只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2011年04月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテな日

本日の前半は、父の墓参りと実家廻り。
最近忙しさや雨やらで、めっきり出動回数の減ってしまったブラック2号。

先ずは・・・・・

ブラック2号のコネクタ

ブラック号と同じ防水コネクタをつけました。
コネクタを用意すれば、どちらも同じ物でも違う物でも繋げて使うことが出来ます。
ナビでも・カメラでも・・・・何に使うかはご想像にお任せ致します。
(既にバレバレかもしれませんが・・^_^;)
タンクを持ち上げ・・・リレーボックスから“+”を取り・・・・タンク下に引き回し。
しかしCBのタンクは持ち上げて固定できるらしいのですが、どうしても取説のようにタンクが固定できない身の丈程です。
(タンク側の固定位置が判り難い・・・(T_T))

そんなこんなで何とか終了した後、チェーンを見ると・・・・さ・さ・さ・さ・錆がぁ!
慌ててルブを吹付け。。。。。。
ガソリンを超満タンに入れて・・・って19L入った瞬間はたまげました!(◎o◎)


さっ、これで2日の日が楽しみです。(o^―^o)ニコ








この時期是非行きたいと思っていた場所へ・・・・行けると良いのですが。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート現場

いや~・・・昨晩は爆裂に飲みすぎて、起きたら頭が痛くて参りました。(>_<)


実は昨日の朝、飲み会があるので当然のごとく久しぶりの電車通勤。
相変わらずですが、前を走る車の挙動や先の信号を読むのは得意でも、自身の乗っている電車の挙動を掴むのが本当に下手です。(^^ゞ
やはり、電車に乗るセンスがまるで無い身の丈程。(・_・;)

さてその昨日の朝、娘と駅まで行こうと思い、

身の丈程 「そろそろいくぞ!」
娘 「え!先に行ってて・・」
身 「????」

仕方無く、一人先に行くことに。

さて、イザ電車に乗り込み反対のドア付近に移動した身の丈程。
発車ベルと当時に、聞き覚えのある声が電車の中に。
そっと振り向くと、そこには彼と一緒に電車に乗り込む娘の姿が。
二人は、話に夢中で身の丈程の存在には全く気付きません。
(結局最後まで気付かれませんでした。そんなに俺って影が薄い?(・_・;))

どうやら終点までの10分程の一時が、デートのお時間の様子。
(終点で、各自乗換えなので・・)
ま~・・なんとも微笑ましいです。






相方情報によると、彼が娘に対する口癖は「勉強頑張れよ!」だそうです。
身の丈程に代り、毎日何回でも言って欲しいと思っています!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定説がくつがえっちゃいました?!

常識と思っていた定説がぁ・・・とあるニュースを見ていて驚き!
「A Bicycle Can Be Self-Stable Without Gyroscopic or Caster Effects」
自転車は、ジャイロやキャスターの影響なくしても自己安定する。。。というもの。

そのニュースはこちら。


自転車が倒れずに安定して走れる仕組みは、「キャスター角」と「ジャイロ効果」によるものだと考えられてきました。
自転車は勿論ですが、この理論は当然バイクにとっても定説。

そうなると、今の形である必要が無いかもしれません、バイクも。
もしこの理論が本当ならば、自転車だけではなく奇想天外な形のバイクなどの出現し、さらにはコーナーリングの仕方も変わるやもしれません。


ただ素人には分かりませんが・・・・、人間様が乗る場合においての直進性やコーナーでの安定性、全体の操縦性という部分においては、今までの理論の方が断然乗りやすいのだと思います。
それに真っ直ぐ走ることが出来る条件は、この「キャスター角」と「ジャイロ効果」だけでは無いよ・・・と言うだけものと?
(あくまで、ズブの素人意見ですので、信じないで下さい。^_^;)


でもこういう説も有りなら、夢が膨らみますよね・・・・未来のバイク。
どんな形になっていくのだろう。。。。。






全く関係ございませんが、明日は連休前日。
爆裂に飲んでこようと思っています。(^^ゞ
多少転んでも何しても・・休みだもんねぇぇぇぇぇ!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーシェアリング

身の丈程のホワイト号。
既に高齢ゆえ、色々なところに支障が。
オルタネーター交換に続きシリンダーヘッドに水、そしてバッテリー交換に昨日のプラグコード交換の件。
あまりにもメンテナンスにお金が掛かると、正直どうしようかと。
2年後に向けて、ある程度の方向性を探ろうと。


そうそう、身の丈程の近くにも既にカーシェアリングを行っているところが。
確かに、使いたい時に借りるだけの便利さ。
ただ、渋滞しようが何しようが、時間まで返さないと基本的に追加料金が。
さらには、後に借りる人にも迷惑をかける。
時間単位だけれど、長時間借りるにはレンタの方が安そうだし。

カーリースもありだけれど、そんなに使用頻度は無いし・・・・まして新車などもっての外。
一番安上がりは、やっぱり中古車辺りが良いのか?


バイクと違って場所もお金も掛かる車、身の丈程にあった車の使用形態はなんだろう。。。と悩む身の丈程です。







最近は、マンションの駐車場も空きが出てきました。
我がマンションも、車の占有率も下がってきたように思います。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜ツー

今年もやってきました。
既に4年目、何故かこれを見ないと春の実感が湧かない身の丈程です。

芝桜20110424-1

7時前に家を出発、走るとちょっと涼しめの風ですが、とても気持ち良く走れます。
名栗のJA前で、トイレ休憩を兼ね小休止。

JA名栗20110424

名栗峠も多くのバイカーとすれ違います。
今日は、気温・天気から絶好のツー日和かもしれません。
流石にこの時期大変有名な羊山の芝桜、9時前というのに既に駐車場は満車状態です。

今年もきれいに咲き始めました、羊山公園の芝桜。

芝桜20110424-2

ぱっと見、6分~7分咲きくらいでしょうか?
芝桜20110424-3

ただ、去年と比べて、全体に満遍なく咲いている感じがしました。
(去年は、霜が降りるくらい寒かったので・・・開花に偏りがあったような。)

若葉の淡い緑と、芝桜のピンクと青い空と・・・・・ノンビリさせて頂きました。

芝桜20110424-4

来週の連休は、きっと満開だと思います。
でもメチャ・・・混むだろうなぁ。

あ、一応今年は入場料が無料だそうです。
でも、無料のつもりで行くと・・・観光協会の方々が狭い入場門の正面に見張るように居り、一人1口以上の「協力金」を徴収されます。^_^;
勿論存続の為には当然必要だと思いますが、このやり方だと、普通(今まで通り)に入場料を徴収した方がまだ気持ちよく入れる気がしました。


1時間ほどゆっくりした後、名栗峠で旧車會の面々に苦笑しながら帰って来ました。(ーー゛)


さて、昨日の作業の続きの結果・・・・

ETC復元

一時期はどうなるかと心配しましたが、何とか復元完了しました。
一応防水コネクターを使用したのですが、何分線材が細すぎる為に隙間から雨水が入りそう。
(防水の意味が無い・・・)
最後は雨水が入らないよう、ビニールテープでグルグル巻きにしてやりました。(*´-д-)フゥ-3







さて、来週は連休です。
あそこも行きたい・・ここにも・・あっちにも・・、今週は仕事が手につかない気がします。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エトセトラ(etc)

エトセトラ・・・初めて車の「ETC」って言うのを聞いたときは、正直「エトセトラって何ダァ?」っとマジで思っていました。

車のETCは当時タダで配っていたので、自分で取り付けました。
バイクはと言うと、2年前の補助金制度の時にギリギリ付けさせてもらいました。
それでも当時は、ETCの取り付けに1万円の出費。
今や新たに付けようと思うと補助金も無いので、バイクの場合は安くて3万円、分離型であると4万円位が今もかかります。

社食メンバーもようやくETCの普及率が高まり、「高速を走ろうかぁ・・・」なんて声もあり。
勿論ブラック号であればお供できますが、ブラック2号はETCが付いていないのでそのままではお供が出来ません。

そこで、一思案・・・・・・ん~・・・・・(〟-_・)ン?
その手があったか。(о'д')b




さてさてバイクにこんな事するのは、正直初めてです。
車には散々この様な事はしましたが・・・・・。


ブラック号ETC1

ブラック号のETC、長野のご開帳、明野のヒマワリや娘を乗せてのタンデム高速、他・・・ETCを付け十二分に元を取らせていただきました。
今後は、更なる活躍を期待して・・・・・プチッ!

ブラック号ETC2

っと、ケーブル切断!
このままでは使い物にならなくなってしまうので・・・・・復元を。

ブラック号ETCケーブル

そこで、ケーブルを調べると・・・え”!!!
ま・ま・ま・・・まさかの4本!何故にぃ!!!(正直予想外!(・_・;))
2本じゃないの?????
(普通、この手のケーブルは+12Vとアースの2本だけが当り前の筈)

30年ぶりにテスターを持ち出し・・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
さてさて、どうなりますか?







元々ETCを付けるのに1万円も払ったので、今回は多分今まで以上にマジ必死です。
すっかり忘れてしまったリムテープよりも・・・必死です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二輪車盗難件数

先日警察庁のHPに2010年度の犯罪統計資料が発表されました。
既に一部ニュースでも流れていましたが、2010年のオートバイ盗認知件数が減少に転じ8万件を割り込んだとの事。

オートバイ盗難

↑click頂くと、多少大きく見れます。
(これがFC2の限界(>_<))

ただ、これはあくまで総数でのお話。

内容を見ても喜べないのは、関東近郊の東京・埼玉・山梨・群馬は逆に増えている点。
神奈川県もほぼ一昨年と変わりが有りません。
と言うことは、関東圏においてはまだまだこの手の犯罪が多いということ。

もっと怖いのが、検挙率の低さ。
なんと台数たるや7万余台ものバイクが盗まれて、検挙できたのはその1/10強。
盗難件数が減った分、検挙率がさぞや上がったと思えば・・・検挙率も同様に減っているという現実。
これは、とても喜べる数字ではないような気がします。

勿論、各自の盗難防止も必要ですが・・・・・
検挙数・検挙率のアップを是非お願いしたいと思う身の丈程です。







もちろん警察の方々のご苦労は「警察24時」等で存じ上げておりますが、麻薬犯や凶悪犯だけではなく、唯一庶民(身の丈程)の楽しみを守るためにもお力を!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五徳

え~・・・五徳とは、「仁」「義」「礼」「知」「信」の五つの徳を・・・・・
坊主家系の身の丈程が宗教じみた話をと思ったあなた!


ち・ち・ち・ち・・・・違いますよぉぉぉぉ。(о'д')b

五徳は五徳でも、コンロのナベ等を載せるこちらの五徳(ゴトク)!

五徳

汚くてすみません。
なにせ、相方の手にかかるとこのように。
ナベを載せる部分がもげて。(>_<)

日々ナベを暖めては吹き溢し・・・・なにせ毎日五徳の加速試験をしているようなもの。
ビルトインコンロを入れ替えて、3年ちょっとでこの有様です。(・_・;)
この状況を見ては・・・・後悔の念が。((+_+))

まだまだ・・・身の丈程は五徳が足りませんかね。^_^;
日々修行・・修行・・・






なかなか巷のホームセンターには無く。(・_・;)
これもネットでポチッっとしなければならないのでしょうか・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転ばぬ先の杖・・・・2

マスツーであれば多少の事が起きても皆が居れば安心ですが、一匹狼(ソロツー)の多い身の丈程。
トラブルが起きた場合、ある程度は自分一人で対処しなければなりません。

旅先でバイクが動かなくなった時最悪の場合を想定して、ロードサービスも受けられるように万全を期しています。
が、もし携帯の電波も届かない場所でパンクなどしたら・・・・
っと言うことで、もしもの時を考えブラック号にはパンク修理材と空気ポンプがシート下に入っています


先日社食メンバーがツーの途中、峠でパンクをしたそうです。
やはりパンク修理材だけは持っていたようで、幸運にも坂道を下ったところのGSにて自分で修理をし、事無きを得たそうです。

身の丈程もツーの度にブラック号からパンク修理材を持って来ては、ブラック2号に入れたり出したりしていました。
ただ、たまたま修理材を忘れたときにもし・・・・・
そんな話を聞いてしまってはツーも安心して走れないので、ブラック2号専用としてパンク修理材を追加購入いたしました。

パンク修理材2

勿論、こんなものが役に立つ事はあって欲しく有りませんが・・・・
これも、保険の様なものです。









ただブラック2号は収納スペースが比較的有るとは申せ、空気ポンプが入るスペースまではありません。
小さい空気ボンベもあるとのことですが・・・・心配するとキリが無い。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 22:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼氏

彼氏・・・勿論、身の丈程の彼氏では有りませんよ!

娘もこのブログをコッソリ見ているようなので、あまり書けませんが。^_^;
最近、娘に彼氏が出来たようです。

中学の時の同級生の様なのですが、その彼はこの界隈でも有名な進学校に進学。
方や我が娘は、ふつ~うの高校へ。

まぁ、その組み合わせも良く判らないところではありますが。
先週末の2日間もデートを。
デートの場所は何処だと思いますか?


な・な・な・・・なんと、デートは2日間とも図書館だそうです。
彼も、周りのレベルの高さに度肝を抜かれ、一生懸命に予習復習をしているようです。
一方・・・我が娘は、図書館では半分飽きていたそうな?
いや~身の丈程は、このようなデートなら毎日でも許してしまいそうです。







ちなみに、娘の勉強方法では「駄目だ!」と言われたそうです。
さてさて、我が娘は彼と同じ大学に行けるのでしょうか?(^^ゞ
頑張れ!我が娘よ!・・・勉強に!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大潮2(ツー)

大そうな表題と思われそうですが、相変わらずいつもの食材ゲットツーです。^_^;
ここ最近、朝練会場は横浜方面限定になっています。(^^ゞ


明日の18日が満月なので、明後日辺りが一番の干潮なのでしょうが、今日もそこそこの干潮予測。
朝の8時にクーラーBOXを抱えて出発。
現地には9時15分くらいに到着しましたが・・・・・

海の公園20110417-1

ス・ス・ス・ス・・・・スゲェ~!!
写真では見えませんが、右側にはテント村が出来ていると思うほど程にいっぱいのテントと人。

まだ9時過ぎと言うのにもかかわらず、海にも人・人・人・・・・
駐車場も既に満杯状態でしたので、納得。
(勿論、身の丈程はいつもながらブラック号なので、駐車場は全く関係有りませんが。(*^_^*))

既にこれだけの人が居ると思うと、アサリを全部獲られてしまうのではないかと思い、焦ります。Σ(`艸´;)ハッ!!
(でも、これだけ人がいてもアサリは全然大丈夫なのです。(◎o◎)!)

ちなみに連休中はここに、1日4万人の人が潮干狩りに来るとも言われています。
今日は、見たところざっくり1万人ぐらいでしょうか?


さて、今日の成果は。。。。。

海の公園釣果201104

全く分かり難いと思いますが、前回同様の成果です。
これだけの人が居るにもかかわらず、手を入れると宝の山状態。(≧▽≦)

毎年・毎回来て思うことなのですが、毎年何十万人もの人が獲りに来ているのにも拘らず、沢山獲れ続ける事が本当に不思議です。
モノの1時間の作業でこれだけ・・というかこんなにも。
欲をかけばもっと取れますが、条例では1人2Kg以内との事なので程々に。
今日は、パンツも濡らさずに済みましたし。^_^;


これから潮干狩り・・と思われる方とすれ違いながら、12時には家に着きました。
勿論今日は、ボンゴレをリクエスト。(о'д')b
さてお味の方は・・・・お楽しみです。






近くの公園には、バカ貝(アオヤギ)やマテ貝の獲れる浜もあるとか・・・
今度はそちらにも。(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの吉報!

今日は妹たちと父の法要の打ち合わせのため、ツーを断った身の丈程です。
来週は・・・来週はちょっと遠くに行きたいと思います。
なにせ来月からは、地獄の・・・・管理組合(>_<)・・・ですから。


さてさてそんな中、今日は吉報が・・・・

山のホテル食事券

家に帰り、ビールを飲んでいると。
「身の丈程さ~ん!書留で~すっ!」

玄関先で受け取り、早速中を見ると、「ご当選者様へ!」の文字が。
っという事で、ホテルからのランチ食事券が当たりました。(o^―^o)ニコ

先日、箱根で撮った写真を送ったのが切っ掛けのようです。(о'д')b


この山のホテルとは小田急の関連会社で、岩崎小彌太男爵の別邸跡に建ち、男爵の植えた3000株ものつつじが5月には咲き誇る有名なホテル。
芦ノ湖の畔に立ち、小田急が誇る有名なホテル。

山のホテル

(写真はお借りいたしました。<(_ _)>)

早速相方は・・・物凄く楽しみにしているようです。(*^_^*)
大体フォークとナイフで、溢さずに食べられる????







金額の上限が書いていないので・・・もしかしたら7000円以上の高級なランチが食べれるかも。
えーとっ、先ずはフォークとナイフの使い方、練習しておかなきゃ!(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜吹雪の下

会社の前の桜も満開を過ぎ、窓から見る桜吹雪はなんともきれいで、仕事そっちのけで見入ってしまいました。
今日の風でほとんど花びらが散ってしまいそうな勢い。


昨日の展示会の帰り道、沢山の桜吹雪が舞う中をブラック号で疾走。
自分の後ろで舞う桜は、きっとカッコイ良い筈・・・と。^_^;
更に脇を見ると、桜吹雪の中を一人の女性が傘を差しながら歩いていました。
なんとおしゃれでしょうか。
もし、着物で番傘だったら・・・・惚れてしまいそう。


桜も散り、春も中盤になりましょうか。
いよいよ、冬ジャケのインナーを外す季節がきました。







雨の季節までが勝負。
でも、今年はどれだけ時間が取れるだろうか・・・(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しい・・・展示会

早速朝の集団登校、真新しいランドセルを背負っての新1年生が可愛らしく。(o^―^o)ニコ
バイクから思わず見入ってしまいます。

さらには、妙にジャージがダボダボな中学生も。
どちらも新しい学校生活、緊張するかもしれないけれど頑張って欲しいなぁ。。。。


さて今日は、久しぶりに展示会に行ってきました。

ファインテック2011

1963生まれさんのお言葉を借りれば、「ペッラッペラのテレビ」に関連する展示会です。
本来、この展示会は毎年外人(中国・韓国他)がいっぱいな筈なのですが。
何処を見てもほとんど外国人は居らず。
外国の方々は何処に行ったのでしょうか?
久しぶり、そう・・・まるで15年振りに日本人向けの展示会に戻ったという感じ。

展示会ブースも所々と云うか点々と空きのブースが目立ち。
中には国内のメーカー自身も、震災に影響で出展取りやめのブースもあり。

製造業の現場においては既に部材や製品が入らないニュースも多くあり、東北の工場が立ち上がるまでは尾を引く事は間違い無く。

不足しているのは、牛乳や納豆、野菜だけではないのです。
ものづくり日本としては、意外に・・と云うか結構根の深い問題。
日本の経済に、ボディーブローのように効いてくると思う身の丈程です。







今日は六本木を通ってきましたが、いつも見る外国人の姿が全く無く・・・・
そう言えば、中華街って・・・その後どうなったかなぁ?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moog Synthesizer

突如何を思ったか・・・YMOを聞いた瞬間から。


身の丈程にとっての70年代音・・・Moog Synthesizer。

鍵盤楽器が得意だった頃、当時今までには無い音が無限に作れるMoog Synthesizer。
勿論買える訳も無く。
当時、一番手に入りやすいMini Moogであっても50万以上だったような気がします。

ELPに刺激を受けプログレの世界へ。
鍵盤楽器の3段積みに憧れ。

日本では、当時YMOが流行り始め、鍵盤楽器の天下と思った時代。
Moog modular synthesizerは正に憧れの楽器でした。

Moog modular synthesizer

オシレーター(発信機)と各種モジュレーター(変調機)が一緒になった物。
この2つのユニットで、色々な音が出せるんです。



この思いが、大人になり鍵盤楽器の大人買い。
押入れの正体は・・・シンセサイザー3台。(・_・;)
(勿論Moogなんて買えませんでしたが)



でも、皆さん良い感じでお歳もとられ。
07年ごろ、キリンの宣伝も良かったです。(о'д')b

Just love theri music. I'm touched the soul and heart !









いま押入れから出したら怒られるだろうなぁ・・・・
さらに玩具を出すなんて。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とうっ憤晴らしツー

昨日の鬱憤をはらしにチョビっと走ってきました。

先ずは、昨日leomiさん達のブログにきれいな桜が。
身の丈程もチョイと寄り道をしながら、桜を愛でに。

梅岩寺

青梅にある梅岩寺という名刹です。
このお寺の桜は、枝垂桜。
形のよさで結構有名らしいです。

梅岩寺の桜1

ボリューム感が何とも言えません。

梅岩寺の桜2

桜の根元は写しませんでしたが、実はカメラをもった人でいっぱいだったので・・・^_^;
どの方も三脚をお持ちで、本格的です。

鐘突堂と桜、若しくは本堂と桜・・・とても良い感じでした。

梅岩寺の桜&本堂

ようやく撮れた1枚。(о'д')b

さて今日の主目的は、奥多摩周遊道路。
奥多摩湖側から再び登れるようになったので・・・・

って、物凄く天気が悪いのですけれど。(T_T)

奥多摩湖201104-1

駐車場にはいっぱいのバイクが居るのですが、中にはカッパを用意されている方も。
周遊道路の方は、明らかにドンヨリ雲。
引き返そうか散々悩みましたが・・・・・

奥多摩周遊道路201104

結局来てしまいました。
が、物凄い濃霧&霧雨。
メット越しに見えるは、30m先がやっと。
さらにはずぶ濡れになりながら。
うっ憤晴らしが・・・結局満足できず。


午後の部は、桜を見ながら3人で買い物しようと。

駅までの桜2011-1

ソメイヨシノも満開。

実は娘の携帯のキーが使えなくなり、ここ数ヶ月娘が相方の携帯を使用していました。
しばらく、知らんぷりしていたのですが。
こう言う時は2人で意気投合。
歩きながら2人の強烈な要請・・・・結局駅前のショップで娘の携帯を新調することに。
ここでも桜を見ながらの買い物が・・・何故か高くつき。(>_<)

またまたうっ憤がぁぁぁぁぁぁ!!!!










どうりで・・・・2人とも二つ返事でついて来た意味が今判りました。(T_T)
やられたぁぁぁぁぁ・・・・_|\○_

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍ぶ生活に・・・(T_T)

驚くかもしれませんが・・・・・・


本日の自治会の役員決めで・・・身に余る、本当に身に余る大役を仰せつかり、約1年半は自由の利かぬ身となりました。(T_T)
ほぼ300世帯の頂点に上り詰め。(>_<)
よって、この1年半はツーもブログもままならず・・・・

育てて頂いた皆様には感謝申し上げます。
来月からは、忍ぶ生活が続きそうです。


さらには、本日ホワイト号の修理もあがり。
原因は予想通りにケーブルのリークが原因でしたが、1万7千円も取られ。
踏んだり蹴ったり、散々な日でした。


こうなったら、雨が降ろうと放射能が降ろうと、明日は・・・・・行くぞ(●-`ω-)b !








皆さんそれぞれ、色々な理由は有るとは思いますが・・・。
先ずマイナスの話から入る役員決め、絶えられません。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり・・悪い事は出来ません

今日は娘の晴れの入学式。
ただ、残念ながら身の丈程は一緒に行けませんでした。

相方が一人ついて行ったのですが・・・・
同じクラスになったある方が、突然話かけて来たそうです。
確かに、身の丈程の苗字はあまりある名字ではございません。

その話しかけてきた方は、身の丈程の名字も的確に発音し、且つ住所も実家も見事に当てたそうで・・・相方は大変驚いたそうです。
(もしや・・・ストーカーか?っと)
しかしよくよく聞くと、身の丈程の妹の同級生だったそうです。

実は、妹もその友達(親友)に会いついでに、身の丈程家に来た事もあったような。
こういうことがあるので、珍しい名字の身の丈程としては決して悪いことは出来ないと・・・^_^;


もう一つ、昔の話になりますが、やはり娘の小学校の入学式。
体育館で忙しく走り回る先生を見て・・・身の丈程の方がドッキリ!
あ・あ・あ・あ・あ・・・・・あれは我が小学校の時の恩師か?!
なぜにこんなところで・・・っと。(当時の生息場所と全然違うこの場所になぜ?)
結局、2代揃って恩師のお世話になるとは。(^^ゞ
(最も怖いのは、当然恩師は当時身の丈程の成績も知っている訳で(・_・;))


娘自身と小学校が一緒だったとか、娘自身と幼稚園が一緒だったとか言う話は有りますが・・・
何故か娘本人ではなく、身の丈程自身に関する事が重なる、我が娘の入学式です。







さて・・次の入学式が楽しみ???
先ずは、勉強しなければ先は無く!^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁!奥多摩周遊道路

既に皆さんもご存知かもしれませんが、試験的に始まった奥多摩周遊道路の二輪通行規制が解除されたようです。
1年半近く前、なんとも残念であると思った記事
奥多摩湖側からも再び上れるようになりました。
これでしばらく?昔のように走れます。

規制の報道に関しては警視庁のHPにも出ていた気がしますが、規制解除の報道は・・・五日市警察HP。^_^;
明らかに、警視庁の策略が見えるような気がします。(知らなくて良いだろう・・・的な)

ただ今まで規制中であっても昔と変らない走りをされていたライダーも居り、規制解除でさらにエスカレートしないことを願っています。

この道は決して彼らだけのものでないことを・・・・







原付で行ったあの頃のように、再びピースが出来る道になってほしいと思う身の丈程です。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車場・・・動かず^_^;

今日のボンゴレ・・・・美味しかった!
調子にのってワインも、ついでに頂きました。^_^;



さて、本日会社帰りに用事があったので、駐車場でホワイト号にご対面。
その後、パレットを下げようにも下がらなくなり。(・_・;)

というのも、身の丈程のマンションは普通の平面駐車場の他に機械式駐車場というのがありまして・・・・
要は、場所を効率よく使いために。

機械式駐車場
(写真は、東急パーキングシステムズさんのHPからお借りしました。<(_ _)>)

エレベーターのようにパレットが上下する構造になっており、3台の車が駐車可能です。
身の丈程のホワイト号は、中段(全3段)に入れています。


緊急でメーカーに電話連絡。
一応2時間後には修理完了いたしましたが、焦りました。(>_<)


便利なようで、こういうものは故障すると下に入っている車は出庫できなくなります。
ちなみに、この度の計画停電では有りませんが、正しく停電時は出庫できません。
文明の利器も、電気が無いと単なる鉄くずでしかなくなります。








あっ!・・・ホワイト号も治さなきゃ!(T_T)
電装系が治らなきゃ、単なる鉄くず・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も・・・食材GETの旅!

いや~・・寒かったですね、今日の関東は。
花粉症の身の丈程にとっては寒さも相まって、鼻水が止まりませんでした。^_^;

もちろんメットの中の身の丈程の鼻には、ティッシュの花が咲き乱れ。(^^ゞ

さて、今日の朝はこの時期毎年の如く、食材GETの旅へ。
お解かりの方も多いでの・・・早速。

海の公園 2011-1

そうです、潮干狩り。
といっても、今日の寒さでは・・・大変堪えました。(>_<)
向うに見えるは、横浜の八景島です。

海の公園 2011-2

こんな格好で・・・実にお尻を濡らしながら。(・_・;)
見えませんが、ズボンの裾も。(T_T)!
(すみません・・・汚い絵面で。<(_ _)>)
さらに海の水は冷たく、アサリを拾っている手も悴んできて、最後の方はほとんど感覚もなくなって。

でも釣果・・では有りませんが、成果は、

海の公園 2011-3

表面にしか分かりませんが、一応深さは3cm以上はあります。
ざっと、アサリのお吸い物にして、10回分くらい。(^^ゞ

濡れたお尻を隠すように、オーバーパンツをはいて帰って来ました。
(パンツまで・・チメタかったぁ。(T_T))

海の公園 2011-4

実は、娘も行きたがっていたのですが、猛烈な相方の反発に合い・・・あえなく撃沈。(ーー゛)
でもまだ、大潮はこれからもいっぱいあるもんねぇ!!!!(о'д')b








早速今日は、アサリのお吸い物。うまかったぁ!!!!(o^―^o)ニコ
4月の旬物「横浜のアサリ」、大変美味しく頂きました!(о'д')b
明日は、ボンゴレにアサリの酒蒸しに・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト号・・再び!(T_T)

今日は天気も良いので、この震災騒ぎで行けなかったお墓参りに母親を連れてホワイト号で行って来ました。
来週母親は、改めて叔父や叔母と一緒に墓参りに行くとのことなので、今日は当日に行かないお墓を廻りました。

幾つ墓(お寺)があるのかって?
それは・・坊主家系ですので、
先ずは1.将来自分の入る墓(父親のお墓)
2.父親の実家(本家)のお墓
3.お祖父ちゃんのお寺&お墓(母親の実家)
4.お祖母ちゃんの実家のお寺&お墓
5.親戚のお寺&お墓
6.親戚の息子のお寺&お墓
などなど・・・他にも親戚筋のお寺とお墓が。
挙げたらきりが無いくらい。
今日はその中の2つ。

さて、行った先でホワイト号の機嫌が悪くなり。(T_T)
シリンダーヘッドに水が溜まる事件から、修理して5ヶ月。
あれからというもの、大変調子が良かったのですが、又もや1気筒お亡くなりになっているご様子。
あの臭~い生ガスの臭いが再び。

出先でヘッドを覗いて見ると、残念ながら以前の様な症状(水もれが原因)では有りません。
・・・と言う事は、多分単純に電気系。
どこかのケーブルがリークしているのかもしれません。(全くの予測です)
ただ昔の1Jエンジンなので、ケーブル全体を見るにも交換するにもインテークを外さねばならず・・・素人では面倒。
(やって出来ないことは無いのですが、外すとパッキンを交換・手配しなければならないので・・)
っと言うことは、何れにせよまたまた修理に金がかかりそうです。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


とりあえず、騙し騙ししながら帰ってきた身の丈程です。。。。。







ケーブルだけで済めば御の字なのですが・・・・(T_T)
でも新車に買換えるよりは、安く済むと思うので。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーグル・グローブを必要としています!

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、被災地復興の瓦礫撤去のため、埃から目を守るのに有効なゴーグルや作業用手袋としてグローブの提供要請があるようです。

バイクに使用したお古でも、役に立つかもしれません。
一部の競技選手達や各ショップも既に賛同され、参加されているようでも有ります。


皆様の中で当趣旨に賛同される方は、是非こちらのHPをお読みになり送付等の手続をお願い致します。<(_ _)>








少しでもお役に・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 19:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

