只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2011年05月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今だからこそ・・・・

先ずは嬉しいニュース!

あ・あ・あ・あ・あ・・・あの、マスカラスターさんがブログ復活!
つたないこのブログを始めた折、支えて頂いた方がお二人。
1963年生まれ(ぼかばん)様とマスカラスター様でした。
そのマスカラスター様がブログ復活され、嬉しさ100倍です。(o^―^o)ニコ

色々有ったとは思いますが、是非公私共々頑張って下さい。。。。。




さて話は変わり、相方と娘が毎週楽しみにしている番組が、大河ドラマ『江~姫たちの戦国』。
なぜか、アナログHDDレコーダーに台所テレビ&居間テレビ、都合3台で録画していると言う有様。(その必要性が、身の丈程にはよく分からない状況です。^_^;)
余程、好きなんでしょうね・・・・・


さて皆さんご存知とも思いますが、大河ドラマで放映されると、その舞台となった地に観光客が増加する言う波及効果があるという。


本日も、そんな一つのレポートが有りました。

ただ、身の丈程が思うことは・・・・2012年の大河ドラマが『平清盛』であることが。
清盛は、伊勢平氏の棟梁。
多分設定場面は、伊勢や京都・兵庫辺りが話の中心になりそうな気がするし。
勿論、前から楽しみにしている方や、既に計画進行中なので今更変更?・・・は無理かもしれませんが。

2012年はダメでも2013年、東北を舞台とした『伊達政宗』や『最上義光』とかはダメでしょうか?
97年にも『独眼流正宗』をやってましたし。


個人的な思いですが、視聴率も平均で20%くらいは取れる番組がそっぽを向いているって言うのは・・・・・ちょっと。
エゴな考え方でしょうか?






ただ冷静に考えれば、今の現状ではロケーション撮影も困難ですかね・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ポチ

土日共管理組合に拘束され、さらには日々メールが入り、毎晩夜なべ仕事。
バイクがまともに乗れない天候が合わさり、エネルギー充填120%を超え、いよいよ波動砲発射寸前です。


そんな中食洗機が壊れ、相方の機嫌も悪いこと。
ストレスから・・・・朝ポチしちゃいました。^_^;



早朝5時半。

先ずは、居間のテレビ用に外付けHDDをポチッ!
先日、相方の用のテレビにつけたのと同じメーカーの物です。

外付けHDD

相方の時は1.5Tでしたが、今回居間用は2T。
今までのアナログ用HDDレコーダーは使えなくなるのと、テレビに搭載のHDDだけでは相方と娘のハンパ無い録画番組数に対し、とても容量がもたないので・・・・。
でも、2Tで9000円以下。何と安いのでしょう!(相方の1.5Tと同じ値段でした)
あと3台まで接続可能なので、足らなくなったら追加。。。。


次は、家庭不和の原因でもある食洗機。
昨日の夜、管理組合終了後、現状の場所に取り付くか念のためホームセンターに行って購入予定品の現物を確認。
街の電気屋さんやホームセンターでは、結構な値段。
ただ今回は(既に食洗機を使用しているので)分水栓工事等が不要、自分で取り付け可能なのでネットで格安の本体をポチッ!
(何故かネットだと30,000円も安い!)

食洗器


代金は・・・・身の丈程が(無料で)取り付けすることを条件に、相方のヘソクリ負担とさせて頂きました。
と言ったって、給水ホースと排水ホースを引廻すだけですが。(¬_,¬)b

これで、洗物担当から免除されそうです。


あっ、失敗した!!!
HDDの代金も、食洗機の値段に上乗せして相方に報告すればよかったぁ・・・・・










食洗機、買ったところのHPを夕方見たら・・・な・な・な・・なんと、朝買った値段から6,000円もアップしていました。(^_^)v
早起きは・・・6,000円の得ですかね。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・・故障

先だっては、確か掃除機でした。。。。。


今回は、これ!


食器洗い機

身の丈程は、「洗濯機2号!」と称していた「食器洗い乾燥機」です。
駆動音は、正しく衣料用の洗濯機と同じように大きな音とを立てて。
(昔のタイプなので、それはそれは大きな音なんです)

都合7~8年は使用していたでしょうか?
ここ最近、駆動音が非常に大きく感じられていた真っ最中でした。
音は兎も角も、勝手に洗ってくれ&乾燥も・・・相方も身の丈程も洗物をさせられずに満足していたのですが、いよいよモーターがいかれたようです。

本日管理組合の終了後、バラして確認するも修理不能と判断。
モーター交換で数万円取られるなら・・・・いっそうの事と思うのですが、流石に先立つ物が。
掃除機とは違うので・・・少々お値段が。

一番落ち込んでいるのは相方。
ボーナスまで待つか、相方のヘソクリか?






早く結論を出さないと・・・洗物担当に抜擢されそう。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一念発起・一所懸命・・・・

正直、一念発起し一所懸命&一心不乱に、千載一遇のチャンスを得、一擲千金を夢見て一世一代の一発逆転を狙って・・・・・・




株取引ゲームを始めました。
バーチャルなので、全く痛くも痒くも有りません。^_^;

先ずは将来、このまま一生後悔&一汁一菜の生活にならないようにお勉強です。
この低金利・低成長の時代・・・・・何か、妙に将来が心配。
退職金も年金も少ないような気がするので。

あくまで将来のお勉強の為です。(^_^)v









まー、素人には。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故

身の丈程の事では有りませんよ!(о'д')b




本日の朝、道路に近い棟の1Fで会議中のこと。
突如、外から「キーィ・・ズドーン!」と大きな音と振動。
会議室から望める場所で軽自動車が塀に激突。(単独事故のようです)
正直、なんで???と思うような事故でしたが・・・・



音を聞いた瞬間、会議メンバー全員が野次馬根性丸出しで窓へ。
状況は・・・・塀にぶつかった前部は大破し、もくもくと煙のようなものが。(冷静に考えればラジエーターからの物かと)
運転手は慌てた様子でしたが、同乗の小さな子供と共に車両からすぐさま離れ、無事な様子。

すぐさま社屋の外にいた当社の社員が数名、社の金網を乗り越えて車の方へ。
一時期は、大変緊張した瞬間でした。
車は大破しましたが、エアーバックとチャイルドシートのお陰で、見た限り母子共々大きな怪我はなさそうでした。


その後、事故車は衝突の衝撃でクラクションが鳴りっ放しですし、到着した警察車両や救急車、レスキュー車両などなどが道路を埋め尽くし会議どころでは有りません。(^^ゞ
お陰で、会議も30分程中断。
ようやく再スタートした会議も、赤色灯やら漏れ聞こえる警官の声やらで、皆の気もソゾロ。
お陰で、何の会議だったか???あまり記憶にございません。^_^;



春の交通安全運動週間は終りましたが、引き続き皆さんも安全運転で!




まー記憶に残らないのは、そもそも朝からの会議ゆえ身の丈程の脳ミソもまだ寝ていただけなんですが。(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金より、被災地で観光を・・・

とても気になる言葉でした。
日経ビジネスのコピーをお借りしました。<(_ _)>



実は今日、日経ビジネス(WEB版)の中に、ある記事を見つけました。
それは、東北の有名老舗旅館の社長と女将のインタビュー記事でした。
その記事は、「被災によって旅館が休業中、出来ることを絞って一生懸命に旅館の復興に努めたとのこと」。
今は復活を果たし、交通の便が悪いのにも関わらず、連日盛況だそうです。

その記事の後半にこんなコピーの文字が有りました。

「義援金より、被災地で観光を」

一部では既に言われていたことではありますが、被災された方々自身のお言葉にもその内容が。

「義援金も重要です。 (略) 義援金は生きる道を探すためのお金で、それで生きていては先が見えない。それよりも、多くの人が現地に駆けつけて、現地の食事を食べてくれれば、そこに住む人は働くことができるし、収入だって得られる。人間は仕事があって、はじめて生き生きとするんだと、震災を通じて痛感しましたね。」っと。


つい先日某ホテルでの会合の場においても、東北から来ていただいた企業様も有り、「是非東北へ脚を運びましょう・・」との話もしたほど。

(オンロード)バイクで行くとなれば、先ずは安全な道が確保されないと難しいですが、大片は整備されてきている様子。


義援金も勿論大切ですが、バイカーの皆様も是非、少しでも東北へ脚が向けられるようお願い致します。







さて、身の丈程は・・・第1に管理組合からのお休みを頂くこと(←既に休むことを考えている)と、第2には相方からツーのお小遣いを貰わなくては。(←これが最大の難関(・_・;))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんてこ舞い

既に本日組合関係者からメールが数通、回覧も来て、てんてこ舞いの身の丈程です。(T_T)

さらには、メールを送るにもメアドを間違えて記入されている方もおり・・・(自分のメアドくらい憶えとけ!と言いたいくらい)
エラーが帰ってきて。。。。。( ゚Д゚)ゴルァ!!


このような状況にて、しばらく右往左往しそうな雰囲気です。





よって自分自身のブログアップも儘ならない状態ゆえ、きっと皆様の元へも。(>_<)
何卒、ご了承頂きたくお願い申し上げます。<(_ _)>

あ~あぁぁぁぁぁ・・・・・






社食メンバーからは、「バイクを預かるから存分に!」と・・・・(T_T)
大きなお世話じゃぃ!!ヾ(・`д´・)ノ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Debut!

いよいよ、デビューです!


何が????って!
勿論、身の丈程のデビューです。ハイ!(o^―^o)ニコ

会社をやめ、何も考えず音楽の世界に飛び込んだ・・・とか、年も顧みずオヤジレーサーの道に入った・・・・とか、やっと観念して坊主の世界に入った・・・とか????

では有りません。
管理組合にデビューしました。(T_T)

議案書201105

大片の予想通り、大役を仰せつかり・・・大変なことになりそうです。。。。。

300もの世帯が有れば当然とは思いますが。((+_+))









多分・・多分・・・更新頻度は、明らかに減ると思います。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや~・・ちかれたっ!

如何に自分が、都会に向いていないかが・・・・

1年ぶりに、品川へ。


プリンスホテル入口


まだ朝の9時というのに、セミが泣き出しそうな勢いの5月中旬。
何とも、汗ダクダク・・・・(´゚∀゚`;)
でも、ホテルの中は、この年初めてと言うくらいにエアコンが効いていて・・気持ち良い!!!


ホテルからの緑も、いよいよ濃くなりつつあります。

さくらタワー庭園

会場の準備やらドタバタしましたが、1日ホテルで過し無事本日の業務終了。
新宿では、交差時にドツカレながら帰ってきました。
(流石に・・オヤジ身の丈程でも、(#・∀・)ムカッ!!っときました!)

さくらタワー階段

S字に見える階段や、豪華なシャンデリア・・・・
無骨で汚い事務所から考えれば雲泥の差。

チョット疲れるけれど、もう1日くらいは。(^^ゞ










普段の社食から考えれば、とてつもなく豪華な食事。
最後、食べきれずに残した事が・・・・悔しい! (←貧乏性ではなく、根っからの貧乏!^_^;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバー写真

先ずは、我が母親のためにご心配を頂き、心より感謝申し上げます。

今日、本来叔母と一緒に医者に行く予定をしていましたが、叔母の都合で来れなくなり医者に行け無かったようです。
交通事故と同じで、昨日より今日の方が傷みが強くなっているようで、寄った夕方は大騒ぎしていました。
仕方が無いので、洗物と簡単な夕食を母親に準備し帰って来ました。
明日は叔母が来るので、医者へ行けると思います。


骨というよりは・・・打ち身に伴う筋肉系の痛みだと思います。。。。きっと。



さて、今日は久しぶりにこんな事をしてみました。


CBカバー写真3

CBの(フェイク)マガジンカバーです。(о'д')b
先日の雪の回廊での写真。

スカブは左に表示していますが、CBは作っていませんでしたので。

そして。もう一つ!

CB1300カバー写真2

これは、凄いでしょ!!!!

まー、写真はお借りしたのですが、すぐに使えそうなマガジンカバー。(о'д')b

後日、左のカバー写真に追加しようかと思います。









ちなみに作り方とURLはこちらをご参照下さい。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母親

今日、会社帰りに実家に寄ると・・・・・


身の丈程 「ただいまぁ!」
母親 「お帰りぃ・・・
なんか、いつも居る筈の居間からではなく別の部屋から・・・・
身 「????・・・どこに居るの?」
母 「こっち、和室!」

行けば、ベットに寝ています。

どうやら昨日夜、足を滑らせてその和室で転んだようです。
(既に、足の調子も悪く・・)
腰を打ったらしく、ベットで寝ていました。
ただ何とか杖を与えれば自分で動けるとのことなので、無理をしないように言い聞かせ。
とりあえず、息子として出来る事をして帰ってきました。
(料理とかは出来ないので・・・(^^ゞ)

相方も仕事等があり、すぐには対応不可。
妹や叔母に連絡し、急遽明日からの対処を検討中です。(T_T)








何とか今週末は行けますが・・・来週末は忙しく。
さらに忙しくなるこれから、何故こんな時に・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーモーターサイクルショーと富っツー!

いや~・・・物凄く疲れましたが、物凄く楽しい1日でも有りました。(о'д')b
社食メンバーを募り、行ってきました。



朝4時起床。

相方 「何でこんなに早いの?」
身の丈程 「だって、***が富津を回ってからモタサイ(モーターサイクルショー)に行って、かつ午前中には帰りたいって言うものだから・・・」
相 「こんな早く起こすなんて、冗談じゃない・・・て、***に言っておいて!」(*`д´)
身 「ラジャーッ!」
相 「鍵、閉めてって!!!!あ、ついでにそれから燃えないゴミ、出しておいて!」
身 「・・・・・・」

っと言うことで5時に出発し、待ち合わせ場所に6時に到着。

先輩の社食メンバーと待つ事30分・・・言いだしっぺの***は未だ来ず。
とそこへ電話。

*** 「あの~・・・今起きました。(・_・;)」
お前のために・・・こんなに早く起きて行動しているのに・・・・その本人が来ないとは!


見捨てて先輩と先ずは海ほたるへ。

海ほたる201105

この中に、身の丈程が写っています。










な~んって、無い無い無い・・・・^_^;
ドザエモンでは有りませんので。
冗談はさて置き、その先富津岬を目指し。

富津岬201105

1年半ぶりでしょうか?
ブラック号で久しぶりの訪問です。
今日の朝は、波も風も大変穏やかでした。(о'д')b
富士山もスカイツリーも横須賀も羽田も幕張も、今走ってきた海ほたるも・・全て全て見え、30分でも1時間でもの~んびり眺めていたい景色でした。


さてしばらく景色を満喫した後、今日の本題お台場へ高速で取って返し。


モタサイ1

10時チョッと過ぎですが、既に多くのバイクが駐車場に。
そして、バイカーもが沢山!!!

各メーカーの試乗ブースに既に沢山の列が出来ています。
負けじと、身の丈程も!

モタサイ2

先ずは敬意を表し、本田さんへ。
最初は、VFR1200に試乗。

待つこと小1時間、な・な・な・なんと車のオートマと同じ感覚。
ギアーは普通のミッションなのですが、勝手にシフトのアップダウンをします。
特にシフトダウンの時は、マニュアルで一度アクセルを煽る感じを自動的にバイクがしてくれるような感じ。((;゚д゚))ス、スゲェ

次ぎはBMWのR1200。
空ぶかしすると、水平対抗エンジンの挙動は・・・・車体全体が右にねじられる感じ。(これは、未体験ゾーン!)
お陰で、発進時エンストしました。(^^ゞ
ただコーナーリングは大変素直、さらにショックとシートの柔らかさ・・これは癖になりそうです。

さらにT2さんの呼び名で言えば・・・ゲコ400!(Ninja400です^_^;)
ん~・・・正直狭いコースでの3000~5000の低回転域は、不得手のようです。
彼らの本領は、やはり高回転域なのでしょうか。。。。。。


その他にも、昼飯を挟みながらいろいろなバイクに乗ってみたり跨ってみたり・・・・・・
めっちゃ・・・楽しかったです。

モタサイ3






あっ、例のトイレ、使わせていただきました。(о'д')b
ついでに写真も!^_^;

海ほたるのトイレ

え?特に意味はございません。(^_^)v
海に向かって・・・男のロマンを表現したかっただけです。(^^ゞ






身の丈程以外カメラを持ってきていなかったので・・・身の丈程がライディングしている写真は、一切ございません。(T_T)
あ~・・ダメ!眠い。今日はこのまま寝させていただきます。<(_ _)>

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 20:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん~・・・更なる節電対策って

それは・・出来ることなら協力はしたいですが。

「家庭でも15%の節電を・・・」



とは言われるけれども、ハナからそんなには贅沢をしていない身の丈程家。
元々は家計費削減から始めたことでは有りますが、昔から扇風機を兼用して省電力。
夏場の冷房温度は寒がりも居て、昔から28度設定だし。
今さら26度→28度にせよ!なんて言われても既にやっている事ですし。

必要の無い電気はいつも消しているし。
電球は、全て蛍光灯かLEDだし・・・。(白熱電球は一つも有りません)
待機電力も、対処しているし。
これ以上に何をすれば15%も削減出来るのでしょうか?







この際、ドラマ「仁」のように・・・エアコンや原子力の無い時代、幕末の時代まで国民全体でタイムスリップしますか!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法事の準備

今日は雨。
気温も低く、結構冷たい雨の様です。

雨の1日2011


さて今日はと言うと、お休みを頂いております。
実は父の7回忌法要を計画しており、その手配と段取りの為お休みを頂きました。

大きな流れは先日妹が来た折打ち合わせ済み。
後の手配は、やはり長兄の役目。
列席者もほとんど年寄りなので、気を使うことが沢山。

先ずはお坊さんの方ですが、こちらは事前に都合を確認済み。
よって、
1.お墓の方の準備の依頼
2.粗宴の場所と予約
3.移動のための足の確保
4.案内状・封書や返信用ハガキなど購入・作成並びに印刷
などなど。

朝から雨の中、ホワイト号も大活躍です。
かわいそうなので、今日はガソリン給油と雨の中洗車(勿論洗車機ですが)をしてあげました。(^^ゞ
ついでに、相方からは買い物も仰せつかり。(T_T)
てんやわんやの1日です。
まー午後の部の案内状の作成・印刷にいたっては、既にアルコールを摂取しながらの作業ですが。^_^;

法事案内文

なんか・・・既に飽きてきたなぁ。(ーー)






あと・・花の手配やら・・引き出物は???
あー次回に持ち越して、ビデオでも見よっと。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に向かって・・・・

早速本日、社食メンバーへ日曜日の計画(チャリティーモーターサイクルショー)参加を聞いたところ、数名が立候補。
でも折角ならと言うことで、「海ボタルくらい行かない?」との話で盛り上がり。


そんな話の中、一人の社食メンバーから「海ボタルには開放感あふれるおトイレが有るみたい」との情報。
去年、リニューアルしたとのことです。(確かに、一人で行ったときそんな所は有りませんでした・・・・)
設計会社によると、「海と一体感がもてるように、海に向かって窓を設けることで海を眺めながら用を足せるようになっています。」と。

海ほたるのトイレ
(写真はお借りいたしました。<(_ _)>)

海と一体感って・・・・身の丈程はそんな立派な物は持ち合わせておらず。。。。(^^ゞ
でも海に向かって・・・・ここはやはり男子としては是非にも!
まー辱めも無く出来るのは、前が何もない海だからこそ出来ることなんですがね・・・・。^_^;









ちなみに女子トイレも凄くきれいとのこと。
場所は、4Fとのことだそうです。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

き・き・き・・・緊急告知ぃぃぃぃ!

実は、先月には出ていたニュースです。^_^;
たまたま身の丈程が知らなかっただけで・・・既に知っている方もいらっしゃるとは思いますが。(^^ゞ


今日知ったので、焦って「緊急告知!」になりました。(^_^)v

さて今度の日曜日、お台場でチャリティーモーターサイクルショーが開催されるようです。
規模は小さいようですが、東日本大震災復興を願って、ワンコイン(チャリティー)で試乗なども出来るようです。

身の丈程も、時間が取れれば行きたいと思っています。

皆さんもお時間が有れば、是非ご参加下さい!







社食メンバーも誘ってみようかなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ祭りツー

ちなみに昨夜落ちてきたビス・・・・
皆さんのコメントによると、「大したことは無い!」との様なので、しばらくはほったらかしに。(^^ゞ



さてツーと言うほどでは有りませんが、今日の朝ブラック号でお散歩がてらいつもの道を走ってきました。
sukesan&leomiさん達ももしかして走っているかなぁ・・・と期待をしましたが、残念ながら。

久しぶりの秋山みち、いよいよ田植えの季節が間近なようです。

秋山道の田んぼ

新緑もきれいです。
畦道にはタンポポが咲き誇り、今日はトンネルの中の方が涼しく感じました。

最近秋山みちまで開通した都留バイパス。
最高な道でしょ!

都留バイパス

物凄く気持ち良く走れます。(о'д')b

今日の花の都公園は、チューリップ祭りの最中。

花の都公園20110508-2

たくさんの人で賑わっていました。

花の都公園20110508-3

勿論ブラック号も記念撮影。
富士山とも。

花の都公園20110508-1

当り前ですが、富士に掛かる雪の量が減ってきています。
富士山の雪も、初夏間近と告げています。

その後、いつもの定点観測所にて。

定点観測所20110508

この駐車場も、バイカーが沢山!

ただお昼前なので、東京へ向けて走る車もバイクも疎ら。
お昼に間に合う様に、道志みちを駆け抜け帰ってきました。
物凄く気持ち良く走れたお散歩ツーでした。(о'д')b








本当にいつも思いますが、これだけ走ってもガソリン代1コイン(500円以内)でこれだけ楽しめるバイクって・・・最高だと思います。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 14:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?やばくねぇ???

今日は、会社で新人を目の前に教育担当。
でも若いって、良いですよね。
我社の将来が、少し明るくなると感じた身の丈程です。


さて、会社から帰ってきて駐輪場に止めると・・・・・カランッカラン・・・コツッ!
身の丈程 「ん?何か落ちたかぁ?」

何も持っていない身の丈程が落とすものは、何も有りません。
でもブラック号の下をよく見ると・・・・・

ネジ2

リヤタイヤの付近に、こんな感じでネジとワッシャーが落ちていました。
でも、外装をさっと確認すれど、ネジが抜けた場所は見当たりません。

ネジ1

かと言って、ネジを見るにブラック号のものと思われ。
機構部品で無ければよいのですが・・・・・(・_・;)


誰かぁ・・・スカブ乗りの方でお解かりの方、居りませんかぁ????
どこのネジか???








チキチキマシン猛レースのように、走っていて部品が一つ一つ落ちていくことは無いですよね・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝練会場

結局、何だかんだと連休もお終い。
意外にもバイクに乗る時間が、少なかった身の丈程です。

今日の朝は、久しぶりにブラック号で朝練会場へ足を運んで見ました。
今日の朝は、ちょっと涼しめ。
インナーを外した冬ジャケでは、ちょっと寒かったほどです。
でも、一桁であった気温も2桁に。

宮ケ瀬の気温20110505

いよいよ、暖かくなっていきますね。


今日は、バイカーが少なめ。
まー天気はと言うと、雲が厚くどんより気味です。

折角なので、あいかわ公園に立ち寄ってみました。

あいかわ公園のツツジ1

ツツジがきれいに咲いていました。
まるで、芝桜のようにいろいろな色、それも沢山。

ドウダンツツジや周りの木々の若い緑が相まって、ツツジの赤やピンクの色がきれいでした。

あいかわ公園のツツジ2

さぁ・・・明日からまた仕事です。。。。。。







ちょっと不完全燃焼であったこの休み。
近々、休みを取ろうかなぁ・・・・(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒は黒でも・・・・

黒は身の丈程にとって、2番目に好きな色です。


昨日のツーが終ってジャケットを見ると、真っ黒・・と言うかまっ茶色!
黄砂のお陰で、砂だらけです。
正直、バイクも砂埃で酷い状況でした。
(かといって、バイクの方はお掃除もしていませんが。^_^;)

そこで早速お洗濯。
こんなところは、本来お見せするのも大変見苦しいのですが。。。。。

キタナイジャケット

洗剤と漂白剤を入れてジャボジャボ。
ついでに、冬用手袋とインナー手袋も一緒に。
黒は黒でも、キチャナイ黒です。(^^ゞ
是非とも、本来の黒になって欲しいです。


さてもう一つ、昨日のツーで買った娘へのおみや。

鬼押し出しの溶岩岩?

浅間山の溶岩です。
何故そんな物を?
見た時はビックリ!しました。

実はこれ・・・・・

浅間の溶岩クッキー

溶岩クッキーです。
ご存知の方も多いとは思いますが、ゴマと竹炭が入った黒いクッキーです。
見た目の凄さは、溶岩のあの軽石の様な質感もそっくり。

でも味の方は、とても美味しいです。

ちなみに今日の時点でクッキーは食い尽くされ、既に有りません。(・_・;)
我家の大食漢たるや。(ーー゛)






連休も残すところあと2日。
半日でもいいので・・・どこかに行きたいなぁ。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の回廊ツー

今日は社食メンバーとのツーでした。
sukesan&leomiさん達が去年行かれて・・大きな憧れがあり。
今回は、無理やり社食メンバーを連れ出し、イザ!


朝の6時半に某駅前を出発。
行きは全て下道です。
名栗峠を抜け、既に芝桜で混む秩父路をスリスリ。^_^;

あしがくぼ20110502

7時半に最初の道の駅、意外に空いています。
先を急ぐ為に、おトイレ休憩のみ。

秩父路を超え、皆野経由でやってきたのは妙義山。

妙義道の駅20110502

今日は黄砂の影響か、妙義山も黄色く霞んでいます。
結局今日はどこも黄砂の影響か、黄色く霞んでばかりでした。
この時、下界は20度。

碓氷バイパスを駆け上り、途中浅間牧場に寄ると思いきや、アイスなどに全く興味を持たない社食メンバーはそのまま突き進みます。
結局草津で適当に昼食を取り。

白根山20110502

やってきました白根山。
ちなみに、レストハウスにはストーブが焚かれていました。
外は、メチャ・・・・サブイ!!!!(っと、社食メンバー)
外気温は7度。
身の丈程は、leomiさんの忠告が有ったので冬支度万全でした。(о'д')b
折角来たので・・・・

雪の回廊1

そうです、雪の回廊!
でも黄砂のお陰か、雪の色が・・・少々茶色っぽい!_|\○_

雪の回廊2

その後、お決まりの。

国道最高地点1

国道最高地点へ。
下界は、黄砂の影響で全く望めず。(T_T)

国道最高地点とブラック2号

浅間山とブラック2号


帰りは浅間山で休憩、その後は高速で帰ってきました。
総距離470km







サクッとレポしていますが、都合10時間はバイクに乗っている計算。
ケツ&腰&握力がぁ・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 22:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |