只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2009年09月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日本の二輪市場って


今日はお仕事が暇だったので、チョックラ調べてみました。

日本メーカーの乗用車国内販売台数と二輪車(原付含む)国内販売台数をまとめたグラフです。
(出典:JAMA グラフ:身の丈程作成)

6月にも同じようなことを書きましたが、改めてグラフにすると二輪の市場の勢いの無さが判ります。

乗用車は400万台を割り込み始めましたが、二輪の市場はその約1/8。
自動車は、補助減税なるものが有りますが、二輪車の購入に関しては一切なにも有りませんし。。。。

乗用車二輪販売台数

2009年度はどうなるか判りませんが、厳しそうです。

二輪の販売台数のうち、約80%は原付(1種&2種)だそうです。

こうなれば日本のメーカーは国内市場なんて見向きもしないでしょうし、海外生産・海外調達(逆輸入)に移行するのも当然です。

若い方々の二輪離れも深刻ですが、オヤジライダーももっともっと二輪市場を活性化させなくてはならないようです。o(`・д・´)o ウン!!






ま、実は自分を正当化させるためにこのようなことをしている訳ですが・・・(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 20:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラパラ漫画のように

1日1日陽の落ちるのが早くなってきました。
会社を出る頃には、すでに薄暗く。
10月1日から、いよいよ会社は強制的に衣替えです。
(こう言うところは、まるっきり工場の考えなんですね・・^_^;)


さて、昨日作りましたパラパラ漫画ごときを。
今まで個別に表示していた↓バナー↓をGIFでまとめてみました。

でも、今度4コマ写真なんていうのも良いかもです。(^^ゞ




タマにはポチっとしたってくだせぇ。<(_ _)>

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて見ると・・・・でけぇ~^_^;

お祝いから一夜明けた朝は・・・・・・・頭イテェ~(;_;)
調子こき過ぎました。| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
このまま行くと、今年の健康診断も肝機能の項目で叱られそうです。ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!


今日の朝は野暮用(相方と買出し)を済まし、午後は赤男○へブラック号のオイル交換へ。
前回、排気漏れの時にお世話になったメカニックの方に声をかけて頂きました。
ブレーキパッドも限界が近づいてきているので、こちらもついでに確認いただくことに。
しかし、何時もながらに爽やかな応対、感心致します。

さて、オイル交換をしている間に、店内でバイクをあれこれ・・・・(半分物色(o^―^o)ニコ)
大きさだけに限って云うとすれば、750ccのバイクって今の400ccのそれとあまり換わらないですね。
だからこそ、免許を取ることが出来たのかもしれません。
これがもうチョットデカかったら、難しかったかも。

一方1000cc以上のバイク、改めて見ると750cc以上のデカさにはやはり驚き。
短足身の丈程にとっては、例え跨げたとしても足付きが出来そうも無いくらいのデカさ。^_^;
足が寸足らずで、タチゴケ必至。((+_+))

もしこのようなバイクに乗るには、先ずはこの短足を治さなければならない身の丈程です。(T_T)
日々カルシウムを摂取するか、毎日両足を引っ張って伸ばすか・・・・・。


でも見てしまうと、益々思いは募るばかり。・・・・(´・・_` )ジー




先ずは、免許センターで免許証に「大自二」を書き込んでもらわないと・・・・運転できません。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミング アウト!

な~んだ!やっぱり身の丈程はホモだったんだ!・・・
いやいや、身の丈程は変な病気持ちだったんだ!・・・・
やっぱり、身の丈程はアホだったんだ!・・・・・
(ま、当っていますが何か。^_^;)


とか云う訳では有りませんが。o(`・д・´)o !!


実は今日・・・・・・・



















































これを頂くことができました。(o^―^o)ニコ

検定合格証

我が会社でも大型自動二輪ホルダーが増えてきた事と、1ヶ月前にぼかばんさんから「夏休みに出来る事を・・・」という言葉に押されて取ることを決意した次第です。

正直、相方の理解を頂けないことで、色々議論を致しました。
しかし老後の趣味のため、また今後(バイクの)選択範囲拡大のため、意を決しました。

ただ決意は良かったのですが、なにせ学生が夏休みの真っ最中であったことから、小さい教習所ではなかなか予約が取れず、たかだか十数時間の実技に1ヶ月も掛かりました。

でも無事に取れて、うれしい!!!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
今日は、羽目を外して、一人祝杯です。カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
(って既に、アルコールが入っていますが・・・^_^;)

こちらがお世話になった教習所です。

教習所1

実は、昨年倒産して大騒ぎになった「八王子自動車教習所」の後を引き継いだ「飛○ドライビングスクール○野」での取得でした。
去年ブログに書いた教習所です
でも、教官の方々に丁寧に指導して頂いたお陰で・・・・感謝です。

検定の帰り際も、大型自動二輪の教習をしていました。

教習所2

頑張れ!!!!憧れの免許取得に向けて!!!!






多分この先、二度と教習所で教わる事は無いだろうと思ったら、少し寂しくなりました。+゚(pωq)゚+。エーン

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 17:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車が買換えできない理由

そう云えば先日の休みの間、相方に依頼されたことがありました。
15年以上経過した相方のママチャリ修理です。
後輪がパンクしたとの事で身の丈程の出番。

実は中学生のころ、フレームから組立てが出来るくらいに弄くったため、修理程度は出来ます。

以前も前後のタイヤが駄目になった時は、相方もようやく新しい電動自転車に乗り換えられると思っていたようですが、難なくホームセンターで格安で買ってきたタイヤにチューブもおまけで交換してしまったことで、相方は2度と自転車は買えないと悟ったようです。

今回も、パンク修理と共にバルブのゴムもついでに交換。
ブレーキワイヤーに556を注入したり各部油差し&前後のブレーキ調整、これでまた1年は難なく乗れると思います。
見た目はボロボロですが、置物になっているチャリよりは、十分に快調です。(o^―^o)ニコ





相方の友達が助言をしてくれたそうです。「新しい自転車に乗りたければ、今のママチャリをコッソリ捨ててしまえ」と・・・・・ハハッ!良い考え(←って身の丈程が感心してどうする!)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全なる休みボケ?

皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?このシルバーウィーク。
身の丈程にとって、この休みはノ~ンビリとさせて頂きました。
という云うことは、家族サービスはまるで無し。
お陰さまで、身の丈程の脳ミソもすっかり休みボケ。
考えれば自分の実家に行った事と、半日ツー&2りん館でお買い物(これは相方に内緒)程度。
ま、巷は渋滞していた事もあり、何処へも連れて行かなかった相方もブーブー言う訳です。


それは兎も角も、本日会社に出勤して、今週やらなければならないと思った仕事が思い出せません。更には、休み前に指示を貰った仕事が思い出せずアタフタ。
意を決して、上司に再度指示を受けようと尋ね直しましたが、上司を含め周りの皆も思い出せず・・・・・皆で「何だっけ????」を繰り返すだけ。
結局、思い出したら再度指示をして頂く事にしたのですが、皆が休みボケというか健忘症というか・・・それとも痴呆症かも?
アラフィフの周りは、すでに老化現象の巣窟です。







忘れる程のことなので、大した事ではなかったと勝手に判断しています。ハハハハッ!
でも、あらためてうちの会社ってこれで大丈夫だろうか?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家の埋蔵金

連休前、とある百貨店のニュースが新聞に載っていました。
なんと、家庭にある埋蔵金となっているテレホンカードを商品券に換えてくれるとの事。

これを読んだ我が相方、連休初日からガサゴソ・ガサゴソ・・・・・・埋蔵金探し。
それぞれも、使っていないテレホンカードを探す始末。

本日、そのようやくかき集めた埋蔵金(500度数)8枚を握り締め、相方を引きつれ聖蹟桜ヶ丘にある百貨店までホワイト号でイザ出陣!
朝の10時半過ぎ、百貨店に到着。

相方に行かせ、身の丈程は車で待機。
程無くして相方が帰って来ましたが、浮かぬ顔。
聞くと、既に終了したとの事です。

開店間もない筈なのにと帰って調べると、早朝5時には終了したとの記事。(´゚Д゚`)ンマッ!!
ニュースには書かれていませんでしたが、交換金額の制限があり、どうも整理券を発行していたようです。
ま、止め処も無く交換することも無理ですし、当り前といえば当り前。
こう言う事にもシッカリ事前にチェックをし、気合を入れていかないと駄目なんですね・・・・・^_^;
真に残念でした。

結局、また身の丈程家の埋蔵金に落ち着いたテレホンカードです。







あまりの悔しさから、相方は今からでも金券ショップに売りに行くと騒いでおります。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも悩み解消・・・^_^;

昨日、「悩み多き秋」などと申し上げましたが、早くも悩み解消です。(^^ゞ
ぼかばんさん、たらちゃんさんも新調されたので、ついつい。


今日は相方がお出かけなので、娘と二人、バイクでお昼を調達に行ってきました。
帰り道、娘を連れて2りん館へ冷やかしに。

娘 「パパ、何見てるの?」
身の丈程 「ん~・・・あれ?」
娘 「何?手袋じゃなかったの?・・・・え?何買うの?」

お買い上げ袋

ちなみに右下に見えるは、身の丈程の足。
悪魔に命を捧げてしまいました。^_^;


実は・・・・

オーバーパンツ

冬用のオーバーパンツ。
今まで冬は、インナーと合羽のズボンで誤魔化していたのですが、それでも寒く。

安い去年以前の残り物でも良かったのですが、サイズが無いんです。Sサイズとか、Mサイズとかしかなくて。
また、シーズン間近になると新しい物でもサイズがなくなるので。
去年は、このパターンで諦めました。
しかし、悪魔の囁き(10%引き葉書)が着てから、今のうちにサイズの有る新しい物をと思い。
また、ネットで買う場合よりも送料を考えるとこちらの方が安かったもので。


サイズ

これを見ていただくと、身の丈程のサイズが判ってしまうのでお恥ずかしいのですが。(*^_^*)

何故、LLWかと申しますと、ウエストが入りません。
股下は確実にS~Mですが、ウエストが・・・・
よってこのサイズでは、股下は短足身の丈程にとって有り余る長さ。
(きっと、ズリズリと引きずると思います。(T_T))


でもこれで、これからの寒い季節が怖くなくなりました。

あ、ついでにこんな物を見つけました。↓

天使度・悪魔度テスト






娘 「お母さんには?」
身 「勿論、秘密だよ!」
娘 「・・・・・ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ・・・・・」
身 「え?判った!判った!アイス買ってやる!(T_T) お前が一番 悪魔だ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 16:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔の囁き・・・・(;゚;д;゚;)

ぼかばんさん曰く、「悪魔の囁き」。



かく云うぼかばんさんも、早速悪魔に命を売り渡してしまったようです。

実は、身の丈程家より歩いていける距離にあり・・・・・
普段でさえ、行く事を堪えているところに。(;_;)


2りん館 悪魔の囁き2009秋

実は、夏用グローブが限界にきており、新調したかったこの夏。
折角、我慢して過ごした夏なのに・・・・
パンツや冬用のグローブも・・・・・実は欲しかった。


それにもまして!
隣の駅にあるライコ○ンド、こちらではつい最近レンタルバイクを開始したとの事。

家の近くにもレンタルバイク屋さんが有るのですが、最近のニーズを反映して増えているようです。
あ~・・・こっちも冷やかし半分でも行きそう・・・・・・


身の丈程の秋は、悩みの多い秋になりそうです。








ETCを取り付けたNAP'Sも決算セール中。チョット身の丈程家から遠いのですが・・・・・ぼかばんさん御用達のお店でもあります。(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス&母の白滝ツー

今日は、意を決して・・ってそんな物では有りませんが。(^^ゞ
いつもながら、午前中を使ってツーに行って参りました。
天気も良く、走る途中途中、金木犀の香がほのかに香って最高の気分でした。



流石にシルバーウィーク、7時過ぎに出るも既に下りの渋滞がポツリポツリ。

当初相模湖経由と思っていましたが、トンでもない!
津久井辺りは渋滞の様子、このままハマるのも嫌なので、いつもの宮ケ瀬ルートから道志みちに抜けるルートを。
裏道・裏道の快走で難なく山中湖へ。
でも寒いこと・・・日陰は外気温、17℃。((´д`)) ブルブル…
いつの間にか、「暑い」という言葉は必要なくなりました。

夏の富士200909-1

夏の富士もこれで見納めです。

もみじと富士200909

少し歩けば、もみじも色付き始めたようです。
富士山の頭に雪が被るのも時間の問題でしょうか。

さてコスモスが満開との噂、いつもの花の都公園に立ち寄ってみると・・・・・

花の都公園 コスモス2009

一面に黄色いコスモスが・・・・・とても綺麗です!(o^―^o)ニコ
黄色い絨毯かと思うくらい、今が見頃のようです。

前回来た時はポピー・ツーだったような気がしますが、今は秋、「コスモスと富士とブラック号」になりました。

コスモスと富士とブラック号2009

一頻り楽しんだ後は、もう一つの目的地へ。
河口湖へ向う道筋も渋滞が予想されている為、忍野を抜けて抜け道で河口湖へ。

河口湖から少々入ること1.5km。
ビクスクでダート道を走ること、到着した場所は・・・・・・

母の白滝2009

母の白滝!

滝に露出を合わせてしまったので、ブラック号が白く抜けてしまいましたが。(^^ゞ
でも滝(壺)の目の前までバイクで行けるんですよ。

バイクの横には小さな祠があり・・・・・お参りも致しました。

母の白滝神社

ブラック号共々、マイナスイオンをタップリと頂きました。
逆に、帰り道プラスイオンを引きつけないか心配になりましたが・・・^_^;

帰り道渋滞を避けるため裏道・裏道・裏道・・・・。
道志みちも帰りはまだ午前中なのでさしたる渋滞は有りませんでしたが、反対側の山中湖へ向けての下りはすご~い渋滞、可哀想でした。
残りの連休も皆さん安全運転で!

5.5時間の行程、200km。
多少の渋滞と、それを避けるための裏道走行で、時間の割には距離伸びず。





しかし、滝に向う途中のダート道、滝の手前一箇所だけ沢が流れていて狭いし、滑るし・・・・・・久しぶりに緊張しました。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のモーターショーは?

そう云えば、前回(2年前)のモーターショー。
まだ経済に勢いがあったからでしょうか、大手TOYO○AさんやYAM○HAさんやら、各メーカーさんもこぞってチケットプレゼントをしていましたが、今年は何処も見当たりません。

それに、今回のモーターショーは出展社もかなり減っているようですし、更には会期も短いようです。

追い討ちを掛けるように、海外のメーカーは日本市場よりも中国市場に趣きをおいているようですし、
バイクメーカーもタイやその他の国々での海外生産を増やしたり、益々寂しくなるばかりです。


そう云えば、前回は娘にバイク体験をさせたり、

バイク体験

(原付スクーターと同じです)

とか、娘がドゥカティ・ハイパーモータード1100Sに跨ったり、

ドゥカティ・ハイパーモータード

今度、出るとか出ないとか云われている空冷1100CCのCB1100Rを見たり、写真を撮りまくったり・・・・

CB1100R

結局、車よりもバイクの方を重点的に見ていたので、相方も最後は呆れ顔・・・・・


正直今年も行きたいと思っていたのですが・・・・・二輪の体験走行も有るらしいし・・・・・
どうしようか悩んでいる身の丈程です。






規模も減ったので、チケットももう少し安くすれば行き易くなると思うですが、前回と変わり無しじゃ。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 18:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成果主義

昨夜は、業者の方との飲み会。

その中での話。
最近の会社は、成果主義・能力主義であることは、すでに当り前になっています。
が、自分の事しか頭になく、こと部下の教育までは全く無頓着。
自分の出世が大切で、将来を担う若者を育てていない。

何故、先輩が後輩を育てられないかの議論をしていました。

ただ悲しいかな、年功序列の賃金体系が崩れた為に、先輩も後輩も無い世の中に。

多分、我が社もご他聞に漏れず・・・・将来は無さそうです。





決して年功序列の賃金体系が良いとは言えませんが、先輩の立場も確保させてあげたい。
ま、部下のいない身の丈程がほざいても仕方が無いのですが・・(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本丸の船長の交代

最近、コメントの認証を省略したら、しょうも無いコメが入るので、画像認証に戻さざるを得ないと思う身の丈程です。

さて、今日の昼間何気に「日本」でググってみました。
「日本とは、東アジアの東方又は太平洋の西部にある島国である・・・・」というwikipediaではなく。
2番目に出てくる首相官邸
各種省庁の発行している統計は、会社資料に使うので今までも何回か見たことがありますが、この首相官邸のHPは正直初めて。

中を見ると、いろいろ興味深いものがギッシリ。
内閣府の発行する交通安全白書は先日の高速道路の取締りに関する記事や、少子化社会白書などは本当に将来の危機を感じさせられます。
その他も(各白書など)色々と読み進めると、日本って大丈夫?と、真剣に心配に。

もう少しで、この首相官邸に出てくる方、そう日本丸の船長も交代・・・・・
正しい方向に進んで欲しいと切に願います。







でも身の丈程の脳ミソは、既に明日の楽しい飲み会!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:14 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋?スポーツの秋?

そろそろ学園祭の準備に走り出した娘。
学園祭での1つのイベント、合唱コンクールで今年も、ピアノ伴奏すると猛特訓中です。
昨年は何を間違えたのか、娘のクラスはグランプリを取ってしまったようで、「今年も再び」といって燃えているようです。

そんな娘を見ていて・・・・・
身の丈程も、中学の時から下手な横好きで、楽器を持ちジャカジャカ。
目立ちたがり屋のDNAは、シッカリと受継いでいるようです。

夏休みは、テニス三昧で勉強もせず、足や腕は未だに黒光りしています。
いつもながらクラブで遅く、帰ったと思ったら今度はピアノの練習。
何時になったら、勉強するのでしょうか我が娘は????





夏期講習後に行われたテスト・・・・これが最悪の点数。(*´-д-)フゥ-3
勉強しないDNAって言うのも、身の丈程の遺伝でしょうかね?^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここへ来て、大盛況!

今さら・・・今さらのようではありますが・・・・(失礼か?)
でもやっぱり、寂しいもので・・・・・

多摩テックが大盛況のようです。
本来、以前からこのような盛況振りが有れば、閉園などという目に遭うことは無かった筈。
今さらのようですが、多摩テックと一緒に暮らしてきた身の丈程としては、閉園を知った方々が今さらという気持で・・・・大変残念です。
バイクの安全教室もやっていましたし、裏にはTRIALのコース有りますし、モータースポーツに関してはそれなりに存在価値があったのですが。
最近のバイク人口も影響しているのかもしれません。

園内の乗り物の待ち時間も場合によっては1時間以上との事。
先日も、駐車場が昔のように一杯でした。
第1駐車場が一杯、第2駐車場も一杯。
こんな事は、正直ここ数年ありえなかったことです。


この状況をみて、閉園を止めちゃうとか・・・・・・身の丈程は有りと思うのですが。^_^;







でも我が娘は、今日ディズニーランドに行っています。(^^ゞ
遊園地とモータースポーツって、あまり人気が無いのでしょうか?今時は・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏・・大豆ばかり

貧乏、金無し。
まっ!至極当り前ではありますが・・・(^^ゞ

先日、娘の修学旅行費の口座引き落としが出来なかったとの事・・・・^_^;
娘がお怒りです。ハハハハハァ~(*´-д-)フゥ-3
(塾の引き落としが先に来たのが想定外)
既に口座には残高が無く・・・・(T_T)
更に、本日食べる米が無いと相方が騒いでおります。
給料日までまだ15日有るし・・・・親の脛でもかじりますか・・・・(・_・;)


ちなみに今朝は納豆でした。
今日のつまみは納豆スパゲッティーの残り&厚揚げ、おかずは豆腐ステーキに味噌汁・・・・・・・

ん~、どう考えても大豆ばかり!
でも、命を繋ぐ為、少なくとも納豆を当てておいて良かったと思います。(^_^)v




明日から身の丈程の糧は、ビールと焼酎だけになりそうです。
このような状況でもまだ飲む俺。アルコールのストックは十分!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bing

リクルートの転職マガジン「B-ing」とは違いますよ!
ま、リストラされる前に自ら「転職」するのも良いかも知れませんが。(^^ゞ

皆さんはご存知でしたでしょうか?Bing(ビング)。
これは、MS(マイクロソフト社)が新たに始めた検索エンジンの名称です。(日本語版はまだbeta&Live Searchとほぼ変わらずのようです)
ちなみに、開発コード名は「kumo](雲)だったようですが。

たぶん皆さんが普段ネットで調べ物をしようとする時に使う検索エンジンは、Googleとヤホー・Yahooであると思いますが、すでに海外ではこのBingをお使いの方が結構いらっしゃるようです。

実は、本日会社のホームページのログ解析をしていた折、Yahooをお使いの方々を抜いてこのBingでいらした方々の方が多かったのです。
知らなかったぁ・・・・

今までの2大検索エンジンに何処まで分け入る事が出来るのか・・・・Bingが大きくなればなるほど、従来の2大検索エンジンに向けてのSEO対策を考え直さなくてはならなくなりそうです。






でもやっぱり、1番はGoogle!ですね・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろからツンツン(o゚з゚)σ)`з゚o)したら怒られます

一部のブロガーでも、騒がれている10/1付の道路改正。

高速道路で、ツンツンしたら起こられますのでご注意を。

要は、高速道路の追い越し車線で遅い車に遭遇しても、後ろから煽る事はしてはいけないとの事。
勿論今までも取り締まりの対象(車間距離保持義務違反)では有るようですが、厳罰化を図るようです。
確かに、高速で迫る車やトラックにはドッキリすることも。

もちろん安全走行の為には必要ですが、ハナから追い越し車線を走る遅い車に対しても取り締まれとのご意見も!(別紙に記載)

ある意味、これも判ります。

ま、こんな事もせずにも皆少々のモラルが有れば済む事なのですが・・・・
またまたルールが厳しくなる事で、運転し辛くなるような気がした身の丈程です。






道路の上は、皆節度を持って・・・って難しいのかなぁ?・・・こんな考えは。(;_;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| バイク | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給与カットの裏側

最近、会社の駐輪場が更に賑わいを見せている。

ここ2ヶ月~3ヶ月の間に、新たに増えること原付数台・マジェ1台・コマジェ1台・VTR1台・FTR1台、そのほかオフロードも有ったし・・・極めつけは、Harley!

この不景気にどうしたことか?
更には、大型の台数も増えてきて・・・・(;一_一)

今まで車で来ていた人たちが車通勤をやめ、駐車場も要らず燃費の良いバイク通勤に移行している。
ま、このHarley乗りは、ローンとのことですが。
このままでは、駐輪場はいよいよパンク状態に。

給与カットが思わぬ展開を見せている、身の丈程の会社です。






ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!こんな物を見てしまうと感化されてしまう。。。。。大型・・大型・・大型・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢構成

会社での出来事・・・・

上司 「身の丈程君、各事業部における営業の年齢構成を至急調べてくれないか。」
身の丈程 「ハイ、判りました。」

っと調べると、な!なんと!

会社においても少子化の時代か!

人員の分布が、40代後半をピークにほぼ直角三角形。
言葉は悪いが、50代はあと数年。40代後半と言っても、5~7年もすればいなくなる。
(営業では有りませんが、身の丈程も含まれます。(^^ゞ)
若年に向かって人数が少ない。

良いのだろうか、このままで。。。。。

このままでは、会社の営業は減るばかり。
営業が減れば、売り上げは減る。
売り上げが減れば・・・・・・・

何とも、思いついたような依頼でしたが、大変な問題を含んでいそうな我が会社。
意外に年齢構成は、盲点でした。






この年齢構成を考えると、緊急施策が必要。でも雇用をイキナリ増やす体力は会社には無く・・・・どうする!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の1日

あ、勿論今日の朝も納豆です。^_^;


スッカリ、陽はあたれども暑さはそれほど感じなくなってきました。
今日は、久しぶりに・・・久しぶりに・・・・本当に久しぶりに相方と駅前まで歩いてお買い物に行って来ました。
この歳では手を繋ぐでもなく、今や3歩遅れて身の丈程がついて行く有様ですが・・・・・_|\○_

桜の木2009秋

陽を通して見える桜の葉も、いよいよ黄色身化かってきました。
何か、夏が終わり秋が・・・寂しいなぁ。

陽も高さも若干夏のような真上から照りつける高さではなく・・・・

影2009秋

落ち葉も少しづつ。
ちなみに、影は相方の物です。(相方初登場!ウサギのよう)(^^ゞ


秋刀魚を仕入、晩飯は勿論秋刀魚。
NMCAのバイク月間も最終月、冬が来る前に・・・・・・・・






このモヤッとした気持・・・晴らすには????

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくもあり・・・悲しくもあり・・・当った8!

この不景気の世の中、贅沢は言えませんが・・・・
まさか当るとは思わずポチっとしたものが。

本日、仕事中に相方からメール。
相方 「ミツ○ンから荷物が届いたよ!」
身の丈程 「なに~?」
相 「納豆!それも大量!***(娘)に言ったら怒っていた!」

それもその筈、娘は大の納豆嫌い。^_^;

帰ってみると、

納豆3段積み

ちなみに全く見えませんが、ここにあるのは2(縦)×2(横)×3(一つ包み)×3(段)=36個の納豆!
食べきれないので、早速近所にお配りいたしました。(^^ゞ

でないと、毎日3食納豆を食べても賞味期限内に消化することは不可能です。
例え納豆菌が身体に良くても、これだけ食べ続ければ、身の丈程が納豆菌に冒されてしまいます。
明日は、実家にもお土産・・・・(*´-д-)フゥ-3


でも良く見ると・・・・・

タダで現金ゲット!!(σ´∀`)σ

「現金&魚沼産コシヒカリが当る!」、あらっ便利!
タダで納豆貰って、その上現金ゲット!!(σ´∀`)σ出来るかも・・・・・・・先ずは食べて応募!(о'д')b





明日からの朝食は、しばらく納豆三昧です。((+_+))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと・・・思ったこと。

そう云えば、二輪のバイクは停止した時に足を着かなくてはなりません。
足を着かなければ当然の事ながら倒れる訳で・・・・
(最近は3輪バイクやトライクのような必ずしも足を着かなくても良い車両もあります)

でも、足の不自由な方や、何かの要因でバイクに乗れない方も居る訳で。
そう云う事をふと考えた時、趣味としてバイクに乗れる事だけでも感謝しなければならない事ではないかと。

最近、慣れが出てきたのか・・・・・・今日も”ヒヤッ”とする事が多く、自戒の念をこめて。
先日のように注意散漫な事から、鍵を閉じ込めたりする身の丈程。
注意!注意!
昔のようにこけも平気で大笑いするような事は、今この歳ではその体力も俊敏さも有りません。

皆さんも、末永く乗るためにお気をつけ下さい。






あっ、誤解しないで下さい!あくまで自戒の念だけです。事故った訳では有りませんよ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗め!匠の技!

画像処理・・・・カメラ等で得られた画像から、情報を取り出すために行われる処理・・・かな?
すでに、りんごやオレンジ・みかんなどは、分光分析や画像処理によって、その糖度・色・形・大きさ・傷までもが管理されて出荷されています。
昔のように、今回のみかん(箱)は大きくて甘く当り物だった・・・な~んて事は今はほとんど無いはずです。


さて、本日のそんな業界関係紙にこんな記事が。
調理の中で最も重要な過熱の技を盗んでしまおうという記事。

確かに、具材や調味料が同じであっても、炒め方や加熱方法が違えば美味しいものも美味しくなくなるはず。
今回は、中華料理の炒め物を匠に実践してもらい、あらゆるセンサーを用いてその技を盗んでしまおうというもの。
火力はもちろん、鍋肌の温度、具材の温度、あおり(具材を反す)の回数、などなどをカメラや各種センサーで測定し記録。

実際に得られたデーターを解析し、もし、もし、ロボットなどに匠の技をプログラムすることが出来れば、日々熱々で且つ極上の味が毎日何処でも味わえると言うもの。(о'д')b

食べたい料理を選び食材を入れれば、ハイ出来上がり・・・な~んて。
将来、一家に1台調理ロボットが出現する日も近いような気がした身の丈程です。







でも、バイクで行った先々で入った食堂も、全て同じ調理ロボットだったら・・・・・情緒がなくなるかも。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの可愛い笑顔

今日から新学期。
久しぶりに、可愛い笑顔に会えました。

朝、駐輪場へ向かう途中、既に集団登校のため子供たちが集まっています。
夏休みが終って残念そうな子、早く学校に行きたかった子、それぞれが大きな声でお喋りしていました。

皆の視線を浴びながら、ブラック号で出勤、チョット照れましたが。(^^ゞ
真っ黒に日焼けした子の顔が、たくましく。

皆、宿題終ったのかなぁ・・・・・・我家は未だに。。。。。




実はここだけの話、先生になりたかった身の丈程です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |