・・・ハハハハッ。゚(゚^∀^゚)゚。
でも、「☆日本は終了しました☆」はドキッとしました。。。。


未だに年賀状が出来ていません・・・・こんなの見ている場合では無いかも・・・・・_|\○_

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい別れ・・・

昨日の夕刻、関係する部署の女性が来ました。

身の丈程との用事を一頻り終えた後・・・
女性 「あの~身の丈程さん・・・実は~今日限りなんです。大変お世話になりました。(_ _)」
身の丈程 「え???そうなの?聞いて無いよ?!やっとこの職場にも慣れ始めたのに・・・・・ほんとに?寂しくなるなぁ・・・(T_T)」
女 「ハイ・・・・・」
その後、その派遣社員の女性は俯いて言葉に詰まってしまいました。
もちろん別れの理由は・・・、身の丈程との・・・会社の業績によるものです。

周りのニュースが、いよいよ身近な問題となってきました。
少なからずとも、本人の意思が有っての退社ならともかくも、100%会社の都合にて辞めさせられてしまう彼女。。。。。
まだ、その女性は旦那様が働いているので、生きて行く分においては問題は無いと思います。
が、もし一家の主であれば大変な問題です。

一番星

例え闇世の中、1点でも希望の星が有れば生きて行けますが・・・・・
業績を含め大変な時代になりました。





いよいよ世間の暗さが増していく中、会社としての年度末3月が心配です。。。。

↓応援が肥えとなっておりますので、ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッカリ?(T_T)

赤鼻のトナカイが・・・いや、身の丈程のサンタは頑張りました!
夜な夜な気付かれないように靴下にいっぱいのお菓子を詰め、今年の目玉はテニス用のソックスと靴も入れられるラケットバックをその横にコソっと置きました!

朝、早速靴下の前に居た娘に、

身の丈程 「お!今年もサンタが来たか?」
娘 「来たけどぉ~・・・・」
身 「え???どうした?」
娘 「違う・・・・」
身 「え?なに・・・え?・・・」 ちょっとこちらの顔が青ざめ。
娘 「欲しい物と違う!」
身 「・・・・・・・・」 なぜ?_| ̄|●

その後言葉がありません。

相方からの情報に基づき用意しましたが、微妙に違ったようです。(T_T)
小さい子供であれば、多少の違いがあっても喜んでくれましたが、ここまで大きくなると自分の意見をハッキリと主張するので・・・・・・

その後相方と目を合わせ、沈黙がさらに続きました。。。。。
( ;一一)(ーー;)???




ラケットが6本入れられるバックが欲しいとの事・・・たった1本しか持っていないのに。(←何かおかしい気がします。勿論ダァー(゚ω゚)bメッ!!)

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんだサンタの贈り物・・・

頂きました!サンタさんから身の丈程への贈り物(T_T)

今日のお昼過ぎ、端末を管理している部署からの電話。
プルルルルル・・・

身の丈程 「ハイ!****の身の丈程です。」
女性担当A 「あ、こんにちは。あの~身の丈程さんの端末、今スパイウェアーにかかっています!大至急駆除してくださ~い!!!」
身 「え”?ど・・・どうすれば・・・」
担 「すぐにネットを切り離し、ウイルス駆除してくださ~い!他の人に迷惑がかかるので。。。。終ったら連絡するように!」

ガチャ!

実は、これからが大変。
チェックしている時間が約1時間半、何もできません。
誤解を解くために言いますが、会社の端末、決して変なサイトには行きません。
ただ不審なメールが1日数件、あらゆるフィルターを潜り抜け来ます。(フィルターを解除すると、1日300件のメールが来ます。。。トホホ・・・)
どうもこの中にスパイウェアーがあるようです。

とんだクリスマスプレゼント・・・後始末のため合計3時間かかりました。。。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |





レポート提出?・・・知りませんよそんなの!貰い物にレポートなんて!
ほとんどヤケ酒になりつつある身の丈程。
でも・・・I with you a *☆*Merry Xmas*☆*

↓すんげぇ~たのしいブログがいっぱいでっせ!!!!ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんの準備

昨日は忘年会・・・・・

千鳥足になりながらも、何かネタは無いかと雨の中(携帯で)写真を撮る身の丈程。
本日、改めて携帯に入っていた写真がこれです。(撮った本人、撮った意味判らず><)

意味不明写真その1

「ブロガーの端くれぇ・・・・、写真を撮らねば・・・・・」と訳の判らない事を考えながら、意味も無い写真を撮ってはフラフラ・・・・していたようです。
(よく、不審者に間違われなかったなぁ・・・(^^ゞ)
家(実家)に到着時は撃沈寸前でした _|\○_


さて重い頭を引きずりながらも、未だにサンタを信じているという我が娘のため、今日は準備をしなくてはなりません。
世の中の多くのサンタさんも準備に奔走されていると思います。
この時期は辛い!せめて、年末年始とクリスマスは半年くらい、間を空けて欲しいものです!!!

え~、愚痴はこのくらいにして、サンタの買出し先はこちらに決定!

クリスマス準備2008

クラブ(テニス)で使うものに決めました。
喜んでくれますかねぇ・・・・・・

明後日の朝、娘の反応が楽しみです。。。。。





すでに中学生、いつサンタの種明しをするか相方と真剣に悩んでいます。
( 一一)・・(ーー゛)ドウスル?サンタ・・・

↓楽しいブログがいっぱい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デートのお誘い (o^―^o)ニコ!

昨夜のこと、布団に入った身の丈程の処に徐に着た娘が、

娘 「パパ・・・冬休みになったら、どこか連れてって!」
身の丈程 「あ・・・・イイよ。(o´・∀・`o)ニコッ♪」
娘 「約束ね・・・」

普段土日もクラブ(テニス)で、夏休みの悲願達成より娘とのプチツーに行っていません。

勿論これを聞いていた相方は間髪入れず・・・・

相方 「まさか、バイクじゃないですよね・・・・バイクは危ない!ダァー(゚ω゚)bメッ!!  クルマ!クルマなら良いけど?!」
と言った事は、言うまでもありません。

が、すでに身の丈程の頭の中・・・・”これは、どこに連れて行こうかなぁ・・・バイクで”っと悩みっぱなしです。
多分、大掃除の1つを・・・・端折らなければなりません。
年賀状も終っていませんが・・・どこを端折るかなぁ~・・・ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

落ち葉2008







娘を後ろに乗せて、落ち葉を舞い上げながら走るのもカッコいいなぁ~・・・既に妄想デート実行中の身の丈程です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状の準備はお済ですか?

「年賀状は25日までにお出し下さい・・・」
最近のCMがプレッシャーのように感じています。

両親の年賀状は、ようやく終りました。
かといって、住所印刷も含めてなので、そのメンテも大変です。
全て身の丈程の担当、皆さんまかせっきりなのです。(T_T)

寒桜2008


フー・・・・これから、当家の年賀状作成です。

かと言っても、こちらも3種類制作予定。。。。
今日中に終るか?

基本的に各自デザインを選ぶためには、案を2つ以上用意しないと納得しません。
よって、毎年案だけでも10種類くらい作っています。
あ~疲れる・・・・終らないかも、適当で良いか・・・・
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン!






今日の昼間はポカポカ・・・・。寒桜を見て、思わず来春の桜を恋しく思いました。

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかは・・・・

今日はちょっとお堅いお話・・・・。

「いつかは・・・」と聞いて思い出すフレーズは皆さんは何でしょう?
そうです、我等(←って誰のこと?俺だけ?)がこれを聞くと思い出すのが、そう「いつかは、ク○ウン!」
云うなるト○タ車で言うところの、「カ○ーラ→マーク○→クラ○ン」という流れですかね。

あ、もちろん身の丈程は、ク○ウンなんてム───(・´_`・)───リです!


今日は、マーケティングのあるHPをのぞいての事。
購買意欲を掻き立てるキャッチコピーをお勉強。
買う人の購買欲と所有した時のステータスをも満足させるキャッチコピー。

しかし、この言葉がクラウ○の販売を長きに亘り助けてきた事は間違いはありません。
これから不景気な世の中、商品価値だけでは生き残れません。

中小企業であっても、経営戦略やマーケティングを駆使しないと生き残って行けない・・・・かもしれません。





でも、勉強している間に「いつかは・・・・終焉」なんて事が無いよう祈っています。。。

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい大型車の運転手・・・・

今年を振り返って・・・ではありませんが、去年より気になる事が・・・・

バイクやスクーター・・・どうしても渋滞すればその機動性を発揮したくなるものです。
ただし、片側1車線の道において、特に大型車が居ると抜け出れないことがしばしば。
でも今年は明らかに、身の丈程の行く道を譲ってくれることが多かったように思います。

大型車若しくは大型トレーラーの運転手の方々がセンターラインギリギリまで寄ってくれ、道を空けてくれる事が大変多く感じられました。
もちろん、身の丈程にとっては嬉しく・・・・大型車に比べれば、ハエ同然のブラック号にも関わらず。

先日の宮ケ瀬温泉ツーの帰りも、先を行く軽快に走る大型車、別に追い越すつもりの無いブラック号でしたが、態々登坂車線に入って道を譲ってくれました。。。。ヽ(〃v〃)ノ!
いつもの左手と合わせて会釈をして、丁重に行かせて頂きました。(さらには、ハザードも点けて挨拶した様な・・・^_^;)

ある時渋谷のど真ん中の交差点、身の丈程を先に行かせるため、交差点内にも関わらず道を譲ってくれたり・・・・・
その時はテッキリその大型車は右折するものと思い、挨拶しませんでした。(悪いことしたなぁ・・・)

こんな思いを今年は数十回以上、それぞれ書き出せ無いくらい経験したように思います。
甘えるつもりではありませんが、大きな親の愛に包まれて走り回る子供のように感じます。。。。。。




だからこそ、子供も最低限のマナーと挨拶くらいは必要ですよね・・・・・
o(`・д・´)o ウン!!

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい雨

今日の東京は、朝から冷たい雨。
久しぶりにホワイト号に火を入れ出勤、あらためてクルマの有り難味が感じられた天気でした。


会社で今日の雨を見ながら・・・・・経費の削減若しくはワーキングシェアは出来ぬものか考えていました。

しばし考えていた中・・・・身の丈程は、基本的に会社から一歩も出ません。
身の丈程の仕事は以前にも申し上げました通り、略1日パソコンと睨めっこの毎日です。
上司とも同僚とも顔つき合わせておりますが、別に喋りたくもなければ必要意外話はしません。
よって、自宅に会社の端末を持ってくれば自宅でも仕事は十分出来ます。
会社の携帯はありますし、それよりほとんどの連絡がメールです。
(たった3m先の社員同士でもメール・・・・・)

「スタッフ部門は、業務に支障の無い範囲で自宅での業務」となれば・・・・・
・会社の光熱費・交通費・管理費が浮く
・会社のスペースが削減できる、有効利用できる
・不味い社食の昼飯を食べなくてすむ
・けたたましく鳴る社食のツリーのオルゴールを聴かなくてすむ
・指を入れた味噌汁を飲まなくて・・・・etc

その浮いた費用で雇用を創出し、(営業・製造ラインの)現場を少しでも増員する。
杵築市のように求められるのはスピードなのですが、やはり単純でしょうかね・・・・・そんな案は。
でも、反対に食堂の人員は削られるのかなぁ・・・・

皆が楽しくクリスマスが迎えられると良いのですが。。。。
冷たい雨の中、クリスマスツリーだけは不景気も感じられず、綺麗に輝いていました。





もし実現したとしても、社食の犠牲者も増えるわけで、一概には救済と言い難く・・・

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャ~ッ!あぁ・・・・

たいへん危ぶのぉ~ございました。

昨日マスさんからも、「事故にあわない、事故をおこさない運転を心がけて『楽しい』を継続させていきましょう。」と助言を頂いていたところですが、昨日の朝の田舎道は真っ白の白!
特に、北斜面の山下り・・・・さらに左コーナーで対向車有り!
ハンドルは切れない、ブレーキはかけられない、フロントタイヤはつーるつる・・・の3重苦。

それは多少の予測をして山道に突入はしましたが、予想を超える凍結道、正直ヘルメットの中で叫びました。。。。。。身の丈程の雄叫びが(T_T)

これからの季節何度も言いますが、お互い気をつけましょう。





例年よりも凍結が早い・・・予測できればクルマでの通勤なのですが、不覚にも・・・・・・怖かった(;'A`)

↓楽しいブログがいっぱい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズキ・・・お前もか・・・

いよいよスズキもWRC休止宣言。
続いて富士重工も検討中とか・・・・
ホンダはすでにF1撤退。

世界的な車のレースから相次ぐ休止・撤退報道。
本当にトヨタは大丈夫なのでしょうか???

でも、他の国のメーカーもある意味この経済状況下は、決して楽ではないはず。
大丈夫なのかなぁ・・・モータースポーツの火は?





ちなみに400ccのスカブ、ラインナップから消えました・・・・_| ̄|●

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

(↑新バナーです)




| つれづれ | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから・・・・感謝!

まだ新年を迎えるわけではないですが・・・・・^_^;

ブログアップした4月、まだODOメーターも11111になる頃から8ヶ月で、今日なんとODOは21111になろうかとしています。
1万Km・・・・・明らかにホワイト号より乗っています。更には去年のペースを上回っています。
これは皆さんの励ましのお陰と・・・・

身の丈程、これを思うとすごくうれしく。。。。
ここまでこれたことを思うと・・・・・先ずはくだらないこのブログにお付き合い頂いている皆様に感謝申し上げます<(_ _)>!
また、皆さんへの感謝の気持ちを考えていたら・・・・・久しぶりに作ってしまいました!(^^ゞ

(音が出るので、ボリュームにはご注意下さい!)





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

身の丈程2008 by 身の丈程さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






久しぶりでしょ?・・・・・ぼかさん、マスさん!(写真が貯まったので)



以前のバージョンはこちら!(気になる方のみ!)
走れ身の丈程! (←クリックしてみてください)





年末のネタを使ってしまいました・・・_| ̄|○

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・少与!\(◎o◎)/!

本日、まったく忘れていました!

会社に行き、始業と同時に少与支給!
え?判っていますよ・・・・雀の涙ほどなので・・・少与(賞与)なのです。

ブラック号で行くも、帰りがけにそのなけなしの少与でケーキを買って帰りました。
もちろん、シートの中に入れてです。

雀の涙とは言いつつも、まずはこれでブラック号とホワイト号の車検は賄えそうです。
問題は、人間様が賄えるかどうか・・・・・

こちらは来月以降の給与が出るかにかかっております。。。。。
頑張れニッポン!・・・・(何か古いフレーズですが!)






何れにせよ・・・命の綱渡りは始まったばかりです。

↓楽しいブログがたくさん!ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざ掛けは如何?

この前、たらちゃんさんへのコメを書いていて思い出したことが・・・・

繁忙時期の身の丈程に、あるライダーから・・・・「ひざ掛けをしたビクスクを見た」との情報。
むか~し、原チャリでひざ掛けをして乗っているオバチャマを見かけたことがありますが、ビクスクでは見たことが有りません。

そんなんでちょっと調べたら、有りました!皆様にも合うひざ掛けが!(*^_^*)b
日本でもブレイク寸前!冬のマストアイテム・・・だそうです。

ただ問題は、
1、ここまでして、本当にビクスクに乗る必要があるのか? (←正直ここまでするなら、身の丈程は素直に車に乗ります。)
2、エプロンのような首紐・・・ (←「面ファスナーで脱着するため、転倒時も安心」・・・って、でもやっぱり心配)
3、高速でも安心って・・・ (←トラックの幌のようにならないか?一応バタツキを抑えるフレームが入っているようですが・・・・)

如何でしょうか、一家に1つ!(*^_^*)
暖かさには困らないとは思いますが。。。。。



一番の問題は、停車時に足が出ずタチゴケ・・・・・なんて事は?(←身の丈程だけ?)

↓楽しいブログがいっぱいあります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新設!街角情報・・・

昨日夕方の事、念のため会社へ連絡。

プルル・・・・・ハイ!×○△※です・・・・
身の丈程 「あ~、身の丈程ですけど~。メールを見た限り何も無いようだけれど・・・・、急ぎはありますか?」
女性 「何も無いですよ・・・まったく。」
(こちらもほんの冗談のつもりで・・・)
身 「じゃ、明日も休んじゃおうかなぁ・・・・・」
女 「分かりました!」

(え”!(゚ェ゚))

身 「あ・・じょ・・じょうd・・」
女 「あ!すみません・・・他の電話が入ってるので、□◎さんに伝えておきま~す!」
ガチャ・・・・プープー・・・(ちょっと誇張していますが・・・)

だ・・・だ・・・大丈夫か?・・・・・・・・俺!
いよいよ会社に必要ないのかも・・・・・(´;д;`)


っと言うことで、思わぬ連休となってしまいました。(ま!いいっか・・・ (≧▽≦)←楽観主義)


さて、開き直りで連休の身の丈程、相方に買い物を仰せつかりブラック号で出発。
このまま買い物だけで済ませては(休暇が)勿体無い・・・・
っと言うことで、街角情報を。
(まー、ネタが無いというか、地域外の方にとってはまったく意味ある情報では有りませんが・・・)


八王子って、江戸時代は八王子宿(宿場町)として有名でしたが、幕末から明治にかけては生糸の生産や流通の一大拠点だったようです。
よって、市内には「絹の道」というところがありまして・・・・見学を兼ね。

絹の道資料館

いや~、立派な資料館です、駐車場も完備。
昔、その有名だった生糸商の屋敷跡に、屋敷の景観をイメージした門や入母屋の屋根。
結構、金がかかっています。(一分の納税者ですo(`・д・´)o!)

資料館展示室

絹の道資料館パンフ

皆でお弁当を広げて休憩出来るようなスペース(無料)も。

地元の歴史って、知っているようで実は殆ど知らないもの。(←身の丈程だけ!)
こう言う事もちょっと大切にしてみようかなぁ・・・・と改めて思いました。
もらったパンフには、身の丈程が昔から気になっていた事柄も書かれてあり、予想外の収穫があった「絹の道」でした。






Restructuring名簿に名前が無いことを祈ります・・・・

↓身の丈程ブログ存続のため、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| 街角情報 | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美!(*^_^*)

この水面は何かお分かりになりますか?
本日、自分へのご褒美です。

リッチランド露天水面

今日は、ここ一ケ月の繁忙期をこなした身の丈程、無理を承知で休暇申請し自分自身へご褒美をいたしました。
いつものように支度をし、出かけつつも雨がポツリポツリ・・・・
途中まで行っては雨で引き返すも、諦めきれず再度宮ケ瀬方面へ。こんなことをしていたので30分のロスタイム。

今日の狙いは、宮ケ瀬湖近くにある湯所!その名は・・・・・

リッチランド入り口看板

リッチランド!!!”
何でこの名なのか不思議でしたが、帰り際に納得・・・・
(この由来と思われるお話は後で・・・)

さて、いつもの朝練でお馴染みの道を通り過ぎ、分岐点にあるのはこの看板。
非常に頼りない看板です。(大丈夫か?)

リッチランド道看板

その先を林道の如く進むと先ほどの看板があります。

そう、今日のご褒美はこれ!

リッチランド露天1

温泉!露天風呂です。

ここは看板の通りキャンプ場にもなっており、その入浴施設になっています。
料金は大人¥650-なり。
名前はちょっと・・・と思いますが、お風呂は意外にも風情が有ります。
ただ、泉質・効能等の記載はされていません。が、源泉(単純泉と思います)賭け流しのようです。
同じような露天風呂(浴槽)が段々に連なっており、写真の浴槽が一番の高温、下の中段が中温、下段が温めという。
といっても、一番熱いといわれるところでも身の丈程の体感温度では約40度くらい。ほぼ普段のお風呂の温度と変わりません。
勿論、身の丈程は熱めのお湯が好きなので、写真の浴槽に浸かりました。特に露天なので、水分に気をつければ何時間でも入れる温度です。
身の丈程は、この浴槽に約1時間ジックリと・・・・

リッチランド露天2

あ!身の丈程の足が・・・・足首から上は・・・え?見たくない?・・・・すみません(^^ゞ
いや~、温まりました。ほんに!(*^_^*)


帰り際、露天風呂の横にこんな祠が・・・

河原釜山神

この表現おかしくないですか???
「お参りするといくらでもお金が出来ます。」って・・・・お金が出来るって・・・偽造貨幣製造集団か???ここは!
リッチランドの由来は、ここにあり!(たぶん・・・聞いた訳ではないので)
きっと正しくは「お金が入ります」若しくは「お金が貯まります」なのだと身の丈程は思います。。。。(日本語は難しいですね・・・)

帰りはホカホカの体のまま、30kmの道程を悠々と帰ってきました。





勿論、年末ジャンボ当選を願って、「河原釜山神」にお祈りしてきたのは言うまでもありません!
「お金が出来ますようにぃ・・・・(-人-)・・・・? 」

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄塔

昨日の朝練で思い出したこと・・・・鉄塔の楽しみ方!


電磁波の発生源である鉄塔・・・・(白血病やガンになる?)
景色の写真を撮ろうと思うとき、必ず邪魔する鉄塔・・・
雨が降ると、「ブーーーーン」と不気味な音を立てる鉄塔・・・
それまで身の丈程にとって鉄塔とは、マイナスイメージしか有りませんでした。


最初に気になりだしたのが、6月に行ったツーでのこと。
秩父開閉所に寄った折、幾つもの鉄塔郡が目に入りました。
そこは50万Vもの電圧がかかっている訳で、もちろん鉄塔や開閉所の近くには寄れませんでした・・・・・^_^;
しかしその鉄塔も、見慣れた形のもの、ウルトラの怪獣に出てきそうな形をしたもの、角がはえた鬼のような形のもの、帽子をかぶった人型のように見えるもの・・・・角度を変えて見るとまた違った形に見えることも。

それからは山道を走りながら、景色の間に現れる鉄塔を見るもの楽しみの一つとなりました。
調べてみると、意外に鉄塔マニアって多いみたいです。(マニアの方がいらしたらお許し下さい<(_ _)>)

都内にある鉄塔はさして変わり栄えがありませんが、郊外へ行ったときはちょっと気にして観てください。
意外と面白い形の鉄塔があります・・・・(*^_^*)b






鉄塔にもオスとメスが有るんですよ・・・・知ってました?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初霜&初氷観測

今朝の東京の外れは大変寒~ございました。

外に出て歩道を覗くと、初霜!(我が八王子で)

初霜20081207

いよいよ、本格的な冬到来です。



さて、朝起きてしばらくし、朝練に行こうと身の丈程。
先ずはベランダから気温測定・・・・・ガラガラ・・・さびぃ~~!
即座に朝練の中止を考えましたが、ふと思い出したのはダウンジャケット。30年近く前に親を拝み倒して購入、デザインが古くなったので少なくとも15年近くは着ていませんでした。

タンスの奥をガサゴソ・・・まだ着れるか?
”ん~、腹の部分は・・・何とか着れそうだ。インナーにしてしまえばデザインの古さは判らん!”

と、試着中の身の丈程を見た相方・・・
相方 「良かったじゃない・・・まだ着れて・・・フフッ・・」
身の丈程 「昔、大きいのを我慢して買っておいてよかったよ!」
       プンスコo(`ω´*)oプンスコ


っと言うことで出発!

相方に何を言われようとも、やはりダウンは暖かい(o^―^o)。お陰で上半身はまったく問題な~し、腰から下、特に太も辺りが寒い・・・。次回の課題はこの辺か・・・。

しかし、去年の冬はこんなにも寒さ対策に気を使わなくても大丈夫だったが・・・・やはり歳を重ねたせいか?

今日のコースは、道志みちから藤野へ抜ける道を選択。
寒いながらも、良い天気。

藤野20081207

藤野辺りの空は真っ青


気温も・・・・・・真っ青(@_@)
写真を撮ろうと手袋を外すと、寒さで手が痛くなる・・・・(*_*)

気温20081207

さらに先を進むと・・・・な、な、な、なんと・・・・・

初氷20081207

ひぇ~・・・道端に(藤野で)初氷を観測!
厚さ5mmくらいのシッカリした氷!コーナーの道も濡れてるし、こえぇ~~・・・

これを見た瞬間から身の丈程のビビリモードにスイッチが入り、オヤジ速度から亀の速度へと・・・
相模湖経由でソロソロと帰りました。





流石に、朝練をしているバイカーの台数が減りました。

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暮れの準備はお済ですか?

いや~今週の忙しさから、すっかりセミの抜け殻になった身の丈程です。

ほぼ3日間放置したブログにも関わらず、お越し頂いた皆様方に心より感謝申し上げます。<(_ _)>

特に、関西ウグイス嬢の異名を持つ”はお×2さま”!
次回は是非、生声でのコメントをお願いいたします。(*^_^*)b・・・(写真もモザイクではなく・・・)


さて、今日は定例の参観・・・・母親を見に行く日です。
母親を連れ、買い物に。
母も歳を取ると正直せっかちな性格に拍車をかけたようなせっかちに。(関西弁では「いらち」でしょうか?た○ちゃんさん、は○はおさん・・・)
すでに、障子の張替え&鏡餅&年末のお掃除の手配(って、身の丈程がするためのクリーナー)などを買い・・・・。
母親も暮れの準備を含め、思いついた事は今日にしなければ気が済まなくなって来ます。
正直、子としては大変・・・ただ、こちらも親譲りのせっかちな性格、こうなるといつもの親子喧嘩。


これから年末にかけての週末は、お互いの実家を駆け巡り暮れの準備をしなくてはなりません。
実母と義母の家のお掃除に我が家のお掃除(3軒分)、年賀状の制作は実母&義母&当家(身の丈程担当)、合間に実母と義母にクリスマスケーキの配達(これも身の丈程担当(T_T))・・・・・・最後は年始の買い物&年始の手配etc・・・・フゥ~。


仕事の繁忙期は一段落しましたが、家庭内(個人的)での繁忙期はこれからなのです・・・・(T_T)




毎年、この時期は大変憂鬱。何から始めますか・・・(;'A`)

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEMICON Japan 2008

今日の午後は、幕張まで・・・・忙しい中、唯一息抜きが出来て゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!
日本の屋台骨を支える半導体産業、その最大の展示会の視察へ行ったきました。

本来、写真を撮って皆さんにお見せしようと思いましたがあいにく撮影禁止。
最新技術の塊ゆえ、難しいようです。

semicon2008

全館・全ホールを使用!
エライどころか・・・・スンゲェ~疲れました(T_T)・・・歩くだけで。
(端折ればよかった・・・・(^^ゞ)

例年のそれよりもやはり若干少なめの人・・・初日ということも有るのでしょうが、ある意味世の中の世相を反映していなければ良いのですが。。。。。(身の丈程の取り越し苦労であれば良いのですが)
この展示会は、国際色豊か!
英語は勿論、ドイツ語、中国語(台湾含む)、韓国語・・・・会場内にいろいろな言葉が飛び交っています。
ビデオのナレーションや、企業講演の言葉のほとんどが英語。この展示会は、日本人相手ではないことが明らかです。
質問も英語でなければ駄目?????(・_・;)

これだけ世界の人達が見に来る展示会、「日本の景気がもっともっと良くなって欲しい!」と思います身の丈程は!!!





女性人も国際色豊か・・・・(o^―^o)ニコニコ  ←これで景気が良くなるといいのだが?

明日明後日は、繁忙につきアップ出来そうにありません・・・悪しからず!
楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めちゃめちゃバタバタや~・・身の丈程編

はおはおさんの記事をお借りして・・・・めちゃめちゃバタバタや~


御無沙汰しております・・・(って、していない?)
自社の***があるので
火曜と水曜は業者と一日打ち合わせにいってました…
そこへ、カタログの打ち合わせ!これで木金に亘ってつぶれました
おまけに会社の***が12月初なんです
その処理で会場巡りして
銀行の振込行って
先週はほんまに忙しかったw


出典並びに参照 haohao12さんのブログ 
(ぼちぼちいきまっしょい ― 第3車線爆走中(R)←著作権表示!)

実はこの時期(松山出張から今週いっぱいにかけ)、年内において身の丈程最大の繁忙期と化しております。今週を乗り切れば・・・・多分セミの抜け殻となるでしょう・・・・。^_^;
今日は横浜でお仕事・・・・帰りは、横浜のトワイライト!何気に綺麗でした。

ランドマークタワー200812

左に写るクイーンズスクェアーとランドマークタワー。
この時期、それぞれのビルの中にある大きく綺麗なこれまたクリスマスツリーが点灯する時期です。
こちらは、多くのカップルや家族連れが沢山。
その中を背広着た柄の悪いおっさんたちが。。。。。。
大変お邪魔致しました。




しかし・・・・この時期カップルが目につく目につく・・・(;一_一)

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリーが食堂にやってきた♪

今朝のニュースでは、東京タワーの開業50周年を記念して新しいライトアップを始めるとの事。
宝石の輝きをイメージした「ダイヤモンドヴェール」といものらしい。
帰ってネットを見ると、綺麗との評判がすでに・・・・行ってみたいです。


さて一方、我が社食にも本日クリスマスがやってきました。
東京タワーと比べるとやけに小さめのクリスマスツリー。
一生懸命に電飾が施され・・・・ここまでは良いのですが、サイズに合わないくらい電子オルゴールをけたたましくかけているので煩いこと!BGMとは程遠く。
いつものメンバーも苦笑い。
「クリスマスを強要されているようだなぁ・・・・」との共通認識。


サンタが町にやってきた・・・星に願いを・・・ジングルベル・・・(略)・・・♪♪
食べ終わる頃には、一通り聞き終え・・・・・また始めに戻って、サンタが♪・・・・(__)
東京タワーのように、綺麗に清楚な輝きだけで十分だと思うのは、身の丈程だけでしょうか。






これから毎日食堂に行く度に同じオルゴールを聞かされると思うと・・・・・(;'A`)

↓楽しいブログがいっぱいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |