只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2009年04月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

母なる想い

身の丈程にとって車やバイクに乗れる事は、正直3度の飯よりも好きです。(死語かなぁ・・こんな言い方)
機械を自分で動かしている感動、一人で行きたい時に行きたい場所へ行ける感動、更には風を直に感じることが出来る感動、その時々の景色を見る事が出来る感動・・・・などなど。
娘も、最近バイクの楽しさを薄々感じていているようです。

無論、実の母親も身の丈程が免許を取るとき、最初反対されました。


娘の又聞きによると・・・・最近の相方も、昔の母親と同じような感覚でいるようです。
相方のその母なる思いは、十分理解できます。
それは人の親である身の丈程も、出来るなら子供に危険な思いはさせたくないと思います。

でもそのリスクは、十分な知識と装備と技術があれば回避できると思いますし、なによりもその先にある”感動”を体験してもらいたい・・・・と思う身の丈程です。
まだ娘は免許を取れる歳ではありませんが、既に娘を挟んで見えない戦の幕が切って落とさたようです。
( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ






特段シビアな話になってはいませんが、そのうち大バトルに発展するかも・・・ま、最後は本人の意思ですが。

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 17:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のタンデム日和

今日は、昨日クラブの練習による筋肉痛に堪える娘と、一緒にプチツーを楽しみました。
もちろん身の丈程も、腰の調子があるのでイキナリ遠乗りは出来ません。
近場で、済ませました。


さて、朝起きて娘に確認。
今日1日娘はクラブも休み、塾も休み・・・・宿題は有るけど・・・・後で、という事で。

娘を出すには、やはりコマセ(餌)が必要です。
いつものように娘に、

身の丈程 「ちょっとおいしいアイス食べに行かなぁ~い?」
娘 「行く行く!」
身 「バイクだよ」
娘 「OK!行く行く!」
相方 「何言ってんの!(メ`皿´)、冗談じゃ有りません!パパと言えども運転は下手かも・・・・」
身 ブチッ!「完全にキレた!行くぞ、***!」ピクピク・・・ピクピク・・・

そそくさとヘルメットを持って、相方の怒りを無視して出発!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
(ま、最初からそのつもりですが。(^^ゞ)

早速、東京家政学院前の「町田アイス工房 ラッテ北島牧場」へ。
(去年、死体遺棄事件があった直ぐそば・・・だったような)

北島牧場

こちらは、新鮮な牛乳と生キャラメル・ヨーグルトを販売しています。
目的はアイスを売っている、反対側のこちら、「ラッテ」!

ラッテ

娘の方はすでにアイスが気になり、気が気では有りません。
早速、ご賞味!

ダブルアイス

このボリュームで、380円(ダブル)!
もちろん新鮮な牛乳から作られているので、
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪です。
種類も沢山、美味しさ・安さ・バリエーションから云っても☆5つ!
身の丈程は、食べきれないので、シングル(300円)。でも十分食べ応えが・・・・
ほとんどの皆さんは、シングルを注文されていました。

娘も満足したようなので、引き続きいつもの朝練会場である宮ヶ瀬に!

今日は、車もバイクも沢山!
ブラック号を駐車場に止めて、岬の展望台へ。

岬の展望台 時計

つつじも見ごろを向かえ、綺麗に咲いていました。

岬の展望台からの虹の橋

先に見える、虹の橋を周って帰ります。
今日は、旧車會の方々が一杯!
県警の方々も一杯!

娘は居眠りもせず何とか辿り着きましたが、さすがに連休、あちらこちら渋滞でした。




いよいよ連休本番!渋滞の始まりです。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 17:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれっ?水が・・・・

先日のツーの帰り、GSでガソリンを入れた時から気になっていたラジエーター(LLC)のリザーブタンク。
今日の帰り、改めて見ると・・・・

リザーブタンク

・・・・・・・すっ空かーん!
”L”の遥か下のようです。
全くもって、2年以上気を使っていなかった場所。

あ。勿論腰の痛い身の丈程、うん○座りで慎重に確認と撮影しました。

この前の車検では、な~んにも言っていなかったが????
車なら、「要らない!」と言っても継ぎ足してくるくらいだが・・・・・見てくれたのだろうか?
(チョット不信感)
ブラック号も喉が乾いていたみたい。ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
飯は食わせるけれど、水は飲ませなかった・・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省





皆さんも、たまに見てあげてください。。。。渇きが無いか!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| バイク | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔の一撃

皆さんご存知でしょうか?「悪魔の一撃(一刺)」って・・・・
ドイツ語ではある種の症状を、このように言うそうです、「Hexenschuss」。
「Hexen」は”悪魔”、schussは”攻撃、一刺、一撃”との意味。


今朝、髭を剃っている時それは突然やってきました、「ヒクヒク」っと。
身の丈程は、骨ではなく筋肉系にきます。
特にこの季節、くしゃみが一つの原因。

会社では、「ヒクヒク・・」が「イテッテッ・・(>_<)」に変ってきました。
ヤバイので、今日は風呂入って、お酒を飲んで寝ます。。。。
(え?酒は毎日じゃないのかって?・・・・ハイ!その通りですが何か?)


よって、今日は皆さんのブログにコメ出来ません。
無理は大嫌いだぁぁぁっぁぁあぁ~~~~~~~~~!!!!
寝ます
          おやすみなさい

皆様の明日の一日が無理の無いように。<(_ _)>
あ、身の丈程も・・・・

copyright © 2005 遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八倒~ all rights reserved.








だから何なの?「悪魔の一撃」って・・・・








3度目の「ぎっくり腰」です。凹○
(すでに_| ̄|●このポーズすら出来ません!)



明後日からの連休に暗雲が立ち込めて来ました。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜と鯉のぼりツー

最近巷では、ブログの顔が換わったり、ブログのタイトルが突然にも変わるという事が流行っているようので、この際身の丈程便乗してみました・・・・(^^ゞ

というか、1周年を迎えたときからチョット変えようかなぁ・・・って思っていただけです。^_^;
またすぐ変えるかもしれませんが・・・・


さて、本日朝も早くから・・・5:30出発にて、秩父の芝桜を見に行って参りました。
昨年ブログの書き出しの頃も行きましたが、今年も再び!

今朝の東京は曇り、途中名栗峠の通過中は気温10℃。(正直寒かった!)
朝餉の支度なのか、暖を取るためか、あちらこちらの家から薪を焚く匂いが漂ってきます。

名栗峠0904

ちょっと季節が逆戻り・・・・・
雲の合間を走りぬけ、羊山公園へ

7:05に到着。
この時間であれば、駐車場&入場料は只。
でも、公園清掃のため地元のボランティアの方々に追い出されるので、急げ急げ!

如何でしょう?今年の芝桜は・・・

芝桜0904-01

去年に比べると、結構咲いている気がします。
今度の土日がピークかもしれません。

芝桜0904-02

1つ1つは小さな花なのですが・・・群生する綺麗ですね。
(@^▽^@)
8時からは改めて入場料もかかりますし、この写真の中一杯に人が写る事となり、芝桜を見に来たのか人垣を見に来たのか分からなくなるので退散です。

駐車場に戻ると地元の方から、「鯉のぼりがいっぱいあるよ!」との情報を頂き、そちらへも行くことにしました。
雲も取れ、暖かくなり始めた秩父路を更に進みます。

小鹿野に抜ける道筋にそれはありました。

秩父鯉のぼり

のどかな田園風景の中に、沢山の鯉のぼりが。
気持ち良さそうに泳いでいるので、記念写真!

秩父鯉のぼりとスカブ

ちょっとノンビリしてから帰路に。
時間は9時をまわった頃でしたが、マスツーの方々が沢山。
帰りの名栗峠も、10数台の軍団を3回ほどお見送り。正直チョット羨ましくも有り・・・・

青梅の馴染みの店で母達へのお土産を買い、12時前には着きました。
総距離210km、休憩を挟み6時間の行程。


連休は未開の地、海ボタルを抜け暴走房総千葉辺りに行きたいなぁ・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 14:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい乗り物

身の丈程にとっては乗ることもなくなってしまった原付ですが、よくよく考えると頭の良い人しか乗れないようなバイク(免許)だと思います。

通常の交差点はもちろんの事、最近T字路の交差点にも二段階右折用の待機所が出来てきたこと。
大昔、身の丈程が原付免許を取った頃には全く無かった二段階右折。
そんなことから身の丈程の単純な疑問、「原付において、交差点での転回の場合はどうすればよいのか?」ということが始まりでした。
調べた結論は、二段階右折を2回繰り返すのではなく、普通に右折車線に入り転回をすれば良いとの事。ただし、当然の事ながら転回禁止場所を除く。(実は、全く答えに自信が無い。。。^_^;)

それより、二段階右折の正しい仕方に興味津々。(正しい文章ではなく、一部身の丈程の表現で書いています)
進行車道の左側にて右折の指示を出し、交差点を一旦直進、渡った先で方向転換・・・・指示を消す
この指示を消すことで、右折行為は完了したとみなされるようです。
その右折の指示を出さなければ合図制限違反、逆に左の方向指示をつけ直進した場合は、明らかに合図不履行との事。
ん~、この段階で頭が破裂しそうだ・・(^^ゞ

車やバイクで並走中、左の隅の車線で突然右折指示を出された少々ビビリます。
(正直、二段階右折する原付が右折指示を出しているところをあまり見かけたことがないですが・・・)

3車線以上の交差点は基本的に二段階右折、その他に二段階右折指示の標識や禁止の標識もあり。
左隅を走って二段階右折をしようと思っていたところへ、交差点手前でいきなり「二段階右折禁止」の標識を見せられても困るだろうし・・・・難しい。

その他、原付は自動車専用道路は勿論、陸橋やトンネルの一部も通行不可であったり・・・
普段乗りなれている方、若しくは普段乗りつけている場所であれば良いのですが、遠乗りや日本一周する人なんかは大変では!

本来、原付はもっと気軽に乗れる物と思っていましたが、二輪通行禁止の標識以外大丈夫と思っている身の丈程には、今や全く乗れそうに有りません。。。。






原付専用若しくは原付モードがあるナビが有ったらきっと便利かも・・・・・
(バイク普及に一役。あ!実用新案出そうかなぁ・・)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 16:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初給料・・・

今日は、身の丈程の給料日。
新人にとっては、大切な初給料の日でもありました。
遠めに見た彼らの嬉しそうな・・・今日は皆で駅前に繰り出すようです。
さて、彼らの初給料の使い道は??

身の丈程も会社に入り初給料を貰った時は嬉しくて・・・・・殆ど飲みに使ってしまいました!(^^ゞ
それからというもの、給料はお酒に・・・・「数百万のお○っこ」と揶揄されたこともありました。
決して、飲むことが悪いわけでは有りませんが、冷静に考えれば車ですら数台は買えたかも・・・・
もちろんバイクのことなどはスッカリ忘れ去り・・・・・

長い年月を経て、内勤となった事で外で飲む機会が減りました。
そこで親父身の丈程が衝動買いした大きな買い物。。。。以降は皆さんの知る身の丈程です。


初給料の使い道・・・・大きなお世話だと思いますが、先ずは親への感謝と自分のためになるものに使って欲しいと思う身の丈程です。





決して、「数百万のおし○こ」にだけはして欲しくないと、反省をこめて身の丈程は思います。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ




| つれづれ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐輪場の表と裏

4月に入ってから身の丈程にとって気になっていたことが・・・・


会社の駐輪場、屋根つきであることは大変助かるのですが、本来自転車が対象であるため、ブラック号は「頭かくして尻隠さず・・・」みたいな状況。
雨が降ると、お尻が濡れて・・・・総務部!早く何とかせぇ!ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

あっ、話がそれてしまいました。(^^ゞ


その駐輪場、構内の道路に面している側(表)と壁を挟んで反対側(裏)にもあります。
実際、入社以来工場の駐輪場なんてあまり関係なかったので、壁を挟んで裏側にも駐輪場があることすら最近まで知らなかった身の丈程です。。。
大きいバイクは取り回しが面倒なので、中型・大型の皆さんは大方道路側に置いてあります。
身の丈程もブラック号で通勤するようになって、ご多聞に漏れず毎日道路側に置かさせていただいております。(о'д')b

気になっていた事とは、帰り際駐輪場を見渡すとなぜか見覚えの無いバイクやスクーターが増えているんですよ。原付はもちろんのこと、ビクスクやネイキッドに関わらず。
会社の人間は減っているのに、バイクやスクーターは増えている。
ただ、増えているバイクを見ると、新車という事ではないようで・・・・
きっと皆さん、車通勤をやめてバイク通勤にしたのかと、身の丈程もしばらく考えてしまいました。
そんな話を社食でいつものメンバーとあれこれ、他のメンバーも最初は少々驚いていました・・・・

(多分皆さんならもうお気付きと思いますが・・・・)そうです。
今まで表に置き切れなかったバイクたちが、単純に(裏から)表に出て来ただけなのです。
でも、こんなにもうちの会社には多彩なバイクがあったのかと思うくらい。
嬉しいようで悲しいような・・・・・
この先、表においてあるバイクの数が減らないことを願っています。。。





裏側はガ~ラガラ!最近の陽気とは裏腹に、裏側を見渡すと不景気風がさらに身にしみて・・・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしや、レディース!

今日はあまりの暖かさゆえ、3シーズン用の手袋に変えました。
ヘルメットもそろそろ、ジェットヘルに衣替えの時期かもしれません。

さて、先日マフラー修理後の身の丈程、家路に向かう道で赤信号。
ちょいと車の脇を抜け、先頭にスルスル。。。。
と、そこには90ccと思しき原付2種に乗ったお姉様が既に白線の前にいました。
細い肩に左手首には、スーパーの袋に入った長ネギとジャガイモとパン・・・・が透けて見えます。
更には、ジェットヘルに長い黒髪。

そこへ、マフラーを修理する前のブラック号と思えるようなヤンキーな原付スクータが、突然身の丈程とその彼女の横にスルスルっとやって来ました。
喧しいと思いながらも、信号が変わった途端ヤンキーと彼女が猛ダッシュ!
その瞬間から、彼女はレディースに変わっていました。
(身の丈程は?・・・・完全にケツ持ち状態です。)

確実にヤンキーの彼を後ろから1mと離れずレディースが右左に煽りをくれています。
ヒィー(>ω<ノ)ノ・・・・(まじですごかった)
突然の出来事に、70km/hが限界そうなヤンキーの彼がビビッているのが後ろから見て取れます。。。。

400mくらい並走したでしょうか、彼女は徐に左折。
(同じく身の丈程もそのあとを左折)
その彼女は、一転安全速度でアパートの中に消えていきました。。。。。





よかった・・・マフラーが治っていて・・・((( ;゚Д゚)))こちらが煽られていたかも?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

排気音のその後

排気音の修理を、昨日の会社帰りに済ませてきました。

実は先日の桜海老ツー、応急処置しただけのブラック号でのツーでした。
(一応、音は半分くらいに軽減してはいましたが・・・)
なので途中、珍走団の方が寄ってこられ、並走が堂々と出来たのかもしれません。(^^ゞ・・・^_^;・・・・
(ある意味、気兼ねなく走れたような・・・気もしますが)

さて、赤男○のメカニックによると、マフラーのパッキンは以前の物と比べ、対策部品は材質が違うとの事だそうです。
きっと材質が、真鋳からチタンに変わったのかもしれません。。。(んなっ、訳ないと思いますが・・・)

音圧が100dBから50dBになったような・・・駐輪場がものすごく静かです。
これ以上壊れたら、メーカー(勿論ス○キ)に殴りこみです、木刀持って!
(後頭部まで自然に剃りこみが入っているので、ある意味怖いですよ・・・身の丈程は・・・)





でも、これでようやく近所のおばさんたちに笑顔で挨拶が出来る音になりました。。。。ホッ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| バイク | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーの余韻

昨日持ち帰りました「さくらえびのかき揚げ」は、大変美味しゅうございました。

さくらえびのかき揚

ほとんど海老に、ねぎが少々。
ただただ、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


冷凍生桜海老と冷凍生しらすは、昨日のご報告通り小さい箱に入れて持ち帰ったので問題は無かったのですが、問題はかき揚げの方でした。
お店で包んでくれたかき揚げは、良くある惣菜用のパックにスーパーのビニール袋。

実は家に帰ってから気がついたのですが、走行中気分は上々の身の丈程をよそに、シート下のボックス内では、かき揚げを入れたパックが揺れと振動によりビニールの隅を破ってしまったようです。
わずかですが、かき揚げに含まれていた油がその穴を伝ってボックス内の内張りに染み付いた様子。ヤバイ!と思っても後の祭りです。

当然今朝ブラック号のシートを開けた瞬間から、駐輪場内には昨日の良い香りが漂い始めました。
さらに取り出したヘルメットの内装全体が、えびの臭いです。。。
メットの後ろには、その油が付着しているし。_| ̄|●

ツーの余韻に浸れるのは良いのですが、早く脱臭しないと、いつまでも由比に居るようで。
そのうちブラック号の周りには、猫やハエがたくさん寄って来たりして・・・・参った!





取りあえず、ファ○リーズでも撒いてみますか・・・・
駄目なら、内装の丸洗い。。。。_| ̄|●

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| つれづれ | 21:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜海老食べたいツー

桜海老の解禁!とのニュースを聞いた4月初から喰いたい喰いたい・・・モワモワ・・・・・・・

ってな事で桜海老を食べたいツーを決行致しました。
大門先生も、「楽しい事、やりたい事をするように!」とのありがたいお言葉!
素直に実行させていただきました!(^^ゞ
桜海老として有名なのは、静岡の由比漁港!

さ、そうと決まれば、大門先生の所とたらちゃんさんのブログにカキコした後出発!
先ず目指すは東名高速・・・・八王子から南下して厚木ICへ
厚木から東名高速にのれど、足柄SAはマスツーの巣と化しているのでパス!
御殿場手前の駒門PAで一服!(あ、タバコは吸いませんよ・・・)

駒門PA

駒門PAから見る表富士はすでに雪が6合目辺りまで解けていました。

今日は、止まると暑い!
このあとは一気に由比まで走ります。
折角なので、富士川SAのスマートICというのを利用させて頂きました。(ETC専用)
(写真を撮り忘れてしまいました。^_^;)
もちろん、1英世です。(うれしいうれしい・・・・)
しかし、東名高速道路はみなさんの速度が速い!
走行車線が120km/hくらい、追い越し車線はぬふおkm/h。。。。田舎者の身の丈程、普段の中央高速道は80km/hなのでなかなか波に乗れませんでした。。。ヒィー(>ω<ノ)ノ

皆さん知っています?・・・東海道五十三次の「蒲原」!
「月に雁」と「蒲原」!身の丈程が子供の頃欲しくてたまらなかった切手です。
え?どうでもよい?・・・・そうですか。_| ̄|●

蒲原


その後裏道を走行し難なく由比駅に到着。
由比駅前の通りは、流石に桜海老一色!

由比駅前通り

海老が水引を結っています!(;゚д゚)ェ. . . . . . .
その先にある有名な由比漁港の「浜のかきあげや」へ!
開店前というにも関わらず、すでに70名ほどの列。
身の丈程も臨戦態勢で望みます。
待つこと30分、ありつけました由比丼!

由比丼

今回の由比丼は限定メニューだそうです。(かき揚丼は無制限?)
桜海老&しらす丼と言ったところでしょうか。
ちなみにどんぶりは650円、かき揚は1枚250円です。

本当にうま~い!
何もかけずとも潮の味と香りで・・・・大満足!
由比丼用の(醤油)タレが有るのですが、最初は掛けずとも良いくらいです。
(本当にちょっとで十分、掛けすぎるとショッパイです!)

折角なので、「さくらえびのかき揚」6枚をお土産に購入。(ここでも食べられますが)
もちろん、相方・娘&身の丈程おつまみ用です。(o^―^o)ニコ
熱々の揚げたて、良い香り・・・・早く食べたい!

この由比漁港は本当に小さな港。。。。国道1号と東名高速に挟まれた小さな小さな漁港。
1号線からは本当に通り過ぎそうな港です。

由比漁港1

食べ終わった10時半過ぎ・・・続々と車とバイクが・・・小さな漁港一杯になってきました。

由比漁港2

流石に窮屈になってきたので、冷凍生桜海老と冷凍生しらすをお土産用に買い、早々と帰還の途に。
あ、もちろん小さい発泡スチロールの箱に保冷剤を持参していたので、その中に忍ばせて。。。

高速で帰るのも、面白くないので帰りは下道で。
国道1号から沼津より国道246へ、更には御殿場から国道138号を通り、道志道経由で帰ることに。

さて、この国道1号もみなさんの速度が早い早い・・・法定速度で走っていると危ないくらい・・・・
あっという間に道の駅富士に到着!
道の駅富士からの表富士。

道の駅富士

身の丈程がよく見る山中湖側の富士、山梨からみる裏富士とは違った顔が見えます。
やはり、表富士は雄大な気がします。

こちらは138号を上って来て、いつもの道志の入り口山中湖の富士。

山中湖からの富士

スッカリ春めいた富士です。
気温も17度、マスツーの方々がいっぱい。

道志の道の駅も大渋滞。

道志の駅0904

中には旧車會の方々も居られる様子。
面倒なので・・・パス!

一気に帰ります。
途中、山々に息吹く若葉の色が新鮮です。

道志の道0904

若葉の色って、良いですね・・・・


高速有り、高速一般道の国道1号・・・最後はご機嫌な道志みち・・・・
雄大な富士を見ながら新幹線と並走、負けるのは分かっていてもついつい・・・スロットルが。
カモメとの並走、マスツーとの並走、さらには珍走団との並走・・・・・桜吹雪の中の道志みちを・・・・・綺麗な花々を見ながら・・・・・

帰ってからも、もう一度、もう一度・・・必ずもう一度行きたいと思ったツーでした。
走行距離290km。。。。。一気に走れた7時間でした!




今日は興奮冷めやらず。!本当に楽しかったなぁ・・・・(@^▽^@)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ




| ツーリング | 17:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを呼ぶ黄色い花

毎週土曜日はいつもの母の日!

先ずは母親を連れ、買い物ついでに墓参りなどをこなし、お昼ご飯。
その後は、いつもの散歩へ・・・・

東京の外れは、寒くも無く暑くも無く・・・・母親にとっては最高の散歩日和だったようです。
道端に咲く(西洋)たんぽぽ、綺麗に咲き誇っていました。
山(公園)の中、近くの大学構内にも黄色い花が。。。。

たんぽぽ

黄色い花って・・・良いですよね。
身の丈程の一番好きな色。

黄色花だけを探しながら歩くのも面白いです。
今日出会った黄色い花は、タンポポと菜の花は勿論、パンジー、チューリップ、牡丹(黄)、山吹・・・・などなど。
(あとは、名前がよう判りませんでした・・・^_^;)





お陰で今日一日、幸せになれた気分です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ




あ!そうそう・・・・たらちゃんさまへ、業務連絡!
敵情視察してまいりました! ↓(こちらへ!)

≫ Read More

| つれづれ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットバンクって・・・

資産運用・・・・ってな物は身の丈程には有りません。
が、都市銀における預金金利が、これまたアリの涙程。
最近、新聞の広告欄にネットバンクの預金金利が表示されているのを見てビックリ。
1年の(円)定期金利が1.1%!
通常は0.35%位かと思います。

給料の増えない世の中、例え僅かでも身銭になればと思いますが、勿論リスクの高い先物や特殊な投信、株などは全く興味がありません。(出来るお金も有りませんが・・・^_^;)
同じ期間、(雀の涙ほどの)ただ預金を眠らせているだけなら、金利の良い方が絶対お得です。

確かに・・・ネットバンクはいろいろな面で効率化が図られている結果、
・ 振込み手数料が無料
・ 24時間365日、現金の入出金が可能 (スーパー・コンビニにでも可能)
・ 普通・定期預金金利が一般の銀行に比べ高金利
などが特徴のようです。

24時間いつでもお金を引き出すようなことは普段必要有りませんが、飲み屋に行ったときにお金が無くて・・・なんて時には手数料無料が助かるかもしれません。

身の丈程は、このような金融関係は全くの不得手。
ネットバンク・・・皆さんも利用されているのだろうか・・・・・




入出金は全てATMだそうで・・・送金振込等は勿論ネットで。こりゃ、インターネットが出来ないお年寄りには無理だよな・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 18:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すでに・・・あづ~っ!

今日は、久しぶりに都心に外出です。。。

高輪まで行って来ました。
品川近辺は、品川・高輪・新高輪の各プリンス系、パシフィック・京急・インターコンチなど沢山のホテルがあり、また春の良い季節ということで外人さんもいっぱい。

暑かったですね・・・都心は24℃!
今日は、ホテルとの打ち合わせ。ま、担当の引継ぎもあったので、これが最後です。

冬の背広で行って、後悔いたしました。
打ち合わせも無事に終わり同僚ともお別れ、さて昼飯でも・・・・と思いあちらこちらの定食屋さんを物色。
不景気なこの世の中、少しでもお昼代を浮かせようと安い店を探すと・・・・・・そこは、人、人、人。
やはり世相を反映しているようです。
昔では当り前の800円台の定食を掲げているお店はガラガラ。
600円以下の定食屋さんは外まで並んでいます。

高い定食を食べる気も無いので、近くで安いお弁当を買い、公園で食べることにしました。
結果的には、安くて気持ちもよく食べられました。

暑くて、シャツ1枚で十分です。
日差しもいつの間にか、初夏のような・・・・

公園の桜0904

桜もいよいよ葉桜となってしまいました。


さて、その後一仕事を終え、京王線(電車)で。
途中、6月にたらちゃんさんが来るであろう「京王多摩川」の駅を通り過ぎ帰宅。

時間が有ったので、最近排気音の煩くなったブラック号を連れて赤○爵へ相談しに行くと。

着くや否やいつものメカニックが駆けつけてくれ・・・・
あれやこれや相談、その後状況を確認頂きました。

結論は、以前メーカー補償で修理(半年前)したパッキンが再び駄目になっているとの事。
メーカーとの交渉の末、部品の補償期間は過ぎているが無償で対応するとの事。(今回交換工賃は発生)
どうも、07年までのスカブ400はこのような不具合が多いとの事。
(ただ、皆さんのブログを見ている限り、あまりこのような事例は聞こえてこないが・・・)
メーカーとしては08年以降のスカブ400に対策を施した部品を装着しているので、今回はその部品を取り付けるとの事。
(何故に、前回対策部品が付かなかったのかが疑問ではありますが・・)

取りあえず、部品入荷までは現状のままで我慢するしかないようです。





若かりし頃であれば、この程度の音は大丈夫でしたが、今は流石に警務さんの前では恥ずかしい(*pωq*)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母の日」の手配

便利な世の中です。

本日、「母の日」の手配を済ませました。
カーネーションを宅急便でお届け。。。。
3英世/一鉢以内で、鉢と宅急便代込み。(花屋さんで買うのと同じくらい&手間要らず)

メッセージカード付きとのことなので、たまにはこう言うのも良いかと・・・(^^ゞ
面と向かっては、恥ずかしくて言えませんので。





正直、毎週土曜日は「母の日」みたいなものなのですが。。。
まだ先ですが、皆さんもお忘れ無きように!本当の「母の日」。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| つれづれ | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の懸賞は・・・・

最近の懸賞は・・・迫力の無いものばかり。。。
去年の秋口辺りから、数と質が落ちています。

当って文句は言えませんが、今回はこれ!

ハンドタオル

小さいハンドタオルでしたが、娘にも相方にも、見向きもされませんでした。
仕方が無いので、ご覧のように・・・

コースター代わり

リビングのテーブルに置いて、コースター代わりに使っています。。。。






もっと驚くような物が欲しい・・・・・でも世の中も厳しいようで。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



| 懸賞 | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物陰から応援

今日は娘のダブルスの試合。

ブラック号で飛ばして行って来ました。
ある意味、身の丈程の通学路であった道、風景も変わりチョット道に迷いながらも。
途中道筋にある公園の八重桜も、見ごろを迎えていました。

学校内へは警務さんの許可を貰って、そのままコートへ!
居ました居ました・・・・試合の真っ最中。

物陰から観戦

ま、正直羽根つきに毛が生えた程度ですが・・・・それでも本人は必死です。
物陰からコッソリ応援、何とか1回戦は勝ったようです。
休憩時間に娘も身の丈程の存在を知り、少々照れくさくも嬉しかったようです。
その後2回戦は苦戦の様子、緊張させてもかわいそうなので途中で帰りました。


身体は動きませんが、久しぶりにボールを打ちたくなった身の丈程です。(^^ゞ
それにしても、温かくなったなぁ~・・・・






連休は、羽根つきのお相手でもしてやるかなぁ?逆に遊ばれるかもしれませんが・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 13:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先ずは明日の声援・・・

たらちゃんさんが東京近郊へ来ると云う事で、東京のブロガー達が大変なことになっていますが・・・・

6月初の調布辺りのテニス場は、大変な(ドスの利いた)声援に包まれることでしょう・・・・


その前に、明日は町田の某私立中で娘のダブルスの試合。
2週間後はシングルスの試合のようです。

娘は、「来なくて良いよ・・(本音は来るな?)」とは言っていますが、これはきっと・・・反対の意味かと捕らえていますが・・・・(^^ゞ

柱の影から応援しようかな・・・それとも堂々と応援すべきか・・・・最近難しい年頃だしなぁ。。。
飲み物でも持っていこうかなぁ。。。。悩める一児の親、身の丈程。





でもきっと、終った瞬間に寸評が先に口から出てしまいそう・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの風景

机の位置が変わった身の丈程の近くから、桜吹雪がとても綺麗に見えます。
今日の風で、ほとんど散ってしまいそうです。
桜の木もまた来年の春美しい花をつけるため、旅立ちの時なのかもしれません。


さて本日会社への道すがら、幼稚園バスに乗り込む新幼稚園児を見かけました。
初めてバスでの登園なのでしょうか、一人の園児がバスに乗りたがらず大きな声で母親にしがみつきながら泣き叫んでおりました。
狭い街の中に響き渡る園児の声に、その園児を挟んでまるで先生が園児の親を引きずるかのような。。。
慣れるまで子供も母親もそして先生たちもしばらくの辛抱ですが、慣れてしまえばたくさんの園児を乗せて走る楽しいバス。
見送る人の数より見送られる人の数のほうが多い、何とも微笑ましい朝の旅立ちの風景でした。


実は、今帰ってきたところではありますが・・・・・
夕刻、相方の親族に不幸があり急遽通夜へ行くことに。
大往生ではありましたが、親族にとってはいつまでも涙が絶えません。
「あの世へ行ける門出」と仰る方も居られますが、少なくとも俗世に残る人々にとってはやはり悲しい出来事だと思います。
明日の午後は、告別式。
見送る人は大勢居るも見送られる人はたった一人、寂しい旅立ちの風景・・・・・・。






身の丈程の仕事は、未だに出発どころか出航の目処も立たず。。。。旅立ちの前に自爆か?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の愛

20090408230908
今日は、身の丈程の歓迎会でした。
一応、最悪の状況を考え、実家に帰ることで予定をしていました。

明日もあるので、意外と早く帰ったところ。。。。。。。
身の丈程の握りこぶし大のにぎり飯が!
相方には申し訳ないのですが、やはり正直、飲んだ後の母のにぎり飯は。。。

やっぱり、うまいなぁ~。。。。

| つれづれ | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春です!

新卒者は、なんとも初々しいですね・・・
会社の桜も満開、更には新社会人を迎えて、暗かった会社の中も少しだけ明るい雰囲気。

その中で、営業経験者ということで急遽講師の依頼が・・・・本日は、その新人さんの教育を行いました。
まだ、総じて概要の説明である為大した物ではなく、「営業とは」について大まかな説明をしてまいりました。
ま、結局「何となく座談会」程度でしたが・・・・
と言っても、やはりこのような経験がない分、終始シドロモドロ。^_^;
何をしゃべっているか判らないまま、予定の話は終了。
最後は時間が余ってしまったので、後はよろず相談で時間を潰しました。(ーー゛)

講義をしながらも、やはり思い出してしまいます・・・若かりし頃を。

こう云う時節柄だからこそ、なお更希望をもって、これからの社会人生活を頑張ってもらいたいと思う身の丈程です。





先生のように、指して答えさせる・・・なんか快感でした。(^_^)v
来年も・・・希望しようかなぁ・・・(Sな身の丈程?)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念日!(*^_^*)

皆々様へ!

日々お馬鹿なブログにお付き合い頂きまして、心より感謝申し上げます。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

お陰をもちまして、1周年を無事迎えることが出来ました。

皆さんにカキコを頂いた事が励ましとなり、続けてこれました。
┏O)) アザ━━━━━━━ス!


「バイクとは、目的地に行くための単なる手段ではなく、そこまで走ることが目的である・・・・」と云った事を何方かが仰っていたような気がします。(全くのうる覚え^_^;)

そういう意味でブログにおいても、身の丈程を弁えながら、まだ見ぬ(ブログ)道に向けていつまでも走り続けて行きたいと思います。
つきましては、これからもお付き合い頂きます様よろしくお願い申し上げます。
<(_ _)>

あ、お礼とは言ってもなんですが・・・・・身の丈程をお見せいたします。(お見苦しいとは思いますが・・・)

和同開珎と身の丈程

さっそく、先日買ったジャケットを着て喜んでいるお馬鹿な身の丈程の姿です・・・へへh!
和同開珎を持って帰ろうと思いましたが、流石に無理でした。
(ちなみに顔は、関西方面から流行りはじめ、今や関東にも流行りつつある落書きを施してみました)



意志の弱い身の丈程、3日坊主になるのではと不安でしたが・・・・本当に感謝の一言に尽きます。<(_ _)>

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秩父長瀞と通貨発祥の地ツー!

いよいよ、ETCデビューを果たす時が来ました。(*^_^*)

ソワソワと6時に起床。身支度を整え軽い朝食を食べていざ出発。
されど、こちらもお腹を空かせては走れないブラック号、GSで朝食を食べさせ出発できたのが7時。

渋滞も無く八王子ICのETCゲートにいざ突入!・・・・・・・通れた!ワォ!(流石にカメラでの撮影はできませんでした)
さて先ずは名古屋方面に向け走行、途中高尾山の手前から圏央道に入ります。
幾ら暖かくなってきたとはいえ、やはり80km~100kmの巡航速度ではまだまだ寒いです。彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー

途中狭山SAで休憩の後、花園ICへ。
料金は・・・・勿論、1英世で~す!

先ほど撮れなかったETCゲートの写真を撮ろうと、ゲートを潜り抜けた所で止まろうと思ったら・・・・・パンダさんが居るではありませんか。仕方無しにスルーしました。_| ̄|●
そのままIC出口まで行くと、今度は大量のパンダさんと白いバイクの軍団。
パンダさん8台くらい、バイクは2台くらい・・・でも隠れているのも居そう。
手前には、「一斉検問」の文字が。不正改造車一斉取締りのご様子。
陽気が良くなってきたので、要は珍走団の取締りのようです。

┏○)) いらっしゃいませ・・・って!
ま、ノーマルなブラック号ですので難なく通過。(ただ、最近排気音がまたまた煩くなってきましたが・・・)
一路、長瀞を目指します。

長瀞方面140号

途中途中に見える秩父線と周りに広がる景色が最高です。
このような田舎の景色は心が和みます。
そうこうする内に長瀞駅に到着。

長瀞駅

昔ながらの”駅舎”っていう感じ。
駅前でチョット記念撮影。

長瀞駅前の桜

何ともない風景写真のようになってしまいましたが、ブラック号と桜のつもり。。。。ですが何か?

駅を下ると、いっそう桜並木が。。。。綺麗!

長瀞の桜

7~8分咲きと言ったところでしょうか、とても見応えが有りました。
ここ長瀞は、ライン下りで有名なところです。
特に夏から秋の紅葉シーズンにかけては、素晴らしいところです。
ちょっと船に乗りたいところですが、今日は純粋に走りに来たので、パス!

長瀞の岩畳

こちらも有名な、長瀞の石畳(天然記念物)を少々散策して出発です。
でも、石畳の岩が綺麗な色でした。

岩畳の岩の色


その後、日本における通貨発祥の地、秩父黒谷へ。
あれ?(o゚ェ゚o)・・・通り過ぎたか?・・・
何とも140号からの入り口がショボショボなので通り過ぎてしまいました。
Uターンし、目的の道を登り、無料駐車場にブラック号を置いて・・・・

遺跡への入り口も、田んぼの畦道のような道です。
更に奥へ入ると・・・・

和同開珎遺跡への道

ふつ~うの山道。。。。大丈夫か??
そうこうするうちに、デーン!
和同開珎の登場です。
ここ黒谷ではその昔、良質の銅鉱石が採れ、それを元に和同開珎が作られたそうです。

日本最初の通貨、和同開珎ってこんなにも大きかったのですね!昔の人はよくこんな物持ち運び出来たものだ・・・・^_^;

和同開珎記念碑

思わず、「はじめ人間ギャートルズ」に出てきた、大きな石のお金を思い出してしまいました。。。www

その後遺跡を散策、帰路につきました。
帰りは、いつもの名栗峠を抜け青梅に出る道で。
走行距離210Km、走行時間5時間の道程でした。

楽しかった・・・・・でも、パンダさんはいっぱいいたけれど。。。。





明日は1周年記念日。前祝といきますか・・・(*^_^*)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ




| ツーリング | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元のお祭り

今日は、いつものように実家に帰り母親を連れお散歩。

桜を見に行ったつもりだが、なにやら子供達の元気な声が聞こえてきます。
街角には・・・・こんなポスターが。

平山李重まつりポスター

平山季重まつり。
平安から鎌倉時代にかけて、武蔵七党と言われる武士団の一族の一人。鎌倉時代には結構活躍した武将。
数年前から日野市をあげてのお祭りのようです。(知らなかった^_^;)

よく見ると・・・有森裕子さんが・・・・来る?
早速会場へ・・・・

有森裕子トークショー

居ました居ました・・・・って、でも見え難いですがそこにはテレビで見る有森さんと同じ姿が。(←本人だから当り前!^_^;)
なんとも、見ている人たちの姿を見ると・・・ローカルでしょ?おじさん&おばさんばかり。
ただ正直話の内容は、オリンピックの話に終始されていたような・・・・日野市・平山氏の話は????どう関係するの???

母親も特段興味も無く飽きていた様子なので、話の途中でしたがお隣の菜の花摘み会場へ。

菜の花摘み

こちらでは、ほぼ満開の菜の花のつみ放題。
早速母親と共に菜の花を摘み始めましたが、意外にも黄色い花粉があちこちについては取れず、体中花粉だらけ。
意外にこの花粉は取れ難いので、菜の花摘みの際は是非気をつけてください。

その後ようやく桜と対面。
こちらは、摘む事は出来ずただ見るだけですが・・・

桜200904

かと言っても、4分~5分咲き程度。
まだまだこれからのようです。
多摩西部での満開は・・・・・来週の土日辺りでしょうか?

さ、明日は・・・・・・・満を持して!(о'д')b
さて、何処へ行く?身の丈程!





忙しい日々・・・明日は何もかも忘れて、ただ走りたいなぁ~。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度の開始

昨日は、たらちゃんさんのブログなどでエイプリルフールを楽しませていただきました。

会社では新年度の開始日でしたが、気の効いた冗談は一切出ず、人が減った会社内を見ては皆うつむき加減。
さらに、新しい職場に慣れようと必死の身の丈程です。
前任者の居ない引継ぎ・・・・全くの手探り状態、と言うか何から手をつけてよいものか?
ま、こんな状態なのでしばらく周りからは大目に見てくれそうなので、安心はしていますが。。。(^^ゞ


さてそんな中でのニュースでした。
国交相の金子氏が、(ETC)機器の購入助成について「100万台を超えてももっと助成したい」と述べたニュース
すでに100万台に近づきあるETC助成に向けて、答弁した内容です。
歓迎すべきニュースではありますが、4月1日に発せられたニュースである事に素直に信じてよいものか・・・・?
先日100万台に引き上げたばかりなのに、また追加のニュース。。。。





身の丈程も国交省も、大混乱の最中。。。^_^;
いつまでお互い、他人事でいられるかなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |