只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2011年02月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マスツーの難しさ

啓蟄ツー・・・結局皆の予定が合わず、延期となりました。

自分たちの都合は良くても、それぞれの奥さんやお子さん達の予定もあるので、皆が一緒に走れるって言うのはなかなか難しいようです。
割り切って、行けない者は・・・という考えも有りですが、あまり少ない人数で良くのであれば、自分一人で走っていたほうが気が楽なもので。

難しいですね。
颯爽と纏めるT2さんはすばらしい・・・・(о'д')b

結局、一人で走るようになってしまうのかなぁ・・・




さて、ちょっと昨日の写真を身の丈程の好きな白黒に加工しました。
そのうち、そのうちにHPの方にアップしようと思いますが。(^^ゞ

富士と娘 白黒
定点観測所 白黒201102
富士のアップ白黒

富士山の雄大さと、荒々しさが見えるような気がして。
やっぱり好きです、富士山。(о'д')b






いよいよ、明日から3月・・・・
春到来とは裏腹に、人事異動の季節。皆心なしかソワソワ・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅富士の湯(タンデム)ツー

本日決行させて頂きました、タンデムツー。(o^―^o)ニコ

今日は昨日の暖かさに比べマイナス10度とのことなので、遅めの9時に出発です。
先ずは各種インナーを着させ、上にダウンジャケット、さらには安全の為に身の丈程の夏ジャケを着させました。
見た目にパッツパツなその姿は、十分身の丈程の娘です。(・_・;)

さて出発したのはいいのですが、意外に首周りが寒いとのことなので、途中途中で開いている店に飛び込み、ネックウォーマーを探す羽目に。
しかし既に春間近なため、どこのお店もすでに在庫切れ又は入れ替え済みとの事。
ようやく見つけたお店で、女性用の数少ないネックウォーマーから購入。
こんな事をしていたので、結局ガソリンを入れて動き始めたのが10時過ぎ。

今日は「山を見たい」とのリクエストから、道志みちを選択。

途中の道の駅で休憩するも、すぐに試食コーナーへ飛び込む娘。^_^;
両手には沢庵の花です。

道志の道の駅 たくあん

身の丈程 「おいおい・・何枚喰っているんだぁ?」
娘 「ん?けっこう・・・(*^_^*)」
身 「さっきも、喰っていたよなぁ?」
娘 「うん!だから、けっこう食べてるって・・・(*^_^*)」
身 「・・・・・・」

かれこれ10枚以上は喰っている・・(・_・;)
お店の人にバツが悪いのでここは早々と退散を・・・・^_^;


山中湖に到着し、目の前に現れた富士山、今日もきれいな姿を見せてくれました。

今日の富士20110226

↓ちなみに雄大な冬の富士山を見て、感動している娘の図です。(^^ゞ

富士山に感動する娘

ブラック号から飛び降りては、一向に帰ってきません。
余程本人にとっては、感動したようです。
(そういえば、今まで冬の富士を生で見せてあげたことは無かったかも・・・)

その後は、定点観測所で記念撮影。

富士山をバックに記念撮影20110226

今日は折角なので、sukesanさん&leomiさんご夫妻御用達の紅富士の湯に浸かりに。

紅富士の湯201102

ここは山中湖湖畔近くにある日帰り温泉浴場なのですが、先ほどの雄大な富士山を正面に見ながら入れる施設で、大変有名な場所です。
今日も車がいっぱい着ていました。
バイカーもチラホラ・・

紅富士の湯 駐輪場


あまりにもきれいな富士山に見惚れ、普段長湯な娘よりも身の丈程の方が長湯をしてしまいました。(^^ゞ

既にお昼過ぎなので、今日の昼食はここで。
娘はいつもながらにラーメン。
身の丈程は、(名物料理では有りませんが)豚の甘酢焼き定食なる物を。

豚の甘酢焼き

ちなみに750円で、豚肉は厚切りでしかも7枚入っていました。
喰いきれないので、娘に応援要請し、2枚は娘の腹へ。
物凄くボリューム感があり、お得なメニューです。(о'д')b
(幾ら混んでいるとはいえ、応対のおばちゃんに難が有りましたが・・)

ちなみにここに見える沢庵3切れは、当然の如く娘に取られました。(・_・;)
(どんだけ、沢庵好き?)


その後は、花の都公園へ。
只今3月15日までは入園無料です。

コアドームの中で、暫し花を愛で。

花の都公園 20110226-1

さらには、洋ラン(バンダ・ブルースター・ジゴニシア等)の前で記念撮影。(о'д')b

花の都公園 20110226-2

のんびりとした後は、山中湖ICから東富士五湖道路に乗り、そのまま中央高速で八王子へ。
風も強いので、娘に配慮して80km/hのゆっくり走行。
のんびりマッタリ、風呂に入り飯を食った後の単調な直線道路は、容赦なく眠気が襲い掛かり・・・
談合坂SAで小休止・・と云うか、眠さの限界ギリギリの娘だったようで・・・(>_<)

談合坂SA 駐輪場

取り合えず、目を覚まさせる為にアイスなぞを喰わせ・・・・
写真の色は悪いのですが、巨峰と白桃のミックスアイスだそうです。

談合坂 アイス

その後は、無事に八王子まで来ることが出来ました。
帰着は16時半、総距離180km。

ガソリン代・高速代・入浴料・昼飯代・アイス代・・全て合わせてちょうど4千円。
やはりバイクってECOですよねぇ!







帰ってきてからシッカリおやつを食べて・・早速お昼寝とか。(・_・;)
って、17時半ってお昼寝って言うのかぁ?夕寝?夜寝?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

啓蟄ツー

明日の娘とのツーでは有りません。

寒い冬の中、ジーっと絶えていたバイカー達。
そう今日の社食メンバーも、この暖かさにつられてソワソワ。
そんなこんなで、いよいよ12日の日に啓蟄ツーが開催されることに決定。

いままで穴の奥底に眠っていた社食メンバーも、ついに我慢が出来なかったようで。

一部は、鳴門まで日帰りしようとまで言い出す方も。
(京都ツーの二の舞は・・・さらに、それよりも遠いし(^^ゞ)

3月・・・きっとその頃には我々だけではなく、たくさんのバイカーがウジャウジャとウジのように湧いて出てくると思いますが・・・・(・_・;)

ウジって、本当に沸いて出てくるように・・・(見たことあります!)







皆さんは何処に行くのでしょうか?
計画をしているときが・・・また最高です。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンデム・ツー計画

我が相方、バイクに対する理解があまり無い事は既に皆さんご承知かと思います。

が、一応受験が終った(発表は未だですが)娘を気晴らしに連れ出したいと思い、週末タンデムで出かける計画を立てています。

もちろん、行くには相方という大きな関所があり、如何に駆逐するかが問題。
ただ、1年間あまり楽しい思いもせずに頑張ってきた娘に対し、相方も終ったことで息抜きをさせたいとは思っているようです。

なので、ここは直球勝負・・・・・

身の丈程 「今度、○○(娘)と一緒に出かけてくるよ。」
相方 「まさか・・・バイクじゃないでしょうねぇ?!」
身 「ん?そのバイク!」
相 「駄目って言っているでしょ!」
身 「そんなこと言って・・・この1年ほとんど何処へも行っていないので、可哀想。息抜き!」
相 「どうせ、あんたの息抜きでしょ!」
身 「な・な・な・・・なにぃ!!」

暫しのやり取りの後、娘にもジャケットを着させ、安全装備も万全な状態で連れ出すことでようやく決着。
晴れて、タンデムツーリングが出来る事となりました。

相方も、今回ばかりは清水の舞台から飛び降りたような感じでした。
ただ、今回は受験が終ったという理由から特別に許可を頂いた事なので、次回もスンナリ行くとは思えませんが、取り合えず。(о'д')b

さてさて、まだまだ春早い時期ではありますが、何処へ行きましょうか。(o^―^o)ニコ
晴れてくれれば、良いのですが。(о'д')b






地図を見ながら・・・・何処に行きましょうか?
た・た・た・楽しみで~す・・・・(@^▽^@)ニコッ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了!

取り合えず・・・受験終了!

本日、東京都立高校の受験日でした。
最後の試験に臨んだ娘・・・・良くも悪くも今日でお終いです。

そう、良くも悪くも・・・(>_<)

只今、本人は自己採点中。
この結果で、来年度我家のおかずの質が決定します。^_^;
毎食納豆か、若しくはたまに肉が喰えるか?
発表は3月1日。(・_・;)


貧民か平民か、身の丈程家の運命の分かれ道・・・
我家の運命を預けるにも、何とも頼りなく。(T_T)







何故か「いとし・こいし」を思い出しましたが、これって関西でもやっていましたっけ?
「がっちり買いまショウ!」

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽夜話

昨日のコッペパンから、暫し回顧していたら・・・・小学生時代から中学高校生時代へ。


そう、高校の頃は音楽バカのようでした。
ロックから離れ、当時はまだジャンルも確立していなかったリトナーや渡辺香津美、ベンソンや高中正義、四人囃やPRISM・・・などなど。
ザ・クルセイダーズは、クロスオーバーなんて表現もされていました。

レコード屋さんに行くと、ロックのジャンルに有ったり、ジャズのジャンルに有ったりと・・・・
大学生になった80年代にようやくジャンル名も決定し、「フュージョン」なんて言葉に括られるようになりました。
今でも聴く音楽は、この手の音楽が多い身の丈程です。

そんな中、先日先輩の復活コンサートで弾いた曲を思い出し・・・・



なんか落ち着いちゃうんですよね・・・この手の曲は。







今でも頑張っていらっしゃることは嬉しいのですが、何が悲しいって、見ていて歳を感じさせてしまうことが・・・・(>_<)
ま、身の丈程も同じではありますが。

↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしの・・コッペパン?

東京の外れである八王子の今日の天気は・・・ドンヨリな曇り。

流石に遠く行く気もなれず、ブラック2号でいつもの朝練会場へ。
三寒四温・・・・徐々に暖かくなっていくのでしょうが、

定点測定20110220

未だ5℃です。
早く暖かくなって欲しい。

今日もまだ10時前というのに、公開サイン会が催されておりました。
と云うか、9時45分で撤収作業の真っ最中でした。
どんだけ早かったのでしょうか・・・公開サイン会。^_^;


さて、国道412号から宮ケ瀬への入り口、いつも気になっていた所へよってみました。

オギノパン1

オギノパン・・・です。
神奈川県民の皆さんには、給食のコッペパンでお馴染みな会社でしょうか。
(Wikiによると、八王子の学校にも納めているようです。)
ちなみに、コッペパンの”コッペ”って・・・フランス語のCOUPE(クーペ)をコッペと読んだ和製英語だそうです。
タイヤをつければ、走る???(^^ゞ

そんなことはさて置き、中はこじんまりとしたお店があります。
簡単な工場見学も出来ます。

オギノパン2
オギノパン3

給食によく出てきた、コッペパンやも揚げパン。
もちろん、コッペパンや揚げパンだけではなく、色々なパンが売られています。

中で買ったパンを外で食べることも出来ます。

オギノパン4

しかしこの寒空の中外で食べている人なんて、だ~れも居ませんでしたが・・・・(^^ゞ


小学生の頃あまり好きでは有りませんでした、揚げパン。
もともと、3度の食事に甘い物を食べることは、好きではなく。
子供ながらに、甘いものは”おやつ”と勝手に決めていたのかもしれません。
(今でも3度の食事において、甘いものは・・・基本的に食べることが出来ません。)

さらに当時は、一つ一つパンの大きさが半端なく、子供の口には物凄く大きかったような気がします。
女子は食べきれず、ほとんど紙に包んで持って帰っていたように憶えています。


帰りは、旧車會20台の後について帰ってきました。(・_・;)
が、正直50m離れて走りました。
申し訳ないけれど、あの音・・・・・同じバイク乗りでも、絶えられないと思った身の丈程です。((+_+))








流石に、お買い物はやめました。
ただでさえ、最近炭水化物者ばかり買っているので・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 14:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーターサイクルショーチケット

来月、大阪と東京で開催されるモーターサイクルショー
一向に右肩下がりの、国内のバイク市場。
ヤマハのサイトで、ようやくチケットプレゼントの応募が始まりました。

毎年申し込みますが、外れまくりの身の丈程です。(>_<)
今年こそは・・・・・(←そこまで言うなら、チケット買った方が!(^^ゞ)


さて、そんな物あてにせず「自分でチケットを買って、絶対行くんだ!」と言う人はこちら。(東京開催のチケットです)
前売り販売のご案内。前売り券は1200円のようです。

いや~当日券1500円は高いので・・・「当れば行ってもいいかも?」的な人は、こちら
運試しに、是非申し込んでみては如何でしょうか?
当るも八卦、外れるも八卦、勝負は時の運。

では皆様、会場でお会い致しましょう。。。。当ったら。(о'д')b
(↑あくまでも、買わないつもり。^_^;)


ちなみに、下記の仮面ライダーマシンと記念撮影も!
  仮面ライダーW(ダブル)
  仮面ライダーディケイド
  仮面ライダーキバ
  仮面ライダー電王
  仮面ライダーカブト
お子様のいるご家庭も、これで行く口実が出来ました。(o^―^o)ニコ






オジサン的には、クイーンスターズが・・・・楽しみだけど。(^^ゞ
先ずは、当てることが先決です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ国内販売価格値上げ

ガソリン価格が高騰している状況の中、影響で野菜なども高騰。
さらに小麦やらコーンやら不作の影響、さらに庶民の味方である「もやし」まで値が上がっているとか。

そのような中、ほぼ1週間前から軒並み各タイヤメーカーの値上げ発表が続いています。
主原料となる天然ゴムの高騰と、石油化学系原材料の価格高騰が要因との事。

二輪用タイヤについては、ブリジストン(BS)は6月から、住友ゴム(D)は5月からそれぞれ7%~8%の値上げとか。
乗用車用タイヤについては、国内大手4社(上記2社、東洋ゴム、横浜ゴム)が既に発表しており、さらにはピレリーも追従。
早いメーカーは4月から値上げ。
トラック・バス用のタイヤにいたっては、3月から値上げ実施されます。

何れにせよタイヤが限界に近い方は、この年度末のバーゲン時での交換がお勧めの様です。


さらには、下がらないガソリン価格。
最近は、また値上がりそうな雰囲気。(T_T)

ガソリン価格推移

(財)日本エネルギー経済研究所 石油情報センター出典によるデータから作成したグラフですが・・・
ちなみに1月がレギュラーガソリンの全国平均は、136円/L。
やんなっちゃうなぁ・・・・・






今年は灯油も高くて・・・・ブツブツ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 19:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしのしふく

身の丈程は、きっと手に負えずにドナドナしたのでは・・・な~んて言われそうなブラック2号。
一応は雄姿を。(まだ、健在ですよ~!)

ブラック2号 20110216

(荷物は、今日の戦利品です)

雪やら野暮用やらが重なり、20日間エンジンをかけておりませんでした。
すっかり忘れられたブラック2号ですが、今日はお休みを頂き、久しぶりにコイツとお出かけいたしました。
(セルを回すのに、結構緊張したことは・・・ナイショです。^_^;)

かといって、残雪が残る道。
勿論遠くなど行けません。
いつものプレシアに買出し。

今日は、コレがメイン。

わたしのしふく ドラ焼き


わたしのしふく(シリーズ)の生ドラ焼きです。
あずきと抹茶とキャラメルナッツです。
(leomiさん、チョコレートでは有りませんでした(^^ゞ)
我家では評判につき8個購入。
その他にも、しっとりクリームのロールケーキを5つ。

コレでも・・・・娘と相方にかかれば、モノの3~4日程度でなくなります。(T_T)
大体おやつに食べて、夜食として食べるので、お陰で身の丈程の口に入る前に無くなります。(T_T)


既に娘のご機嫌取りに2週間に一回の買出し、何とか公立校受験に向けて頑張ってもらいたい一心の身の丈程。
先行投資が、身を結んでくれれば良いのですが。(;一_一)







身の丈程にとって「わたしのしふく」とは、やはりバイクに乗っている時ですかね。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 14:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボートショー2011

実は毎年ヤマハ発動機にて、モーターサイクルショーのチケット応募があるはずなのでチェックをしたら・・・

只今、ボートショー2011のチケットプレゼントが。
sukesan&leomiさんご夫妻、1963年生まれさん、はおっちも確かお持ちであったような・・・船舶免許。

如何でしょうか?
タマにはバイクを離れ。(о'д')b


昔、小学校への通学路にヤマハ発動機(マリン事業部)の販売店が有り、大きなクルーザーを見ながら毎日通学していました。
なんで、あんな街中に有ったのか定かでは有りませんが・・・

いつか乗ってみたい・・・と思っていましたが、船舶免許も取らず。
せめて・・・水上オートバイだけでも乗ってみたい。。。。オートバイと名の付く以上。







デカイのだと2L近いエンジン。
既にバイクとは言えない大きさです。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンドの淘汰

今日の帰り、ミゾレからボタン雪に変わり・・・・

雪20110214-1

濡れた上に雪がベタベタ張り付くこと!
最後は、ブラック号のライトも役立たず状態。(>_<)

ちなみにコレ・・・お判りになります?

雪20110214-2

スカブのロングスクリーンに付着した雪。
ビッシリついて、全く前が見えません!
したがって想像は付くと思いますが、メットのシールドも同じような状態になり・・・・
走っていて、シールドの前が見えなくなるわ、中は曇るわ、ライトは雪が付着し暗いわ、道は滑るかと思いスピードは上がらないわ・・の状態。ヒィー(>ω<ノ)ノ

何が欲しいって・・・メットに(自動車の様な)ワイパー!^_^;
片手でメットを拭いながらの運転、マジ怖かったです。



さて、今日の帰り際後輩が・・・

後輩 「あそこのガソリンスタンド、またつぶれるみたいです。」っと。

実はそのスタンド、つい夏前にも一度つぶれ、コンビニと一緒になったスタンドに生まれ変わったばかりなのですが。

最近身の丈程の周りのガソリンスタンドの淘汰が激しく、いくつかのスタンドが廃業しております。
いまや主流は、もちろんセルフスタンドがほとんどですが、そのセルフもつぶれる状態。

勿論、身の丈程も普段はセルフスタンドを利用しています。
有人スタンドは、地方でどうしてもここで入れないと先が無い!と言ったような時くらいにしか利用しなくなりました。


さて、そんな中ちょっくら調べると・・・・・ガソリンスタンドって、H7をピークに減り続けているみたいです。
さらにH7年の約2/3に縮小している様子。
都心部は元々多いので、多少減ろうが絶対数がまだまだあるので気にはなりませんが、やはり地方。
特にちょっと山奥になんて行った時には、バイクはますます気を使わなければならなくなりそうです。







EV車・HEV車が沢山走る頃には、さらに淘汰されるのでしょうねスタンドは・・・・
ますます走り辛くなりますかね、バイクは。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず・・・・・一安心

ようやく晴れた今日、天気は
家の前の公園も、すっかり雪化粧。

前の公園20110213

さらに玄関先は凍結しまくり、お隣の車のボンネットの上は・・・

ボンネットの上

きれいな、氷の模様が出来ています。(^^ゞ

ノーマルタイヤの車を出し、少し走るもマンションの日陰は・・・・ズルズル。
さらに信号で加速するも、いきなりトラクションが無くなること数回。(;゚;д;゚;)!!
(でも結構ズルズルを楽しんでいたことは・・・ナイショですが^_^;)

さてそんな危険極まりない中、車で出かけた先は・・・娘の合格発表。
タイヤを滑らせながら・・・・^_^;


あ・あ・あ・あ・あ・・・・・・・・あぁ~ありました!


こちらは滑らずに良かった。(^_^)v
取り合えず、来春から高校生にはなれるようです。
(ただし、ここは私立なので・・・お金がぁ・・・・)

公立校はこれからが試験本番です。
おさえが出来たので、本番、そう、本番の公立校に向けてさらに頑張って欲しい・・・・と切に思う身の丈程です。

夜は、取り合えずお祝い・・・・(ってことは・・・酒飲める!)(o^―^o)ニコ






こんな危険な道で走れません、バイクでは!
よって、お昼から一人お祝いをしている身の丈程です。(о'д')b (←いつものこと!)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 14:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料バスツアーからのお誘い 談

いや~・・何とも暇な連休です。

折角、どこかに行けるかと楽しみにしていた3連休。
東京の空は・・・・

20110212 雪1

昨日から雪!
今朝も断続的に降り続いています。
車はノーマルタイヤゆえ、どこにも出られず。
バイクなんぞで出かけるなんて、もってのほか。
さりとて、この寒い中バイク弄りも流石にシンドイので、専ら家の中で酒びたりです。^_^;
(身の丈程としては、至福の時ではありますが。(о'д')b)

さてさて、バイクブログにて超人気者のおくさんさんのブログにて無料バスツアーの記事があり、身の丈程なりのコメントを書かせて頂きました。

実は、先月我家にも同じようなお誘いがありまして・・・・・・


去年の暮れ、我家の忘年会(イタメシ・バイキング)を駅前のショッピングモールで済ませた折、帰り際そのお店で「年末年始 お客様感謝祭」の応募券を頂きました。
相方は気にしておりませんでしたが、身の丈程と同じ懸賞好きな娘が、後日塾帰りに申込みをしたそうです。
賞品は、テーマパークチケットかギフト券だったと思います。
その応募用紙には、本人が抽選にもれても、家族欄(記入)の方にチャンスがあるW応募チャンスという物が有ったそうです。
娘曰く、「家族欄には、お母さんの名前を書いておいたよ!」とのことでした。


さて、1月の20日頃に1通の封書が。

無料バスツアー招待券

どうも、W応募チャンスに当ったようです。
勿論、娘は大喜びでした。
が、見ると当選者は家族欄に記入の本人(相方)1名だけで、同伴者は(平日)9,800円とあります。

無料バスツアーテーマ


最近旅行に行っていないとボヤキつつある義母を連れて、早速相方が行きたいとのこと。
中伊豆程度なら、距離的に年寄りにもあまり負担になら無いかと思い、「行ってきたら?」と。
締め切りは10日後とのこと。

でも、一応念のため見せられたパンフレットを確認すると・・・・???

無料バスツアー行程表

先ずは行程。
のっけから、指輪だのネックレスだのと(高額であろう)ショッピング。
さらにネットで調べると、このお店は河口湖に有るらしい。

テーマは修善寺&中伊豆なのに、河口湖からとはこれ如何に????
厚木から東名高速に乗れば、中伊豆の入り口、沼津までは一直線の筈。
さらに、さらに・・・こんな宝石屋さんで90分も縛られた日には、気の弱い年寄りは絶対に買わされます。
次いで干物屋で70分・・・(干物屋で、まずこんなに時間は要らんでしょう!)
その後もわさび工場で、30分のお買い物あり・・・・(・_・;)
買い物袋いっぱい抱えて帰ってきそうな行程。

見物は浄連の滝(天城)と修善寺散策、よくよく考えればこんな寒い時期に散策しても大変なだけ。
冷静に考えれば、ショッピング主体のツアーに同伴者9,800円は高すぎる。

結果、急遽前言取り消しで「止めなさい!」と。


勿論、この言葉に相方も反発しましたが、ここで一言。
身の丈程 「90分のカンズメ状態の中で、何も買って来ない自信が有れば行ってきても構わない。」
相方 「・・・・・・」

流石に相方も義母の方が心配になり、やめる事にしました。
何万円もの買い物を買わされたら、無料ツアーじゃないですよね・・・・








実は先月ネタにしようとしてのですが、やめた事でお蔵入りしていたネタ。
思わぬネタ復活でした。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 12:37 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

阪神タイガースの現況と予測

特にこの記事で、関西の方々を敵に回す事なんて微塵も考えておりません。^_^;


ちょっと面白いレポートを発見。
野球監督の指揮能力を評価しているレポートです。

身の丈程は関東人でありますが、あれだけの強者を集めても優勝できない読**人軍なんて・・・っと身の丈程も思います。
幾ら強者が集まっても、その中では出来る人と普通の人と出来ない人に分かれてしまうと言う。
でも、これと同じような話は他のレポートでも以前見ました。
東大生は世の中の超エリートの集団ですが、ある学科の成績を見ると、出来る人と普通の人と出来ない人になってしまうそうです。
傍から見ると、全員が良い成績を取っていそうですが・・・


やはり集団の能力を引き出すのは、導く人によって大きく変る。
要は、会社も同じだと言うことだと思う身の丈程です。


さてさて今年のペナントレースは、どの球団を?どの監督を応援しますか?








うちの会社は、人気者では有るけれど・・・・・
あまり言うと首になるので・・・・ナイショ(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい匂い

毎朝、同じ棟、同じエレベーターをお使いのあるご主人。
この方が乗ると、ポワ~ンっと懐かしい整髪料の匂いがします。
正しく「柳屋」系の匂いかと。


その昔、髪をなびかせて歩いていた頃の身の丈程も、安物でしたが整髪料を使用していました。
最初は、オヤジが使っていた「柳屋」のポマード、次はたしかお小遣いで買ったMG5かVO5のチックやヘアーリキッド、その後はタクティクスの匂いに憧れ・・・・。

その他の銘柄もいくつか試したはずですが、すっかり忘れてしまいました。
いまや、ヘアーウォーターやらヘアーミストなんてものも存在するようで。


最近あの懐かしい匂いをさせて歩いている人も少なくなったと思います。
スプレー系のものは売れていそうな気がしますが、いまやあのベトベト感を大切にしている人って、少ないのでしょうね・・・・・。
もちろん身の丈程は・・・・使えません?!






最近の身の丈程にとって、整髪料は無用の長物でしか有りませんね。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配頂きありがとうございました

皆様にご心配頂き、ありがとうございます。<(_ _)>
とりあえず、身体は回復致しました。(o^―^o)ニコ
暖かいお言葉を沢山頂き、心より感謝申し上げます。


1年越しの仕事は一応カタがついたのですが、残務処理に時間がかかりそうで・・・心の方は未だに少々折れていますが。(^^ゞ


実家より帰宅した土曜の夕刻、ブログを見始めたら・・・・寒気が。((´д`)) ブルブル…
チョット熱を測ったら、37.4度。
ここは酒を飲んで寝てしまえと、晩酌をし始めた頃には38度。(>_<)
ビール1本飲んだ後には、既に38.2度でした。


ただ、日曜日の昼にはほぼ熱も引いたのですが、大事を取り1日寝させて頂きました。
やっぱり歳のせいもあるのかなぁ・・・・とも思いつつゆっくりさせて頂きました。






これから一生懸命、皆さんのもとへ参ります。(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱でダウン!(>_<)

何とも教科書通りと言いますか、図ったと言いますか・・・

一年越しの仕事が終った安堵感からか、昨日の夕刻から熱が出始め、ダウン!
38度超の熱は久しぶりです。

皆様からのコメを頂いているのは判っておりましたが、何とも熱が引かず。(T_T)
ただ、インフルでは無さそうなので、しばらく寝ていれば大丈夫と思います。

皆様のブログへ行けませんが、ご了承下さいませ。
コメにつきましても、明日にはお応え申し上げたいと思います。







何よりもバイクに乗れないのが・・・悔しい!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 13:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年越しのプロジェクト完了

実は、昨日ようやく1年越しの案件がようやく片付いた身の丈程です。
ここまでの道程は大変長く・・・・
上司に怒られ、先方には叩かれ。(^^ゞ

そんな案件が翌日に迫った中、娘の受験の件が重なり大騒ぎ。
止せばよかったのですが・・・一段落した後。
「あれ?今日は節分だったのでは?」
相方も娘の件で不機嫌な(鬼嫁的な)様子なので、きっとこれは節分どころではないと・・・・

よって、呆けた記事となってしまいました。<(_ _)>
大変恥ずかしい記事をのせまして、お恥ずかしい限りです。(>_<)

何ともとめども無い記事で有りますが、真実をお知らせしようと思いまして。






1年越しの仕事が終ったのりで、昨日は会社から自宅まで歩いて帰るという暴挙を犯しまして、只今両足が超筋肉痛の身の丈程です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼は~うちに!

すみません!(^^ゞ
記事を一旦削除させていただきます。

何を勘違いしたか、節分は今日でしたね・・・・
昨晩娘の件と仕事の件が重なり、呆けた記事を書いてしまいました。<(_ _)>


反省!






楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。
Thank you very much!

| つれづれ | 21:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカブ 2011モデルの怪

つい昨日、スカイウェーブの2011年モデルが発表されたとのニュースがありました。


250ccは数々の新色登場で仕様の変更は無さそうですが、400ccは仕様変更・・・・^_^;

出力とエアクリの構造変更&レッドゾーンの変更と言うのですが。
仕様を見れば、あれれれぇ・・????

普通仕様変更といえば、大方出力アップを思うところではありますが。
詳細を見ると、

馬力 32ps・24kw(旧) → 31ps・23kw(新)
トルク 3.5kg・m → 3.4kg・m
最大馬力回転数 7500rpm → 7000rpm
最大トルク回転数 6000rpm → 5000rpm

と言う仕様諸元。

一見、トルクアップのために回転数を落したのかと思いましたが、トルクも僅かですが下がっていますし。
どういう変更だったのでしょうか???

きっとレッドゾーンも500rpmくらい下がったのかと思います。(未確認且つ全くの予想です)
勿論、環境とかいろいろな諸事情で変更されたのかと思いますが・・・・

少なくとも、今より低回転域で最大トルクが発揮されるので、常用回転域での乗り易さは良くなったと思いますが。








いつ何時でも、自分の買ったものが最高と思うのが身の丈程です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |