只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2009年01月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

倒産教習所のその後

今日は、ローカルな話ですみません。

以前、近隣の教習所が突如倒産しニュースになった件を書きましたが、事業を引き継ぐ別の教習所が現れ、改めて教習が再開されるとのニュースを聞きました。

教習途中だった方々には新たに入所金等の支払いが必要なので手放しでは喜べませんが、慣れたコースで走れることは朗報かもしれません。
でも既に倒産から3ヶ月、仮免教習の方々はあまり時間が無いかもしれませんが。


暗いニュースが多い中で、少しだけ明るいニュースのような気がします。





昨夜は飲みすぎて、帰ってみると洋服に泥は付いているわ、擦り傷はあるわ・・・・
当然、今日は飲ませてくれません。。。。_| ̄|●

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘のいない夜・・・・

本日から、娘はスキー教室に行っています。
最近の中学校では、スキー教室が行われています。
(お陰で・・・・なけなしのお小遣いを毟り取られました(T_T))

身の丈程の中学校の時・・・・・このようなスキー教室なんてもちろん有りませんでした。

良いですよね、楽しいだろうと思います。
今日の夜は疲れているにも関わらず、きっと娘は寝ないと思います。(明日は爆睡と思いますが)


問題は、残された2人です。 (;一_一)・・・(ーー;)

そうです、シ~ンっと静まり返っています!
楽しい娘とは反対に、こちらは恐怖が始まったばかりです!Σ(゚ж゚;)!!
今さら2人だけ・・・・恐怖に打ち勝つためには、早く布団に入って寝てしまった方が良いかもしれません・・・・って言うことで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




明日は楽しい(遅い)新年会!ウキウキ・・・

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターネプコン展

本日は、またまた有明に行ってまいりました。
海風が世間の不景気と重なり合って、とても寒く感じられました。

ビックサイト0901

さてこの展示会は、数ある展示会の中でも大きな展示会の1つです。
が、身の丈程が感じたのは、やはり景気の波・・・・
いくつかの業者さんとも話しましたが、何処もあまり景気の良い話はありませんでした。
折角展示会にお金を掛けて出ているのに、皆さんうつむき加減・・・・

日本の製造業が早く元気になることを祈るばかりです。


その中でも唯一、人がいっぱい居たのがこちらでした。

電気自動車inネプコン

電気自動車のコーナー!
各社の力作の前に、沢山の人・人・人・・・でした。
やはり、不況でも流行るキーワードは「eco、省エネ・・」なのかもしれません。

しかし、ボディーがFRP製やオープンであったりなので、横からど突かれたら・・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
思わず我がブラック号とさして変わらないなぁ・・・・と思った身の丈程でした。






確実にノベリティーの数が減っていました・・・(T_T)
楽しみが減った身の丈程・・・(´;ェ;`)

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮むきツー!

前輪の皮むきに関しては、マスさんから「安全運転で!」、かもさんから「気をつけて!」とのありがたいコメントを頂いていたところですが、数日掛けて皮むきするのも面倒なので、ここは一気に1日で・・・・と言うことになりました。

さて先ずは休暇の取得。
今回は先日ぼかばんさんの体験談を拝借し、昨日の夕方・・・・
身の丈程 「明日は、車の車検と家族のインフル・・ムニャムニャ・・・が重なったので休みます!と、ぶっきら棒に言い残し事務所を出てきました。

バツが悪いので、インフルエンザの部分は小声で言いました。^_^;


何にせよ本日の目的の1つは、ホワイト号の車検。(続けての車検は辛い!)
朝9時に馴染の修理工場へ・・・・あれやこれやいろいろ不備な点を頂き、打ち合わせの上安く仕上げて頂くようお願い、代車を借用し帰宅。
こうなれば、こっちの物!早速ブラック号へ。

最初に皮むき前を撮影。

皮むき前

では行ってきますと、道志みちへ。
でも、その後道志みちを走るも、この季節&平日雪の残る道をソロで走るお馬鹿は・・・・

どうし道の駅0127

たった一人
オンシーズン、バイクが溢れかえる道志の道の駅の駐車場に・・・・ぽつ~ん!

道の脇に残雪残る道を進み、いつもの山中湖の駐車場に着くも・・・やはりこんな事しているお馬鹿は・・・・

山中湖駐車場0127

たった一人
それはさて置き、本日の絶景 富士山をお送りいたします。

富士山0127

ちょっと残念なのは薄雲と、湖面に風が吹いていたので、綺麗な逆さ富士が観れませんでした。
更には写真では味わえない、真直に迫る富士山の迫力をお伝えできないのが何よりも残念です。

その後、近くの温泉(石割の湯)に浸かろうと思い行ったところ、そこには平日にも関わらずおばさんおじさんたちがいっぱい。
諦めて帰ってきてしまいました。。。。(外には人が居らんけど、こんなところに人いっぱい居るやないかい!)

さ、本日の成果は?

皮むき後

緑の帯も無くなり、トゲトゲも取れたようです。
一応、これで大丈夫でしょう。
本日2つ目の目的も達成。
今日は先日頂いた、麦と○ップで祝杯です・・・・(^^ゞ




往復100km超の道志みちですれ違ったバイクは・・・・たったの1台。
ま、当り前ですかね・・・・^_^; あ~寒かった!((´д`)) ブルブル…

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| ツーリング | 17:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当った~6

ピンポーン!

来た~って、久しぶりです、懸賞は!

ここ最近、懸賞の数も減ってきているし、内容もショボくなってきているような気がします。
そんな中、ようやく今年始めての戦利品、こちらです。身の丈程へのお年玉!

麦とホップ

この人の顔を見れば、分かると思いますが・・・・某メーカーの「麦とホップ」が12本。
価値としてはたかだか英世+αかもしれませんが・・・・でもワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

アルコール商品なので、一際うれしいのです!
ただ、何日持つかなぁ~(^^ゞ・・・3日?






アンケートに記入している糖分とプリン体。そろそろ気にしなくてはならない歳・・・・

↓楽しいブログがいっぱいあります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| 懸賞 | 15:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り・・・ブラック号!

車検から帰ってまいりました・・・我がブラック号!

昨日のうちに、今日の朝に引き取りに行く事を赤○爵に確認。
颯爽と今朝は、自宅から○男爵まで徒歩で向かいます。

今日の多摩西部は寒く、歩いていても小雪がチラホラ。
でもメゲズに、足取りは軽く・・・・・

早速ブラック号と1週間ぶりのご対面。
発進は、以前よりもたつく感じなれど、トルクが増した感じと60Km/hでの回転数が若干大人し目になった感じが。
お陰で、少し燃費がよくなりそうです。
実家に着いたところで、思わずスリ(●'∀`人'∀`●)スリではなく、雑巾で□⊂(*´ε`*)フキフキしてしまいました。(もちろん赤男○で、綺麗にしてくれていましたが)

車検上がりのブラック号


前輪のタイヤも交換したので、しばらくは慣らし運転。
さらに実家からの帰り際、小雪がぼた雪に変わり路面が濡れ濡れ。
ただでさえビビリモードに新品タイヤなので、コーナーの白線やマンホール跨ぐ勇気が・・・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

でもこれで来週からは、スカブ復活です。






赤男○の工場受付に、「3月から正規部品の販売は会員のみ・・・」との張り紙。客の差別化というか囲い込みに必死なのかもしれません。

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイバーオプティクス2009展

只今ギター片手に至福の時を過ごしている身の丈程で~す。(*^_^*)


さて昨日、不況の折ですが、「ファイバーオプティクス2009」展を見てまいりました。(写真は有りませんが)
会場の規模はそれほど大きくないのですが、それにもまして人が少ないこと。

さらには、出展予定の業者が急遽出展を取りやめたブースもありました。
実際出展されている会社も、装飾は簡素な物に感じられ、何処も苦しいのでしょうね。


さて、展示会の内容で気がついたことは、最近某電力会社が「オール電化」なんて言ってますが、こちらは「オール光」。
言うなる家の中も全て光ファイバーが敷設されており、更には各部屋には光コンセントが引かれ何処の部屋でも光を使ったサービスが受けられると言う物。
パソコンは勿論、高品質なテレビの視聴や他のネット家電、IP電話、セキュリティーシステムなどなど・・・どの部屋でもつけられる。

光コンセントは、今使っているコンセントと同じような使い方が出来るそうです。
実際、最新のマンションにはすでに有るとのこと、このようなシステムが。

一方、現在の敷設済みの電気のコンセントを使った宅内LAN(PLC)なんて~のも有ります。(電力線に短波がのる事による問題があるようですが)

家の中でもLAN、進んでいるですね~世の中は。







我家はようやくフ○ッツ光にしたばかりと言うのに・・・・

↓楽しいブログがいっぱいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感化されて・・・身の丈程編

昨日、マスカラスターさんのブログに身の丈程も感化されて・・・・

マスカラスターさんのカッコいいギターを見てアップしようと思いました。


ピック

実は、必ずパソコンの机のところにあるのがこのピックです。

さらには、そのパソコンの横にあるのは・・・

レスポール


これです!
それはそれは身の丈程がギターを始めた頃、従兄の兄貴に貰ったエレキギター。
ブラウンサンバーストのレスポールです。
35年は経とうかという代物です。とてもとてもマスさんのように見せられるような代物ではありませんが。(^^ゞ

でも、今でも身の丈程にとっては現役のギターです。すでにフレット音痴になっていますが。
日々の楽しみ。。。それは皆さんのブログをチェックしながら、Media Playerで音楽を聴き、更にはお酒を飲みながらギターをガチャガチャ・・・・。

実はこれが、身の丈程の至福の時なのです!(@^▽^@)ニコッ

こればっかりは、相方と娘にサッパリ理解されませんが。(´_ _`)





実のところ相方からは、「バイクを辞めるなら、新しいギターを買ってもいいよ!」と言われている身の丈程です。
今さらね~・・・・言われても^_^; こうなったら弾き潰すしかないかも!

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑えそうで・・・・笑えない話

今日の業務終了間際の話。


A 「最近、ゴミの分別をしている○×※さん、この状況下でカットされたらしいよ・・・」
身の丈程 「え?この時期じゃなお更可愛そうだなぁ~・・・・。ゴミの分別は?」
A 「ゴミの再教育ですと!」
身 「ふ~ん・・・」

身の丈程の会社はゴミの分別にうるさく、十数種類に全て分別しゴミを捨てなくてはなりません。
(最近多くの会社はこのようになってきていると思いますが)
確かに、自信を持って全てのゴミを分別することも難しいのです。

更には当番制になっており、1週間に一回溜まったゴミをそれぞれ決まったゴミ捨て場に当番が捨てに行かなくてはなりません。
最後の砦である○×※さんが皆が捨てたゴミをチェック、間違っているゴミを拾い上げ正しい所に分別しなおしていました。
地味ですが、結構大変そうでした。


さて、話は戻り・・・
A 「このままの状況が続くと、きっと今階段やトイレを掃除してくれている人たちも居なくなるかも・・・」
身 「と言うことは・・・・(゚∀゚ ;)タラー」

お互いの顔を見遭わしてしまいました。
ご想像できましたでしょうか?






そうです、これからは階段掃除やトイレ掃除も当番制になる可能性があります。(T_T)
会社に行く目的は???なんだっけ???

笑えるようで・・・笑えない話です!






小学校の日直制度が必要ような・・・・会社です!ワハハッ(T_T)

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノクロの拘り

モノクロに対する身の丈程の1つの原点。
(音楽もですが・・)

実は学生の頃に見たこのMusic Video、影響を受けた1つです。
当時、スティング(当時The Police)の顔がすごく印象に残ったVideoでした。

それにもまして身の丈程にとって、3ピースでこれだけの完成された音楽は・・・真にショックでした。

今でもこの曲百万回聞いていますが、耳にタコが・・・一切出来ません。
歌詞も゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚・・・もし身の丈程が女性で、こんな歌を歌われたら・・・・落ちてしまいそうな。




モノクロ・・・白と黒だけで現された世界。
単純で奥深い世界。


とても素敵です。






実際身の丈程が女性だったら、世は破滅を迎えていたでしょう。

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり寂しい・・・・

車検に出して、早1日!

って、まだ出したばかりじゃ・・・(^^ゞ
駐輪場に行っても、そこにはブラック号の姿は勿論ありません。

駐輪場0901

ワイヤーロックその2だけがそこに有るだけ。
2年間常にそこに行けば身の丈程を待っていてくれていたブラック号が無いと、やはりちょっと寂しく感じます。
きっと、ワイヤーロックその2も同じ考えだと・・・・(勝手に思っています)

今朝は勿論朝駆けも出来ませんでしたし・・・・娘にもかまって貰えませんでしたし・・・・。
え、相方ですか?すでに身の丈程そっちのけで、自分の趣味に講じております。

早く戻ってきて欲しいなぁ・・・・
寂しさのあまり、お昼からビールをいただ・・・・(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ





メゲズに3本頂きました。(*^_^*) 昨日の運動分はなんだったのか?

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の丈程、全身初登場!?

本日は空も真っ青、風も無くいい天気でした。
ブラック号もいよいよ車検の為、赤○爵へドック入り。
1週間のお別れです。

レッドバロン

ブラック号を駐車場に止めたと同時にいつものメカニックの方が身の丈程の名前を呼びながら挨拶をして頂き、何時もながらに気分のいい店だと思います。
さて、見積もりを取ってみると・・・・・・
明細はお見せいたしませんが、技術料だけでこちらは爽やかな挨拶とは違い、かなり厳しい金額。
前輪、Vベルト、ウェイトローラー、プラグ・・・・なんチャラが限界なので、面倒と思いお願いしたが。
本音は、「やはりユーザー車検にすれば良かったか・・・」と後悔半分。(;'A`)
来週はホワイト号の車検も申込みしなければならないし・・・トホホ_|\○_


さて、ブラック号を預けてからは実家まで徒歩で。
歩るこぉ~♪歩るこぉ~♪僕らは~元気~♪歩くの大好き・・・大嫌い♪
なんぞと歌いながらも途中今年の干支の仔牛を見つけ、「かわいい・・・」などと写真を撮りつつテクテクと。

仔牛

この仔牛、写真を撮ろうとすると奥から出てきて、しばらく身の丈程と睨めっこ。
こんな風景が普通に街中に残る八王子って・・・・未だにとっても田舎なのですね。

日の暖かさを受け、本日のネタ写真!(。´д`) ン?

初登場!身の丈程の全身です!

身の丈程の影2009

顔は耐えられないと思うので、モザイクをかけてみました!(←影の顔にモザイクかけるくらいって、大丈夫か?俺・・・)
え?それに胴が長いって?・・・・何か?( 一一)

ようやく30分歩いて実家に到着。
今日はブラック号でもホワイト号でもないので、飲みましたよ~昼間から!
成果はこちら!

bi-ru20090117

ウィ!・・・ウェ?
すると奥から、「缶!缶!カーンッ!」っと流石にレフリーストップならぬマザーストップが入りあえなく終了!
本当は、もう1試合くらい十分いけたのですが。(T_T)


実家からの帰りは勿論、バス電車を使わず再び歩くこと一時間。
トンネルを抜け、川を渡り、山を越え、更に丘を登り・・・・お陰ですっかり燃料切れとなりました。

ブラック号の有りがたさを考えながらも、たまには歩くことも必要などと考えながらの都合1時間半の徒歩旅行でもありました。
でもやっぱり、ちかりたなぁ~・・・・





燃料切れゆえ、改めてガソリン注入中です。ウィ!(o^―^o)

↓楽しいブログがいっぱいあります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 17:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bluetooth!

昨日の記事に対し、マスカラスターさんからのカキコに驚き!
「Bluetoothとかもいいのかな?」とのお言葉。

Bluetoothとはパソコン関係の無線通信の1つなのですが、確かにモバイルがすでに持っているこの機能を利用しない手はありません。
X01Tを手に入れた時にはBluetoothにも興味があったのですが、身の丈程の頭に有ったのはキーボードの接続程度。
マスカラスターさんのお言葉に正直、”ハッ!!!”としました、確かにBluetooth通信で”ヘッドセット”っという手があることを。

お値段を調べると7英世前後、贅沢をしなければ諭吉君の範囲内ではありませんか。
これは、トランスミッターとラジオの組み合わせとさして換わらんのでは。。。。。
スタートストップは勿論、音量も調節可能!
今日は仕事そっちのけで、Bluetoothが気になって気になって。

いたって真剣に悩み始めた身の丈程です。




またポチッと症候群が復活しそう。
代引きかカード払いか・・・・どうしよう。。(o^―^o)ウキウキ!

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽鑑賞の仕方

実は、身の丈程の願い・・・・
そう、宝くじが当たった1諭吉さんで何か自分へ還元出来ないものかと悩んでいたのです。
昨日は、その算段をしていたので更新が出来なかった身の丈程です。
(最近何気に忙しく、皆様のブログにもコメしていないので申し訳ないのですが・・・)

皆さんは、バイクに乗られている時、何か聞きながら走られているのでしょうか?
聞きながら走っている方のほとんどは、ipod等を使用されているのだと思いますが・・・・
いままでもずっとエンジンの音や風の音を聞いていても飽きはないのですが、これだけ楽なビクスクなので車のように・・・・・と思ったら、一度やってみたくなりました。
ただ身の丈程にとっては、イヤホーンをすっぽり耳に入れてヘルメットを被ると、エンジンや(雑音を含め)回りの音が聞こえないような気がして、正直ちょっと抵抗があります。

よって最近気になっているのが壊れたヘッドホーンをメットに忍ばせて・・・・
意外に分解したヘッドホーンがイヤーパッドの中にすっぽり納まる大きさ。
よって、現在思案中の構成は以下の通り。

音源: Windows MobileのX01Tに搭載のMedia playerで再生、イヤホーン端子から出力
送信: FMトランスミッターでかっ飛ばし
受信: 小型FMラジオで受け、ヘッドホーン端子から出力
聴講: 壊れたステレオヘッドホーンで受け、(雑音と共に)耳に!

ここまでの算段では、
音源のX01Tと壊れたヘッドフォンはすでにあるので、もちろん只。
新規購入は、トランスミッターと小型ラジオ。
トランスミッターーは¥1,000~¥3,500程度(機能により上下)
小型ラジオは、電池式でステレオ&小型の物が¥3,000前後。
(安いでしょ!)
問題は、ラジオを如何するか・・・・・
ポケットに入れてしまえば只ですが、出来ればラジオもヘルメットに付けられる物にしたいし。

本当は、娘とのタンデムで使用できるインターホンとか考えたのですが、実に3諭吉くらい平気でかかるので、今回は限定1諭吉以内で出来る自分の楽しみだけに。

実は一番楽しいのはこれから・・・・・考えている最中が最高に楽しい時間。

もしかしたら・・・このまま考え続けて企画倒れになるかもしれません(^^ゞ




邪道と言われるかもしれませんが・・・・・まさしく下のヘルメットで!

↓楽しいブログがいっぱいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、娘の願い

昨日の記事に対し、たらちゃんさん、ぼかばんさん、マスカラスターさん達からの暖かいコメントを頂き感謝申し上げます。
ご忠告を頂きました方向で検討したいと思います。
ただ、似たもの親子と申しますか・・・何分喧嘩が耐えない親子な者ですから、旅先での親子喧嘩が気になるところです。^_^;

さて皆様から暖かいコメを頂いたところで安堵していたところ、今日は朝から「娘の願い」が炸裂!
(娘が行く)スキー教室には、パジャマが・トレーナーが・スポーツソックスが・襟付きシャツが・・・・・持ち物の必須とか。

本当は朝練に行きたかったのですが、相方と娘に強制的に束縛され、午前の部は部屋着だの着て行く洋服だの・・・・。
ふと横を見れば相方が何気に自分の洋服を選んでいるではありませんか・・・・・ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
午後の部はパジャマだの何だので結局成人の日の一日が・・・・・終ってしまいました。

換えたばかりの年末ジャンボの当り・・・・・スッカリ消えてなくなりました。。。。。(´;ω;`)






身の丈程の願いっていうのも・・・・誰か聞いて欲しいなぁ~(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の願い・・・・

今日は、母親参観日。
と言っても、身の丈程が母親を見に行く日の事です。

今日は母親からいきなり、
「今年は海外旅行に行きたいなぁ~!」
身の丈程 「え?・・・おじさん達と行ってくれば?」
母 「あんたも行かない?介護者として。」
身 「この状況下・・・お金も時間も無いよ!まして、いつに?」
母 「夏あたり・・・」

驚きの話に、思わず天を見上げてしまいました・・・・

どうも行きたいところがこちらの国のようで・・・・

天安門

本人は至って本気のようです。。。。。_| ̄|○





母親と同年代のおじさんに任せっきりと言うのも・・・悩むところです。(T_T)

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式お祝いツー!

今年初めてのツーは、”成人式お祝いツー!”でした。
甥っ子の成人式にあわせ、妹の所までお祝いを届けにプチツーをしてまいりました。

朝の8時、昨日の霙が道路に凍りつき、マンションから見る車がソロソロと動いています。
これじゃバイクどころか車でも危険と思い諦めていましたが、9時を過ぎる頃から温かさを感じ、道路の方も乾燥してきました。
これは行くしかない・・・・(実は行きたくて行きたくて・・・もじもじしていました)と言うことで10時前に湘南を目指して出発。

運転していても風はなく、ヌクヌク・・・・!
出発からホンの1時間で到着。(呆気ない(T_T))
車だと遠い気がしますが、ブラック号だと近い感じ。。。。。もっと走りたかった。

お祝いを渡し、妹と一頻り話をして早々に出発。(甥っ子はバイト)

初ツー湘南平1

そのまま帰っても1時間の道程で終ってしまうので、湘南平に寄り景色でも堪能すべく。
湘南平は360度のパノラマが楽しめます。
今日は、生憎富士箱根方面は曇り、富士山も頭を雲の中に突っ込んでいます。

初ツー湘南平2

つい先ごろ終った、箱根駅伝で走った道程が見て取れます。
帰りは、スタンドで96円/Lのガソリンを入れ、赤○爵で車検の予約を入れ帰ってきました。

ホンの100Kmちょっとのツーでしたが、年末年始に乗れなかった分、すごく楽しんで走れたような気がします。





車検時にVベルトにウェイトローラー、前輪のタイヤ交換・・・・頭が痛い・・・

↓応援が肥えとなっておりますので、ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中と選択

今日はたまたま太陽電池の話をしていた後Webを調べると、この不況の中太陽電池や他の電池関連の会社は下方修正をしていないとの事。
確かに調べると、この不況下にも関わらず、エコに関わるとの事で数十%の成長が見込まれるとの事です。

さらに驚いたのが、今日のパナ○ニックのニュース。
もちろん新設の液晶工場の投資縮小も驚きですが、身の丈程にとって本当に驚いたのがその後の終わりの一文。
そうです、太陽電池やリチウム電池関連事業には追加投資するとの事。
削るところは削って、その分これから伸びる事業には更なる投資をする。。。。。この時期に!
そうです、この不況下で・・・・

流石に集中と選択、この時期これだけ明確な指針を決断できる組織は素晴らしいと思います。
自社の分析がシッカリされているのでしょうね。
一方我が社は集中と選択どころか、事業も従業員も分散の法則か・・・・・?

あ~あっ・・・・





我が社において12月から変わった事と言えば、唯一けたたましく鳴っていたツリーが無くなった事くらい・・・・
我が社での集中と選択は何処に?

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪やコンコン?

いよいよ、カワサキもモトGPから撤退。
世の中、こんな話ばかりです。。。。
身の丈程のブログも景気のお陰か、年が明けてから言うなる”牛歩”のような更新頻度になりました。(^^ゞ
暗い話はいっぱいあれど、楽しい話が・・・・あまり見つかりませんね。


ところで明日の関東地方は、朝から雪の予想です。
勿論、ブラック号での出勤はム───(・´_`・)───リそうです。

最近の東京の中学校、2泊3日のスキー教室があるようです。(身の丈程の時は、勿論有りませんでしたが)
娘にとっては、今は雪が楽しみのようです。
娘はすでに気分は、「雪~やコンコン、霰やコンコン・・・♪」。(身の丈程にとっては大変迷惑ですが!)

楽しみな娘を尻目に、本日スキー教室代として諭吉3枚を持っていかれた身の丈程です。。。。トホホ(T_T)
クリスマスに始まって年末年始にお年玉、この時期何かにつけ諭吉が飛んでいく・・・・たまりません。





折角宝くじで諭吉1枚を当てたのに・・・既に車検費用がなくなってきました(T_T)

↓楽しいブログがいっぱいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い甥っ子

今日も、解雇は現場で起きている!
「日本政府!早く何とかしてくれ~・・」    
と、言ったところで聞こえないかもしれませんが・・・


さて、(自慢の)我が甥っ子!
いよいよこの12日に成人を向かえる予定です。
息子が居ない身の丈程にとっては、男の子は喉から手が出るほど正直欲しい存在です。
男親にとっては息子は子であると共に、男同士であり、かけがえのない自分の分身であり、ある時は自分の敵であり鏡であり・・・


昔、妹が2歳の甥っ子を連れ帰省していた時、未だ結婚もせずウダウダしていた身の丈程の後ろを追いかけてきては、実家の部屋を甥っ子は翔っていました。
時は過ぎ今は某大学生。伯父である身の丈程が言うのも何ですが、立派なそれは立派な青年です。
(直接自分の息子ではないので、言えるのだと思います)

人を思いやる事が出来る男の子、素直で身の丈程と同じ音楽好き・・
え?・・・・何か?(o'ω'o)?音痴じゃありませんよ身の丈程は!

ただ・・・まだちょっとお酒が弱いところが。
であれば、これからが身の丈程の出番です。。。。。。(^^ゞ
今週末は祝い(酒)を持って、成人式ツーを計画中です。
懲りない、身の丈程かもしれません。。。。





え?・・・我が娘?・・・・どうなるのでしょうか????(ーー;)


!楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告費

あまり寂しい事は書きたくありませんが・・・・

この年末年始の休み中に思ったこと。。。。
まず、ここ最近明らかに新聞の折込広告の紙質が一段と薄くなったり、紙質が悪くなった事。
また新聞の大スポンサーである大手企業の1面を使用した広告の数が減った事。
よって、今まで5段(広告の大きさ)程度の広告でも、十分目立つようになった事。
各社の広告費削減効果が、目に見えてくるようになりました。


さて、本日出社後に行われた会議での開口一番、「我社も経費を含め広告費の削減!」との事。
大した会社ではないので広告も大した事をしていませんが、広告等の経費が減らされると言うことは即ち身の丈程の仕事の一部が無くなると言う事!(T_T)

いよいよ来たか・・・てな感じです。
経費が抑えられてしまえば外出も容易に出来なくなります。
しばらく不味い社食を食べながら、会社にジッとしているしかなさそうです。
(´;д;`)





しかし、ただ机に向かって指をくわえていたのでは、それこそリストラ対象。。。どうすれば・・・o(`・д・´)o ウーン

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みも本日にて終了

今朝の起床は8時過ぎ。天気は晴れ!
このような天気の元、今年初ツーなどに行かれた方もいらっしゃると思いますが、身の丈程あえて今日はじ~~っとしていました。

本当は本当は・・・行きたかったのですが、思えばこの休み中、1日として自宅に留まった日がなかったので。
年末年始は、じっとしている事が少ないので、過ぎるのも早いものですね・・・

書初め2009

午前中は娘と公園でテニスの相手を。(いきなり動いたので、膝が少々痛い・・・)
お昼は娘の書初めを眺めながら、テニスでかいた汗の分、水分補給のビールを2本。(*^_^*)b
午後は、撮り溜めしていた『警察24時』だの『ぐるナイ』などのビデオを見ながらマッタリと。

休み最後の夜は、ビールと日本酒で仕上げ。。。。
1週間飲み続けても懲りないようです、今年もお酒に関しては・・・・・(^^ゞ




中学生でも書初めの宿題?・・・覚えがない身の丈程の中学時代。

↓楽しいブログがいっぱいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い事が有りそうな・・・・

事始の占い・・・・・年末ジャンボですが、当りました!\(◎o◎)/!

初夢?5等当選!


お陰をもちまして、5等の諭吉GET!
あとは、末等の300円ですが・・・・
今年は良い事が有りそうな・・・・・・有って欲しいなぁ。




え?もちろん家族には内緒ですよ!へへへ・・(*^_^*)

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

当ブログへお越しの皆様へ!

あけましておめでとうございます!

Mt.Fuji

本年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

つたないブログですが、今年もお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。






↓ご祝儀ポチッ・・・お願いします。(@^▽^@)
にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |