只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2009年02月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

永久の別れ

今日は・・・彼と永久のお別れの日でした。

沢山の・・・それは沢山の方々が来られていました。
式場には入れず、外にまで人垣が出来ていました。

まだ彼自身も道半ば、さらにはお子さんも受験の最中と聞きます。
傷心の最中での受験は大変だったろうと思います。
せめて、志望校に合格される事を・・・・・・お祈り申し上げる事しか身の丈程には出来ませんでした。
そう、ただ祈るしか。。。。。。

彼の死が身の丈程の異動のきっかけとなった事、4月以降彼の仕事を身の丈程が引継ぐ事、彼にはあえて報告しませんでした。





取りあえず、彼が三途の川を渡り切るまでは心配させたくないので。

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出ました!移動命令!

ついに出ました・・・身の丈程にも、移動命令!
世の中は厳しいようです。身の丈程の会社も厳しいようです。

何処へ行く・・・身の丈程は・・・・
これ以上書くとヤバいので・・・・そのうちお知らせいたします。。。。。
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!



こんな短いネタで終ったのも初めて・・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PV EXPO & FC EXPO展

環境・・・・これからの世界において大切なキーワード。
そんな中、水素・燃料電池、太陽電池展に行ってまいりました。

これからの技術とあって、国内外から多くの外人さんが来てられました。
やはり人気が有ったFCV(Fuel Cell Vehicle)。云うなる燃料電池車です。

FCV

こちらは、HONDAの宣伝でも使われているFCX。
先日、日曜の12ch(激走GT)に、未来の車と称して出ていた車です。
水素と酸素を反応させ、電気を取り出し、その電気でモーターを回して動く車です。
水素の充填が必要ですが、排出されるのは水だけです。

ただ普及には、スタンドの問題や水素の価格・扱い等の問題も有るようです。


一方こちらはバイク編。
YAMAHAが開発したDMFC(Direct Methanol Fuel Cell)バイク。

DMFCバイク

こちらは水素を充填するのではなく、メタノール水溶液を基に酸素と反応させて電気を取り出し、モーターを回して動くバイクです。
こちらはメタノール水溶液なので、水素を充填するボンベなどが不必要なため、非常に軽量且つコンパクトに出来るようです。ちなみに原付1種でナンバーも取得でき、公道での走行も可能なようです。
ただ、こちらは水と僅かなCO2を排出するようですが・・・・。

ま、どんな物にも一長一短あるようですね。


太陽電池展の方も、盛況でした。
太陽電池パネルは、(今まで屋根や壁にある)黒いパネルのイメージがありますが、今や普通に窓ガラスのようなパネルもあり、その取り付け場所も多様化に対応出来るようになってきているようです。
近い将来、家の窓ガラスが太陽電池パネルになる日も近いようです。。。。。

今後ますます環境と言う問題は、避けて通れないようです。





幾ら環境とはいえ、いよいよ大型バイクも音のないモーターで走る時も間近なような・・・・チョット寂しいなぁ(T_T)

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブ シンキング

たまたま今日の日本テレビのニュースを見て・・・・
ダカールラリーに挑戦されていた、青木拓磨さんニュースが放送されていました。

知る人も多いと思いますが、青木拓磨さんとは、以前二輪のレース界で活躍され、世界選手権500ロードレースでランキング5位の実績。
しかしその翌年、テスト中の事故にて脊髄損傷を受け下半身不随に。
その後10年ぶりにレース界へ復活し、ダカールラリーへ初参戦。ISUZU車両でゴールをめざしていたとの事。

ただ、今回は残念なことにエンジントラブルでリタイヤ。

驚いたのが、彼自身が発したコメント・・・・
(正確には覚えていませんが・・・)
「・・・・(二輪での)事故があったからこそ、(四輪の)ダカールラリーに挑戦できた。・・・・人生は捨てたもんじゃないですよ。」
なんともたくましい、ポジティブ シンキングなお言葉。\(◎o◎)/!
ご自身の障害をもろともしない、素晴らしい!の一言に尽きます。

来年は是非、先ずは完走を成し遂げて欲しい・・・・身の丈程も応援いたします。


さて話は変わり、身の丈程の会社も業績に吊られて周りの人々が居なくなっています。
残った者は今までの自分の仕事に加え、周りの方々がされていた仕事を引き継がねばならず、パンパン状態になってきています。
来期以降はもっときつくなる様子。

そこで身の丈程もポジティブ シンキング・・・・ポジティブ シンキング・・・・・
”きっとこれは、いろんな仕事が出来て、経験値があがるという事なんだなぁ~・・・そして、きっときっとこれがバネとなって・・・・きっときっと・・・・・”


”何になるんだぁ?????”

”賢者になれるというのか・・・それとも

復活の呪文でも憶えられるというの

か・・・・”


やはり凡人身の丈程に、ポジティブ シンキングは似合わないようです。。。。。(^^ゞ





酒の量がまたまた増えそうだなぁ・・・・(__)

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ




| つれづれ | 21:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報・・・・

今日は暗い話なので・・・・・読み飛ばしてください・・・・


身の丈程が会社に出社と同時に、訃報が飛び込みました。
その彼は、同じフロアーで川向こうにいる同世代・・・いや同じ歳です。
つい先週の金曜日はその元気な姿がそこに有りました。


残されたご家族の悲しみと落胆は、それはそれは大きいものと・・・・・お察しいたします。
彼とは、同世代故ぶつかり合いも・・・助けられたことも・・・助けたことも・・・有りました。
いろいろ有りましたが、先ずは彼のご冥福をお祈り申し上げたいと思います。


世の中、自分と同じ歳で亡くなられている方はそれこそ日々沢山いるのかとも思います。
が、身近な人に逝かれてしまうと・・・・やはり墜ち込みます、そんな歳に身の丈程もなった事を。。。。
どれだけこれからも頑張れるかなぁ~・・・・




唯一の救いは、彼の趣味の楽しい時間を過ごしている時に逝ったそうです。

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干物買出しと梅林ツー

身の丈程は昨夜、今日の朝が温かければ海でも見に行こうかと思っていました。
湘南辺りから大磯・小田原方面に行き梅を堪能し、もし時間が有ったら”ついでに”干物でも買って来れたら程度に・・・・

朝6時過ぎ、身の丈程は目を覚し早速ゴソゴソ旅支度・・・・
そこへ布団の中から相方が、

相方 「あら!何処行くの?この厳しいご時勢に一人ガソリンを使って遊びに行く訳?よくお金が有るじゃない?エッ?」
本当は、コッソリと行きたかったのですが、ばれた以上
身の丈程 「いや、おいしい干物を買ってくるよ!!!」
相 「干物なら、駅前にもあるじゃない!( 一一)・・・」
身 「あ、あのいつもの所で、安い美味しい干物をいっぱい買ってくるから・・・そのついでにチョット梅でも見てくる。ネッ(oゝД・)b・・・」
相 「ふ~ん・・・・(ーー;)」

ってなことで外出は許されたのですが、本来ツーの”ついで”の事がツーの”主目的”になってしまったことに悔いが・・・

気分を取り直して、颯爽と飛び出した身の丈程、田舎”八王子”から目指すはではなく海!
もちろん身の丈程のツーは貧乏ツー・・・出来るだけ有料道路は使いません。
小田原厚木有料道路も側道で・・・西湘バイパスも無料区間のみ
でもこの西湘バイパスの無料区間だけでも、海や富士も望め景色は十分堪能できます。
今日の富士は、チョット霞んで見えます。

西湘バイパス0902

ここまで来ると、沢山のバイク!
ちょっと景色を堪能して、目指すはひものの山安!
本日の”主目的”を先ずは達成せねばなりません。
ここは、安くて美味しい干物が手に入ります。
バイパスから1号線に戻って、小田原を目指します。

ひもの山安 0902

実は、身の丈程家は以前からこちらの方面に来たときは大体利用させていただいております。
ただ、ブラック号だと収納スペースに限りがあるので、程々に買って、タオルに包んで保冷しながら帰ってきます。
今日は、アジとエボダイ、ブリの干物をGET。でもちょっと前より値段が上がったかな?
相変わらず、小さい店に沢山の人が・・・・朝9時半にも関わらず・・・・

主目的を達成、折角なので先日ぼかばんさんも行かれた小田原城に寄って見ようかと。
車ではその昔何回か来た事はありましたが、ブラック号では初めてです。
さて、ぼかばんさんも言っていた駐輪場って・・・どこ???・・・・

結局、小田原城を一回りしてようやく見つけた駐輪場入り口!
なんと!

小田原城 駐輪場入り口

間違いなく!歩道を走行。。。。。看板には125cc以上のバイクも含むと!
地元の人は分かってくれそうですが、地元以外初めて来た方は明らかに白い目で・・・
留めるときは良いですよ、下り坂ですから押して引きずってでも。
出てくるときは、ブラック号200kg以上+身の丈程の体重を伴ない、押して引きずって出てくる自信は全く有りません。(^^ゞ
幾ら無料とはいえ。

小田原城駐輪場2

この状況をみて、ぼかばんさんのレポの意味がようやく判りました!

折角なので、場内を・・・・・
久しぶり~・・・・・ウメ子!スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
還暦を迎えても元気です。長生きですね・・・

ゾウのウメ子

折角なので記念に!

小田原城 0902

その後、報徳二宮神社を散策。
梅林も見ましたが、すでに終っており・・・・やはり曽我梅林に行かなくては・・・

駐輪場からは・・・勿論・・・・引きずれませんでした。

さて、国道1号に戻り曽我を目指し・・・・・って梅林の近くはすでに大渋滞。近隣の駐車場もいっぱい?
警備のおじさんに、「駐車場はいっぱいですか?」と聞くと、呆気なくOKサイン。
本当にこう言うときはバイクに限ります!(o^―^o)ニコ
遠くの有料駐車場に車を置き、テクテク道歩く人たちに恐縮しながら梅林の中深くまで、更にはもちろん無料スペースに止めさせて頂き、とっても満足!(о'д')b

曾我梅林1
曾我梅林2

民家が写ってしまいましたが、神奈川の景勝の写真に出てくるところです。

曾我梅林3

梅も見事ですが、やはり人の多さは凄い!
梅林の中に出店あり、梅林の中でお弁当や宴をされている方々も・・・

折角なので!

曽我梅林4

見れば、すでに12時近く、そろそろ帰路につかねばなりません。
来た道を戻るのも詰まらないので、久しぶりにヤビツ峠を抜けていつもの朝練会場(宮ケ瀬)を回り帰ろうと。
国道246から菜の花台までは綺麗に舗装されている道なので、多くのサイクリストもいっぱい。
軽快に走れる道です。

菜の花台入り口

菜の花台には既に数台のバイクも・・・・
陽気に誘われ、多くの人が居ました。

菜の花台 0902

息子さんに連れられてきたのでしょうか、湘南ナンバー車近くの腰の曲がったおばあちゃん、身の丈程のナンバーをみてニコニコと話しかけてきました。
おばあちゃん 「八王子から来たん?チョット(距離が)あるね・・・・」
身の丈程 「そうですね・・・でも天気もよく・・・楽しく走ってきました。」
お 「八王子はよく行くんよぉ~」
こんな会話を楽しみつつ、展望台へ。

展望台 下からの幾何学模様

何気に展望台の天井へ向けての螺旋階段ですが、きれいでしょ?

今日の富士は、やはり霞んでいます。

菜の花台からの富士0902

この後は、いつもの宮ケ瀬に出て帰りました、帰着は13時半。
総距離190km強、距離の割には走り応えのあるツー、楽しかった&満足満足。(@^▽^@)






もう少しで・・・・春で真っ盛り!ゎくo(。・ω・。)oゎく

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| ツーリング | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供がいない・・・人がいない・・・

今日はいつもの実家通い。
こちらもいつものように母親を連れ出しお散歩。

実家周辺を歩いていても、ほとんど人と擦違うことがありません。
見た目には大きな住宅街なのですが・・・町の中から人の声が聞こえてくることはありません。
公園にも子供が一人としてそこには居ません。

身の丈程が引っ越してきた当初は、沢山の子供たちが公園で大きな声を張り上げながら、毎日・・・土日も遊具には沢山子供が群がっていました。
ま、その当時身の丈程も同じく青二才でしたが・・・・^_^;
今やその公園の砂場は、コンクリートのように硬く締まっています。

もちろん、家の中には人や子供も居ると思いますが・・・・こんなに良く晴れた土曜の午後なのに外に誰も居ない・・・


寂しくもモビリティランド(多摩テック)の営業終了の案内を見つけました。
身の丈程は残って欲しいと思った天然温泉クア・ガーデン、こちらも終了との事。さらに寂しくなりそうです。
こうなると、正直営業終了後の管理が気になります。


いよいよ今年の終わり頃、実家近くは擦違う人も無く、さらには子供の姿や声が全て消える・・・・・かもしれません。
モビリティランドの営業終了は、この実家周辺の環境をさらに悪化させそうです。




静かな街・・・・でも誰とも擦違わない街・・・・本当に良い街といえるのでしょうか?

↓楽しいブログがいっぱい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレたちひょうきん族・・・

何故かしら・・・・今日は突然、「オレたちひょうきん族」を思い出してしまい、EPOの『DOWN TOWN』を聞き、更には原曲のシュガーベイブの『DOWN TOWN』を聞き過ごしてしまいました。

今日はまだ金曜日ですが、なにか土曜日はすごくパラダイスのような気がしていた80年代・・・・
ま、実際は「ひょうきん族」も見ずに飛び回っていた気がしますが。

でもエンディングは当時の名曲が使われていましたね・・・・
『土曜日の恋人』、『土曜日は大キライ』、『SATURDAY NIGHT ZOMBIES』・・・・

身の丈程にとっては時代は違えども、最近の番組作りも似ている様な気がして。

昔を懐かしむって・・・やっぱり年寄りですかね・・・・?



明日の土曜日は、楽しい日になるといいなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MRIの進化とは・・・・

たらちゃんさん・・・すみません
間違って記事を消してしまいした・・・・・トホホ<(_ _)>

以下復活の記事です。

----------------------------------

そうそう、その昔、身の丈程が自転車で通勤時、車に撥ね飛ばされた経験があります。
その折お世話になったのが、医療現場で活用されているCT(コンピューター断層撮影装置)やMRI(核磁気共鳴診断装置)です。
この装置は、人体を輪切りにして見ることが出来る装置です。
一般的にその診断方法から、CTは骨や出血などの診断に、MRIは脳や内臓組織の解析に用いられる様です。(医師ではないので聞きかじりです)
身の丈程は物理学者でも数学者でもないので分かりませんが、言うなるフーリエ変換を用いて無限行列を解くようなものだそうです。(こちらも聞きかじりです)

最近fMRIなる物が開発され、人の心を読み取ることが事が出来るようになったとの事です。
今後MRIで脳の診断中、有りそうな光景として

身の丈程 「大丈夫かなぁ・・・この医者・・・」とMRIの診断中心の中で思っただけで、MRIの制御室から
医師 「大丈夫ですよ・・・信頼してください・・・」と、会話も無いのにマイクで突然言われたら・・・・


嘘発見器なる物がありますが、今後犯罪者の取調べはfMRIを用いて行われるようになるかもしれません。




当時、足は内出血をして補償をされましたが、頭の方は補償されませんでした・・・・何故?(;゚д゚)ェ. . . . . . .

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の丈程 前世のプロフィール

ネタが無いので、こんなんでも如何です?

☆身の丈程の前世 だそうです・・・・

【職業】 車掌でした.
【住んでいたところ】 佐賀. (←SAGA佐賀・・・♪♪ってか)
【没年齢】 32才で死亡†しました. (←早くねぇ?)
【欲しいもの】 やっぱお金がほしい♪ (←あたり前田のクラッカー)
【血液型】 B
【似ている有名人】 山崎邦生( ´∀`) に似てました* (←そんなに顔が丸かったか・・)


車掌って、前世は意外に近い昔だった???
さらに、山崎邦生似って・・・・・_|\○_

↓是非ご自身の前世がどの様であったか・・・どうぞお試し下さい!
前世のプロフィール




今日は息抜きに外出しましたが、外人さんばかり。一言も話せなかったのでこんなネタになりました。<(_ _)>

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ始まった・・・はないちもんめ

いよいよ始まりました・・・・嫌な季節が!

社会人にとって、これからの時期は移動の季節。
我々の知らないところで、「あっち行け」だの「こっち来い」だの。
勝手に「はないちもんめ」をされても大変困るのですが・・・・

給料も上がらず、さりとてこの世の中の状況下では拒む事も出来ず・・・・
ブラック号で、関西デビューを飾ったりして・・・・クワバラクワバラ!

4月以降、皆さんの生活も安堵されることを願っております・・・・



あ、そうそう!
超えました10000!ありがとうございます!<(_ _)>
しかし、逃しました、10000!

10001

誰だったろう・・・・・





この季節が近づくと、会社を辞めたくなります。。。。。でも辞められないサラリーマン!悲しいなぁ~。+゚(pωq)゚+。エーン

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百草園へのチョビットツー

「テポドン2号」の発射準備を受け、米軍が弾道ミサイル監視機「RC135S」(コブラボール)2機を沖縄県の嘉手納基地に展開・・・・・なんて、怖いニュースが入っておりますが、そんな中平和呆けしている身の丈程は、日野にある百草園に行ってまいりました。
身の丈程も午前中に花粉症の薬を貰いに医者へ行かねばならないので、朝の限られた時間内でのチョビットツーでした。

ここ百草園は、近隣でも梅で有名なところです。ま、火曜サスペンス劇場などの撮影場所でも有名ですが・・・・
ここは丘の上にあり、更には駐車場が無いので、ちょっと裏庭の隅に置かせていただきました<(_ _)>


先ずは、もう終わりに近い蝋梅。
黄色くて可愛らしい花です。

蝋梅

蝋梅の周りには、一際人が群がっていました。

園内の梅の開花状況は、ほぼ7部咲きと云ったところ。
来週辺りからが見ごろかと思います。

百草園7部咲き

朝も早くから、人がいっぱい。
まだ9時台ですよ・・・・・。
それでも園内は、凄い人、人、人・・・まだ下から昇ってきます。(´゚Д゚`)ンマッ!!
人が写真に入らないようにするだけでも大変!(*´-д-)フゥ-3

百草園内庭園

チョット雰囲気のある庭園・・・・琴の音が聞こえてきます。
今日は、これから琴の演奏会があるとの事。
時間もないし、梅を見に来たのか人混みを見に来たのか判らなくなりそうなので、早々と退散!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


お医者さんに寄り、花粉症の薬を頂き帰ってきました。




花粉症の季節・・・これを越せばいよいよシーズン到来!でもそれまでが辛い!!!

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 12:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/17のチョコレート・・・

頂きました・・・娘にチョコレートを。(@^▽^@)ニコッ

一昨日の夜から大変です、台所は・・・・戦場と化しておりました。
そうです、娘が板チョコを溶かしたり・・・コネコネしたり・・・丸めたり・・・さながらチョコレート工場です。

義理チョコ、友チョコ、本命チョコ??
総数17個のチョコレート。
見ると怒られるので、遠くから様子を見ているだけでしたが。

朝、娘から頂いたチョコレートは、1/17の小さめのチョコレート。
もらえることに対し嬉しくもあり、1/17に対し悲しくもあり・・・・





本命は大きいのかなぁ~・・・・気になる身の丈程です。(^^ゞ

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出せず・・・(;'A`)

昨日のテレビを見ていての会話・・・・・

身の丈程 「あはははっ・・・あいつバカみたい・・・・・」
台所から相方が、
相方 「だれ?」
身 「え?ん・・・・・(指指して)・・・アレ!アレ!」(名前が咄嗟に出てきません)
相 「え?あ、あの人?誰だっけ・・・・・名前は・・・」(相方も同じ症状)
そこへ、
娘 「も~、上○裕輔でしょ!」
解決です!

顔は認識できても、名前が出て来なくなりました。
歳と共に頭の中のメモリーの読み出し速度が鈍化しているようです。

バラエティーやお笑いに興味がある娘が傍に居ればこのような時はすぐに解決する事ができます。
が、しかし舞台俳優や時代劇俳優の時は大変なことになります。

身 「あの人・・・・あれ!あれ!」
相 「あ~・・・あの人ね・・・・、分かる気がする・・・」
娘 「・・・・・・・」

娘が嫁いだ後の夫婦の会話は、「あれ」とか「これ」とか指示代名詞だけの会話になりそうな身の丈程家です。(^^ゞ






本当に不幸なのは・・・身の丈程ではなく、名前を忘れさられた俳優なのかもしれません・・・<(_ _)>

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ECO・・・・ENEX2009展

先日、省エネ・新エネの展示会ENEX2009展に行って来ました。
この展示会は、現在・将来に向けての省エネに関して、最新技術の展示をされていました。

要は・・・・ECO買え推進とでも云うのでしょうか・・・
でも、久しぶりにノベリティーいっぱいで、活気のある展示でした。(。´д`) ン?・・・何か!

小さい展示会ですが、その中経済産業省の推し進める省エネ大賞の製品などが目白押し。
さすがにテーマに沿って、紙袋もほとんど配られないECO展。こんな展示会も良いと思います。

展示品は、最新の省エネ洗濯機・エコキュート・クリーンディーゼルエンジン・ヒートポンプ・LED照明・・・・・などなど。
ちなみに、省エネの「便器」って~のもあるんですよ!∑(゚ω゚ノ)ノ 写真は撮っていませんが。

皆さんも何処かで聞いたことのある言葉のオンパレードですが、確かに、これからの環境を考えれば、すごく大切な技術であるとおもいます。
が、そのために買え換えるお金は、今のこのご時勢何処に有るのでしょうか・・・・・

経済産業省のお役人の方・・・いや国会議員の皆さま、先ずはこの点をよくお考えいただきたく・・・・





正直、皆さん展示品そのものには納得はしていましたが、購入に関しては皆さん至って冷やかだったような気がします。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半額セール再び!

昨夜、弾いていたギターの1弦が「パン!」という音と共に切れました。
今朝は天気もあまり芳しくないので、ゆっくり目の起床。
家にジッとしていても詰まらないので、ブラック号にて弦の替えを求めて、近くの楽器も売っている電気屋さんへ。

中に入ると・・・・・なにか「閉店セール」の文字が!
新規オープンに向けて、在庫一掃処分とのこと。
楽器売場に行くと、そこには全品半額の文字が。。。。。

昨日に続き、今日も半額GETか・・・・
本来1弦だけでよかったものを、勢いあまってセットで購入。さらにはピックもいくつか。

ムラウチ

「半額セール」ってよくよく考えると、結局無駄使いなのか、はたまた得したのか・・・・・悩んでいる身の丈程です。






↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、寄り道アウトレット 第2弾

先ずは、本日外出の途中にて”22222”を達成致しました!(o´ェ`o)ゞエヘヘ

22222

3Kmくらい手前から、ソワソワ!
ほとんど周りの交通状況を把握せず走っておりました・・・(^^ゞ

記念撮影も終わり、本日も外出先の道中にパンのアウトレットを事前調査!
早速、寄ってみました。
今日は、こちら!二子玉川にあるサンジェ○マンの本社工場へ!

サンジェルマン

正直、綺麗とは言い難い看板では有りますが、パンそのものは東急系ストアや東急百貨店他に入っているチョット高級な製パン会社です。
前回の第○パンの時とは違ってお昼前に滑り込み、何とか選ぶだけのパンは残っていました。

お値段は、市価の半額くらいでしょうか。
第1○ンより僅かに高めですが、味はお墨付なのでどれも美味しそう(゚¬゚*)・・・

ただ流石に昼直前、狭い店内にも拘らず客がいっぱい。
近くのサラリーマン&工場の社員も購入中。
更には皆さん、よくあるスーパーのかごいっぱいにパンを入れています。
身の丈程も、数少ないパンを目の前に焦ってきました。

急いで取って、ようやくGET出来た物がこれ!

サンジェルマンのパン

小さく見えますが、それぞれが普通の大きさです。
食パン1.5斤、メロンパン3個×2袋、ドーナッツ4個×1袋、くるみパン(アン入り)3個×1袋。

〆て720円のお買い上げ。
ちなみに、食パンの0.5斤はおまけしてくれました。(@^▽^@)ニコッ
市価で買うと倍はすると思います。
唯一ここの難点は、袋を貰えないので袋持参が必須です。


早速、娘がメロンパンから・・・・・・・メチャ美味しいとの事!納得の美味しさとか!(¬_,¬)b
くるみのパンも相方と分けて食べましたが、甘すぎないアンとくるみが絶妙の美味しさ。
2人して、数日で無くなると豪語致しております。。。。(;´-`)。oO(ぇ・・・)





よく考えると、いくらアウトレットでもパンの購入費って身の丈程のお小遣い・・・・何か割に合わない気が。。。。(-ω-ll)

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の朝練会場

先ずは一言!

幾ら気温が5度とは言え、朝練の出席率が悪すぎます。
皆さん気合が・・・気合が足りません!
次週より、気合を入れて朝練に参加するように・・・・・

ま、冗談はさて置き、出席率は以下の状況です。

出席状況0902

寒いので仕方が無いですかね・・・・走ると、すぐさま体感温度は0℃ですから。(((;゚д゚)))


今日は、先日の柴田氏の撮影場所らしきところへ行ってみたり、まねっこして写真を撮ってみたり・・・・
いつもより、景色を見ながら更にゆっくりと走りました。

まねっこしてみましたが、やっぱり才能の無さを痛切に感じます・・・・(;'A`)

まねっこ写真1

ただ、今まで全く気にせずにいた湖面に写る光や影の面白さが、身の丈程自身の中で少~しだけ分かる様な気がしました。


さて今週から来週にかけ、宮ケ瀬湖では「バレンタインウィーク」と称してイベントが開催されているようです。

バレンタインウィーク

クリスマスでも有名な、水の郷周辺が会場になっています。
愛の告白をされる方、若しくはお互いの愛を再確認されたい方々は是非行かれてはと思います。
ただし、かなり寒いと思います・・・^_^; 愛さえあれば寒さなんか関係ない?




身の丈程と相方が行ったら、お互い瞬時に凍りついてしまいます・・・(^^ゞ

↓身の丈程の肥えのため、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 12:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊園地 多摩テックの閉園・・・

今朝の新聞を見て驚きました。多摩地区限定の話題ですが・・・・・

遊園地である多摩テックが9月をもって閉園するとのニュースがそこに有りました。

多摩テックはホンダ系列であり、鈴鹿サーキット&ツインリンクもてぎも経営している会社です。
「鈴鹿」と「もてぎ」は残し、多摩テックのみ閉園とのことです。
近隣に住む人間としては、馴染の多かった場所なので大変寂しく思います。

早速、今日は母親といつものコースを散歩しながら多摩テックを見てきました。
上空には報道へりが旋回、入り口ではテレビクルーが関係者のインタビューをしている最中でした。
(↓下記写真)

多摩テック0902-1

思い起こせば遥か昔・・・・最初に多摩地区へ引っ越してきた頃、未だ身の丈程も幼稚園。
当時多摩地区での娯楽施設といえば「よみうりランド」と「多摩テック」、そして多摩動物園のみ。
遊園地なるものに憧れ、泣きついては連れて行ってもらった思い出があります。

当時は勿論フリーパスなんて物は有りません。入場料やチケットも高くなかなか連れて行って貰えませんでした。特に多摩テックのゴーカートはお気に入りでした。

時は過ぎ、高校入学と同時に多摩テックの近くに引っ越してきました。
当時の多摩テックは、土日は駐車場も入れず道路に車が溢れ大半混み合っていました。
(近くに住む人間としては、大変迷惑でしたが・・・)
大学生になり、単に近いだけと言う理由で安い時給にも拘らず多摩テックでアルバイト。
ただ、きついだけの思い出しかありませんが。
相方も、多摩テックでのアルバイト経験者だそうです。

その後結婚し、子供を連れて来た事は勿論、子供のお泊り保育でもお世話になりました。

最近は大きなテーマパークや他の娯楽が増えたせいでしょうか、徐々に人の入りは減ってしまったようです。


当遊園地は、モータースポーツをテーマにしたもので、乗り物は殆どエンジン付きの物が多かったように記憶してきます。
昔のジェットコースターもエンジン付きだったような・・・・
最近は遊園地の裏手にこのような「トライアルパーク」なる所もあり、競技車両を持ち込んで練習することも出来ます。

トライアルパーク1

本日も10台以上のパイクが練習をしていました。

トライアルパーク2

昔は実家から、今は自宅から望む観覧車・・・・
観覧車に客を乗せたまま・・・ってな事件もありましたが。

閉園後の話はまだなのでどの様になるか判りませんが、観覧車が見れなくなる日が来るのかと思うとチョット寂しいです。。。(T_T)

多摩テック0902-2

残る日々、せめて少しでも園内に子供たちの声が増えることを願っています。







隣接する日帰り入浴施設(クアガーデン)は残るのか・・・これまた心配です。

↓楽しいブログがいっぱいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真家 柴田 敏雄 氏

ある雑誌社から偶然にも「ランドスケープ 柴田 敏雄 展」の図録(作品集)を頂きました。
現在、東京都写真美術館にて同展示がされているようです。

正直、この方の作品を目にするのは初めてです。
頂いた図録を素直な気持ちで見させていただきましたが・・・・すばらしい作品でした。

作品その物に関しては、残念ながら著作権に抵触するので直接当ブログではお見せ出来ませんが、個人的にはかなり気に入ってしまいました。下記のHPに紹介がありますのでご興味のある方はご覧ください。

ランドスケープ 柴田 敏雄 展

この方の作品は、自然の中の人工物を題材にされているものが多いようです。
普段見慣れている風景の中に芸術性を見出す「目」、身の丈程の「目」とは大違い。
柴田氏ご本人の原点である写真というのが、上記HPの最初にある写真だそうで。
実はこの写真が気になっていたのですが、図録の作品にも撮影場所等は書かれておらず、ただ番号がふられているだけでした。
その後巻末の撮影場所を確認すると、大変驚きました。この写真は、宮ヶ瀬で撮影されたものだそうです。宮ヶ瀬と言えば、普段身の丈程が朝練の場所にしているところです。そのような場所で・・・・・やはり違うようです、ただ走っている身の丈程とは。
また、柴田氏もモノクロ写真の方が本人の作品に合っているとの事、良いですねぇ~!

って言う事で、あくまでも身の丈程の趣味のご報告ですが、もしご興味がある方はこちらもご覧下さい。

東京都写真美術館 プレスリリース




たぶん宮ケ瀬の「あそこ?」という予感はあるのですが、早く朝練を兼ね確かめに行きたい身の丈程です!


楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社食の値上げ

そりゃ、そうでしょ・・・・社内の人が減れば、社食を利用する人間も減る。
ついには売上も減るというのは当然の結果かもしれません。


本日いよいよ、あの社食が来月からの値上げを発表いたしました。

ただ、従業員にとって迷惑千万、味はいまいちなのにさらに高くなるとは。
中には、「業者を替えろ!」とまで言っている人も居ります。
(え、ばれました?誰が言っているか・・・^_^;)

確かに業者としては、売上が減った分を補うため価格を吊り上げることは短期的には最善且つ最短な方法かもしれません。
が、社内の消費動向を身の丈程なりに考えた結論は、まったく逆の答えが導かれます。

値上げすれば、確かに一時的には売上は回復するでしょう。
が、その後昼食費の高騰から、自宅からの弁当やコンビニ弁当を買って持ってくる人が増え、さらには隣接する売店で安いパンやカップラーメンに奔る人が増える。
よってこの状況から、値上げは将来更なる減収につながるのではないかということです。

小さな会社の中でも、デフレスパイラルが起きうる事を考えていない・・・・
さてこれからの社食の未来は果たしてあるのでしょうか?
安くて美味しい物の提供するという事自体、社食には有り得ない事なのでしょうか。

昼飯が心配で、仕事が手につきません・・・・え?(←小学生のように昼飯を考えながら仕事している・・・身の丈程です。(^^ゞ)





安くて美味しければ、少なくとも需要が減ることは無いと思うのですが。皆さんどの様に思います・・・・

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンのアウトレット!

今日の午後は、横浜まで社用で外出。
折角なので、道中パンのアウトレット「イフ」に寄りました。
ブラック号の置き場所がなかったので、歩道&堂々とお店の横に!

アウトレットif

ここはポケモンパンで有名な、第○(屋製)パンのベーカリーアウトレット。
アウトレット(規格外商品)・・・って言っても、チョット形が悪い物を格安で販売しているお店だそうです。
味は正規品と全く同じ、口の中に入ってしまえば形の悪さなどは関係ありません。
特に身の丈程家にとっては。^_^;

規格外商品


普段は、もちろんこのような遠い場所へ買いに来ることはありませんが、たまたま今日は近くを通ったので寄ってみました。
お昼を過ぎていたので、残っている物は数種類しかありませんでしたが、その中からカレーハンバーグパンを娘のおやつとして4袋買いました。
朝行けば、本当に安い上にいろいろなパンが有るそうです。

一袋130円で2個入り、正直もう少し安いと割安感がいっぱいなのですが。(^^ゞ


帰宅後、早速娘の口の中へ・・・・・
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪まぃぅ―( ´)艸(` )―♪の連発。
身の丈程も半分をご賞味。たった半分でも結構なボリューム。残った半分は、相方の口へ。
ん!おいしいです。
すでに娘は2個目を消化中、流石育ち盛りです!

アウトレットのお店の繁盛とは裏腹に、第○パンの企業業績は厳しいようです・・・・あ、また暗くなってしまう。。。




ん~、こうなったら他のパンもGETしたい!アウトレットツーかなぁ~。

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所のイベント

ちなみに本日の朝、恥ずかしながら金曜日の所業に付き確認いたしました。ハイ!
何のことは有りません。7人中記憶を失くしていたのは身の丈程を含め4人。
記憶があったのは、女性を含め3人だったようです。
記憶があった皆さんからは、身の丈程が金を払わずに出て行こうとした以外は、特におかしい所は無かったとの事。大変安心致しました。^_^;
え?・・・何処が安心かって?ご心配なく、ちゃんとお金を払ったようです、最後は・・・(^^ゞ
すでに、会計時には記憶を失くしていたようです。何とも都合の良い・・・・
ちなみにこの7人、お店の赤ワインは飲みつくしていたそうです・・・・恐ろしい。。。。


さて、チョット時期的にはズレてはいますが・・・・昨日日曜日にご近所で餅つき大会が催されました。
早朝、西八王子までブラック号で野暮用を済まして、早速野次馬として参加しました。
今年は腰が気になるので、搗き手にはなりませんでしたが・・・・
(運動不足がたたり、流石に翌日仕事にならないくらい足腰の筋肉がヒクヒクとなります)

餅つき

搗いた御餅は早速大きい団子状にして売られ、都合6パック購入。3人で4パック消化するも2パックは消化できず、冷凍庫行きとなりました。
ビールを飲みながら搗き立ての御餅は、最高にまぃぅ―( ´)艸(` )―♪です。
今年は、人が搗いた御餅なので、なお更美味しい!

一応、このような交流を図るイベントがあるマンションなので付き合いは大変ですが、子供たちには大うけのようです。





疎遠になってしまうマンションだからこそ、こういう付き合い方を続けて行きたいと思う身の丈程です・・・
おじさんに搗き手は出来ませんが(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へへへ・・・当った~7!

はおはおさんに昨日の欄外記事に対し、見事なご指摘を頂いている身の丈程です。www
昨日の欄外記事の続きに関しては、先ずは自分自身の行いを(会社の)皆さんに確認してからのご報告と致したいと思いますので、しばらくお待ち下さい。(お恥ずかしいのですが、後半・・・既に本人の記憶が無く・・・何をやらかしたか心配です(・_・;))


こちらもはおはおさんに、「懸賞マニアか?」とも言われていますが、またまた当りました~!(o^―^o)ニコ
身の丈程にとってアルコール関係は生活必需品なので、この手の当選は大・大・大歓迎です。
ただ身の丈程は、基本的に名の知れた会社の懸賞応募しかしません。メールとか後が大変なので・・・・

実は先週当った「麦とホップ」と他のビールが丁度無くなったので、大変良いタイミング。
こちらも2万名様だったので、期待しておりました。


クリアアサヒ

今回は1ケース!
今日は2日酔いなる物も解け、体調も回復したので早速試飲!
お昼に3本、今のところはこの記事を書きながら1本頂いております。
意外に゚+。(о'∀')bスッキリ味です。
身の丈程の足りないところは、足の長さでもなく学習能力っていうお頭ですかね・・・・^_^;




タダで物がもらえると思うと、やはり辞められません。。。。
今日もせっせと懸賞応募・・・・

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| 懸賞 | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |