只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2009年10月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イザ、京の都へ!

明日の早朝、出立の予定です。

大丈夫だろうか・・・・・
少なく見積もっても、片道約450km。
早くても、お昼頃の到着を予定しています。

ケツが痛くなりそう・・・・頑張ってきます。


あ、(o-∀-)b))そぅそぅ、これを提出しておかなきゃ!(о'д')b

休暇届

勝手に承認印を頂きました。(^^ゞ






パンツにシャツに靴下・・・あ!おやつ買ってくるの忘れた!(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ



| つれづれ | 19:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3D液晶事情

昨日、横浜で行われているFPD(フラットパネルディスプレー)に関する展示会に行ってきました。

事務方となった身の丈程、久しぶりの外出にウキウキ。
((o(´∀`)o))
「濱の空気は久しぶり」だのと言いながら・・・・・

SAMSONG LCD

中に入ると、6割以上は外人。
特に韓国と台湾&中国が多いような。
会場で話す言葉は、英語を中心としていますが、何処もアジアなまりの英語ばかり・・・(^^ゞ
一昔前は、日本のメーカーが沢山出ていましたが、今やアジアのメーカーばかりになってしまいました。

大型パネルは、バックライトは当然のようにLED、省エネ仕様。
55インチパネルでも、最大消費電力は100W電球1.5個分くらいでしょうか。
(今のテレビは、パネルヒーター並み)

更には、展示が増えたのは3Dパネル。
言うなる、飛び出す絵本みたいなテレビです。

多くはめがね(偏向板)をかけてみる物ですが、こちらはメガネをかけないと画が二重に見えてしまいます。
が、今回はめがね無しで3D表示できる大型パネルが増えたこと。こちらは(偏向メガネをかけずとも)普通に見ていて画が飛び出してきます。スゲー!!!!
すごい臨場感!

3Dパネル

写真では、全く判りませんが画は飛び出ています・・・^_^;

これからの世の中、きっと一家に1台、3Dテレビが当然になりそう。。。。。







こんなテレビでゲームをしたら・・・球が迫ってきたら真剣に避けてしまいそう。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ

| つれづれ | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定で決定にあらず!

いよいよ、残り3日!

影ながら応援していましたが、やはり行ってみたい。。。。。。
っと言うことで、天候等の条件等が整えば、京に上りたいと考えています。
是非、先生の画を直に見たいと思っていますし。
また、「夢宙の会」に集うプロガーの皆様達にも遭いたいし!

ただ、あくまでも今現在は、予定で決定にあらず。
最終決定は、金曜の夜にしようと思っています。
さらに、とんぼ返りになるかもしれませんが・・・・・


何で行くかって?

当然です!あれ、あれですよ!
なので、周りから止められています。(^^ゞ

でも本当に行けたら、道中も含めて楽しみだなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。(@^▽^@)ニコッ





でも、残念ながら、あれはまだ納○になりませんから・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ


| つれづれ | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが・・・・

いきなり、メモリーにエラーが!
パソコンのスイッチを入れても入らない。
メモリーを剥きさししながら、何とか立ち上がった合間をぬってアップしています。
メモリーを間引いているので、遅い遅い!!!

しばらくの間、ダウンしたらごめんなさい。。。。。。



どうしよう、この期に及んで「パソコンが駄目になりそう!」なんて今さら相方に言えないし・・・・
今日、ホワイト号も相変わらず調子悪いし。

しばらくは、ジッとしています。
悪うございました・・・・反省していますから~何とかしてぇぇぇぇ!





レスが返せるだろうか・・・・・^_^; カキコにも行けそうに無いし。。。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ





| つれづれ | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

養子縁組

正直に申し上げます。。。。。。。
実は、実は、実は・・・・・本日、身の丈程は本田家と養子縁組を致しました。
数日後、我家に引き取られます。


































Honda Dream


勿論の事、勝手に養子縁組を進めた為、帰宅後の相方は至って不機嫌。
冷戦勃発です。(ま、ココまでの展開は予想済みでもありましたが・・・(^^ゞ)
いや、本当に良い子なんですよ。素直で体力もあり、賢く・・・・・
でも、相方には分かって貰えないようで。(T_T)

ただ、身の丈程もこのような展開になってしまった事に対し、重々反省もしている訳で・・・・・
皆(家族+バイク2台+車)を扶養する為に一生懸命に頑張ります!
ここ数年は、いや向う10年の間、我がままは決して申しませんので!
誘われた飲み会以外には決して行きませんし、皆の言うことは出来る限り聞きます。
<(_ _)>(-_-)<(_ _)>(-_-)<(_ _)>(-_-)<(_ _)>


ですので、どうかお許しを~~~







でもね、実は有りえない色なんです。。。。。。
ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ



| バイク | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週は・・・・・

いよいよ来週からは、夢宙の会主催による松井大門先生のお祭り騒ぎ絵画展です。
準備は滞りなく出来ているのだろうか????
ま、皆さんいい大人なので大丈夫とは思いますが。(*^_^*)

さて、今日も母親を連れて散歩。
近くの大学でも来週から始まる学園祭の準備に一生懸命。
ある学生はバザーに出品の品物を、提供者から受け取って整理していました。
また、他の学生は立て看板の準備などなど。

そう言えば去年のバザーでは、見るからに教科書らしき物が出品されていたのは苦笑いたしましたが。(^^ゞ


立て看板には、恒例「ミスコン」「ビンゴ大会」「記念講演」、「お化け屋敷」、子供向けの「オリエンテーション」に各種出店のメニュー、軽音部コンサート・・・・・

目標に向かって一生懸命準備している学生を見ていると、何かとっても羨ましく思えた身の丈程です。
それぞれの学園祭が、成功することを祈っています。(-人-)






夢宙の会も、コンサートありマジックショーあり出店に先生の絵画展、写真展、木工展、手芸展・・・・さながら学園祭だ!(笑)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ



| つれづれ | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社食から学ぶ経済学

最近、我が社食に変化が出てきました。
一頃、閑古鳥が鳴き始めた社食に少しづつではありますが、賑わいが戻りつつある様子。

ここ1年売上げが減った事により、値上げをし更には量を減らした社食・・・・結果は、今まで以上の社食離れ。(あれだけ忠告したのに・・・なんてね(^^ゞ)

しかし、最近料理長が代わり変化が。
何が変わったか申しますと、
①量が増えた。
②料理長が代ったことにより、味も改善。
③料理の種類が増えた。
などの効果により、確実に人が戻ってきました。

優秀なエコノミストが言われるには、「幾ら財政難(売上減)だからといって、増税(値上げ)をし支出(料理の種類・量)を減らせば更なる財政難(売上減)をもたらす」との事。この事実は、歴史からも証明されているようです。
したがってここは値上げをせず、味の改善と量や種類を増やすことにより、盛況さを戻したということになりそうです。(勿論、経費を増やさないような経営努力は必要です)

ま、ようやく社食も経済の本質が分かってくれたようで。



今、政府内で赤字国債の発行額で揉めていますが、どうなることになりますやら。
よく考えて、出すところは出す、絞るところは絞る・・・・・・国民の為に頑張って欲しいですね。






あまり支出を絞り過ぎると、以前の社食同様に・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ

| つれづれ | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太宰治と天下茶屋ツー

え~・・・・・またまた本日休みを頂きました。

え?そんなに会社休んで大丈夫かって?
大丈夫みたいです・・・・仕事が無いんで。^_^;
さて、仕事は先ずは営業さんに頑張ってもらって、暇な身の丈程はツーにでも。(^^ゞ


今日のお題は、太宰治と天下茶屋・・・・・って言っても、太宰治の作品で知っているのは、「走れメロス」くらいしか知らんがな(´・ω・`)。。。。
(中学の時の教科書だったような・・・)
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ 太宰治ファンが居られましたら。

さて出発は10時過ぎ・・・・・遅すぎました。_|\○_
途中道志みちに入る前に、宮ケ瀬に行く途中の久保田酒造で酒を仕入れ・・・・

久保田酒造1021

何時ものように道志道で山中湖へ。
山中湖に着き、何時もの場所から定点観測をすれど、

富士は何処に?

富士山が見当たりません。
今日はご機嫌斜めのようで、全く見えません。
自衛隊の戦車が射撃訓練をしているようで、富士山の方から物凄い重低音のみ聞こえてくるだけです。

周りを見ると、近くの楓が綺麗な色に染まっていました。

山中湖の紅葉1021

さて、雲に入った富士を見ていても仕方が無いので、今日の目的地である御坂峠の「天下茶屋」へ。

途中途中の紅葉状況は、まだまだ先のようです。やはり10月下旬位からでしょうか。

河口湖経由にて御坂峠に上り詰めたら、ようやく富士も薄らと顔を出していました。

天下茶屋からの眺め

右下には河口湖、正面には富士山。
これに、周りの山々が綺麗に紅葉したら、最高にすばらしい景色の一つと思います。

峠の頂上にある天下茶屋の回りは、すこ~し紅葉していました。

天下茶屋2009

ここ御坂峠の天下茶屋は、井伏鱒二(山椒魚・・・これしか知らない(^^ゞ)の誘いによって、太宰治が数ヶ月滞在し、執筆をしたところだそうです。
太宰も、数ヶ月の間毎日、この富士のある景色(上の写真)を見ていたのでしょうね・・・・・
その後、井伏の仲人で、太宰は甲府の人と結婚したとの事です。。。。。(*´-д-)フゥ-3

全くの請売りなため、内容が伴っていないのがバレバレですね・・・(*^_^*)
文学にご興味のある方、是非お奨めいたします。
太宰の資料館もあるようですし、紅葉と富士を見るだけでもこれからの時期は最高かと。
しかし、平日にも拘らず、駐車場はいっぱいでした。

その後、甲府方面に抜けワインを仕入れて、甲州街道にて帰って来ました。
途中、家まで後数キロのところで・・・・

祝30000km

祝30000km!(@^▽^@)ニコッ
総距離240km、飯抜きのツーでした。(T_T)







太宰と同じ景色を見ていた思うと、何か良い記事が書けそうな気分がした身の丈程です。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ


| ツーリング | 18:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野次馬

今日の東京は、気温も上がり少々暑かったような1日でした。

八王子の空


そんな中、会社の周りではサイレンがけたたましく鳴り、煩くなってきました。

ふと窓越しに外を見ると近くのマンションの向う、黒い煙がモクモクと立ち上っています。
それは、見るからに秋刀魚を焼く煙とは違うような気がします。

身の丈程の居る島では、ちょっとした騒ぎに。

マンションの向うなので、会社からどれだけ離れているのかも判りませんが、サイレンの音からすればそれ程遠くではなさそうです。

更には、報道ヘリでしょうか・・・バタバタとホバリングをしています。
もしや、今夜のニュースに出るか?などと思っていると・・・・
役員が冗談半分に「誰か、行って詳細報告を!」との声。
実は、思わず手を揚げそうになった身の丈程です。(^^ゞ

仕事を放り出してバイクで行けば・・・すぐだもの。^_^;






少しづつ空気も乾燥してきました。皆さんもこれからの季節、気をつけましょう、火事には。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ


| つれづれ | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警察の二輪車両

今朝、通勤途中、ライトをつけて猛接近するバイクをミラー越しに発見。
見れば、ドラえもんのような物体。

身の丈程は、図らずも集団の一番後ろでしたので容易にドラえもんを確認出来ましたが・・・・もし集団の中にいたら判りませんでした。

身の丈程の速度は、車の集団に合わせて制限速度+αでしたので、それは難なく横を通り過ぎて行きましたが、クワバラクワバラ。^_^;
その通り過ぎたそれは、当然のことながら良く見るVFR800P。

しかし実は昨日の午前中、本田さん家に行く前に山葉さん家(専門店のYSP)にも寄ったのですが、店に入ると警察職員がノンビリと店の中で雑誌を見ているではありませんか。
ふとカウンター越し見ると、赤色灯をつけた白バイがメカニックの手によってあれやこれや整備されています。。
でも、山葉の白バイって・・・・今でも有るんでしたっけ????
最近の白バイって本田さん家のVFR位しか知らないのですが・・・・
昔のYZ750Pとも違ったような・・・・・・よく見れば良かった。
_|\○_


その後、昨日の午後は相方と駅前に買い物。
何気なく見たポリスボックスの横には、大きなBOXを付けて止まる白黒のスクーター。
今まで、POLICE BOXの足であるカブやベンリィでは有りません。
正しく警察色なのですが、ブラック&ホワイトカラーは見た目にちょっとお洒落なスクーターって感じ。
このカラーのスクーターは、市販車に有っても良いかもしれません。


あまり普段関りたくは無い警察の二輪車両ですが、どうも二輪というカテゴリーだけで目新しいものがあると見入ってしまう身の丈程です。






相方曰く、「そんなに警察が好きなの?」・・・・( 一一) (~_~;)「いいえ!」

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ

| バイク | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sweet road ~R299~

「オートバイによるまちおこし」を推進している、そうです関東では有名な秩父にある小鹿野町。
小鹿野といえば、関東では「わらじカツ丼」などでも有名なところ。
最近「バイクの森おがの」なる施設も出来、温泉・バイクのミュージアム・レストラン、更には各種試乗イベントなども行われております。

実は、今日もMVアグスタ・ビモータ同時試乗会が催されていたので行こうと思いましたが、別のディーラーに行ってしまったので行けませんでした。


そんな中に、「バイクによる町おこし事業テーマソング」なる物があることを皆さんはご存知だったでしょうか

曲名は、「Sweet road ~R299~」 作詞作曲 ACKO

CDのお値段も、バイク(819円)と言う事でチョッピリおされ~!
バイクで小鹿野町を通過するときは、通行手形代りに買わなきゃいけないでしょうかね!(о'д')b



さて話は変わり、今日行ったその別なディーラーとはこちらです。

CB1300SF

何か、「どうだ!」って感じの写真ですが・・・^_^;

そうです、赤白がよく似合うは本田さん家の息子さんです。
噂に聞く、なかなかの優等生。
ちょっとローギヤードな1速は、270kgの重量感を全く感じさせません。
本当に1300かと思わせる位の扱いやすさでした。

でもCB1300Seriesも次期モデル(C-ABS搭載など)が既にスクープされていますので、型落ちになると値ごろ感が出るかなぁ・・・・




ん~・・・ようやく出口が見えかけたところで、またまた迷路に入ってしまったような感覚。。。。。^_^;
ま、焦らずに行きますか、お金も無いことですし。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ


| バイク | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18歳で成人!

多摩テックの観覧車の今日の姿は・・・・

観覧車1017トゲトゲ

ゴンドラが全て外され、トゲトゲの輪だけになってしまいました。(T_T)
メリーゴーランドも木馬の姿は既にそこには無く、寂しいばかり。



さて、そう云えば「民法での成人年齢を20歳から18歳に引き下げるが適当」との最終報告を法制審議会が出したとのニュースが依然出ていましたが、実際この日本国内ですでに18歳で成人になっている人が居たとは知りませんでした。

皆さんは知っていました?


皇室典範 第4章 第22条(成年)
天皇、皇太子及び皇太孫の成年は、18年とする。


そうです・・・・・皇室。
この方々は、酒もタバコも18歳からなんですかね??
ま、(法律家ではないので良くは解りませんが)察するに、この皇室典範は摂政に関するもであり、未成年喫煙禁止法や未成年者飲酒禁止法で決められた事柄とは違うので、きっと天皇・皇太子と言えども酒タバコは20歳からのような気がします。(合ってますでしょうか?)

でも、いくら身分の違いは有れど、法律が二つあるって・・・・・・






今更、成人年齢が18歳になったとしても、な~んの得にもならない身の丈程ですがね。でもそうなったら、むしろ娘に関する出費が増えそう。。。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ



| つれづれ | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの通信簿

ん~・・・・山葉さんからチケットが届きません。
やはり、外れたようです。モーターショーのチケット。(T_T)


さて、学校ネタが続きますが・・・・・・

娘の学校は、2期制(前期・後期)になっています。
身の丈程の学生の頃は、いつ何時でも夏休みに入る頃には1学期の成績表を持って帰ったものですが、娘はようやく前期の成績を今日持って帰ってきました。

さらにお子様を持つ親御さんは分かると思いますが、すでに我々の頃の相対評価とは違い、絶対評価で通知表がつけられます。
したがって、オール3が平均とは言い切れません。
場合によっては、オール4がその学年(学級)平均であったりもします。

したがって、今回も娘の通信簿は・・・・・・
×○△■※ _|\○_ 

今日は相方に説教されて、今日1日だけは徹夜で勉強だな!きっと・・・・・・

ほら、向うで始まりました。。。。






先生のコメントとして、「学習意欲は認められますが・・・」ですって・・・身の丈程と同じように、道程は険しそうです。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ

| つれづれ | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の日直当番

会社でも朝早く行けば、事務所の鍵を開けたり、照明の元電源を入れたり、湯沸かし器の電源を入れたり、冬はエアコンの電源を入れたり・・・・とパソコンの電源を入れる前にすることが結構あります。
(後輩談)
ま、このようなことは年に1度もやった事が無い身の丈程ですが・・・^_^;

さてそんな話の中、小学生の頃を思い出しました。



当時身の丈程が通う小学校は、東京都でも有数の古さと大きさを誇り、100年近い昔ながらの木造校舎でした。
実際100年以上使用され、当時の校舎を公園にホンの一部ですが移築して今でも保存されています。
木の窓が開かなくて苦労した思い出があります。

我が母校
写真はWikiからお借りしました。
(ちなみ2階の縦長の窓の向うは、視聴覚室でした。)


入学した頃は、それこそ昔ながらの手作りの木の机と木の椅子。(戦前から使われているような物で、これも一緒に展示されています)
廊下は勿論木の板張りで黒光り、ワックスを塗った翌日は、大方突き飛ばしたり・突き飛ばされたり・転んだりでワックスがズボンにグッショリ。
そのような古~い校舎でしたので、当然のように”だるまストーブ”でした。

特に冬の日直の仕事は、大変でした。(ストーブにはチョット早いですが)
先ずバケツとスコップを持ち、コークスを倉庫に行って積めてくる事から始まりです。
コークスを持って来たら、用務員さんや先生にお願いをして火をつけてもらいますが、隙間風吹きさらしの木造校舎、火がつくまでの寒さは尋常ではありません。
(昔この話をしたら、身の丈程は何時の時代の人間か?と言われたくらいです)

ようやく火がつき部屋が温まるまでの間は、黒板の日付をチョークで書き換えたり、日直欄に自分の名前を書いたり、黒板消しをきれいにしたり、ストーブにのせる”やかん”に水を汲めたり・・・・・
そうこうしている内、部屋が暖まる頃皆が登校してきます。

周りの新しい小学校は、鉄筋で直ぐに温まる石油ストーブが入ったとの事で、なんともうらやましく思っていた当時です。


今は何もしない身の丈程、毎日会社に早く来て準備をして頂いている方々(日直さん)に、本当に感謝です。<(_ _)>






そう言えば、”日直ノート”なんていうのがあったなぁ~・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ


| つれづれ | 20:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん~・・・覚え切れません

当家の駅前に今新しい商業施設が建設中です。いよいよ完成が近づいてきているようで楽しみな折、その施設の中には日本初となる肉料理のテーマパーク「東京ミートレア(仮称)」が開設予定とのニュース
ラーメンとかではなく、肉料理ということで期待満々なのですが、問題は施設のビル名。


実は、既に駅前に商業施設がいくつかあるのですが、その名称は・・・・
「フレスコ」に「フォレスト(モール)」に「ファブ」に「パオレ」に「プラザ(A)」に・・・・そして、今回のビル名は「フレンテ」!

どう見ても、圧倒的に横文字&「は」or「ぱ」行。^_^;
日々、買い物に行く相方や娘はすぐにビル名と場所が一致するのでしょうが、駅と家の往復しかしないお父さん方、まして身の丈程なんてバイク通勤なので、月に1~2度駅前へ行けば良いところ。

その他にも「サザンウインズ」「アウトレットパーク」などがあり、10年以上この街に住んでいますが、パッとビル名を言われただけでは未だ何処が何処だかサッパリわかりません。
そこへもってきて、駅前に行くついでに相方から買い物を頼まれると、迷子状態。

昔のように、「駅前ビル」とか「鈴木ビル」とか「第一ビル」とかにならないかなぁ。

脳ミソも目も耳も退化していくこれから、ますます駅前で徘徊しそうな身の丈程です。







嗅覚だけは取りあえず健全なので、ビル名は判らずとも料理名さえ判れば難なく行けそうです。(←飲食街限定)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ



| つれづれ | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産は?

昨夜から今朝にかけ、自分のブログにアクセスできませんでした。
頂いたコメントにレスを返せず、大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>

どうも身の丈程の27番サーバーの調子が悪いようです
今も、管理者メニューにはエラー表示が出ていて心配。
思わずバックアップを取っているところです。

ま、無料でこれだけの物を使わせていただいているので文句は言えませんが、
「なんだ折角コメいれたのに・・・」なんて思わせてしまうと申し訳ないので・・・・・
しばらく、レスを返せなかったら先にお詫びを申し上げます。



さて今日、会社が始まるとHarley軍団の一人(先輩)がツーのお土産と称して女の子にお菓子の箱を渡しています。
ただ、時は既に遅し・・・・・皆にお土産なんて考えてもいなかった。^_^;

先輩 「ほったらかし(の湯)ツーに行ってきた。」
女の子 「身の丈程さんは何処か行ったのですか?」
もちろん、云える訳なじゃないですか・・・・お土産も無いのに。
身の丈程 「い・行っていないよぉ・・・・・」
女 「え?何時もジッとしていない癖に、そうなんですか?」
って、今は突っ込むなぁぁぁぁぁ!

貰う物(饅頭)は貰ってから、無言でそそくさとその場を後に。(^^ゞ





席を立ったは良いのですが、饅頭握って何処へ行く、身の丈程・・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ


| つれづれ | 21:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムグリーンは如何?

そういえば先月中旬、小田原城のゾウのウメ子さんが亡くなったとのニュースを今頃知りました。

残念です。
つい先日(2月の末ですが)に久しぶりにお目にかかる事が出来、感動しておりましたが・・・・・真に残念です。

2月にお会いした時のウメ子

人間の年齢では100歳を越えていたという、62歳での往生。
何十万人の子供に接することが出来たのでしょうか。
その内の一人は子供頃初めてお会いして、再会時は単なるハゲたオヤジに変貌しましたが・・・・
実際、3世代にも及ぶファンもいらしたそうです。

大変お疲れ様でした・・・ご冥福をお祈りいたします。<(_ _)>



さて、今日はライムグリーンの似合うお店に行ってきました。
そう、ライムグリーンと言えば・・・・

カワサキshopのお土産

川崎さんのところですね。(о'д')b

本当はZRX1200 DAEGって言うのを試乗したかったのですが、生憎今日は無いとの事。
ただ、黙って帰るのも詰まらないので、スーパーネイキッドと言われるこちらを試乗しました。

Z1000

Z1000と言われる逆車Modelです。

(片側2本だしの計)4本だしマフラーが、何ともカッコいい。(実は、4-2-1-2-4らしいですが)
逆車と云えども決して高いわけではなく、山葉さん家のFZ1と同じ価格帯。
かと言っても身の丈程にとって、買える金額ではございません・・・・(^^ゞ

ただ乗り出しの時店員さんから、「各種保険は入っていますが、転倒時における修理費用はお客さん持ちです!」と言われたのは、ビビリました。
車の試乗も多々経験しましたが、車の場合は(余程過失がある場合を除いては)このような要求事はあまり無く、改めて車とバイクの違いを知りました。
確かにバイク乗りにとって、転倒は重過失と言われてしまえばそれまでですが・・・・^_^;

でもここまできて止める訳もいかず、気を取り直してイザ出発。
先日山葉さんのSSとは、乗りやすさが違います。(特性も違うので当り前ですが)
ライポジもそれほどきつく有りません。
しかし、実際見た目よりも意外に着座位置が高く感じるシート。
さらにこのシート(堅さ小ささ)では、おデブな身の丈程にとって長時間のツーは厳しそう・・・・。



次は、本田さんかなぁ・・・

でもガチャガチャ試乗していることで、何となくおぼろげではありますが、将来に向けて自分の理想の形が見えてきたような気がします。o(`・д・´)o ウン!!
あ、勿論今のブラック号は身の丈程にとって一つの理想系なので、これは別です。




相方は、この件に関しては未だ全くの無視・・・・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ

| バイク | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと奥多摩1周

朝起掛けに相方から、

相方 「どうせバイクで出掛けるんでしょ?」
身の丈程 「え?・・・・まぁ・・・・・」
相 「良いわよ、どうせ今日は衣替えだから。」

要は、身の丈程が家に居ても邪魔になるので・・・と言う意味らしい。
喜んでよいのやら、悲しんでよいのやら・・・・^_^;

それでは、と言うことで今日は奥多摩を1周してきました。
走りがメインだったので、写真はほとんどございません。<(_ _)>

先日の失敗を教訓に手袋は3シーズン用の物に、そしてジャケットは冬用の物を着て、でもインナーは取り外したまま。
ガソリンを入れて、9時に出発。

今日は青梅方面から入ります。
青梅から奥多摩街道に入ると、バイカーの数が凄い。

奥多摩駅を過ぎると、正しくマスツーのような雰囲気。

奥多摩街道 マスツーのような

10台くらいの集団で奥多摩湖まで。

2009奥多摩湖1

久しぶりに奥多摩湖の駐車場に入り、休憩をしました。
既に、多くのバイカー達が駐車場を占有しています。

しばし休憩後、奥多摩周遊道路へ。
こちらも車の数より、圧倒的にバイクの数。

昨日試乗した2009年Model、正しく同じカラーリングのYZF-R1とも2台ほどすれ違いました。
峠を快走しているときは良いけれど、トロトロ運転は大変そうだなぁ・・・・・・


すでに駐車場や作業用の駐車スペースにパンダさんも待機されています。
大人しく月夜見第一駐車場に到着。

2009奥多摩湖2

少~し木々の色が変わり始めていますが、紅葉にはまだまだ。
ここまで登ってくると、インナーをつけてくれば良かったとすでに後悔。

外気温17度。
下界がまたまた恋しくなりました。

月夜見第一駐車場2009

その後、行きつけの店で饅頭を買い込み帰宅。
本日170km、この休みは良く走っています。(@^▽^@)ニコッ







途中TRIUMPHのTigerを追走、手が届かないバイクだけれどカッコ良かったなぁ・・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ

| バイク | 18:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分はバレンティーノ・ロッシ♪

先ずは街角情報。
今日も母親とお散歩。
途中、ギンナンをたんまり取りながら多摩テックへ。

遠めに見ても、何か変な観覧車。
いよいよ本格的に始まったようです。

観覧車解体1

ゴンドラの幾つかが外されています。
近くに行くと、作業員の方がゴンドラを外して車に乗せていました。

観覧車解体2

母親が近くで作業をしている方に、
母 「跡地はどうなるのですか?」と質問。
作業員 「決まってないらしいです。私らも聞いていません」とのこと。

毎度毎度言っていますが、周りの住民としては早く方針を決めて欲しいものです。
しかし、ゴンドラを全部外したら、タダのトゲトゲの輪になっちゃう・・・・・ハハハハッ



さて、実家から帰り道、いつもの赤男○に寄り道。
ここには、気分だけでもバレンティーノ・ロッシになれるマシンがあります。

そう!これです。

YZF-R1

YAMAHA YZF-R1(結構大きな音が出ますので、お気をつけ下さい!)

このバイクの試乗車が有りまして、体験させて頂きました。
跨った瞬間から、もう気分はロッシ!
リヤタイヤの加速を感じながら、さらにはお尻を滑らせながらコーナーを曲がって行く・・・・・(って夢の中のだけですが)

でもエンジン音は、(上記ビデオの中で)ロッシが登場してくるまでの音そのままです。

低回転域でのトルクは細く、結構デリケートに繋げてやらないとエンスト。(店から出るところで2回しますた^_^;)
ただ、繋いだ後の加速感は・・・・とんでもございません。
あっ!・・・・ちゅう間に**km/h。
ある種、下のトルクも含めて40km/h以下でのコントロールが難しそうなバイクです。
でも、トンネルの中での空ぶかしは、良い音を奏でていました。





赤○爵の店員さん、試乗を終えた身の丈程の腹を見てからは真面目に売り込みをするのを辞めましたが、何故に????┏(゚ェ゚) ?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ

| バイク | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿ラインと干物ツー

今日は・・・・・・・今日は・・・・・・・・お休みでした。(^_^)v

ここ1週間雨続きで乗れなかったブラック号。
たまに火を入れてやらないと、バッテリーがあがってしまいそう。
そこで、チョビット椿ラインを通って、大観山まで行ってきました。

ヤオラ支度を済ませ出発したのは、9時。
普通に通勤渋滞の中、厚木に向けて走り出します。
朝は晴れていたのに、厚木・箱根方面は曇り。

インナーを羽織っても、流石にサマージャケットは寒うござました。((´д`)) ブルブル…


久しぶりの海岸線を走ると・・・・な・な・なんと・・・・・湯河原有料道路の旧道がタダになっています。
去年の9月に無料化され、国道135号線になったようです。
よって、今まで山の中を走っていた135号は、県道740号に格下げになったようです。。。。知らなかった。
今まで新道と言っていたトンネルのある方は、「湯河原ブルーライン」と名称も替り、通行料も旧道の値段であった200円(普通車)になっていました。
世の中は進化しているようです。

もちろん、身の丈程は折角タダになった旧道を選び湯河原へ。(^_^)v

さて、あまりにも寒いのでトイレ休憩&見学

湯河原 不動滝

トイレが有ったところで止まったら、不動滝の看板。
折角なので見学をしましたが、滝の傍まで行けずあまり迫力が無かったので早々と・・・・

さて、その後椿ラインに入りますが、先日の台風の影響で途中途中作業車ありの、木の実や枯葉が沢山落ちているの、折れた木々が落ちているような道路状況ありの・・・・・

椿ラインの道

いつも以上にスリリングな椿ラインでございました。

さらに、気温は14度!寒いを通り越し、震えが止まりません。
途中シシドの窟に寄るも寒くて・・・・・・見る間もなくすぐ出発。

先程の休憩からさして時間は経っていませんが、大観山のレストハウスへ飛び込み、またまたトイレ休憩。(^^ゞ


大観峰からの富士2009

ホッとしたところで、芦ノ湖越しに富士を見ると・・・・雲の中。(´;ェ;`)
(何処に富士が有るのか分からないので、なぞってみました。)

その後もしばし見ていると・・・・・・

初冠雪の富士2009

7日の日に初冠雪を迎えた、富士の頭が見えました。
(o^―^o)ニコ
またしばらくは、いつもの雪のある富士山に。

でも周りの山々の色付きは、まだまだ。
今月下旬頃からでしょうか、その頃また来たいです。

その後、芦ノ湖を回り湯元へ降り、何時もの干物屋さんに。

山安200903

干物を3種類ゲット!!(σ´∀`)σ。
カマスにアジにエボダイ。〆て900円でした。(安いでしょ!)

干物3種


寒さに耐えた200km。
途中のトイレ休憩が3回・・・・・お陰で身体の水分が抜け、身の丈程の干物が出来上がりました。^_^;






流石に、ジャケットも衣替えの季節を迎えました。(←実感(・_・;))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ


| ツーリング | 18:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の丈程が大切かも・・・・

早いのもので、今年も後残すところ2ヶ月とちょっと。
皆様、年末年始のご準備はお済でしょうか?

身の丈程の社内でも、営業が年末に使うカレンダーの手配をする時期になりました。
ある事業部では、冬の展示会のキックオフやカタログの手配も始まりましたし。
また家庭用の話では、Webでおせち料理の予約も始まったようです。

っといっても、本当に満足に年末年始を迎えることができるかどうか心配????
今朝の新聞にも、「上場企業の冬のボーナス平均支給額は、前年同期比13.1%減の65万9864円」などのニュース。
大企業がこの状況ですから、きっと身の丈程の会社なんて・・・・・

そこへもってきて、昨日今日とホワイト号がまたご機嫌斜め。
加齢による症状ですが、いよいよ心臓部であるエンジンにまでその症状が移ってきたようです。
台風が襲来する明日の日こそ頑張って欲しいところですが、まともに動くかどうかも心配。
やっぱり、増車は無理かなぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・


年末年始に向け、本来HNでもある身の丈程を超えない生活にしなくてはと思う身の丈程です。







身の丈程が身の丈程に、でも身の丈程は今までも身の丈程を超えたつもりも無く、身の丈程は身の丈程で・・・・ブツブツ(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ



| つれづれ | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーターショーのチケット

いよいよ今週は年に1度、恐怖の健康診断!
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
ま、別に受けることが怖いのではなく、あくまで結果を聞くことが・・・・・・逃げたい気分。_|\○_


さて、いよいよ今月末から来月初めにかけて行われるモーターショー。
もう間近というところに来て、先日カサワキが出展を取止めたとのニュースが出ました。
ただでさえ車メーカーの出展社数が激減しており、規模が小さくなったモーターショーになりそうなところに、このニュース

寂しいところへ、さらに水を差す結果に・・・・・


そんな状況ですが、今回もヤマハさんはやってくれました。
ペアチケットのプレゼント情報です!


折角なので、皆さん申込んで当てましょう!
当たるかなぁ・・・・ワクワク・・・・
二輪・四輪共に試乗会もあるみたいだし・・・・・






もしチケットが当たったら、モーターショーでお逢い致しましょう。
(↑って、誰に???)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ



| バイク | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩テックのその後

48年間の歴史を閉じた多摩テック。
先月の30日に閉園となりました。


ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ、また多摩限定のネタです。<(_ _)>


先日、母親といつもの散歩。
多摩テックの裏道を通りかかると、重機の音や作業員の声が・・・・
ほんの先週は賑わいを見せていた多摩テックですが、土曜日にも拘らず閑散とした風景の中作業員の方が遊具を解体しています。
きっと、使えるものは何処かの遊園地などに転売されるのかもしれません。

多摩テックの観覧車

残念ながら、丘の上にそびえ立つ観覧車も作業員の方がおり、解体されるようです。
1ヶ月もすれば、跡形もなくなるのかなぁ・・・・・。+゚(pωq)゚+。エーン

入場ゲートにもバリケードが施され、作業員以外は入れないようになっていました。

多摩テック ゲート

寂しくもゲートには、「48年間ありがとう!」の文字が。

この地に関わった者として、しばらくは行く末を見守ろうと思います。








この状況から、跡地が遊園地として再利用されることは残念ながらなくなったようです。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


松井先生の個展を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ

| つれづれ | 20:54 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初Harley-Davidson

今日は、先日行けなかったお墓参りに行って来ました。

都合3件・・・と言うよりは、3墓地!(^^ゞ (3ポチ・・・では有りませんよ)
それでも1~2件少ないほうなので、楽勝です。
東京都の端を旅して戻ること、ちょっと寄り道をして昭島に有るHarleyのshopに。

先ずは、敵を知り己を知ることが必要です。(要は、こんなデッカイバイク、身の丈程にとって本当に乗れるの?)


ここのshopでは、クローズドのコースで試乗をさせてくれるとの事なので、安心してお申込み。
また、試乗に際してはコースを先導をして頂き、さらにここでは普通自動二輪免許(中免)でも試乗させて頂けるようです。
試乗車も10台近くあり、ほとんどのModelが乗れるようです。
手続きをしている間にも、引っ切り無しに試乗をされる方が来ます。

先ず最初に乗った、初Harleyはこれ↓

sportstar 1200 low

スポーツスターと云われる、XL1200LというModelです。
足は、短足身の丈程でもベタ付き!
シートが低い事もあり、これなら女性でも安心して乗れます。
Harleyらしき鼓動を感じながら、5分程走らせて頂きました。
260kgの車体の重さを感じさせない、素直なバイクだと思いました。

次に試乗したのは、ソフテイルのFAT BOY云われるFLSTFというModel。
この試乗車もローシートのお陰で、両足べたべた。
車重が330kgもありながら、軽やかなのは排気量1584ccにも及ぶ図太いトルクのお陰でしょうか、物凄くバイクが軽く感じられました。
XL1200Lと比べ、こちらの方がエンジンの鼓動が静かです。
ソフテイルはエンジンがリジッドマウントなのですが、バランサーが入っているので静かだそうです。

ソフテイルの方は少々コースを多めに走らせて頂き、存分に楽しむことが出来ました。
本当は、ツーリングファミリーにも乗ってみたかったのですが、流石にあの大きさにビビッて手を付けられませんでした。^_^;


しかしHarleyって、もっとドカドカとエンジンの鼓動が感じられ、もっと暴れ馬のように思っていたのですが、街中においてはとても扱いやすいバイクではないかと思った身の丈程です。(昔とは違うのかもしれませんが)
正直、ボロボロの教習車CB750の方が扱い辛かった!プンスコo(`ω´*)oプンスコ

帰りは、Catalogを頂いきご機嫌で帰ってきました。

Harley Catalog





メッキパーツが沢山で綺麗なのですが、お掃除が大変そう。ズボラな身の丈程にとっては、購入資金も含めやはり無理そう・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


松井先生の個展を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ



| バイク | 17:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなが、みんなのために!

何か、富山から発進した一人の想いが京都・大阪辺りを中心にして、日本国中を熱くしているようです。

松井先生と親しいブロガー達が「夢宙の会」なるものを立ち上げ、松井先生の個展を計画中です。
なんともこの会に参加のブロガーさんたちは、ブログ村やFC2などのカテゴリーでも常にトップの方々が集まっております。
(本当に゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚いたします)

代表者 松井大門先生のブログは、それはオチャラケだけれど、でも描くその画と心は本物!
是非お近くの方、お時間の取れる方は足を運んでくださいませ。(о'д')b

関東からも、当会を全力で応援申し上げます。



みんなが、みんなのために!
詳細はこちらを↓↓↓

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ





身の丈程も行けると良いなぁ・・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:01 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに儲かるのでしょうか?

テレビは勿論、ブログ村の宣伝にも出てくるバイ○王!
広告宣伝費に30数億円もかけているバイク○!


日本の二輪市場はそれほど大きくないのに、ここまで宣伝して儲かる原理とは・・・
チョット前の記事ですが↓、

なぜ中古バイク買い取りは、大量宣伝しても儲かるか

勿論、身の丈程も今バイクを買うとしたら、お金の問題もありきっと中古車を買うと思いますが。
でもオークションと言っても、客が中古車を買う最終的なニーズが無ければオークションも成り立たない訳ですし、ましてや売れなければ不動在庫となるばかり・・・・


でも今まで駐輪場に誇りを被っている(貴重な)バイクを、出張&現金買取を謳ったニッチなこの戦略は、確かに的を得たのかもしれません。






何にせよ、自分のバイクは駐輪場の肥やしにはならないようにしたいです!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 20:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創立記念日

本日は、東京都民にとっては「都民の日」です。

公立の小中学校並びに都立の高校は基本的に休みのようです。
身の丈程もお休み・・・では有りませんが。

実は、今日は身の丈程の会社が創立記念日でした。
会社からの記念品としての頂き物・・・・

時計 クレドール

安物ですが、取り合えず頂くことが出来ました。
男物か女物か選ぶことができると言うことなので、今後の事も考え、女物で頂くことに。(←これ重要!)

早速帰って、相方に進呈いたしました。
一応、相方に喜んでもらえました。(o^―^o)ニコ

お陰で、その後身の丈程がパソコンの前座っていたら、黙ってコーヒーが出てきました。(^^ゞ






さっ!布石が打てたところで・・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

