只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2011年06月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休暇届


頂いたコメに対しても、返答が遅くなり大変申し訳ありません。
な~んか、妙にドタバタとしておりまして、当ブログまで手が回らなく。^_^;


そんな状況ゆえ、来週7月4日まで休暇取得を致したくご了承願います。

母親の事、来週に迫った法事の事、管理組合の事、雨でバイクが乗れない事などなど様々な事が重なり。
只今、専らホワイト号が大活躍しております。
既に先週今週&来週とも全くバイク乗れそうも無い状況。(T_T)
バイクと共に、身の丈程も腐ってしまいそうです。(*´-д-)フゥ-3






T2さんを含む皆さんのツーを見て羨ましく。。。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレの・・・・何?

「トイレの神様」なんて歌も有りましたが、身の丈程にとっては「トイレの花子さん」の方が記憶が強い気がします。(^^ゞ

中学3年生の頃、3階の女子トイレに「花子さん」が居るなんて話が有り。
ある時、花子さんの声がしたとかしないとか。
夏のクラブが終わった夕方、校舎に残っていた女子は皆1階のトイレを使っていたりして・・・・。

さてそんな話はさて置き、水洗トイレってローマ時代既に有ったんですね。
日本はちょっと前まで・・・お釣の来る落っこち!ですからね。。。。(*≧∀≦)

でもそこはまじめな日本人。
ここ最近のトイレ洗浄装置に関する関連特許は、日本国籍が約40%も。
まして、高級トイレ部門において日本のメーカーは世界一とか。
まじめに、う○ちと戦っかった証拠でしょうか。

大真面目に、特許庁最新のレポートです。

それを証明するべくこのような資料も。
衛生陶器国内シェアー6割を握るNo1企業レポート。
サイフォン原理等、流体工学ですから・・・・・。
快適な環境下において華麗に流される日本人のうん○も、それは幸せというものです。(о'д')b



さて、明日明後日と用事(飲み会)があるので、お休みさせていただきます。<(_ _)>







なんで夏至の日にこんな話かって?
特に意味はございません。ただ、お世話になっただけの話です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タバコの放射線量

いや~暑い!
八王子は盆地なので、夏場は特に蒸し暑いんです。

田舎の朝は雨。
その後梅雨の中休みのような晴れ間が覗き、気温も湿度も急上昇。
最上階のフロアーは、既に昼前に不快指数150%。
勿論、そんな状況下においても電力抑制の為、エアコンなど入れない会社。
暑い社内で、身も心もメルトダウン寸前!(*´-д-)フゥ-3

夏本番が恐ろしいと思う、身の丈程です。


さてさて、何気に調べた線量当量の単位である「シーベルト」。
何と驚いたのが、Wikipediaに書かれていた被爆量の例。
昨今お茶の葉の放射線量が問題になっていますが、タバコも結構放射性物質を含んでいるようですね。

1.5ミリシーベルト・・・1年間に自然環境から1人が受ける放射線の日本平均
まーこんなことは、3・11以降何回も聞いたこと。

問題は、これ。
13~60ミリシーベルト・・・・1日1.5箱のタバコを吸う喫煙者の年間の線量 (タバコの葉に含まれるラジウム226、鉛210、ポロニウム210等からの放射線)

50ミリシーベルトが「電離放射線障害防止規則による放射線業務従事者 (妊娠可能な女子を除く) が1年間にさらされてよい放射線の限度」とされている数値も場合によっては超えることもあるらしい。

以前、身の丈程は2箱/1日毎日欠かさずタバコを吸っていましたし、酒を飲めばその倍の4箱。
当時、軽く放射線業務従事者の浴びる放射線量を、きっと毎年越えていたことに!?


いくらタバコを止めたとはいえ、ん~・・・お陰で頭がはげる訳だ。(^^ゞ

でも喫煙者の中には、早々とこのような点(放射性物質を含んでいること)に気付いていらっしゃる方が多いこと。
勿論飲酒だって、飲みすぎれば毒なんですがね。^_^;


何れにせよ、T2さんを含む喫煙者の皆さんも吸い過ぎには気をつけましょうね。
(吸いすぎるとハゲるかもよ?(^.^))






そう考えると、タバコによる肺がんって・・・単にニコチンとタールだけが要因でも無さそうな?・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と・と・と・と・・・・当選報告!(о'д')b

すっかり忘れていた、宝くじの当選発表。
あれだけ大々的に祈願してきましたので、皆さんに黙っているのも苦痛なので。(о'д')b

さてさてここは・・・・・・・ご報告を。

宝くじ201106


お陰さまで・・・・・・・・






見事に・・・・・・・







今回も、当たりました!(o^―^o)ニコ







末等の300円。(T_T)






まー、所詮こんな事だとは思いましたが、何が悪かったのだろう。。。。。
でも、正直3台目(BMW S1000RR や ドゥカティ Diavel)の夢を見たり・・・・・
次回はお百度参りか?





正直、たったの10枚では当たりませんかね?^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨漏り

3・11以降、あまり纏まった雨も無く穏便に過ごしてきた東京の田舎でしたが、ここ最近の雨の影響で・・・・・・社内の一部に雨漏り。
さらに、(こういう時に限って)窓際のご重役の傍が水浸し。

お陰で、総務やら工務やらが朝から大騒ぎしておりますた。
地震の影響で何処からか水が浸入し壁を伝って雨漏りしている程度なので、上からポタポタ落ちる程でもなく、我慢できる範囲だと思いますが。
でも、総務・工務も「地震後に建屋全てを調査しましたが・・・・」と、しきりに言い訳中。
水は、どのような隙間からも浸入してしまうので、確かに厄介です。


実は我がマンションでも3・11以降雨漏りがする棟があるとの報告があり、担当理事がその対応に当たっている最中でも有ります。
不思議なのは、最上階にある部屋が雨漏りするのであればまだ納得も出来ますが、中間層にあるその部屋で雨漏りがするとの事なので、調査を含め困難をきたしております。
外壁からの水の浸入であれば比較的簡単に調査修理も出来ましょうが、中間層にある特定された部屋のみに、雨漏りがする。
当事者にとっては大問題ですが、なかなかミステリアスな問題で。








こんな処理やら報告やらが毎日のようにきています。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピークシフト

昨日今日も、某大手メーカーからピークシフト機能付きのテレビが発表されました。
我が社のパソコンにも電力抑制若しくは電力平準化のために、先日ピークシフト機能が導入されました。(正確には、導入させられた)


ピークシフトって言うのをご存知でしょうか?
ピークシフトとはその名の通り、電力のピークをシフトすると言うこと。
パソコンについているピークシフト機能を使うと・・・・昼間の作業時間はバッテリーで駆動し、消費したバッテリーは夜に充電する。(パソコンの機能として勝手にやってくれます)
これをオフィス全体のパソコン全数に設定することで、昼間の電力使用量が抑えられます。

ただ、バッテリーを長持ちさせるためには、LCD輝度・CPU速度と冷却ファンの優先度など、どちらかと言うとパソコンのパフォーマンスを落とす方向に設定せざるを得ません。

くら~い画面の中で、老眼の進んだ目をパチクリさせながらの作業は大変辛く。
事務所の電気も暗く、ますますくら~い人間になってしまいそうな身の丈程です。^_^;








身の丈程の給料も、昔からピークシフト?(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘の悩み

あちらの部屋で、相方相手に悩み相談の真っ最中。
どうも、高校生活に未だ慣れないようです。

本人は、親しい友達をなかなか見つけられず、悩んでいる様子。
趣味を同じくするクラブでは何人か友達も居るようですが、いまだクラスでは蚊帳の外とか。
すぐには難しいとは思うけれど、こればかりは・・・自分自身の問題。
如何に皆の中へ飛び込んで行けるか。(о'д')b
勿論、親の出る幕では有りませんし。

娘曰く、”さん”付けで言われるのがいやだとか。
なお更、恋の悩みも同じだと思う身の丈程です。



娘よ・・・悩め!
これが青春だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・なんてね。^_^;
色々な意味で、今の高校生活を楽しんで欲しいなぁ。








あまりにもしょ気ているので、ラケット一本買わされる羽目になりました。(T_T)
フォローする親も大変です。
頼む・・・安いのにしてくれ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

各位


各位

いつもいつもつたないブログを見ていただき、さらには暖かいコメントを毎度頂き、感謝いたしております。

本日は(先日転んだ)母親の様子見を兼ね、実家に泊まってまいります。
頂きましたコメントにつきましては、明日の帰宅後にお返し申し上げたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


身の丈程




ま、多少良くはなっているので心配は無いのですが。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 06:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝朝駆け

週末も何故か大忙しの身の丈程。(T_T)

そんな状況を知って知らずか、昨日の朝社食メンバーの後輩からメールが入電。
「日曜の朝、9時帰着厳守で走りに行きませんか?」とのお誘い。
うっ憤の溜まった身の丈程、夕方快諾をするも夜は再び大雨。

さて今日の朝4時、天候は曇りなれど、昨夜の雨で道はヌレヌレ状態。
彼に連絡をし止めようかと話しましたが、彼も貴重な時間の中ゆっくりでも行きたいとのこと。
結局は決行することに。

5時に待ち合わせて、山中湖まで走ってきました。

おにぎり屋さん20110612-1

秋山みちを翔り、2週連続のおにぎり屋さん。
今日も、しゃけのおにぎりにお味噌汁。(o^―^o)ニコ
本当においしいです。

朝の6時開店から入店しましたが、その後も続々とお客さんが。
テイクアウトのお客さんも含め、狭いお店はいっぱいです。


おにぎり屋さん20110612-2

その後、富士吉田を抜けて山中湖。
朝の7時、曇りにもかかわらず既にバイカーが沢山。
身の丈程と同じように貴重な週末の時間、少しでもバイクに乗りたい方も多いようです。
全く富士山は望めませんでしたが、山中湖に低く立ち込めた雲海のような景色も格別でした。


帰りは、これまた多くのバイカーとすれ違いながら、ようやく乾いた道志みちで帰ってきました。
予定通り、彼の家の近く8:45に到着。
身の丈程家到着、ピッタリ9:00でした。
普段、ツーへ出かけることも珍しくない時間に帰着。(^^ゞ

その後は、墓参り&法事の件でお寺と打ち合わせ&泥だらけになったブラック2号の雑巾掛けを行い午前の部は終了。








勿論お昼はビール片手にほろ酔い気分。
結局、午後の部はお昼寝が主となってしまいました。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 17:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも人生勉強かぁ・・・・

今日も組合の会合。

いろいろな人性勉強を兼ねて、やらせて頂いております。

会社の会議であれば、組織名を聞けばある程度の職務と権限が想定できますが・・・・
管理組合も一応理事長・副理事長・理事の違いはあります。
が、理事長とは言え年上の理事も沢山居る訳で、やはり年上は敬意を持って。
そういう意味では上下関係はほとんと無く、お互い全く違う知識や経験、老若男女入り混じり。
簡潔に物を言う方、話し出すと止まらない方、有らぬ方向へ話する方、終始無言の方、大きい声の方などなど。
勿論身の丈程もその中の一人では有りますが。(^^ゞ

正しくこういう場所では、議長の手腕が問われるところです。
(勿論、身の丈程は議長では有りませんが)


このような記事を書いている・・・自分、きっと疲れ気味なのかもしれません。(T_T)








早速明日は、再び早朝逃避行へ・・・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・あ・あ・あ・あぁ・・・本当だぁ! & みたまの湯ツー

今朝、T2さんからの書き込みを見て早速A☆16さんのブログへ。

すると、な・な・な・なな・・なんと!どこかで見たような光景。
既に半分忘れかけていた、その存在。

早速ブラック号のワニの口をこじ開け、その中に頭を突っ込み!

シート下1

ほ・ほ・ほ・・・本当だぁ!!!

ん?????

シート下2

2箇所も抜けた後がある。
一つは有るが・・・・・っと中にある荷物をどかすと、もう一つネジが。

シート下3

ワッシャーが一つ見当たりませんでしたが、何とか2つのネジとも元の場所に戻すことが出来ました。

改めてT2さんとA☆16さんに感謝申し上げます。<(_ _)>


しかし・・・なぜこんなところが抜ける?






楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。
Thank you very much!




道の駅どうし20110609


実は、今日はお休みを頂いておりました。
公私共々、忙しく。

会社で一仕事終えた後、帰ってくると管理組合のお仕事が半端なく。。。。。
そこで、今日は完全オフとさせて頂くため、ブラック号で逃避行してまいりました。

先ずは朝の8時、ほとんど居ない道志みちを駆け抜け、道の駅どうし。

(^^ゞ・・・・・まっ、当り前ですかね。

定点観測所もご機嫌斜め。

定点観測所20110609

さらには、精進湖からも全く見えず。(T_T)

精進湖20110609

気温16度・・・夏ジャケでは少々寒い!((´д`)) ブルブル…

精進ブルーラインで豊富を目指します。

着いたところは。

みたまの湯

山梨県での日帰り入浴では、上位にランクされている「みたまの湯」です。
温泉は、コーヒー色。
良くある鉄分の赤とは違った色です。

温度は、少々温め。
1時間は平気で入っていられます。
ここのイチオシは、甲府盆地を見下ろす眺め・・・です。
ほったらかしの湯の反対側から望むような感じの場所です。(少々離れているのと、望む方向は違いますが)

みたまの湯 眺望

駐車場から獲った写真ですが、晴れていれば八ヶ岳や南アルプスなどが見えるそうです。
ただ、食事等は少々高めの設定。
よって、何も食べずに出てきてしまいました。
(ほとんどの方は、コンビニのおにぎり等持ち込んで居られました)

その後は、相方へのおみや、一升瓶のワインを仕入れ帰って来ました。

一升瓶のワイン

身の丈程が買っている側で、数人の女性たち・・・・
「ワインを一升瓶で買うなんて・・・・は・は・は・はっ!」っと。(T_T)






帰ってくれば・・・管理組合からメールと回覧の嵐。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金運神社とDUKEの旅! その2

身の丈程のブログ、始まって以来の引き伸ばし作戦です。(^^ゞ


新屋山神社奥宮を訪問後、多分社会実験中最後と思われる東富士五湖道路を使って御殿場へ。
御殿場からは、久しぶりに東名高速道路。
どうでも良いのですが、虫の自殺志願者が増えてきて、シールドには大量の死骸が。
中でも、今日はスズメバチが我がシールドでお亡くなり。
なんとシールドの約1/5を隠す羽目に。
デカサもさることながら、お汁がぁ・・・・・(T_T)
高速走行では拭うにも、儘ならず。

鮎沢PA

最初は足柄SAに寄ろうかと思いましたが・・あそこはバイカーと車でごった返していると思うので。
今日は、その先の鮎沢PA。
ひろ~い駐車場にもかかわらず車も少なく、バイカーもたった1台。
真新しいNinja1000だけでした。
ここで、シールドの死骸を処理し。(ーー゛)

さて、ここからは一気に横浜ICまで。
目指すは・・・・・

NAP’S幸浦

横浜八景島近くにある、幸浦のNAP'S。
実は・・・・今日ここでKTMの試乗会があり。

目的はこちらです。

DUKE125

DUKE125!
発売は7月1日ですが、各地で先行して試乗会が催されています。
(T2さ~ん!伊丹でもありますよ!)

先日のモタサイの折、社食メンバーと共に気になっていたバイクの一つ。
受付を済まし・・・・イザ試乗。

先ずポジション。
正直ちょっと窮屈?
身の丈程の腹のせいかも知れませんが、もう少し後ろに座りたい感じ。
ペダルのポジションも微妙に関係しているかもしれません。
足つきは、短足身の丈程でもブーツを履けばベタ着き。(о'д')b

次にシート。
ん~・・はやり固め。と云うか、身の丈程の体重のせいか、シート下のフレームに着座状態か?
長距離は・・・・。

サス。
柔らかめと思いきや、走り始めると意外に腰があり。
ここはKTM・・安心感が有ります。

ブレーキ。
かっちりとした効き具合。
流石にブレンボとのコラボ。安心感タップリ。

エンジン。
低速域は、やはりもたつき感。
この辺は仕方が無いのかもしれません。
でも7000rpm前後の軽快感は最高。
このエンジンの良さは、7000rpm以上かもしれません。
(トルクピークが8000rpmのようですので、この辺が扱いやすいのかも。)
ただ常時この回転域で街中を走っていると、燃費も気になるところです。

DUKE125-2

スタイリング。
オレンジカラーは、バッチリ目立ちます。


シティーユースでは、有りかと思います。
正直発進については、最近の125ccスクーターには敵わないかもしれません。

でも腰のあるサスと、キッチリ安心感のあるブレーキ。
さらに、KTMというブランドとカラー。
これでKTMが45万で買えると思えば、やはり安いのかもしれません。


なお当インプレは、あくまで身の丈程個人が感じた印象と感想です。
最終的には、お読みの皆さん自身で確かめてくださいね。



その後、横浜横須賀有料道路を駆け抜け、帰ってきました。
お暇を頂いた皆様に感謝しつつの総距離、280km。<(_ _)>
とてもとても・・楽しかった半日ですた。(о'д')b









帰れば、管理組合から2通の回覧とメールが。(T_T)
やっぱり、逃れられないのか。。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 17:30 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

金運神社とDUKEの旅! その1

今回は身の丈程のブログ始まって以来の2部作です。
(単なる引き伸ばし作戦ではありますが・・^_^;)



朝の7時、そっと胸元に忍ばせた宝くじ。

グリーンジャンボ2011

今回は本気モードです。(о'д')b
当てますよぉ!!!!



ブラック2号に火を入れ!
先ずは、朝の秋山みち。
後ろも前もほとんど居らず、最高に楽しめました。
あらゆる田んぼには、アオアオとした稲が植えられ、田んぼに反射する朝日が眩しいくらい。

いつもは貧乏旅ですが、今日は折角なので贅沢にも朝飯を食べてみました。
秋山みちの入り口にある、去年も寄ったおにぎり屋さんです。

秋山みちのおにぎり屋さん1

ここのおにぎり、マジ・・・美味しいです。
チョット柔らかめに手で握っているので溢しやすいのですが、1つでもボリュームがあります。
さらに塩加減と言い、お米の味と言い、最高です。
ここには写っていませんが、お味噌汁は具沢山で、注文を受けてから作ってくれます。
しゃけのおにぎりとお味噌汁を頂き、超満足でした。(o^―^o)ニコ

ちょっとした漬物や煮物を皿に載せてくれる気遣いが、最高に嬉しい。
本当にお薦めのお店です。

秋山みちのおにぎり屋さん2

さて富士見バイパスを上り、138号に出て目指すは金運で有名な新屋山神社。
先日sukesan&leomiさん達のブログを見て行きたかった場所です。

と、快調に走りすぎ、明らかに通り過ぎた感じ。
小錦(CB)のUターン!(マジ大変なんです。こう言う時は、空母級の車重がネック。((+_+)))
っとその時、反対車線を見覚えのあるジャケットとバイクがブーンッ!
ん・ん・ん・ん・・・ん????

今のは、正しく社食メンバー!!!!
むこうも気がついたようです。

先日社食の時間、ここに行きたいと話をしていた身の丈程。
社食メンバーもそれを聞いて興味をそそられ、いつか行ってみようかと思っていたようです。

身の丈程 「あれぇ?もしかして!」
社食メンバー 「ハイ!奥宮はもう行ってきましたよ!」
さ・さ・さ・・・先を越されました。
でも、身の丈程は本宮に行くために道を間違えていたので、

身 「本宮は行った?」
社 「奥宮は行ったけれど、本宮は行ってない!」
と言う事で、とりあえず本宮へ一緒に行くことに。

新屋山神社本宮1

幾つもの鳥居を潜り・・・

新屋山神社本宮3

社に着くと、宮司さんが・・・・お祓いをして頂けるとのこと。
そっと忍ばせた宝くじに手をあて・・・・バサッ!バサッ!とお祓いを頂き。(о'д')b
そしてさらに宮司さん曰く、2人とも社に上がり玉串をもってお参りを!

正直結婚式以来の玉串奉奠!(・_・;)

<(_ _)> (・_・) <(_ _)> (・_・) (*゚ェ゚ノノ゙☆パン・パン <(_ _)> っと!

二礼二拍手一礼!
緊張の中、宮司さんの言われるように何とかこないし、貴重なそして恐れ多くも大胆なお願いをさせて頂きました。
お払いを済ませた後、宮司さんから羊羹とお煎餅のおみやげを頂き。<(_ _)>

お参りを済まし、ここで社食メンバーと別れ、身の丈程一人奥宮を目指します。
快適な道ですが、やはり有名になってしまった性でしょうか。
狭い道を、結構な勢いで対向車とすれ違います。

新屋山神社奥宮1

バイクを道脇に止め歩いていくと、そこには宮司さんの様な方が居られ。
改めて・・・お祓いを頂けるとのこと。(本日2回目!マジラッキー!!!)
宝くじに手をあて、バサッ!バサッ!
またまたお払いの後、宮司さんから羊羹のお土産を頂き。

祠を見れば、祠の横に玉串があったので、今さっき覚えたやり方で玉串奉奠。(o^―^o)ニコ

<(_ _)> (・_・) <(_ _)> (・_・) (*゚ェ゚ノノ゙☆パン・パン <(_ _)>

二礼二拍手一礼!完璧です!
もう一度、強烈にお願いをさせて頂きました。

新屋山神社奥宮2

お祓いを頂き、さらにおみやまで。
それも今日は2つ!(@^▽^@)ニコッ

勿論、お賽銭は忘れずに。(о'д')b

新屋山神社おみやげ



その後、ちょっと雲のかかった富士山と写真を撮りながら次の目的地へ!

ブラック2号と富士山20110605







信号で止まると、いよいよエンジンの熱の暑さが感じられる季節になりました。
アジィ~・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育祭

今日は管理組合関係の依頼も有りましたが、蹴飛ばして・・・・娘の体育祭に行って来ました。
実は、入学式に出られなかったのでそのつぐないもあり。^_^;

いや~、暑かったです。
捲っていた腕が赤く日焼けしています。
珍しくも土曜日に開催されているので、まるで小学校の運動会並みに保護者たちが来ています。
グランドの半分は保護者でした。


体育祭2011-1


実は身の丈程の高校生生活は、正直あまり燃える事は有りませんでした。
どちらかと言うと、音楽(バンド)以外は結構冷めてた感じ。
(今で言う、オタク的な感じでしょうか)
まして体育祭は・・・程々にやっていましたし。
勿論体育系クラブもやってはいたのですが。

でも今日の娘の姿を見たら、今さらのように自分の高校生時代が勿体無かったように感じました。

体育祭2011-3

ここ数週間、毎日必死に朝早く学校に行き、体育委員として全体を纏め頑張っていた娘。
まだ入学間も無いこの時期、あまりにも頑張りすぎて周りから嫌味を言われて悩んでもいたようです。

でも本日、演技し終えたその顔には涙が。
本人曰く、「達成感で思わず・・・・」とのこと。

「飛び出せ!青春」的な、「われら青春!」or「ゆうひがおかの総理大臣」的な感じ、実に羨ましく思いました。
(ちなみに、「ゆうひがおか」は地元の多摩美や永山の駅がロケで使われていました・・・でも未だに判らないのは、多摩の奥地からいきなりワープのように湘南の海岸へ行けた事。(・_・;))


体育祭2011-2

まっ兎も角も、必死になれる時間・・・・是非これからも大切にして欲しいものです。(о'д')b

一方恋の方は、黄色信号が・・・・(>_<)
こちらは男親なので、あまりアドバイスも出来ず、頑張れとしか言いようが無い身の丈程です。(;_;)






さて明日は、各方面からお許しを頂き走ってきます。(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Japanese Industrial Standards

会社から帰ってきて、管理組合のメールが日々10数件。
毎日、入ってきます。

当然業務連絡の物もあれば、正直笑えるものもあります。
お陰さまで食後の一時、自分のブログアップも皆さんのブログ回りも出来ず・・・、返信等に振り回されております。



さて、今日はこちらの講義。

JISマーク

日本の国家標準、その名もJIS。


ウン十年ぶりに、大学の講義を聞いた感じです。
小説や漫画なら何とか我慢できますが、訳の判らない言い回し・・・・
さらに、単なる数字のダレツだけなら何とかなりますが。

そして、たった20数ページの規格書にも関わらず・・・・・

JIS本の価格

この値段!
国家標準を知るにも、結構お高い値段です。
最新の新書が買える値段。(・_・;)


いや~・・それより、正直辛かった。
何が辛いと言われれば、それは眠気との葛藤。

淡々と進む講義。
堪えるのが必死です。

まーこれで、給料もらえると思えば安いものですが。^_^;







ちなみに、月曜日も引き続き講義。
講義内容よりも、先ずは眠気対策が必要。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

