只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2009年07月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

競争原理の効かない唯一の場所

さて、タイトルでお察し頂けた方は、身の丈程の愚痴をご存知の方。

そう、忌まわしきはあの社食でつ。。。(三十路っち風)
きっと今日はこの副菜が残る筈・・・と思ったものは大概明日の小鉢に大変身。
例えば、硬く締まってなかなか噛み切れないトンカツ。
次の日は、甘辛~く煮込んで2~3切れづつ小鉢に盛られています。
天ぷらやかき揚はもちろんの事、コロッケの盛り合わせは、高確率にて次の日の小鉢に盛られています。

更に最近のスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ業、もやしの野菜炒めにもやしの味噌汁。更にはオムレツにスクランブルエッグの小鉢などなど。
最近は同じ日に食材がダブることも多く、一気に不健康に・・・・・

あからさまな値上げに続く、社食の嫌がらせ第2弾です。
(T_T)






流石に会社も、食堂に関しては法定外福利厚生なので力が入りません。。。。。_| ̄|●

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ

haohaoさんのブログを拝見して思ったのが・・・・我が実家のピアノ。

小学2年生の頃、学校の音楽の時間、先生の引くオルガンの鍵盤を見ていてすごく不思議に見えました。
指を動かすたびに、不思議にも音がでる・・・・
そう思った身の丈程は、その日のうちにオルガンが引きたいと言い出しました。
それ以来、音楽の教科書の裏に書いてある鍵盤を相手に、ドレミファの練習。
もちろん、オルガンやピアノを買う余裕など無い身の丈程(実)家、半年が過ぎても熱が冷めない身の丈程を見ていた両親は、終に諦めたようです。

これが元でヤマハ音楽教室に通うことになり、ピアノが我家に来ました。
以降、高校までお世話なったピアノ。(大学のころは、クラシックではなく変な音楽を奏でていましたが・・・(^^ゞ)
最近は娘が実家に行ったついでに弾く程度。

調律もせずほったらかし、明らかに音がズレズレ、チョットかわいそうな気がします。





出張料が1.5諭吉+調律料(2回は必要)で2諭吉?やっぱり無理か。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの外出

今日は、社用で外出。(@^▽^@)ニコッ

っといっても、展示会ですが。
でも今年度は、以前の職場から解き放たれたため、列記とした一般人での見学。
ちょー気楽に見学が出来ました。(^^ゞ

ビックサイト2009夏

久しぶりのビックサイト。
正しく夏の空です。
海側をみれば、羽田に降りる飛行機が掴めそうです。

今日は、日本下水道協会主催の「下水道展’09東京」に行ってまいりました。
当展示会は多くのお子様たちも来ておられるので、写真は取れませんでした。

去年は滑らないマンホールを紹介いたしましたが、早く全てのマンホールに採用頂きたいと思います。
公共系の事業は好不況があまり無いのですが、それでも出展者の顔を見ると若干うつむき加減であったように思います。

さて、展示会も早々に済ませ、折角なので近くのフジテレビへ!
今「お台場合衆国」なるイベントが開催されており、取材にと思いましたが・・・・・・

とんでもね~くらいの人!
近くの駐車場は既に満杯、人も一緒に道路に溢れかえっています。

さらには、湾岸署のパンダさんやらお巡りさんやら警備員の方やら・・・・バイクすら置くことも出来ません。フジテレビの周りは・・・・・朝の新宿駅か???
よって、素直に・・・パス!
(写真も撮れず)
巷は夏休みであることを、改めて感じました。





あ~・・・我家の夏休みはどうしよう・・・・・全く計画が無い。
金も無いが、このままでは殺される。。。。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貼ってみました!

何か西の山口では水害のニュース、先程東の群馬では風害のニュース。
天災は忘れた頃・・・とも云われますが、予測できないのが常、皆様もお気をつけ下さい。

大雨が降ると、山道は土砂崩れでしばらく走れなくなるんだよなぁ。(´;д;`)
去年もそうでした・・・・ブツブツ・・・・


さて、朝のクソ忙しい時に・・・・・貼ってみました。(^^ゞ

ステッカー

朝の行きはピーカンでしたが、帰りがけは雨。
折角なので、本当に耐水フィルムか確かめてみました。
(この用紙に印刷しただけなのですがね。あら不思議!)

でも、雨に蒸れた程度では全くインクが落ちません。
乾いた布で、力任せにゴシゴシ・・・・・流石に僅かにインクが擦れましたが、普通に拭く分には全く問題有りません。

雨に濡れても十分OK!満足満足!







実は、サイズがチョットデカ過ぎて・・・・恥ずかしいので、小さめので貼りなおし(´・_・`。)ヵナァ・・?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| バイク | 20:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実感!夏の1日!

いや~、夏ですから至極当り前とは思いますが・・・・

でも、あぢ~!!! (-_-;)

夏の空200907

今日は遅く起きたので、スッカリ陽も高く・・・・いつもの朝練会場に着くも、あまり人影もありません。

ふれあい公園大つり橋1

周りに人影を感じません。
唯一、駐車場のおじさんがいるくらい。(もち、ブラック号は駐車場に止めませんが。^_^;)

橋も誰一人渡っていません。

ふれあい公園大つり橋2

ここ、宮ケ瀬は八王子の気温と比べると、いつも3・4度は低い筈ですが、今日の宮ケ瀬の気温は、

宮ケ瀬の夏の温度

なんと、33度!
正しく、注意!です。
流石に、バイクも少ない・・・・
走っていれば、何とか冷静を装っていられますが、信号で止まると、身の丈程の焼きブタ。。。状態!

思わずこのまま宮ケ瀬湖に突っ込もうかと思うくらいの暑さ。
身が危険なので今日は1周して帰ることにしました。
(やはり、エアコンの効いている家が恋しい。。。)

仕方が無いので、先日のシール用のシートをMr.M○Xで買い、帰還。
早速、先日完成のステッカーを印刷。

耐水フィルム用のシートなのですが、意外に黒の色があまり良くなく・・・ブツブツ。
ま、取りあえず「これで良し!」と言うことに。^_^;

ブラック号に貼ったら、また皆さんにご報告いたしますね。
(@^▽^@)ニコッ







ホワイト号のパンクはどうなったのでしょう????
身の丈程自信も・・・・・・知りません。^_^; 

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 18:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして???なぜ????

昨夜は落ち込んでいた身の丈程。

早速今日、意を決し先日のパンクしたタイヤを直しに行こうと思ったのですが、どうせガソリンも無いので途中のGSでタイヤに試しに空気を入れてみました。

そう、入れてみました・・・・・・・

パンクしているタイヤ、当然空気漏れのシューっと音がするはず・・・・・するはず・・・・・・
耳を澄ますと・・・・・(しーん)・・・・・・・ん?ん?

もう一度・・・・・いくら耳を澄ましても・・・・・・(しーん)・・・・・・・ん?ん?ん?
タイヤからもバルブからも何の音もなし。

結局、その足でタイヤ屋さんに行くことは辞めました。^_^;
取りあえず、数日様子を見ることに。
悪いいたずら?それとも?




パンクって自然に治癒する物でしょうか?(;´-`)。oO
そうか!最近のタイヤは、カサブタが自然に出来るんだきっと!(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Flat!_| ̄|●

今日の東京は、朝から大雨。
会社へ出かける頃は、雨も小降りとなりましたが、家の周りはさながら蓼科か軽井沢かと思うくらいに濃い霧に。

夕方も雨と聞けば、チキン身の丈程は仕方なく今日はホワイト号での出勤。

さて、駐車場から車をおもむろに出そうと思うと・・・・・何となく車が重い。
それに、音もおかしい。。。。

何気に左前が下がっている・・・・もしや?


ガァ──(_△_;)──ン

Flat Tire!云うなるパンクです。
仕方無しに、朝からタイヤ交換という一仕事。湿度80%の中、汗だく。(゚∀゚ ;)タラー
当然、会社には間に合わないのですぐさま連絡。(*´-д-)フゥ-3

パンク!

去年の4月、確かブログ開設前にもパンクしたことがあり、今回で2度目。
最近お世話になっています、スペースセバータイヤ。

可笑しいのが、明らかにブラック号のフロントタイヤ程度の太さ。
しかし、1.4tの車のタイヤとして使うには大変心細く、コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!。

実際、ハンドルは取られるわ、雨の日の走行では滑るわ、止まらないわ・・・(で、ABS効きまくり)・・・・
でも、面倒なのがこれから。
明日以降、臨時出費にてタイヤを直さなくてはなりません。

あ~あっ・・・・・また諭吉が・・・・ヒラヒラ・・・・






前回もパンク修理を頼むと、交換を進めてくる某オート○ックス。確かに交換の方が、簡単なのは判るが・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、多摩テックグランドフィナーレ

幾度と無くこのブログにて書いておりますが、多摩テックが9月の30日で閉園、只今「多摩テックグランドフィナーレ」を開催中です。

その中、数々のイベントが催されています。
先日も、「Classic『モンキー』サンクスデー」が催されていました。

モンキーは、この多摩テックで生まれたと言われています。
初期のモンキーはこちら。

モンキー

来週には、Honda CB生誕50周年、「CB750Four」40周年を記念して「Classic『CB』大集合!」のイベントが催されるようです。

8耐のライブ中継を見ながら、懐かしいCBも見れる!
正直、これは思わず行ってしまいそう。(^^ゞ


多摩テックの入り口には、昔懐かしい写真が掲示されています。
昔、実家から見えた「飛行雲」・・・・

飛行雲

確か、後ろに孫悟空が鎮座していた様な気がします。
今は、「でんでんむしⅡ」ですが。

こちらは、開園当時のS800のゴーカートでしょうか?

S800ゴーカート

周りの風景を見ても、なんとも懐かしい限りです。

多摩テックは、、「乗り物の楽しさを広める」との狙いで開園されたそうですが、今の少子化や娯楽の多様化・不景気などで、「乗り物の楽しさ」というものは必要なくなってきたのでしょうか?

乗り物大好きな身の丈程としては、やはり悲しいなぁぁぁぁ・・・・







しかし、閉園後の跡地はどうなるのでしょう???全く噂が聞こえてこないのが心配です。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がりの夏?

今日の雑談でのお話。

選挙投票日までは、夏休みいっぱい。
40日も投票日まで時間があることだけでも、少々ウンザリ。

多分、徐々に選挙も盛り上がりを見せてくるのだと思いますが、公示日以降の選挙カーによる選挙活動は、特にいつも以上に大変な事になりそうな雰囲気。

政権が変わるか変わらないかの瀬戸際・・・どの陣営もきっと”力”の入り方が違うと思います。
そうなると・・・・選挙カーの煩さは珍走団顔負けになる事は目に見えるところ。

煩いからと言って、選挙カーの前を塞いだり、妨害をすれば選挙妨害で捕まっちゃうし。。。。
我家は、すり鉢上の上に建っているので、特に道路での騒音は響きます。

夏の蒸し暑さの中、もう一つの夏の到来です。





普段から顔出しして報告すれば投票するものの、こう言うときにしか出てこない候補者って・・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しい通勤路の始まり

いよいよ夏休みですね。
勿論、子供たちの話です。。。。

実は、娘は大学のように2期制(2学期制)なので、通信簿も有りませんでした。
我々などは、通信簿を持ち帰るという夏休み前の緊張があった筈なのですが・・・・。

なので、今日から夏休みと言うことも忘れていた身の丈程です。
通信簿が無いので、気楽な者です我が娘は。。。。


さて、身の丈程の通勤路は、一部小学校の通学路や幼稚園のバス停も沢山あります。

中でも何時何時も優しいお兄ちゃんが妹の手を繋いで通学している姿が、今日からしばらくは見れなく大変残念です。
妹思いのお兄ちゃん。雨の日も傘をさしながら手をつないで行きます。
(以前も書いたと思いますが・・)

何時も可愛い園児服を着てバスを待つ男の子。しばらくは見れません。
ある時、通りすがりに「カッコいい!」って言ってくれたのが嬉しくて、何時もメットの中からウインク。
(見えていないと思いますが・・・)

朝は、身の丈程にとっては結構楽しみな時間なのですが、またまたしばらくは一人寂しい朝の通勤路です。。。。。





夏休みと言えば、自由研究。今年は自分で考えろぉぉぉぉぉ!我が娘!(メ`皿´)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Runabout

「Runabout」:うろつき回る、(忙しそうに)走り回る、小型の車(飛行機)・・・と言うような意味がある単語。

普段の休日、このようなRunaboutな身の丈程にとって、今日は珍しくも1日中家に居ました。
1日家で過ごすことは、熱を出して唸っている時にしか考えられません。
ま、一番驚いたのが相方だと思いますが。(^^ゞ

その休日を利用して、朝からパソコンに向かいゴソゴソ・・・・・

実は、たらちゃんさんをはじめ多くの方々がご自分のステッカーを制作されているのを羨ましく思い、自分なりに作ってみたいとあれやこれや。
でもなかなか良い絵面でなかったり、写真が気に入らなかったり・・・・構想から半年以上、そして終に完成いたしました。

ジャーン!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


Runabout Sticker

もちろん相棒であるブラック号を背景に、身の丈程の好きなモノトーンベースに作ってみました。
「Runabout」の文字は、アクセントのために赤で。

ヘッドライト部分は、素敵な女性の瞳にも見えてくるような・・・・雰囲気。(о'д')b
(特別な加工をした訳では有りませんが)

まだ印刷まではいっていませんが、これにしようかと思っています。(@^▽^@)ニコッ






これでまた、ブラック号とRunaboutな行動が楽しめそうです。(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は神妙に・・・

今日は、父の祥月命日。

坊主家系としては、この手の行事は外せません。
母親と妹、我が家族と父の墓参りに行ってきました。
今日は、久しぶりにホワイト号での出番。

と言っても、身の丈程家からはモノの車で5分なので・・・^_^;
ただ妹は湘南方面から駆けつけるので、それなりに大変。

今日は唱えませんでしたが、面白いことに父家系の宗派と母(こちらが坊主)家系の宗派は違うので、同じお経でも少々読み方(速度やイントネーション)に違いがあるので、冷静に聞いていても面白いものがあります。^_^;

今日は、父も好きだったお酒を持っていった身の丈程です。
銘柄は書きませんが、先日の相○灘ではなく、気張って”灘の生一本”を持参。

酒好きは、遺伝するしたようです。。。。






でも昨日仕入れた相模○、さすが美味しいです。意外にもコクの中にキレがあり・・・・1400円は意外にお買い得かもしれません。(@^▽^@)ニコッ
やはり、これはオヤジの遺伝です。。。。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相模灘

今日はいつもの朝練会場(宮ケ瀬)へ出発。

途中、道すがら何時も気になっていた所、久保田酒造。
”相模灘”の銘柄で売られている酒造メーカーです。

久保田酒造看板

帰り道に寄ってみました。
こういう蔵元によると、買わざるを得ない状況がちょっと気が引けるのですが。
勇気を持って・・・・

門や母屋の歴史のあること。

久保田酒造入り口

135年の月日が経っているそうです。
母屋の中は、ヒンヤリ。
土間で売られているのですが、奥の大広間・障子・襖に歴史を感じます。
蔵も予約をすれば、見学が出来るそうです。

さて、こう言うところは、「要りません」とはなかなか言い難いところ。
更には、高いお酒ばかりと思いきや、意外や意外リーズナブル。
本日は、抑えて1本のお買い上げ。

相模灘

山田錦を使った純米酒ですが、予想を裏切るお値段!
720mlで、何と驚きの1400円でした。(@_@)!(高いところでは1700円~2300円と言ったところでしょうか)

今日は、ビール他を飲んでしまったので、明日が楽しみ・・・・(@´゚艸`)ウフウフ






宮ケ瀬への行き帰りの道が混んでいなかった・・・・世間一般の皆さんは遠くにお出かけのようですね。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小富士ツー!

本日はお休みを頂きましたが、相方は実家へお出かけ、娘は学校・・・と来れば、ウホホォ~イ!

と言う事で、加油站(ガソリンスタンド)で、

加油站

加油(給油)して

加油1

加油して(頑張って)きました!(o^―^o)ニコ

加油2

って判らない???

詳しく知りたい方はこちら!(^^ゞ


≫ Read More

| ツーリング | 17:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加油!加油!

外から帰ってくる営業の顔を見ると、外の暑さが一際凄い事は一目瞭然。
幾らクールビズになったとは言え、汗の染み渡ったその背中はまるで水を被ったよう。

額に汗かき、陽に晒されながら大変な外回り。
しかし、今や営業職ではなくなった身の丈程にとっては、応援するしか有りません。

苦しい今だからこそ、自覚して欲しい・・・・皆の生活がかかっている事を!


加油!加油!営業!
(”加油”とは、北京語で”頑張れ!”、ちなみにガソリンスタンドも”加油(站)”です・・・・)





明日はブラック号に”加油”しなきゃ!ブラック号”加油!加油!”・・・・・って事は?!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| つれづれ | 22:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗疹の季節到来!

皆さんもご存知かもしれませんが、本日関東地方は梅雨明けをしたようです。
いよいよ、夏本番!


我がブラック号は、フルカウルのビクスクなのであまりエンジンの熱気は込み上げてきませんが、それでもロングスクリーンというハンデから暑さを感じることもあります。

バイク乗りとしては、それこそ「我慢」「試練」「根性」・・・・最後は「惰性」で走ると言った季節になりました。
空冷のエンジンに跨る皆様は、止まればそれはそれは「地獄」とお察し申し上げます。
メットの中は汗だく、ジャケットは汗臭く・・・・汗疹になりそう。。。。
そんな中でも、これからの季節懲りずバイクに乗り続ける皆様へ!

この夏も、存分に楽しみましょう!
そして、幸有れ!!!!






会社事務所から炎天下な外を見つめては、妄想ツーをしている身の丈程。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday to Aikata !!!

最近FC2のサーバーが調子悪いのか、Ping送信もここ最近遅れ気味。
昨日は、自分のブログ自身も見れない状態。
更にはFC2をご利用の皆さんのブログも見れず、結局はふて寝してしまいました。
あまりこのようなことが続くと辞めちゃうぞ~・・・FC2!
な~んてね。(^^ゞ


さて、本日は大切な大切な・・・・相方のお誕生日です。(何か痒い。。。ボリボリ)
会社の帰り際、ブラック号のシート下に押込んで買ってきました・・・ケーキ!^_^;

不○家の箱

この店もスッカリ、あの事件の記憶も薄れてしまいましたね・・・・。

パンパーン!**才、おめでとうございます!

と、面と向かっては言えません!
え?なにせ、本人が一番歳を気にしているからです。(^^ゞ

何が嬉しいって、口実があるので本日は飲み放題です。(o^―^o)ニコニコニコ・・・





プレゼントですか?
勿論、昨日のパンです!(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師池公園とアウトレット再び・ツー!

別に、ツー・・・って程では無いのですが。^_^;

何やらハスの花が見頃を迎えているという噂から、本日は町田にある薬師池公園に行って参りました。
言うなる、レンゲ(蓮花)ですよね・・・・ね?れんげっち!
ここの場所は、JIRAFさんのお近くかなぁ。(^_^)v

流石に日曜の朝は、モノの15分くらいでしょうか・・・・
すでに公園の駐車場は8割方埋まっています。
ま、バイクなので隅の日陰にちょこんと・・・・置いて。(¬_,¬)b

さて、朝も早く~・・・・まだ8時前ですが、年寄りは朝が早い?

薬師池公園の人

人でいっぱい!!!
カメラ小僧オヤジ・オバサンが所狭し。。。。(勿論、人の事は言えませんが・・(^^ゞ)
そちらこちらで、カメラの”カシャカシャ!”という音が・・・・こちらもブロガーの端くれ!負けているわけにはいきません。
(・`ェ´・)

何よりも、写真撮りたさでマナーの悪い方がいらっしゃるのは+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+ 。
押すわ、割り込むわ、なかなか退かないわ・・・・

そんな中、ようやく綺麗な1枚が撮れました。

レンゲ1

ここ薬師池公園のハスは、大賀ハスといって2000年以上前の物を根分けしたものだそうです。
淡いピンクが特徴とのこと。

確かに、品が良さそう・・・・

レンゲ2

中には、我が家族を象徴しているような・・・・・

レンゲの葉と蕾

大きなハスの葉(身の丈程)に見守られるように、その下に可愛らしいレンゲの蕾(相方&娘)が2つノビノビと。
ん~、涙が出そうな絵面だなぁ・・・・・・(*^_^*)


近くでは、ほおずき市もあったようで、帰り際の駐車場はいっぱいです。
さて、いっぱいの薬師池公園の駐車場をあとにし、向かった先は・・・・・・

西武園

SEIBUEN・・・って、西武園?

そうです、埼玉西武ライオンズの本拠地、西武園です。
なぜ町田から所沢?って?

別に脈略は、何~も有りません。(^^ゞ
ただ、ブラブラ走っていたらここまで行ってしまっただけの事で・・・・(・_・;)

西武園のプールは既に営業中のようで、小学生や中学生の子達がいっぱい入っていきました。
もう直ぐ、子供たちは楽しい夏休みなんだなぁ・・・・

さて、ここまで来たからには折角なので、寄ってしまいましたアウトレットif!
今回は、横浜ではなく小平のアウトレットです。

小平if

やはり工場(お店)によって、売られている(作っている)パンの種類が少々違うような気がします。
今回の成果は・・・・

パンの成果0907

非常に分かりづらいですが、真ん中にあるのは30cmはあろうかというアップルリングです。よって、これだけでも大きな袋がいっぱい。黒糖パンなんて、見えるだけで10個は入っています。
どれもこれも1つ130円。

早速、身の丈程家のお昼とさせて頂きましたが、思いのほか減らず・・・・・・ウッ( ´,_ゝ`)プッ!
娘は、おやつにも食べています。。。。((;゚д゚))ス、スゲェ






さて気になる・・・・東京都議選に行かなきゃ!清きというか、景気回復への一票を・・・・(^.^)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全・安心の表と裏

この春、身の丈程の生息地近くに警察署が新設されました。

田舎の街ですが、急増する人口に伴い新たな警察署を設置して欲しいとの住民の声に応えるかたちで新設されたようです。
住民の声って・・・・私も入っていたの???(;´-`)。oO(ぇ・・・)

さてそれは兎も角も、さらに身の丈程家生息地が今まで以上に安全安心な街に進化していることは真に有り難いのですが。。。。

しかし、そこにはいくつかの裏の効果が・・・・

その1
どうもこれからの季節、珍走団の方々にとっては警察署という存在その物が一つのターゲットのようになっているようで、署の近辺になるとやたら喧しく。

その2
緊急車両が走るたびにほぼ身の丈程家に面している道路を駆けて行く回数が増えました。昼夜問わず。(消防署も近いので・・・)

その3
露骨にネズミ捕りが増えて・・・・・。
勿論、地元人が捕まっては大恥!(たまたまネズミ捕り現場の先から合流するだけの身の丈程ですが。(^^ゞ)

その4
当り前ですが、警察車両が増えて今まで見たことの無い路地にいらっしゃって、”ハッ!”とする事数回。。。。。心臓&血圧に良くない。

特に上記その1と2は、最近の暑さからマンションの窓を開けていることで結構苦笑い。ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

もちろん表の効果としては、警察署が近くにあるという事だけで、子供を持つ親にとっては相当な安心感があるようです。
さらには、今まで家の周りで起きていた軽犯罪は確実に減ってきたような気がします。
流石に、”警察”のお力。

ま、駅前の交番に駆けつけるより警察署の方が手前で且つ距離的には遥かに近いので、犯罪が減るのも当り前ですかね。





という事は、身の丈程が職質に合うリスクも増えている?^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 18:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・・

昨日の記事を書きながら思い出してしまいました。

以前韓国の出張でのバイク事情・・・・・・
韓国のバイク2大メーカーは、HYOSUNGとDAELIM。
HYOSUNGは、今や赤男○でもお目にかかれます。(250ccですが)

当時、ソウルの町並みでやたら目立ったのが、ゴツイ自転車にエンジンをつけたようなバイクが目立ちました。
荷台には、必ずと言って良いほど青や黄色いプラスチックの(オリコンの)箱が載っていました。

韓国バイク事情
(写真はお借りいたしました)

現地の知り合いに聞いたところ、大きいバイク(125cc以上)はあまり無いそうです。
(今は分かりませんが)

良い所は原付(自動車の普通免許含む)で125ccまで乗れるようで・・・羨ましい。

ま、あのソウルの坂では、日本の50ccでは無理かも・・・・・






現地で、レンタバイクに母親を乗せて走る????
それこそ大喧嘩の元!^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セッカチな母親

今日の昼間会社にて、突然母親からのメール!
プルプル・・・[\/]・・・「韓国に行きたい!」
身の丈程 「な、な、なんだとぉ????」

気になり、本日会社帰りに実家に寄ってきました。

身の丈程 「何故に突然、韓国?」
母親 「安いから!・・・連れて行け!」
身 「はぁ?・・・・・」

こうなると聞く耳を持たない我が母親。
パスポートもお互い切れているのに、お構いなし・・・・・

こちらの予定も有ったものではありません。

身 「大体、こちらは会社勤めなのでそんな暇も金も無いし、この不景気の時期に旅行なんて・・・・それに先ずは、○○(妹)にも相談しなきゃ!」
母 「3泊4日でいくらぁ???」
身 「あのねぇ~、人の話し聞いてる?(*´-д-)フゥ-3」

最近歳と共に一段とセッカチな性格、一人でどんどん突き進んでいます。
何か怖ろしい展開になりそうな雰囲気です。。。。。_| ̄|●





相方は爽やかに、「どうぞどうぞ、行ってきたらぁ~・・・・お土産は、韓国海苔ね!」だそうです。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマンの推進力は?

どなたかご存知であれば教えてくださ~い!<(_ _)>


もともとは本日業界紙を見ていた時、月回遊衛星「かぐや」に搭載されたハイビジョンカメラの記事がありました。
ロケット点火時には20Gの振動が、更にはブースターから切り離される時の衝撃は1000Gとか・・・
人間の骨であったら砕け散ります。
陽のあたる場所は130℃、陽のあたらない場所は-170℃とか。このような衝撃や過酷な環境に耐えながらも、綺麗な映像を送信できた事は凄い事だと思います。


さてこの業界紙を見ていてふと思った事は、もしウルトラマンたちに衛星を運んでもらえたら、失敗は無いし環境にも良いしいつでも回収可能だし・・・・

そこで・・・・・ウルトラマンやセブンはどうやって飛ぶんだろうという疑問。
彼らのその推進力ってなんだったのでしょう・・・・
ウルトラマンは、ロケットのような物は当然持っていなかった訳だし。。。
確かジャンプ力は800mとの事でしたが、そのジャンプ力だけでは飛んだ後地上に着地してしまいます。
まさか、悟空やクリリンのように”気”を放つことでで飛んだ訳ではなさそうだし。
宇宙戦艦「ヤマト」のような波動エンジンでもなさそうだし。
マジンガーZのようなオッ○イロケットでもないし。(初期はこれで飛んだ・・・)


夢中で見ていた時には全く思いつきませんでしたが、冷静に考えるととても不思議です。(^^ゞ






結局身の丈程が思いつく事は、サリーちゃんのように魔法で飛んでいた?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あって欲しくない事・・・・

さて今日の行がけですが、交差点から3台目に居た身の丈程、交差点の信号が変わると同時にアクセル・オン。
が、すぐ前の車でつかえ、アクセル・オフ・・・・同時に”プスプスッ!キャッ!”
ちなみに最後の”キャッ!”は、エンジンの止まりがけの音で、間違っても、お姉さんをひいた訳では有りませんよ。。。。o(`・д・´)o

思わず叫んだ言葉は、「マニュアル車かぁ~???お前は???」
止まるとタダの鉄の塊。
迷惑そうに、後続車の原付&ゴルフに横目で見られ、更には置いていかれました。
もちろんすぐさまリカバリー出来ましたが。。。。
2年半で初めての体験でした。(T_T)


そして会社では、朝からサーバーがダウンしてパソコンが機能しません。
お陰で急ぎの仕事がストップ。
どうも聞くと原因は、無停電安定化電源の故障とか。
その手の業界では、CVCFとでも申しましょうか・・・・・・何のための無停電安定化電源か??????
リカバリー出来るまでの時間は、会社全体が喫茶店のような雰囲気。


朝から、普段あまり起こりえない出来事の連続。。。。。






どうせなら、会社が突然お休み・・・なんてことは何時でも歓迎できるのですが、それこそ有り得ない話ですかね。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 20:49 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大菩薩満喫ツー

昨夜の北海度妄想ツーから覚めた身の丈程、無性に走りに行きたくなりました。
さらに梅雨の中休み、これは行くしかありません。

7時過ぎに支度を済ませ出発、目指すは柳沢峠です。

もう10年くらい通っていません。
何時も奥多摩湖止まりでしたので、今日はその奥まで。

先ずは、上野原から県道18号(上野原丹波線)で小菅を目指します。
その昔高校生の頃、友達と当時(奥多摩)有料を使わずに貧乏ツーをした道です。
ここの道は、その後ブラック号でも数回走破していますが、昔と本当に変わっていないような気がします。

コケの壁

途中途中にあるコケの壁。
あまり綺麗に見えませんが、今の時期、「緑の絨毯」のように綺麗に輝いています。
そうこうするうちに、小菅村に。

小菅の看板

実はブラック号が納車された翌週、あまり嬉しくて多少凍結しているこの道を翔り、「小菅の湯」まで浸かりに来ました。。。。(単なるアホでした^_^;)
小菅村を抜け、そのまま県道18号線で更なる山坂道を走り丹波山村へ。
ここからはご存知国道411号、大菩薩ライン(青梅街道)で柳沢峠を抜けます。

一部昔と変わらない細い道も残っていましたが、10年前と比べればスッカリと立派な観光道路に変身していました。

大菩薩ライン(青梅街道)

ループ橋のような真新しい道路。
一気に走ってしまうのが勿体無い感じ。
ここまで来ると、バイカーが沢山です。

さ、ここからが今日のもう一つの目玉、裂石温泉から県道201号大菩薩嶺線-県道218号大菩薩初鹿野線への突入です。

大菩薩嶺線入り口

左下の赤い目印から、中央のダム(湖)を目指します。
全線舗装とは聞いていますが、そこは大菩薩嶺の麓を走るわけですから、それなりに心細く・・・。(;_;)
途中、先ほど走った国道が望めます。
晴れた日には、絶景かもしれません。

大菩薩線からの眺め

県道の頂上にある「ロッジ長兵衛」、ここまで来ると大菩薩嶺の8合目。
駐車場もいっぱい、ここから大菩薩嶺を目指し登山する方ばかりです。(写真撮り忘れました)

気温18℃、流石にメッシュジャケットだけでは寒いので、下に長袖を着て走りました。
しばらく下ると・・・・

上日川ダム(大菩薩湖)

上日川ダム(大菩薩湖)に到着。
先客のBMW GS乗りの方と簡単な挨拶。

それにしても静けさが染み渡ります。
湖の向うからカッコウが・・・・・・聞こえます。

上日川ダム(大菩薩湖)から望む大菩薩嶺

大菩薩峠は望めますが、流石に大菩薩嶺方面は雲がかかっています。

上のダムの碑の下に「コマクサ」の花と、それを紹介する立て札がありました。

コマクサ

この「コマクサ」は、「高山植物の女王」と言われているそうです。
開花時期が7月くらいからそうで、タイミングが良かった。(@^▽^@)ニコッ
静けさの中、40分程コマクサの鑑賞とカッコウの囀りを聞きながらボーっとしていた身の丈程です。


その後は、国道20号(甲州街道)に出て、帰路に。。。。。
涼しさを求めるに未だチョット早かった道筋、大菩薩に抱かれ総距離230km 6時間の行程。






ダムからの下り、オンロードバイクと何台もすれ違い。夏場はこの道もバイカーが多そうです。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 18:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想ふたたび!

「七瀬ふたたび」・・・・ん~懐かしいなぁ~筒井康隆。
ではなく、今日不意に届いた郵便がこれ。

るるぶ北海道

るるぶ北海道 (非売品)


先日、何気に応募した物が送られてきました。
これを見ては・・・・「妄想ふたたび!」

北海道に行きた~い!
でかくておいしくて美しい大地!

今夜は、思いっきり妄想ツーの予定です。。。。。。






ま、勿論現実を昨日味わったので・・・・・・(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣いてもいいですか?

別に、昨日の霊柩車の続きでは有りません!

今日は、いよいよ身の丈程の棒茄子の日!
勇んで行きましたが・・・・・・・・_| ̄|●_| ̄|●_| ̄|●
立直れません。(T_T)

悲しみが止まりません!
泣いてもいいですか?
(ヘキサ○ンオールスターズの新曲では有りません!!!)

これは、(雀にも届かない)アリの涙か??????
昔の棒茄子は正直ありがたみが有りましたが、最近家計を圧迫している状況を考えると、思わず「少ね~なぁ~・・・」と上司の前で言ってしまったくらいです。

せめて飯を食べて行けるくらいの棒茄子を・・・・・
今日は・・・飲んでやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。






奥様方ならぬ親父様方が発足しそうです!!!!!!!!ガォ~!

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| つれづれ | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくりぐるま

そうそうお騒がせな奥様方、はおっちの所に行ったようです。
その後、ついに本土を離れるような展開に・・・・・
(是非、はおっちの所へ!笑えまっせ!)



さて昔身の丈程は、真剣に25歳まで「霊柩車とすれ違うときに、親指を隠す」を実践していました。
坊主家系なので意外に正直に信じていました。

↑ま、当然の事ながら迷信らしいですが。
その後、もし身の丈程が坊主なっていたら毎日見ていただろう「霊柩車」について調べたら、こんな事が・・・・

http://response.jp/issue/2009/0623/article126343_1.html
富山の光岡自動車、最新霊柩車は「おくりぐるま」の名前で販売されています。
「霊柩車」という呼び名ではない、優しい呼び名。(でも、所詮霊柩車ではありますが・・・)
映画の「おくりびと」の元となった『納棺夫日記』の青木氏も富山県との事で、このようなネーミングが可能なのかもしれません。

一方、いよいよと思ったのがこちら。

ついに、「霊柩車」もハイブリッドの時代です。
これも時代の流れなのでしょうかね・・・・

エンジンが大好きな身の丈程、最後に乗る車ぐらいエンジンの音と振動を感じながら行かせて頂きたい気がします。^_^;






我々の時代、やはりハイブリッドは当り前になるのでしょうか?あまり静かな霊柩車も少々怖い気がしますが、寝台に乗る分には関係ないか?(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |