只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2010年09月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かぎっ子

小学校高学年の頃からか、母親も外に出だし「かぎっ子」になった身の丈程。
(そういえば、この時妹ってどこにいたの???←記憶がありません(^^ゞ)

学校から帰ると、誰も居ない家に鍵を開け、誰も居ない居間でおやつを食べ、また鍵をかけて遊びに行く。
出かけても、本当に鍵を閉めたかが心配になって、取って返すことがしばしば。
皆でかくれんぼをしていても、気になると「タイム!」と言って帰ったこともありました。

どうもこれがトラウマのようになってしまったようで、未だに出かけても鍵を閉めたかが心配になります。


なので家族が出て行ってしまった後、一人外出する時は大変。
鍵を閉め、ノブを引いて確認・・確認・・歩いては戻り、ノブを確認。

あ~やだっ!(俺!)







本当に気になりませんか?
ですので、家族で出かける時だけは相方に鍵閉めをお願いしています。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクはバイクでも・・・

本日会社に行って、来週健康診断と知った身の丈程です。
悪あがきとは重々承知では有りますが、ノンアルコールビールを飲まなければならなくなりました。
でも、やっぱり少しは飲みたいので、1本は普通のビールで・・・・いくつもりです。


さて先日のツーで、いつもの干物屋さんの前にカラフルな人達が沢山。
バイクはバイクでも、こちらはbicycleの方々。

ターンパイク前

どうして、サイクリストの方はこんなにカラフルなんでしょうかね?
片やバイカーの着る服は地味で・・・・(;一_一)

それはそうと、どうもこの日はターンパイク(を貸切)でヒルクライム大会が開催されているようでした。
勿論、ターンパイクは自動車専用道路なので自転車は走れない筈ですが、この日だけは許可を貰って大会が催されたようです。

このターンパイクは、バイカーにとっても大観山に向けてお馴染みの道ですが、その道のほとんどは当然のことながら上り坂。
約13Kmを自転車で上りきるのは至難の業です。
40数分で登りきる方も居られるようです・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!


やっぱり身の丈程は、バイクはバイクでもmotorcycleの方で良かったかも。(^^ゞ








健康診断に向けてのダイエットには良いかも知れませんが・・・。
あんな坂道、電動自転車を借りたとしても決して大観山(ゴール)まで登れない身の丈程です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警視庁のデーターから一考察

今週は、既に傘と曇りマークのオンパレード。
よって、今週末のお出かけは期待できず?


しかし、これからの秋深まる季節、きれいな紅葉を求めてお出かけしたいところ。
さて、警視庁(東京都)の二輪車乗車中での交通事故死亡者数の統計から・・・。

(1)時期的には、例年11月が事故多発傾向。
   ん~、季節もいよいよ紅葉の季節本番。シーズンオフ間近で、郊外はバイクがたくさん。

(2)事故の発生時間帯は、深夜は兎も角も、早朝から8時の間と夕方から夜にかけて多い傾向。
   体が温まらない内にコケルか、夕方ツーの疲れがでてきたところでぶつかるか?

(3)事故を起こす年齢は、30代が多いか。しかし、壮年・熟年層も増加傾向とか。
   やはり歳には逆らえないか?

(4)事故累計別では、単独事故がダントツ!やっぱり、コーナーだよなぁ・・・・(きっと)。
   ちなみにたちゴケは、事故?な訳ないよなぁ。。。

(5)事故による損傷箇所は
   ①軽い場合は、頚部、腰部、腕部、脚部の打撲?
    腕・脚は兎も角も、腰はやばい!
   ②重い場合は、頭部、胸部、腹部強打による○▲。
    あ~考えたくも無い!


との上記内容をまとめると、以下のようなシチュエーションが。

11月40代の親父Aさんはツーリングに行こうとして、体も温まらないうちにコケ(単独事故を起こし)て、ガードレールに腕部・脚部・腰部を打撲、ただ今入院中で~す。

冬前の貴重な時期、こんな事にならないように気をつけましょう。






やはり胸部ですよね・・・・
あ~、でも身の丈程もマジに気をつけねば。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の絨毯 ツー

今日の午前中、ツーと言うほどでも有りませんが、いつものようにひと回りしてきました。

出発は、朝の7時。
まだまだ昼間は暑くなると思い、夏ジャケで出かけた身の丈程。
出発して10分、既に後悔の念が・・・・。
下にインナー+長袖ですが、寒い寒い!

堪えながらも定点観測所へ。
昨日初冠雪を迎えたという、富士山。
いよいよ、富士山も冬に向けて冬支度と言ったところでしょうか。

さて、その富士山はというと・・・・

定点観測所0926

全くのご機嫌斜め!
今日は、どこからも見えませんでした。(T_T)

いつものように花の都公園に行くと。

花の都 ヒマワリ0926

秋というのに、ひまわりが・・・・
カメラを片手に、この周りには20人くらいの人が居ました。(;^ω^)
きっと、夏に咲くヒマワリとは品種が違うのでしょうね・・・・


手前には、この前見に来たときよりもコスモスがいっぱいになっています。(当然ですが ^_^;)

花の都 コスモス0926-1

花の都 コスモス0926-2

夏(ヒマワリ)と秋(コスモス)を一緒に見れたような気がします。


さて、折角なので黄金の絨毯も見に!

仙石原0926-1

きれいでしょ!
箱根仙石原のススキです。

時期的には、もうチョイなのかもしれませんが、既に観光客はいっぱいでした。
これからの時期、この道は渋滞が続くと思われます。

仙石原0926-2

道の反対側も、いっぱいのススキでした。
風に揺れるススキは、波のようにも見て取れます。
ゆっくり見ていたいのですが・・・

巡回中のパトカー 「撮影が済んだら、速やかに移動して下さ~い!」

(^^ゞ・・・・(('ェ'o)┓ペコ
と言う事で、残念ながら早々に退散しました。
ま、観光地ゆえ更なる渋滞を引き起こす原因となるので。

その後は芦ノ湖を経由し、小田原で干物をGETし帰宅いたしました。
総距離210km  朝夕の気温、既に夏ジャケは無理と確信した身の丈程です。

本当に朝は、さぶかったぁ・・・・・







あまりの寒さに、手袋も3シーズン用にしました。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 17:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が主治医

今日は主治医の先生のところへ・・・
我が主治医の先生は、チョットお年寄り。

診察室に入ったところで・・・
身の丈程 「先生、今日は寒いですよね・・・」
先生 「今日は、あまりにも寒いので暖房を入れてみました・・・(^^ゞ」

妙に診察室が暖かいので・・・少々ビックリ!

身 「でも、先生はいつもお元気ですよね。」
先 「良く食べ、良く飲んでいますから・・・」
身 「あ、身の丈程も先生と同じ事をしていますが、どうして?」
先 「ハハハハッ・・・・・。実は私は、普段はこうやって座っているだけなので、最近太ってしまって・・・」

って、先生も昔から変らないような体型。

身の丈程、体重測定。
先 「あ・・・太りすぎですね・・・」
身の丈程、胴回り測定先 「・・・・・・あ~っ、完全なメタボですね!」
身 「先生に勝っちゃいましたかね?」
先 「身の丈程さんには勝てませんわ・・・・ワハハハハッ! 次回健康診断の結果が出たら○×△■・・・・」

って、先生も全く同じような体型なんですが・・・・・(;一_一)
妙に説得力に欠ける我が主治医です。(ーー゛)







先生 「身の丈程さん、体重を・体重を減らしましょうね・・・・!」
医者の不養生ってこの事か???一緒にダイエットしませんか、健康診断に向けて、先生!^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり???だめなのか

そうそう、先日のツーでも正直通り過ぎた「バイクの森 おがの」
既にご存知の方も多いとは思いますが、今月末で閉館だそうです。

真に残念ですが・・・
駐車場に行っても、人が疎ら。
最近、頓に少々人が集まっていなかったような気がします。
商業施設としては、人が来なければやはり駄目ですものね。
温泉施設も先月末で閉館だったようです。

折角、「バイク」の普及に一生懸命な小鹿野町のシンボル的存在だったのですが。。。。。

ハーレーやBMWやアプリリアなどの試乗会もやっていたような気がします。
機会を見て行きたかったのですが。


またまた、バイクの火が一つ・・・・・消えてしまうようで残念です。








集客力=バイク人口なのでしょうか?
だとしたら、結局バイク乗りの少なさがアダになったという事でしょうか・・・・・

楽しいブログが一杯です↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の1日

今日は、朝から大雨。

既に6年も7年も愛用の電気カミソリ。
どうしても出張の際に必要だったので買った物ですが、内刃と外刃を換える事数回。
今回も外刃が駄目になり、電気屋さんへ。

毎回、「高いなぁ・・・」と思う外刃、本日も3,480円の値札。
ふと横を見ると、国産メーカーの同じような機能の電気カミソリ(新品)がそれ以下・・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!

電気カミソリ

こんな外刃一つが、新品の電気カミソリ+充電器よりも高いんじゃ。。。。
それは無いでしょう・・・と言う事で、国産メーカーの電気カミソリをお買い上げ。(о'д')b


ま、どうしても必要なときは、また考えればいいか・・・・


さてその後は、歩いて駅前に相方と買い物。
雨の降る中、(非常~に)面倒ではありましたが・・・・・

帰り道は雷の中、帰ってきた図です。(T_T)p

雨の日の買い物

靴もズボンも、ビショビショ!!
最後なんて、開き直って水溜りの中を歩いていましたから。

こういう日は、ビールを飲んで過ごすしかなさそうです。(o^―^o)ニコ





水溜りを歩きながら、ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪♪
相方に「あなたいよいよ壊れた?」言われた身の丈程です。(ーー゛)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 15:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓参とお香

期末の忙しい時期ですが、仕事に一区切りついたのでお休みを頂きました。

休みと言ってもやることは一杯。
時間が押しているので、8時半には出発です。

先ずは、最初の銀行へ行くも、システムトラブルとかでATMが使えず下ろせないとの事。
銀行員の言うことには、コンビニの銀行へ行けと!

仕方が無いので、他の用事で他行へ行くも、こちらもまたコンビニ銀行を勧められ・・・
仕方無しにコンビニでお金を下ろし、またまた他行へ行き、振込み・・・・ここまでで1時間半。すでにちかりたぁ・・・


落ち着いたところで、墓参りです。
先ずは、義父の墓へ。
その後、父方のお墓、ついで母方のお墓の3連墓。。。。
今日は、この程度にしておこうかと。

あ、以前も申し上げたように、我が母方の親戚はお坊さんばかり。
お寺に行けば、ご先祖様への挨拶は基本中の基本。
よって、おばあちゃんの実家(お寺)に行けば、当然墓参り。
親戚(お寺)に行けば、大大叔母のお墓やら、大大伯父のお墓やら・・・それは大変な数にのぼります。
本来、この時期4連墓~5連墓は至極当り前の身の丈程です。(ーー゛)
子供の頃は、それでも良かったのです。
体力もあり、庫裏(お坊さんの住処)に入れてもらえば、檀家の方たちから貰ったお菓子お饅頭、お萩の食べ放題。
今は、糖尿病の恐れがあるので、もちろん食べられませんが・・・(・_・;)

おじいちゃんのお寺201009

その後は、お堂の中でかけっこ。
格好の運動場でした・・・・


さて、ちなみのご存知でしょうか?
お坊さんの(ご家族の)お墓って、何処にあるか?

大体が墓地の一番~ん山の上(若しくは一番奥)に有ります。歴代のお坊さんのお墓があると思います。
(母方の宗派では)檀家の方は、お坊さんのお墓の上には建てられません。
よって、毎回水桶やら線香やらお花を持って頂上まで登っては降り、登っては降りの繰り返し。

我家の墓参りって、結構大変なんです。(T_T)
1日行くと、翌日は筋肉痛です。。。。

さて、今日は3墓地で勘弁頂いて、帰りに以前から気になっていたお香を買って参りました。

お香201009

実は身の丈程、お墓や仏壇にお供えするお線香にも少々拘りがありまして、お気に入りの香りのするお線香しか買いません。(特に高価な物ではなく、結構安いものです)
そんな中、お部屋の中に焚く「お香」も良いのではないかと思い・・・・

ユーミンのご実家近くの仏具屋さんで手に入れました。
加賀屋さんでお使いのお香だそうです。
白檀の香りにちょっと甘めの香りが・・・・とてもリラックス出来ます。
ただ、お値段が・・・・・さすが加賀屋さん御用達。。。。_|\○_

早速、お昼過ぎこの香りをつまみにビール2本を頂きました。(お摘みが買えなかった・・・)








このお香代で、普通のお線香が3箱買えたし・・・。
さらにあのおっちゃん、25円の釣銭返してくれなかったし・・・・・。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの・・こだわりでした

実は、先日のツーでもうひとつだけ拘った事がありました。
それはマスカラスターさんが、「良い道なので、是非!」と頂いていたのを思い出し、走りたかった道。

身の丈程がブログを始めた当初、有り難くも最初にコメを頂いけた方、お二人の内のお一方。
(もうお一方は、今も欠かさずコメを頂けている「1963年生まれさん」です。(о'д')b)

マスカラスターさんの一つの行き先が上野村の界隈であり、下仁田から上野村に抜ける途中のうどん屋「藤屋」を紹介頂いていました。
うどん好きな身の丈程ですが、残念ながら今回は時間の都合で駆け抜けてしまいました。

その「良い道ですよ!」と言われていた下仁田から上野村までの道。
おにぎり山に向うような道、存分に楽しむことが出来ました。


もしかして、どこかに黄色いスカブが居るのではないかと思いましたが・・・・残念!






ここ最近、マスカラスターさんのブログが停止中なのが大変残念です・・・。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテな日

今日1日はつぐないの日でした・・・


その1 水の吸出し

またまたご機嫌斜めなホワイト号。
朝からボンネットを開けて、タコの吸出しならぬ水の吸出し。
詳しくはこちら・・・
結構大変なんです、給気系が横たわっているので・・・・(*´-д-)フゥ-3


その2 ナンバープレートのお掃除

ブラック2号のナンバープレート。

ブラック2号のプレート2
(あくまでも、イメージです)

実は、昨日ツーからの帰宅後にカバーをかけようと思ったら、ナンバープレートに鼻○ソのような黒い物体が付着しているではありませんか。
恐る恐る取ろうとすると・・・・(ネチョー~)
糸を引いて取れません。
言うなる、「ガム」っていうやつです。

最初は、「クソー!やられたかぁ??」
と叫びそうになりましたが、冷静に立ち戻り。

悪戯だったら、普通自分で噛んでいた真っ新のガムをつける筈。
これは見るからに真っ黒に汚れ、さらにはネチョネチョしているので、幾らなんでもここまで汚らしいガムを拾って付ける悪戯しないだろう・・・
と言う事で、きっと自分のタイヤで跳ね上げた?との結論に。

ま、理由は兎も角も、昨日剥がそうと思って失敗した図がこれです。

ブラック2号のプレート

さらに被害を拡大させてしまい、あらゆる場所に飛び火してしまいました。
仕方無しに、使用したのはこれ!

ガムテープ

皆さんもご存知の、ガムテープです。
「ガム」には「ガム」と言う事で。(^^ゞ
格闘する事、10分ちょっと。
お陰で少しはきれいになりました。(*´-д-)フゥ-33
完璧では有りませんが、洗車とかすればその内きれいになるだろうと・・・(←完璧なO型の性格です)


その3 実家の蛍光灯取替え

先日母親から、和室の蛍光灯が切れたとの申告があり、蛍光灯を購入し実家へ。
今日の母親は、親戚と墓参りにつき不在。
ヘルメットのまま実家に駆け上がり、問題の蛍光管を交換。
しか~し、蛍光管を取り替えるも、切れた箇所は点きません。
結局は、照明器具その物が壊れた為と判明。
そのまま、実家を後にしました。
意外に手こずったので、メットの中が汗だく・・・・(*´-д-)フゥ-333
(こんなことなら、メットを取って作業すればよかった・・)


その4 自転車の鍵破壊作業

物をよく失くす娘。
いよいよ最後の鍵も失くし、自転車が乗れなくなったとの事。
仕方無しに、鍵を破壊するしか有りません。
駐輪場でしていると怪しまれるので、自宅の玄関先で作業。

バキッ!コンコンッ!ガチャン!!
ようやく完了。(*´-д-)フゥ-3333

100均でワイヤーロックを購入。
今度は失くすなよ!!!!ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
ついでに、伸びきっているブレーキワイヤーを調整&空気と油を差して。。。


その5 ブラック号の電子キー

鍵繋がりで思い出したこと。
実はここ数日、ブラック号の鍵が反応し辛くなっていました。
唯一の鍵です。(06モデルは、たったの1個・・・(T_T))

ブラック号の電子キー1

車両のダイヤルを押しても、反応せず。
仕方無しに、電子キーを車両に押し付けるくらいに近づけ、ようやく反応するといった具合。
なかなかエンジンが駆けられないので、イライラし始めていたところでした。
既に購入から約3年と9ヶ月。
電池の交換をしてみました。

硬い硬いケースを開けると・・・

ブラック号の電子キー2

CR2032型のボタン電池が1個。
横はもちろん、100均で購入した電池です。
ま、これでしばらくは大丈夫でしょう。(*´-д-)フゥ-33333


その6 靴の修理

先日の強烈な雨の際、相方が久しぶりに履いた靴、途中で靴底が剥がれ始めたとの事。
貧乏家ゆえ、靴の修理も頼まれていました。

接着剤

接着材を購入し、靴の修理。
合わせて、これも剥がれかかっていた娘のブーツもついでに修理。
プラモデルを作っている頃を思い出すのですが、プラスチック・ゴム用の接着剤って粘度が低い上に手に着きやすく、指につくと黒くなって取れ難い・・・・・

2足を修理したところで、今日は終ってしまいました。(*´-д-)フゥ-333333


モーこうなったら、勝手に酒宴です。
俺の1日を・・・・・・嘆く身の丈程です。(T_T)







まー普段ツーに感けて、如何に何もしていないかが皆さんにバレバレですかね・・・(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても走りたかった道

実は、去年のゴールデンウィーク。
軽井沢へ旅行に行った時、碓氷バイパスを気持ち良さそうに駆け上がるバイクを見て・・・

「いつか絶対にこの道をバイクで走ってやる!」と思っていました。

が時は流れ、先日の軽井沢の旅行まですっかり忘れていました。
寒くなる前にどうしても、どうしても走りたい・・・・・と。

行くにしてもルートをどうしようか悩みまくったのですが、(旅行の時のように)高速で安易に行くのもつまらないので、根性の下道ONLYで。
行きは、名栗-秩父-神川町-吉井-富岡-軽井沢。
帰りは、軽井沢-下仁田-上野村-秩父-名栗。

何時もの如く、地図も持たずのツー開始。
相方を起こしたことで、ブーブー言われながらの朝6時半にブラック2号で出発。(;一_一)

先ずは、「道の駅 あしがくぼ」で休憩。
今日のブラックはこちら。

TULLY'Sコーヒー

TULLY'Sコーヒー。
伊藤園が出しているんですね。。。
お味は、まあまあでした。バランスの取れた味です。
総合順位3位辺りにランクインか。

さて、「あしがくぼ」は朝の仕入れで大騒ぎ。
農家の軽トラックが引っ切り無し。

あしがくぼ 201009

軽トラが渋滞を引き起こしていました。(・_・;)

さて、多くのバイカーと一緒にしばらくマスツー気分を楽しませていただき。
その後神川町を抜け。吉井に向けて進路を取ると・・・黄金色に輝く稲の中を進みます。(写真は取れませんでした)
吉井を抜けて、富岡へ。
折角なので(世界遺産暫定リスト)富岡製糸工場を見ようと・・・

富岡製糸工場

でも入場料が500円もするんですよね・・・と言う事で、パス。
そのまま妙義まで走ることに。

道の駅 みょうぎ

「道の駅 みょうぎ」で、相方へのおみやげ。
(どれも沢山入って安い”しいたけ”120円と、”みょうが”100円、”ピーマン”100円)
実に安いお土産だぁ~(о'д')b

おみや201009

その後、いよいよ碓氷バイパスを駆け上がり軽井沢。
何時も車で走る、別荘地を抜けて北軽へ。
すでに気温も低く感じられ、エンジンの暖かさが気持ちよく感じられる時も。

浅間牧場201009

先日の旅行時に憧れたこの構図が・・この写真が撮りたかったぁ・・・・念願達成!
もちろん、美味しいアイスも堪能しました。ヤタ───v(-∀-)v───♪
真剣に、ここのアイスは美味しいです。

浅間牧場のアイス201009

すでに牧場の周りにはコスモスが沢山。

浅間牧場201009-2

流石にノンビリゆったりしていたので、すでにお昼過ぎ。
帰路に向かわないと、夜になってしまいます。
中軽への渋滞は側道で回避し、もみじライン(県道43号)へ。
途中、夫婦岩なるものを発見。

下仁田 夫婦岩

なんか、額を寄せ合って、仲睦まじく見詰め合っているように見えませんか?
でも載っているこの2つの岩は、凄いバランスだと思います。

その後は、下仁田から上野村へ抜け、「道の駅 上野」で小休止。

Wcoffee

本日2本目のブラック(ん~普通の味!)を頂き、秩父を経由して再び名栗へ。
道脇にある祠の近くに大きな栗の木。
道端に落ちていた栗を拾い・・・・(3個じゃ土産にもならない?)

名栗の栗

帰って来ました。
到着は夕方の5時。
ちょー満足の総距離360km
思いのほか、距離が伸びていない事にビックリした身の丈程です。(意外に近いなぁ・・・)







身の丈程 「ねぇ!見て見て!これ夫婦岩って言うだって。」
相方 「ふう~ん・・・」

やっぱり我が家は、こんなものか・・・(ーー゛)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不穏な空気

いやぁ~・・・ここ二日間は大変疲れました。
いよいよ期末に向かい、身の丈程の様なスタッフ部門も忙しくなってきました。

さて、そんな忙しい時期にもかかわらず、相変わらず不穏な動きが感じられます。

「え?あいつは何処に行くの?」とか、「そろそろ、あいつは支店かなぁ・・・」とか、「中国で人が足らないな話がある・・・」とか、「最近スタッフ部門は人が多すぎる、営業にまわせ!・・・」とか、「駐輪場が足らなくなってきたから・・・」とか、「工場はイラン要らん・・・・・」とか。

この時期は、異動の時期。

思いっきりダンボの耳になっている身の丈程です。

でも・・・・・・・面と向かって聞くのも怖いし。(>ω<ノ)ノ







人の都合も聞かず、隠密に進められるのが何ともイヤですよね・・・・
最近のカラッとした空気に反し・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐 戻る!

帰って来ました・・と云うか、八ツ橋のお土産と共に嵐が戻ったと言いますか。
合わせて苦行からの開放に、改めて感謝する身の丈程です。(*´-д-)フゥ-3

八ッ橋

まー、思えば中学校の修学旅行なんて、一睡もしなかったようなもの。
夜通し楽しんだようです。

街を歩けば、外人さんを捕まえては写真を撮り・・・・・

外人さんとのショット

こんな写真が、2枚も3枚も・・・^_^;

なんて話しかけたの?と聞くと。
「エクスキューズミー、ピクチャー・・ピクチャー・・ウィズミー!」ですって・・・
なんじゃ~それは!受験には全く通用しないような気が。(・_・;)

まー、将来外人恐怖症になるよりはマシか?
修学旅行の楽しい思い出・・・でもちょっと切ない思い出もあり。

娘の話を聞き、もう一度あの時代に戻って修学旅行に行ってみたい気がした身の丈程です。








あー、秋の京都!これからが良い季節ですね。
去年のように、土日&日帰りで行こうかなぁ、バイクで・・・・(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーン(光景)・・・・

シーン・・・・・・・



(只今のシーン(光景)をお伝えいたします・・・)
(あ!今、相方が席を立ちました。)


シーン・・・・・・・


(今、相方が居間のソファーに座って本を読み始めました。)


シーン・・・・・・・


(既に、テレビを消して1時間程この状況が続いています。)


シーン・・・・・・・


(( ゚д゚)アキタヨ・・、早く寝よう!)


シーン・・・・・・・







以上、現場から身の丈程がお伝えいたしました。<(_ _)>
まだ10時前、こんなに早く寝れるかなぁ・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後・・・・

今日は、いよいよ修学旅行の出発日。

娘 「だから5時に起こしてって言ったでしょ!」
相方 「パンフレットには、出発6時40分って書いてあったから・・・、少しでも寝させようと思って、1時間もあれば。」
娘 「その前に、集合時間って言うのが有るの!!6時5分に集合!!!」
身の丈程 「文句言っている間に、飯を食えぇ~!飯をぉ~!」

今日も朝も早くから、娘を起こす時間が違った(遅かった)ことで身の丈程家は大騒ぎ。結局時間が無く、飯もそこそこに(15分程で)飛び出して行きました。

我が家において「静けさ」とは、嵐の前ではなく、嵐の過ぎ去った後にやってきます。^_^;

シーン
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
シーン
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
今日は朝刊も休みなので、「テ、テレビでも点ける?」。
思わず今日は、出社する時間をいつもより早めた身の丈程です。(^^ゞ








さて、今日の夜は・・・・精神的に持つだろうか???(;一_一)
あ、通り過ぎちゃいましたが「44444」突破です。<(_ _)>

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレシア&日向藥師 プチツー

朝晩、少~ししのぎやすくなってきました。
マンション前の樹も、いつの間にか、葉の色が変ってきました。

家の前の木


いよいよ夏休みも終わり、今日のは娘は「模擬試験」との事。
ま、会場は歩いて3分のところなので、道中の心配は全くありませんが。。。

娘の労いを兼ねてブラック号で甘い物GETツーをしてまいりました。
と言っても、何時ものところです。

プレシア湘南工場0911

そうです、ここです。
約9ヶ月ぶりでしょうか。
暑いのなんのって・・・開店までの20分でグッタリ。(T_T)

さて、一頻り仕込んだ後は、そのまま帰るのも詰まらないので、日向藥師方面へ。
もしかしたら・・・彼岸花がと思いましたが、この時期、まだ影も形も有りませんでした。^_^;

久しぶりの日向藥師。

日向藥師2
日向藥師1


ここは、高野山真言宗。
既に1300年近くの歴史あるお寺です。
梵字がお寺のあちらこちらに見る事が出来ます。
実は身の丈程、読めはしませんが、見ているだけで好きなんです、この梵字が。

親戚のお寺やお墓の塔婆に書いてある梵字などは見入ってしまいます。^_^;
え?梵字って・・・・

梵字1

こんな奴です。

ここ日向藥師で、家族の健康と、これからのバイクライフの安全もお願いして、何時もの朝練会場を経由して帰ろうと。

朝練会場に着くも、既に11時。
気温31度、とてもじゃないけれど・・・止まるとアジィ~!

宮ケ瀬気温20100912

今日は何時もと進入方向が逆です。
さて、虹の橋の手前にかかると・・・・ん?ん?橋の向の駐車場に緊急車両??
っと・・・・言うことは・・・・(橋の袂手前で左を見ると、樹の陰にコッソリとかくれんぼしているおまわりさん!)

みいーっけ!身の丈程の勝ちぃ!(^_^)v
久しぶりに、公開サイン会の真っ最中だったようです。(あぶねぇ・・・藥師様が守ってくれた!)
駐車場に差し掛かると、白黒のCBRが餌食になっていました。。。
餌食というよりは、1台のバイクに4~5人のおまわりさんに囲まれ、公開処刑といった感じ。
制限速度40km/h、あの下り道の直線はリッターバイクにとってキツイかも・・・

その後は、のんびりゆっくり帰ってきました。







仕入れたパンをつまみに、ビール2本に焼酎に・・・・藥師さま!極楽です!極楽・・・!
煩悩まみれの身の丈程。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Destroyer!

我家には、小悪魔的なデストロイヤーが居ります。

本日は、これ!

携帯充電器

外出先にて、相方から電話。

相方 「なんか、***(娘)が携帯の充電器壊したらしい!私の携帯もキレるから帰ったら充電したいけど・・・充電器が無いと・・・困る!」
身の丈程 「最後の隠し財産が1個有るけど・・・」

充電回数が多い事と、外す時にねじって上に引っ張ることで断線させてしまうようです。
実に携帯のコネクターはしょぼいゆえ、コネクター自身が根元から断線して修復不能!

この光景を見るのは、実に3度目!(って、どうして学習能力がない???)
携帯を購入した時についてきた3人分(3個)の充電器は、全て我家のデストロイヤーに破壊されつくしました。
隠し財産とは、以前身の丈程が使用していた携帯の充電器を大切に持っていたのです。

が、これが最後の一つ、我家全ての携帯の生命線です。^_^;





USBもあるのですが、娘は常時メールを打ちながら充電しているので、結果的にはパソコンも占領されてしまう結果に・・・(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱皮中

秋に向けて、身の丈程の体も夏が終わりかけているようです。
爬虫類のようですが、脱皮!脱皮中です・・・^_^;

実は、今更のようで大変お恥ずかしい話ですが、ワイハで焼けた腕の皮がようやく剥けはじめました。
初日の登山と、3日目のバイク乗車時でしょうか・・・・
日焼け止めを塗って行動していたはずなのですが、塗り忘れた二の腕辺りが脱皮中。


さて、先輩に誘われて「モトパラダイス関東2010in上越国際スキー場」に行く予定でしたが、既にお泊り旅行も先月たっぷり楽しんでお金も無いので・・・・勿論行くことなんて出来ませんでした。

来年は行けるかなぁ・・・・







でも冷静に考えると、認知度はそれ程でもないんだろうなぁ・・・二輪のイベントって。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とばっちり

今日も朝から、身の丈程家は引き続き台風の様な大荒れの天気模様。

今朝突然の気温の涼しさから、服選びに詰まった娘。
いつもながらではあるけれども、石橋であることすら知らずに渡る娘と、石橋を叩き壊して決して渡らない相方との会話では、お互いの溝が埋まる訳も無く・・・・


娘 「寒いから、来週(修学旅行に)もって行く上着とズボン、着て行って良い?」
相方 「ダメ!行く前に汚すじゃない。」
娘 「大丈夫、ズボンだけでも良いでしょ!!」
相 「どうせ、転んで汚すから、ダメ!!!」
娘 「何で、転ぶって決め付けるの?!そんなの分からないじゃない。着る!!!」
相 「転んで汚れる、ダメ!」
娘 「着る!」
    ・
    ・
    ・

”○”と”×”、”良い”と”悪い”、”行く”と”行かない”みたいな・・・堂々巡り。
「着せてやればぁ~・・・」と身の丈程が言うも、まったく無視して続ける2人。


さて、しばらくして朝から超不機嫌と化した相方。
(流石に、相方の娘。自分の娘に言い負けたらしい・・・)
その後、冷凍庫を開けながら・・・・・

相方 「だれ?氷を使ったら水を入ない人は!」
娘 「あ、あたしじゃないよっ!」
身の丈程 (やべ~・・)「行ってきま~すっ!

危なくトバッチリを喰らうところ・・・あぶねぇあぶねぇ!


 



たった今も、娘が片付けなかったタオルで身の丈程が叱られる始末・・・(T_T)
なぁ~ぜぇ~・・・・(;´-`)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行

いよいよ、来週から娘の修学旅行だそうです。
昨日から、バックに着替えを詰め始めています。

関東の公立は殆どの場合、奈良・京都がお決まりコース。
ちなみに、身の丈程は中学高校とも公立ゆえ、修学旅行はどちらも京都奈良ですた・・・・_|\○_

でも今となっては、ゆっくり生きたい場所No,2です。
(今のNo,1はやはり・・北海道ですが。(^^ゞ)

さて、お決まりの京都 清水寺や 奈良 東大寺・・・・かもしれませんが、娘にとっては始めての関西。
さらには、身の丈程の影響も有って、車・バイク以外は乗った事がありません。
新幹線は基より、在来線の特急すらも。^_^;

何処を見ようとも、電車に乗って皆で遠くに行くのがすごく楽しみのようです。(о'д')b
でも良いですよね・・・今の娘は、双方のおばあちゃんからお小遣い貰えるし。
(おばあちゃん=我が母親、身の丈程の修学旅行の時なんて、お小遣いくれなかったし・・(「゚゚)「)

やはり、修学旅行前が一番楽しい・・・・・
女の子の部屋、のぞ・・・(単なる男の夢)
良いなぁ、中学生って。(о'д')b





しかし思い返せば、新幹線に始めて乗ったのが修学旅行の時だった身の丈程です。^_^;
感動したなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

270円の衝動買い

昨日の夕刻、ふと思い出した100均への買い物。
一人、サンダルを履いて行きました。

駅前のスーパーの中にあるダイ○ーで目的物のをゲット。
そのまま帰れば良いのですが、隣りにあるビル。

ここには、有名な楽器屋さんがあって・・・・・
トドの詰り、衝動買い!

ギターの弦

と言っても、6本入りのフルセットで・・・たったの270円。^_^;
高校生の頃は、フルセットが2,000円前後したかなぁ。(勿論、そのような物は今も売られています)
安いものでも1,680円くらい。
当時のお小遣いの額と、物価から考えればそれ以上の金額。
サビサビになるまで、我慢して使っていた弦です。


しかしMade in Chinaですが、これなら1日でキレても文句は言えない劇安価格。
サビサビの弦よりは、安くて新しい弦の方が。。。
(ただ、音は・・まだ分かりません、つけていないので)
そこそこであれば、また買いに行ってしまいそう・・・・(^^ゞ






昨日の自分の記事を思い出し、今オフコースを聞いています。(^^ゞ
オヤジだなぁ・・・と、自分でも思う瞬間。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山葵田と二つのスカイライン ツー

今日は、自然のクーラーを頂きに行きました。
しかし、随所に秋の気配が刻々と・・・・

さて、今日は朝の6時に出発。
流石に朝の空気は、少々涼しくなりました。
朝の7時半、西湘PAも既にバイカーが沢山。

西湘PA201009


さて、今日のBLACKは・・・

FIRE ブラックスペシャル

今日も130円の「厳選高級豆使用」の高級コーヒーですが・・・・120円のとさして変わらない味。(量が少々多い居程度か?)
色々と飲んできましたが、自分に合うものが見えてきたような気がします。(о'д')b

西湘PAを出発し、無料の箱根新道、さらにはココを走ります。

伊豆スカイライン201009

伊豆スカイラインです。まだ8時半ですが、既に多くのバイカーが料金所を出入りしています。
今日は、晴れてはいますが、上空は雲が多め。
眺望は期待できず・・・_|\○_

玄岳P-1 201009

玄岳P-2 201009

全然、富士山が見えません。。。(T_T)

しかし、何時もながらに爆音と共に抜かれていく時は、心臓に良く有りません・・・(;一_一)
気を取り直して、冷川ICから西を目指します。
使う道は、こちら。

県道51号線 標識

県道59号線です。
何とも、のどかな道です。
田んぼの畦道の様な道有り、林道っぽい道有り・・・・
道すがら、周りに広がる田んぼの稲穂も黄色に。
既に刈り取られている田もありました。
いよいよ、刈入れの時期ですね・・・・

稲穂201009

冷川から湯ヶ島に抜ける途中に山葵田があります。

山葵田 看板

沢いっぱいに植えられた山葵田です。

山葵田2

上流を写した物ですが、下流に向けても山葵田がいっぱい。
棚田が1,500枚も有るそうです。(´゚Д゚`)ンマッ!!

水もきれい!!
山葵って、筒の中に植えるんですね・・・・

山葵田1

直植えかと思いましたが・・・^_^;

思わず足を入れたいと思いましたが・・勿論自重いたしました。(^^ゞ
こじんまりした場所ですが、妙に落ち着く場所でした。
暫し山葵田を堪能&ゆっくりした後、出発。
湯ヶ島温泉を抜けて仁科峠方面へ。

パンパスグラス201009

道の脇にパンパスグラスが、きれいな花穂をつけていました。
母親も大好きな植物です。
実家に植えたいと・・・(ーー゛)
これを見ると、まさしく「秋近し」と思う身の丈程です。

土肥P 201009

仁科峠から西伊豆スカイラインへ入り、土肥Pで一休み。
って、だ~れも居ません。^_^;
やはり、ココからも今日は富士山は拝めず。(T_T)

西伊豆スカイラインは、殆どすれ違うバイクや車もなく、快適快適。
ただ、トンボの自殺志願者が多く、メットやジャケットに当りまくるのなんのって・・・(・_・;)

修善寺を抜け函南を抜けて・・・・

オラッチェ 201009

「酪農王国オラッチェ」で小休止。
折角なので、ソフトを頂きました。(о'д')b

オラッチェのアイス 201009

ソフトを男女二人で作っているのですが、前に並んだカップルが受取ったソフトを見ると、明らかに女性の作った方が形は悪いが、一巻き以上量が多い!
勿論、女性のほうにお願いしました。(^^ゞ

その後再び十国峠へ登り、箱根新道・西湘バイパスを通り帰ってきました。
総距離290Km、夏の終わり・・いや・・秋の始まりを感じた旅でした。







今日は、今年の夏の海も見納めの様な気がした身の丈程です。。。。
ちょっと寂しいなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

500台の集会!

会社のHarley乗り。
朝からソワソワ・・・聞くと、明日はH・O・Gの集いだそうです。

正直分からなかったのですが、よくよく調べると・・・Harley Owners Groupの略だそうで、その集まりが女神湖(諏訪)であるそうです。
H・O・Gは全世界何万人もの会員がいらっしゃるとか。

なななな・・・なんと、明日も500台集結とかの噂です。
飲み物やドーナッツもあるそうな。。。。
各Harleyショップで、ツーが計画されているそうです。

しかし、ホ○ダやカワ○キ、ヤ○ハは、一向にこのようなイベントが無いのも・・・・。
大体が、試乗会程度??
やはり、このような営業戦略が販売台数の違いかも知れないと思う身の丈程です。






1963年生まれさ~ん、500台ですよ・・・・500台!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に向けて

娘も、イヤイヤながら学校へ登校。
夏休みも終わり、冬の受験に向けていよいよ本番。
(本人は、全くその気が有りませんが)

片や周りの小学生は、6年生を先頭とした集団登下校。
自分の時はイヤでしたが、傍から見る小学生の集団登校は何とも微笑ましい光景で好きです。

一方、社食での会話は夏休みの思い出話も一段落。
いよいよ9月に入り、話題もすっかり仕事オンリーの期末モード。

変り映えのしない社食と同様、普段の生活にすっかり戻ってしまいました。


夜はセミの声も止み、虫の声。
秋は好きですが、冬に向うと思うと・・どんなに暑くとも夏大好きな身の丈程にとっては、やはりガッカリです。(T_T)








売店もアウトソーシングだそうで・・・・どんどんプロパーが居なくなる。
と言うことは、身の丈程も冬に突入か・・・・(;一_一)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |