只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2011年08月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

社内恋愛事情

Once upon a time
Not so long ago

ある営業所に所属していた若者は、お客と打合せをするために本社工場へ。
お客を迎えひと仕事終えた後、総務に入った新しい子(女子)を見かけた。
まだその頃は・・・彼の髪の毛もフサフサ。^^;
彼は、その後本社工場へ行った折には何度となく総務に寄り、仲良くその子と話をするように。
その後、彼女は誠実な彼(←ここ大事!)と共に人生を歩む事となった。

and they lived happily ever after・・・・(←これは大変疑問???)

って、実話実は我が相方と身の丈程のことなんですがね。お恥ずかしい!(^-^;

こんな話はどうでもよく・・・・
時は移り、身の丈程が本社工場に勤務になり。
何の因果か、気づけば隣の島はその総務系。(-_-;)

総務系にも、去年配属になった可愛らしい子がいます。
(本当に可愛い!)
性格も容姿も頭脳も抜群。
身の丈程なら、昔に返って取り替えたい?気分・・・・(^-^ゞ

しかし・・・・はたで見ていても、彼女に近づいてくる男子がいません。
まして、総務系の島にも未婚の男子がたくさんいるのに。
勿論、結婚することが人生のmustでは有りませんが・・・・・・


もしくは、単に身の丈程が社内恋愛事情に疎いだけでしょうか?
既に、社内恋愛は死語なのかなぁ?









彼女には、彼が居そうに無いのだけれど。
それすら知らない身の丈程・・・・完全に情報の過疎化ですね。(-_-;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 19:49 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

”バイク”は未来も”バイク”?

昨日会社端末に入った、日経BP社からのメールに気になる見出し。
「“クルマ”は未来も“クルマ”なのか?」

クルマはある意味、移動手段としての乗り物の一つと割り切ってしまえば、確かにどのような形態でも受け入れ可能なように思う。
(勿論昔は、マニュアル車しか車と認識していなかった頑固者でした)
将来は、行き先を入力さえすれば後は全自動で運転。
ベットのようにフカフカのシート。
目的地に着いたら気持ちの良い音楽で起こしてくれる・・・な~んてことは映画でも出てきているし、十分想像できる範囲。
でも、そうなると確かにクルマは今のクルマの形をしている必要性があるのであろうか?


一方、バイクはどうなんだろう。
「”バイク”は未来も”バイク”なのか?」
バイクが単なる移動手段の乗り物の一つとなった日には・・・・・
行き先を入力して、後はただ跨って座っているだけ。
全自動で運転してくれ、着いたら起こしてくれる。。。。。
こんなバイク、誰が乗るのであろうか?
まして、バイクがバイクの形をしていなければ・・・・もうそれは、バイクそのものでもないような気もするし。


やはり、バイクはあまり便利すぎても面白くない。
そういう意味では、苦労しながら楽しめるバイクに乗れる今が最高。
遠い未来に生まれて来なくて良かったと思う身の丈程です。







しかし、単なるメールの表題だけで・・・妄想の連続、結構楽しめました。o(^-^)o
さ~て、仕事・・・仕事・・・・身の丈程@職場。(^-^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 12:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

今日の1日は、睡魔との闘いでした。(-_-;)
朝の会議でも、生あくびの連続。
(↑如何に、会議に真剣でないかがアリアリ。(^-^ゞ)


実は、本日トラの刻・・・・って分かりにくいですよね。(^-^;
早朝4時ごろ。
我が家は中高層階なので、時期的に窓は開けっぴろげ状態で寝ています。
そこへけたたましく鳴り響く、警報器の音。

飛び起きベランダから確認すると、どうも隣の棟から聞こえてきます。
勿論知らぬふりも出来たのですが、一応理事会では大役を仰せつかっている以上、意を決して出て行くと・・・・・。
既に隣の棟では、住人が8人ほど外に出て右往左往。
一通り確認するも、火の手はなさそうなので警報を止め、警報器が鳴った場所へ確認。
場所は、ブラック号&2号が置いてある駐輪場。


やられていました、いたずら!
警報スイッチが押されていました。


警報スイッチを復帰後システムを再稼動、協力頂いた住人の方に事情を説明し、ようやく解散できました。
その時間、約30分。
犯人にとっては、夏休みの思い出作りかもしれませんが、住人にとっては大変な迷惑です。
(犯人が分かった訳ではないので、あくまで予想です)
近日、確認のため防犯カメラもチェックしなければならなくなったし・・・・・( ;∀;)







お陰でその後眠れず、という訳で1日あくびをしていた身の丈程です。(>_<)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の、満腹ドライブ

夏休み最後の日曜日。
今日は、家族で「満腹ドライブ」へ。(о'д')b

出発は、朝の6時過ぎ。
この時間であれば中央高速の渋滞はそれ程でもなく、難なく双葉へ。

双葉展望塔201108

いつの間にか、展望塔なる物が出来ており・・・・
今日も暑くなりそうです。

今日最初の目的地は、アイスの工場見学です。
そう、シャトレーゼの白州工場です。
工場見学と言っても、無料でアイスが沢山食べられます。
早く来きすぎたので、途中道草をしながらもシャトレーゼの駐車場で時間待ち覚悟で行ってみると・・・10時の開始時間前でしたが、入れていただきました。^_^;

シャトレーゼ201108-1

早速喰らいつく娘!(・_・;)

シャトレーゼ201108-2

両手に・・・アイス。(ーー゛)
身の丈程も頑張ってみましたが、4個が限界。
娘は幾つ食べたかって?・・・・・聞いて驚きました!(;一_一)

さてその後は、東京方面に足を向けつつ富士吉田。

新屋山神社201108

そうです、新屋山神社です。
先日ご利益を授かったので、お礼参り&次回も・・・・^_^;

今日は神主さんが居ませんでしたが、皆で玉串奉奠させて頂きました。

次回も宝くじ、当ります様に・・・・・<(_ _)><(_ _)>゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ<(_ _)>


その後、山中湖へ移動。
今日は、ここでお昼にしました。

TOM DOG-1

平野にある、Tom Dogというお店です。
実は、今年の春先に食事券が当たったので、それを使わせていただきました。(о'д')b

TOM DOG ハンバーグ

皆でハンバーグ定食のセットを頂きました。
ちょっとソースが酸っぱかったけれど、美味しく頂きました。
贅沢にも、一人1600円のお食事。
この時点で身の丈程は、お腹がいっぱい。

さて、湖畔に行くと・・・・・・

SWEET LOVE SHOWER 2011

山中湖交流プラザ きららは、「SWEET LOVE SHOWER 2011」の真っ最中。
激しいロックのリズムが聞こえてきます。
冷かしに近くまで行こうかとも思いましたが、渋滞にはまるのもイヤなので・・・・諦め。

ここまで来れば、我が庭同然です。
帰りはいつもの道志みち。

道の駅どうし 豚串

道の駅で、またもや豚串に喰らい付く娘。(;一_一)
今喰ったばかりやろぉ!!!!
この他、焼もろこしも。(既に、ことば無し・・・)

アイス+牛肉+豚肉+もろこし。

道志川と娘

自由奔放な娘です。(・_・;)
その後は、裏道を駆使して4時半には帰宅。







帰ってからも、ポテチを頬張る娘。
この食欲、まこと・・・信じられません。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 18:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振替出勤

皆さんお休みのところ、今日の身の丈程は出勤です。
先日の夏休みのしわ寄せ第1弾です。(T_T)
仕事は捗るのですが、行き返り車の少ない道を通勤するのは、結構辛いです。

社食も・・・・いつもの1/3程度でしょうか?
メニューも限られ、周りを見ても・・・・定食は2種類しかない模様。
もし、好き嫌いやアレルギーをお持ちの方はどうするのでしょうか???

競争原理の効かないこの状態が・・・・腹立たしい!



さて、T2さんが以前気にしていたMegelli。
イキナリ・・・・・販売延期になったようです。(・_・;)
燃料ポンプメーカの部品供給停止が原因のようですが・・・これは根が深そうですね。
個人的には、数ヶ月単位の遅れになるような気がします。







燃料ポンプと言えば・・・・
未だに赤男爵からチェッカー到着の連絡が無く・・・少々頭から湯気が立ち始めました。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1種接近遭遇!

いや~、実を言うと危なかったぁ。(^-^;
昨日ケーキを買おうと思いながら会社の帰り道、いつもながらに(お世話になっている)赤男爵の信号を先頭に渋滞中。
最初は路肩をスリスリしていましたが信号手前、右折車線を利用してズリズリと前へ。
すると、交差点内にて対向車線から既に右折しようとしているドラえもんさんが1台。
彼の持てる技術を集結し、交差点中央付近を通過しているにも関らず極低速を維持しながらこちらをガン見しています。(ナイス!バランス&テクニックです。)(◎o◎)

本来身の丈程は真っ直ぐに行きたいので、右折車線から直進車線に入りたいのですが、ここで車線変更しようものなら彼の餌食になるは必然。
彼の餌食になる前に・・・・・・素直に指示器を出し右折しますた。(^-^ゞ
捕まっていたならば、2点の7000円でしたでしょうか。(((*>д<*)))


自ら仕掛けた感もあるので・・・第1種と言うよりは第5種?接近遭遇かも。(*^_^*)








やばいのが第3種接近遭遇。
間違ってもこれだけは避けたい第4種接近遭遇・・・言うなる逮捕ですかね。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お給料日の恒例

一応安サラリーでも、入れば嬉しいもの。

娘が小さい時から、特段買えない理由さえなければ・・・・・お給料日に買って帰ります。

生チョコケーキ

本日は、不○屋さんの生チョコケーキ。
ちょっと下のトレーとケーキの位置が微妙にずれているのは、ブラック号のシート下に入れて帰って来たので。(^^ゞ

でも最近安いんですよ・・・・最近のケーキ屋さんも。

ただ、身の丈程の取り分は・・・・・1/8です。(・_・;)









残りは勿論、娘と相方の腹の中。
まーこの程度で済めば安いものです、これで毎週末走れるなら。(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンプラ!

昨晩9時半ごろ娘がmixiニュースで、「紳助が、10時から緊急記者会見!」と叫びながら塾から帰ってきた。
少なくとも我が家では皆彼のファンで有り、彼の持つ番組に笑い、時には涙もした。
でもあの記者会見を見て、企業のコンプライアンスに少しでも関わる一人の人間として、若しくは一人の社会人として、彼のコンプラに対する意識の希薄さにがっかりした・・・・・身の丈程です。



さて、あるコンプラ担当の上司(別の部署・但しバイク乗り)の引退セレモニーを兼ね、ある社食メンバーが秋の特別企画を検討中。
何より楽しみは、泊りがけのツーである事。
名幹事は、安くもたっぷり酒が飲める宿を選定中との事で、酒飲みとしては何とも嬉しい企画。

ただ、それぞれの都合を鑑みると、時期が右往左往。
当初紅葉真っ盛りの10月中旬~下旬の筈が、場所によっては初冠雪なんて事になりそうな11月初旬が最有力。
お陰で、週末理事会に翻弄させられている身の丈程としては、この時期なら今から申告すれば理事会もサボれそうな雰囲気なのですが。o(^-^)o

今からウキウキ。(*^_^*)







さぁ~て、シートバックもサイドバックも有りませんが、取り合えず酒だけ背負って行ければ良いかぁ?!(¬_,¬)b
(↑既に、飲み会目当て!)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| つれづれ | 20:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題 (^^ゞ

明日から、正式に職場復帰の身の丈程です。
本当は遠くに行きたかったのですが、生憎の天気なので・・・・

したがって今日は、夏休みの宿題を仕上げました。

っと言っても本当は2~3ページ仕上げたかったのですが、緊急で組合からの処理依頼もあり、結局1ページ止まり。(^^ゞ


何を作ったかと申せば、ほったらかしであったホームページに、ようやく1ページ追加いたしました。^_^;
よろしければ、ご笑覧下さいませ。


ちなみに、リンクは右側(フリーエリア)にございます。





言い訳ではございませんが・・・結構時間掛かるんです、1ページ作るのに。
よって、次回は・・・冬休みかもしれません。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もここまで降らんでも・・(・_・;)

あー、(;^ω^)ぅぁwツマンネ・・・・1日雨。

でも理事会に行く途中、青々していた木々の中に赤く染まりかけた葉を見つけ。

秋の兆し201108

一歩一歩、近づいているようです、実りの秋が。


さて午前中の理事会をこなし、午後はその宿題を。
残った時間で・・・・・

ギター弦08

駅前へ、傘を差して買出し。
相方に頼まれた歯磨き粉とギターの弦を買いに。

その後、乗れないならば、せめても・・・・

ブラック2号お掃除08

先日群馬ダムカードゲットの旅において、泥だらけになったままのブラック2号のお掃除をしてあげました。
こんな事しか出来ない夏休み・・・・悲しいです。(T_T)







娘の夏休みも後10日、ようやく宿題の追い込みが始まりました。
相方も身の丈程も、「こんなに切羽詰ったことは無かった」と・・・(←確実にどちらかは嘘をついています(ーー゛))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの外食

夏休み8日目。

今日は実家&買い物の他は何も出来ませんでした。
ただただ、T2さんのブログアップを楽しみに。(^^ゞ

さすが、T2さんです。
皆の期待を裏切らず・・・・・WWW
勿論本人は、残念でしょうが。。。。


さて、今日はクラブを終えた娘と共に、今夏休みは何処へも連れて行ってあげられなかったので、せめてもの償いとしてちょっとお食事に行ってきました。

オヤジのお小遣いと相談しつつ、それでも奮発。(о'д')b

びっくりドンキー

娘のリクエスト、びっくりド○キーです。
ハンバーグで有名な、外食産業屋さんです。

決して失いたくない命と免許。
ノンアルコールビールを注文。
されど結局味に馴染めず、1/3は娘の腹に。(・_・;)
(ノンアルコールビールって、ビールじゃないよね???)

びっくりドンキー アイス

娘だけは、食後にアイスをつけました。

さて、明日は理事会です。(T_T)








さて、少し職場復帰に向けて身体を慣らさなきゃ。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 23:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京都ダムカード コンプリートっ!

夏休み7日目、今日の東京は早朝曇り。
昼前くらいから雨の予想。

されど東京都の住む者として、地元のダムカードをコンプリートしていないなんて・・・・
っと言う事で、決行致しました。

先ずは、7時半過ぎ。
まだまだ晴れています。
FIエラーも慣れっこに。^_^;
(ほぼ常時点等状態になりました。)

発進に難(原付に抜かれ、車に煽られ)はあれど、走り出してしまえば普通のバイク、快調に走ります。
流石に日の出町辺りからポツリポツリ。
我慢出来ない程の降りではないので、そのまま突き進みます。


ようやく到着!

奥多摩湖0819-1

え?いつもの奥多摩湖(小河内ダム)じゃぁないか?って。

ハイ!その通りです。(о'д')b

小河内ダムカード0819

小河内ダムカード ゲット!
これにて、東京都ダムカード コンプリートです。^_^;
東京都は、ここ1枚だけなので。(o^―^o)ニコ

実は、昨秋くらいから配り始めたようです、小河内ダムカード。
知らずに、何回も通り過ぎていました。(・_・;)

でもここ小河内ダムは、確か東京都水道局のもの。
国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理する施設では無いと思うのですが・・・・プロではないので判りませんが。
取り合えず、頂くものは頂いて。^_^;

奥多摩湖0819-2

さて折角なので、以前から気になっていたもう一つのダムへ行こうと思います。
この小河内ダムの下流にある小さなダム、白丸ダムです。

白丸ダム0819

ここ白丸ダムは、東京都交通局のもの。
ここでは、カードの配布は有りません。

このダムが有名なのは、魚道があること。
魚道とは、魚が遡上できる道です。
ダムが有る以上、普通魚はダムより上流へ上ることが出来ません。
ですが、このダムでは魚道を通って、ダムの上流へ魚が上って行くことができます。

白丸ダム 魚道入り口

魚道への入り口。
本当はもっと暗いのですが・・・・
下のほうから、水の流れる大きな音だけが聞こえてきます。

勇気を持って一人下に降りると。

白丸ダム 魚道

魚道です。
魚は、奥のほうから手前の方に上ってきます。
よーく観ると、ヤマメが沢山いました。

魚道説明書き

出てくると、さらに空はドンヨリ。
吉野から青梅にかけて降り出し、八王子近くでは滝の様な雨に祟られました。(T_T)







雨が降ると、気温が劇的に下がります。
折角なので、雨粒を拭き上げた後ワックスを塗りきれいにしてやりました。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送迎とオイル交換

夏休み6日目、いよいよ我が夏休みも後半戦突入です。

今日の朝は娘が学校でクラブとのことなので、送迎を兼ねてブラック号の様子見。
但し、肝心な関所を越えねばなりません。

先ずは、娘に耳打ち・・・

身の丈程 「今日は送っていってあげるから。」
娘 「わーい!」

しばらくした後、娘と目配せしながら。

身 「バイクで***(娘)を送ってくる!」
相方 「何言ってんの!バイクはダメ!・・・ダメダメダメ!」
娘 「今さら言われても、電車じゃ間に合わないしぃ!!!!」

確かに既に電車では間に合わない時間に物を申しているので。
最近の娘も確信犯と言うか・・・心強い味方です。^_^;

相 「・・・・・・。車で行けばぁ?」
と最後の抵抗を見せるも・・・・・
身&娘 「イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ」

さあ、ブラック号のエンジンの調子は・・・・・・
キュルキュル・・・・ブォー・・・・・
されど、FIランプはつきっ放し。
やはり、昨日のブチューは気休めでしかなかったようです。(T_T)

最初は絶不調、坂を登りません。
娘も思わず、「大丈夫ぅ???」っと。

途中でエンジンをかけなおすと、元気復活です。(この繰り返し(T_T))


娘を無事高校に送り届け、オヤジの自由時間。
宮ケ瀬の石小屋ダムカードを貰っていないことに気がつき、朝練会場へ。

石小屋ダムカード

石小屋ダムカード ゲットです。
改めて、宮ケ瀬ダムカードも。^_^;
(バーションは変わっていませんでしたが、印刷日付が新しくなっていました)

折角なので、先日行きそびれた「玉すだれの滝トンネル」探検へ。

しかし、次回なんて言っていたにも拘らず、既に3週間が経過・・・・。
早いものです。^_^;

玉すだれトンネル0818

今日はダム管理事務所側から浸入。
このトンネルの長さは、100数十メートル。
中は、単に国土交通省関係者の駐車場と化していました。^_^;

その後一旦帰宅し、ブラック号からブラック2号へスイッチ。
ライコへ、オイル交換しに行きました。
選んだオイルはこれ!

CBオイル0818

エルフの部分合成オイルです。
前回も使用しており、結構値段の割には良いオイルだと思っています。
黙っていれば、1万kmも大丈夫かと思いますが・・・今回も5000kmで交換です。

ライコ オイル交換0818

(お腹を、コショコショ・・されています)
まー、これでしばらくは安心して乗れます。(о'д')b







娘 「あの後学校で、今日はパパとバイクで来たの・・・って言ったら、皆に凄い!って言われたぁ。」
ハゲオヤジ・・・今日は、少~し天狗です。(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気休め?

夏休み5日目。
暑い日々が続きます。
皆様も、お体には十分お気をつけ下さい。

先ずは昨日今日と実家に妹が来ているので、お土産ついでにまたもやプレシアへ。

プレシア1001

走っていても、暑い暑い・・・・!
しかし、大量のお菓子にもかかわらず、難なくシート下に入ってしまうスカブの便利さ。
超便利な、ドラえもんのポケットの様です。(о'д')b




さて実家にお土産を届けに寄った後、気休めな作業を。

相変わらず、FIエラーが点いたり消えたりしているブラック号。
今日その実家帰りも、スロットルのレスポンスが悪くなったので・・・・物は試し。
5年前くらい前、ホワイト号もいよいよ10万kmを超えたので、念のため買って試したのが・・・・これ!

エンジンコンディショナー

ホワイト号へ二度ほど使い、そのまま放置。
既に賞味期限切れでは無いかと思えるほど。(^^ゞ
これも、インジェクション関係の洗浄に使用できるので、まったくの気休めです。

実は、先日A☆16さんもインジェクションクリーナーを使っていたので。
作業方法も、A☆16さんの方法を真似させて頂きました。

ブラック号へコンディショナー注入

スカブのスロットルボディは、ケーヒン製のようです。
そのケーヒン製のスロットルボディへ、ブチューーーーーっと。

5000rpm位で回しているにも関わらず、2000rpm位に落ち込み・・・慌ててさらにスロットルを開ける。
不純物を入れているわけですから、当り前と言えば当り前。

白っぽい白煙を吐きながら、5秒位注入しては止め、5秒位注入しては止めを繰り返すこと10回くらい。
まー、これで直れば安いものですが・・・さて?

何となく、身の丈程の予想ですが・・・・・
今回のエラーは、スロットルを開閉するモーター?辺りが怪しそう。

現在、赤男爵でチェッカー(故障診断装置)を取り寄せ依頼中です。
到着後、エラーの履歴を見てもらい、修理方法の検討に入る予定です。








冷静に考えれば、今回の作業は根本的な解決策ではないので・・・・やはり無理かな。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダムカードゲットの旅 2011なツ~ぅ!

夏休み4日目。
しばらくご無沙汰でした、ダムカードゲットの旅。
折角平日のお休みなので、平日限定のお役所へご訪問です。(о'д')b

今回のテーマは、「群馬ダムカード攻略の第一歩!」 ダムカードゲットの旅 2011なツ~ぅ!です。

特に群馬のダムは、平日配布がほとんどなので、なかなか手が出せませんでした。


朝の7時、戦闘開始。

いつもの名栗を抜けて、先ずは久しぶりの横瀬。

横瀬道の駅 201108

皆が休みの時期・・・バイクもカラフルです。
50ccから大型まで・・・・ご自慢のバイクが見れるのが楽しいです。
自分で言うのも恥ずかしいのですが、

大型だけがバイクでは有りません!(о'д')b
(すみません、人の事言えませんが・・・<(_ _)>)

正面 赤の原二のスクーターは、先に見える髪の長い可愛い娘さんのバイク。
青のビッグスクーターは、ちょっとふくよかなお母さんの。
後ろの(見え辛いのですが)ネイキッドは、ちょっと小ぶりのお父さんの。
家族3人でのツーリング、この光景が・・・とっても憧れるなぁ。(*^_^*)

休憩でも、3人仲良く話されていました・・・・・



さて、和んだ後は・・・・

塩沢ダムカード&土木事務所

神流川沿いの土木事務所。
距離と時間短縮の為に、現地のダム管理事務所ではなく土木事務所で頂きました。(^^ゞ

群馬のダムカード1号、塩沢ダムカード ゲットです。(о'д')b
(8/17追記・・・ダムカード1号として下久保ダムカードを以前に貰っていました。(^^ゞ)

次ぎは・・・・

大仁田ダム&カード

大仁田・・・・どこかで聞いた名前。
兎も角も、大仁田ダムです。
(結構・・・林道らしき道の奥。(・_・;))

サクッと言っていますが、塩沢から何気に結構走っています。(^^ゞ
次ぎは。

道平川ダムカード4種

禁断の4枚、まとめてゲットぉぉぉぉぉ・・・・!
ここ道平川ダムでは、4枚のダムカードをもれなく頂くことができます。(о'д')b

道平川ダム

感謝をこめて、一応道平川ダム。
ちなみに・・・トイレの近くに有った、立て看。

道平川ダム

ここのおトイレは、単なる熊の目撃ではなく、確実にトイレに?出るようです。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



お陰さまで、3箇所で都合6枚。(o^―^o)ニコ

今回は、土木事務所&一度に4枚ゲットの荒業ですが・・・・
ゲットはゲットです。

帰り道の名栗。

名栗の雨

カッパも持たず出てきたので。
夕立に遭遇し、木陰で雨宿り・・・・^_^;
結構な土砂降り。(T_T)












本当は、あと10数キロの軽井沢方面へ行き、もう2枚ゲットしようと思いましたが、渋滞のド壺にはまりそうなので、今日は早々と退散いたしました。(^_^)v
行けなかった場所は、次回の楽しみ・・・・・です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 07:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大発表

いや~・・・暑いでござる。
今朝、ブラック2号のオイル交換へと思いライコへ。
10時到着も・・・・開いていない。

何故??????
お盆休みか????

開店は11:00~!?







何と言う朝寝坊の会社じゃ!
炎天下の中、1時間も待っていたらとろけてしまいます。
再び出直してくるのも面倒なので、結局今日の1日はビールを飲みながら、家でノンビリと過ごすことに。(^^ゞ


さて、重大発表です。

いよいよこのオヤジ、バイクを降りる事になったのか・・・とか?
やはり金がなくなって、バイクを売る気になった・・・とか?
また、立ちゴケたか・・・とか?

残念ながらそうではなく。

実は・・・・・・実は・・・・・
先日、某ビール会社から送られてきた宝くじなんですが・・・・

東日本災害復興宝くじ1



















が、





















当選番号 東日本災害復興






















で、


















わ~いっ!

\(◎o◎)/!

懸賞応募で頂いた宝くじが、それも当選するなんて。(о'д')b
我家始まって以来の大騒ぎ。

でもね、スロットルボディが原因だとすると、ブラック号の修理に5万ほどかかる見込みなので。(T_T)









でもすかさず相方に夫婦の共有財産として、2万円取られました。(T_T)
懸賞応募にセッセと応募する俺の・・俺だけ努力の成果の気もするのだけれど・・・(ーー゛)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝練

夏休み2日目!
相方から折角頂いた、お解き放ちのご許可。^_^;

されど、この旧盆の時期に行く宛ても無く・・・・・

と言う事で、いつもの秋山みちへ。
行動を起こしたのが8時。
既に、津久井湖周辺から相模湖にかけて大渋滞。
スリスリをしながらも秋山みちへ。

流石に秋山みち、空いています。
田んぼの稲も、すこーし黄色みがかってきました。
9月には稲穂も付き、どんどん秋に。

秋が来る前に、この季節を満喫せねば!

っと、いつものおにぎり屋さんの前を通ると・・・・

ん?あれぇ???
これまた、見た事のあるバイク!

おにぎり屋さん0814

社食の先輩のバイクでした。
ここ最近はKTMでの参戦でしたが、今日は久しぶりにCB1300SBとの事。

この先輩とはこの1ヶ月の間、3回はここおにぎり屋さんで顔を合わしています。^_^;
さて、今日も先輩とはルートが違うので・・・・別々。

身の丈程は裏道を通り、いつもの花の都公園へ。

花の都公園0814-1

流石に夏の富士、まったく顔が見えません。
夏は、ダメですね・・・・

花の都公園ヒマワリ0814-1

今年は、花の都公園でのヒマワリ。
ちょっと小ぶりのヒマワリですが、色がきれい。

花の都公園ヒマワリ0814-2

なんか、小学生の子供たちみたい。
立って「ハイハイハイッ・・」って言っている者、座ってお喋りしている者、あっちを向いて興味の無い者・・・・。
一つ一つの花に、顔を書いて見たい。(о'д')b

ヒマワリは、何度観ても飽きません。(o^―^o)ニコ

ちなみにここ花の都公園の百日草も見頃です。
ただ、残念ながら皆さんはヒマワリばかり気になってしまっているので、あまり人気が有りませんでした。
(身の丈程も写真すら撮っていない。^_^;)

その後は、道の駅どうしで小休止。
相変わらず、道の駅入り口の大渋滞もさることながら、大混雑です女子トイレ・・・・・。
勇気あるその昔お姉さま様方の、男子トイレ襲撃。^_^;

どうし道の駅0814

駐輪場も溢れかえっていました、バイクで。

その後は、宮ケ瀬経由で帰ってきました。
丁度お昼到着。(о'д')b









明日は・・・重大発表をしたいと思います!!(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

夏休み第1日目の今日は、ホワイト号にて母親とお墓参り。
そうです、我が家系としては欠かせない年中行事の一つです。^_^;

今日は、近親者限定!(全部周ると、大変なので!(・_・;))
実父の墓、父方の墓、母方の墓の3つ。

お寺21000813

父の墓-父方の墓と周り、最後は母方のお寺。
言うなる母の、元実家です。(元とは、その後この地を出たので)

ここでの運動会は、大変楽しかった思い出が・・・(^^ゞ
だって、廊下の直線距離は40mくらい有るので・・・・・

3つのお墓を周った後、今日は少々足を伸ばしてみました。

ゆきやなぎ0813

leomiさんとsukesanはすぐお解かりなりますでしょうか?
そうです、名栗のお店です。

ゆきやなぎ食事0813

寄せ豆腐とお蕎麦(2人前)&キノコの天ぷら(3種)を頼みました。
見た目には少なさそうですが、結構なボリュームが有ります。

先ず寄せ豆腐。
ほぼ1丁程度あるので、2人で食べても食べ応えあり。
甘味があり、大変美味しゅうございます。
何よりも、ビールが欲しくなってしまうほど。(勿論我慢しましたが・・・(T_T))

天ぷらは、揚げたてのアツアツ!
それぞれが、結構大きいです。
普段天ぷらをあまり食べない母親ですが、美味しそうに食べていました。

お蕎麦は、身の丈程が1.3人前を食しましたが、これまた結構なボリューム。
腰があり、美味しく頂きました。


さてお腹をさすりながら、名栗湖へ散策。

名栗湖0813

一頻り休んだ後再び「やませみ」(休憩所)に戻り、地の食材を買い、相変わらず熊の出ると言う例の御トイレを借りた後、帰路につきました。







相方から明日はお許しが。
さて・・・・あまりにも突然なので、全く行動を決めておらず。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生を豊かに彩る材料

よく自動車や二輪車の統計データを参考にするサイト、(社)日本自動車工業会のホームページ JAMAGAZINEに一つの記事がアップされました。

「十数年、憧れ続けたオートバイで、バイク・ライフの復活」という記事ですが、リターンライダーにとっては、なんとも一つ一つ納得してしまう記事だと思います。

その記事の中の一説を借りると・・・
 「リターン・ライダー」という言葉は、「ずっと昔にバイクに乗っていたくらいのおっさんが、教習所で大型二輪免許の取得ができるようになったことをきっかけに再デビュー。巧くもないのに高性能のバイクに乗り、えっちらおっちら走っていて滑稽だ」という意味もあるという。

これについては、苦笑!
正しく身の丈程自身が、これに近いので。(^-^;
でも当時から憧れだったんですよね・・・大型二輪免許&当時750ccは。

さらに・・・
そうしたリターン・ライダーが経済力にものを言わせて高いバイクに高いパーツをつけて楽しむことを“盆栽”と呼んで笑う人も少なくない。


確かに当時若い頃は買えなかった・いじれなかった思いも募り、盆栽化するのでしょうね・・・。
盆栽であるがゆえに、年に数回しか参加しない社食メンバーも。(-_-;)
さらに盆栽の扱いについては、超超超・・・慎重。┐(´д`)┌

そして・・・
1/1プラモデルだと思えば“盆栽”もとても魅力的な趣味だ。

当時の旧車を購入し、バラシては組み立て、組み立ててはバラシている社食メンバーも。
未来永劫、未完成の1/1プラモデル?(^-^ゞ


滑稽なおっさんリターンライダーであろうが、ピカピカの1年生ライダーであろうが、やはりバイクという楽しみを知ってしまった方には、人生を豊かに彩る材料の一つと身の丈程も思います。








ようやく身の丈程も、夏休みです。
但し、管理組合に数日取られますが・・・(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:29 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

コッソリ・・・YELL(エール)

ここ最近、娘が夜にピアノを弾いています。
と言っても、2年前の合唱祭課題曲、いきものがかりの「YELL」です。


妙に懐かしく・・・・

嫌いな曲ではないので、ギターでコッソリ合わせます。
コードは、ネットで調べて。
Dm C B♭ F ・・・
1曲丸ごとコード弾きって、20年ぶりくらい。
勿論、娘は自分の演奏に夢中で、身の丈程の弾く(アンプに繋げていないエレキの)ギター音など全く聞こえません。^_^;

久しぶりに、合わせる感覚。
次回は、押入れから昔懐かしいオモチャ(鍵盤楽器)を出して。(о'д')b

ピアノ同士で合わせますか。。。。。








バンド・・久しぶりにやってみたい気がします。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライトアップの映えるダム

先ずはコメ返をなかなか返せず、誠に申し訳有りません。
さらに、皆さんのところへもあまり回れず・・・・・m(__)m
管理組合で日々いろいろなことが有り、会社から帰っても毎日多忙な日々を過ごしております。
(既に、理事の数が足らないのでは?と思い始めている今日この頃です)


さて皆さんもご存知、ダムカード。
T2さんをはじめmjさんtomzuさんなどなど、多くのバイカーも収集しているこのカード。
カード自身は、国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理する施設が配布しています。(一部オリジナルもありますが)
カードを集めるのも勿論楽しいのですが、何より楽しいのはそこまでバイクで行く楽しみ。
さらにそこにある自然や、ダムの大きさ・放水の凄さにも圧倒されます。

そんなダムに関し、(財)日本ダム協会のHPに毎回テーマ別に投票が行なわれています。
今回のテーマは、「ライトアップの映えるダム」。
なお写真は必須ではないなので、コメントだけでもOKなようです。

ちょっと、夜に人里はなれたダムに・・・・というのは勇気も要りますが、この暑い夏の過ごし方の一つとして、如何でしょうか?
(もし行かれる場合には複数人で、且つ交通・犯罪共に十分注意してください)

ちなみに、投票者の中から抽選でプレゼントがあります。
・小河内ダム切手シート……1名様(1957年11月26日発行の貴重な逸品)
20枚のフルシート。ただ、発行枚数が多かったので、価値的には・・・@30円×20枚。売るとなると、その半分でしょうか。^_^;
・月刊ダム日本最新号 ……5名様
チョット読んだ事が無いので・・・でも「ダムマニアがゆく」という記事も読めるようです。
筆者は、あの有名サイト「ダムマニア」の方なのでしょうか?
だとしたら、興味があるのですが。


当選倍率は正直あまり高くないので、ご興味のある方は是非投票を。(σ゚∀゚)σ








夜に行ってもいいのですが、バイクだと・・・規制で近づけないところも。(T-T)
集会なんてやる奴、今は居ないと思うのですがね。(-_-;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災復興宝くじ

今朝のブラック号は、メチャメチャ不機嫌。
昨日は感じられませんでしたが、吹け上がりが急に悪く。
発進加速は、原チャに負けます。(-_-;)
お陰で車速は伸びない、坂道は登らない・・・・

でも、何故か会社帰り・・・エラーは出ずに、ほぼ正常に戻り。(ーー゛)
症状が出ない以上、結局赤男爵に寄れずそのまま帰ってきました。



さて、一昨日こんな物が届けられてきました。
懸賞応募で申し込んだものです。

東日本大震災復興宝くじ

♪♪「この宝くじの名前はぁ・・・東日本大震災復興宝くじ・・・」♪(西田敏行バリ)

申し込んだ時は、確か「サマージャンボ」であったような気もするのですが・・・(ーー゛)
復興宝くじとは、「収益金の全ては、すべて被災地の地方公共団体の災害復興に役立てられます」との事。
以前、阪神淡路大震災や中越地震の折にも、このような復興宝くじが発行されたようです。
先日多くのタレントの皆さんも、「買う事で支援を・・・」とテレビでも申しておりました。

がしかし、正直当たったらどうしましょう。
先ず、末等であっても受け取りづらい。
復興支援のためそのまま受け取らず、最終的には寄付をするか?
例え受け取りに行ったとしても、周りの目が・・・・・(全額寄付をせよ!と。)(-_-;)
まして、貰った宝くじではなお更当選金など考えること自体。(>_<)


非常に扱いづらい、宝くじです。
なお販売は明日までなので、当選金も受け取らない覚悟のある方若しくは大金持ちの方は、お急ぎください。(^-^;









ただブラック号のことを考えれば、金銭的には身の丈程も十分「要支援者」なのですがね・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:45 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

カツ(活)ツー

今日は、社食のメンバーと共に朝練をしてまいりました。
カツツーとは書きましたが、トンカツを食べに行った訳ではございません。(^^ゞ

折角なので、身の丈程はバッテリー充電とFIエラー調査の為、カツ(活)を入れにブラック号で参戦しました。
エラーが出ている状態でのツーは、一人では心もとないので、社食メンバーが居れば最悪の場合リカバリーも効きますし・・・・(о'д')b



さて、ブラック号の始動。
キュルキュル・・・ブォ~ン!
・・・・始動するが、やっぱりFIランプは点いています。(T_T)
取り合えず集合場所へ。

早朝5時に近くのコンビニに集合し、目指すはいつものおにぎり屋さんです。(^^ゞ
参加車両は全5台。
ここでブラック号の再始動。
案の定、FIランプは消えました。

最近社食メンバーも、ここのおにぎり屋さんは定番となってしまいました。
(各自、ソロでも必ず寄っているようです)

朝飯0807
(何とか、食べる前に撮れた。(^^ゞ)

相変わらず、美味しいおにぎり。
ここのおにぎり屋さんは、毎回ちょっとした箸休め(一品)を提供頂けます。
今日の一品(無料)は、キュウリの浅漬けでした。(写真には写っていませんが、まいう~!)


その後、20号から(旧道)笹子峠へ。(先日の矢立の杉がある道
道路状況は、昨晩雨が降ったのか、良い感じの濡れ具合+コケで・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

走行中のブラック号、特にエンジンの不調を訴える訳でもなく、快調に走ってくれています。

その後は、上日川ダムへ。

上日川ダム0807

いつもの身の丈程、お気に入りスポットで休憩。
さて問題は、この後裂石峠への途中。

エンジンの不調・・・と思いきや、そうではなく、リアブレーキの感覚が・・・・いきなり変化(スカスカ)。
(フロントではなくて良かったのですが)
どうも、ペーパーロック現象を引き起こした様子。
今までこのような事は無かったのですが、どうも思い返せば、先日リアのブレーキパッドを交換していること。
その後、このような峠道を走る機会はあまりなかったので・・・・。
しかし正直、この程度の峠道一つで・・・この現象が現れるとは、思いもしませんでした。

効きが良く&高性能なパッドのようですが、良すぎて逆に悪い影響?
交換以前何度もこの峠は走っていますが、純正パッドの時はこのような症状はありませんでした。
どうも高性能であるがゆえ摩擦抵抗係数が高いのか、純正のブレーキフルードでは温度上昇についていかないようです。
(その分純正パッドは、抵抗係数が低かったのかも知れませんが)
場合によっては、一つDOT番号を上げなければなりませんかね。

柳沢峠0807

その後柳沢峠で休憩。(ブラック号も・・・・^_^;)

ここで、今日は流れ解散。
そのまま青梅街道で帰る者、奥多摩周遊道路で帰る者、勝沼から高速で帰る者・・・・・

ちなみに身の丈程は、奥多摩周遊道路を経由し藤野を通り・・・帰ってきました。
ガソリンを補給し、12:00丁度の帰宅。

総距離250km 朝練としてはタップリ目の距離でした。
相変わらずFIエラーは、その後出ず。(ーー゛)









たったパッド1つですが、純正以外のものをつけるという事は、車両全体のバランスを崩すことにもなりかねない。
性能を引き出すには、やはり周辺もそれに合わせたセッティングが必要ですね・・・・。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIエラーのその後

今日は、朝から晩まで管理組合のお仕事(の筈)。

朝の理事会に午後の倉庫整理・・・夕方からは暑気払いと。
よってこの記事は、予約投稿でアップさせて頂きました。<(_ _)>


昨日の早朝、バッテリー交換後の始動時において、FIエラーの症状は出ませんでした。
「やっぱり・・・原因はバッテリかぁ!」と安堵したのも束の間、昨日の会社帰りに再びFIエラーが出ました。

これにはゲンナリ。(>_<)
早速、そのまま会社帰りに赤男爵のメカニックに相談。

身の丈程 「エンジンが冷えた状態での始動時にFIエラーが出るですのですが、ただ少し走った後に再始動するとエラーは消えてしまいます。それに、今のところ特にエンジンに変った様子は・・・」

メカニック 「チョット調べます・・・・。」
しばらくした後・・・
メ 「スロットルボディーが非常に怪しいですね。前例でも、ブローバイガスの影響でカーボンがボディー内に付着し、エラーが点いたり消えたりと言う事例が。」
全国のショップ内での修理情報が全て検索できるようです。
(街中走行等)低速域での使用により濃い目の(ブローバイ)ガスが循環し、ボディー内を汚すらしい。
清掃だけでは、解決するか・・・・との事。
メ 「最悪、スロットルボディーの交換になると思います。ただ、(点いたり消えたりの状態で)走れるので有れば、もっと症状が明確になってきてから再度修理を判断しても良いかと思います。スロットルボディーだとすれば、今後息つきなどの症状も出ると思うので。」

身 「そうですね。もう少し症状がハッキリしてからでも遅くないですよね。」
直るか直らないか判らない内に、むやみやたらに交換・修理を薦めるより、身の丈程にとっては親切と解釈。

メ 「最悪、お電話頂ければ引き取りしますので。(о'д')b」

っと言うことで、結局様子見になってしまいました。
その他、身の丈程の心配事を全て聞いてもらい、安心して帰ってきました。
ここのショップは若いメカニックの方が多いのですが、いつも明確に答えてくれるのでとても安心感があります。

ただ一抹の不安として、フューエルポンプ系の心配もあるのですが・・・・。

まー取り合えず、日曜日はバッテリー充電を兼ね、ブラック号にを入れに行こうかと思います。(о'д')b







メカニックの最後のお言葉に、「この手のスクーターは、何故か5万km前後にてスロットルボディーの交換事例が多いですね・・・」との事。
ん~・・leomiさんのところと言い、そうなのかと納得。(;一_一)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい・・・交換作業

朝も早よから、怪しいブツの交換作業開始。
しかし・・・先ず、スカブの取説の不親切さはビックリですね。
バッテリーの交換要領も大まかです。
ざっくり言えば
1.カバーを外す。
2.ケーブルを外す。(マイナス側から)
3.パレット(バッテリー)を引き出す。
の程度。

製造業において、取説はある意味「馬鹿(=身の丈程)でも分かるように書きなさい!」が原則です。
よってこの取説は、身の丈程にはさっぱり分かりませんでした。(-_-;)


文句はさて置き、作業開始。
1.カバーを外す・・・・ネジは1本なれど、(取説には書いていない)爪が2箇所有り・・・・半分無理やり。(構造解析に2分費やす)
2.ケーブルを外す・・・・マイナス側から、ネジでちょちょちょい。(作業の中で一番簡単)
3.パレット(バッテリー)を引き出す・・・・横置きなので重たいけれど、引き出すだけなので何とか出来た。

で、こちら!

怪しいバッテリー交換


純正はFTZ9-BS、今回はCTX12A-BS(FT12-BS、FTZ9-BS互換)
外形サイズは、純正のFTZ9-BSとそれぞれ1mm程度の差でしか有りません。

さて、スカブの取説は有難くもこれ以降(収納)の作業手順については、一切触れておりません。(#゚皿゚)
これ以降は、身の丈程の取説です。(^-^;

4.パレット(バッテリー)を戻す・・・・って、外したケーブルが邪魔で、パレットが入し難く挌闘3分。ケーブルを何かで抑えつつ入れないと、つかえて入りません。
スズキ車両のメンテナンス性・・・悪し!
5.ケーブルをつける・・・・勿論外すときの逆なので、プラス側から。
6.カバーをつける・・・・適当で十分OK。ネジを締めて完了。


始動点検。
イグニッションON!
セルも元気良く回り、キュルキュル・・・ブォ~~ン!

お陰さまで、土の中に埋めずに済んだようです。(^-^ゞ




さて、今回のバッテリー交換で気づいた事ですが、意外にバッテリーの選択肢は多そうだということ。
上記1のカバーは、バッテリーの動きを(高さ方向から)押さえている物ですが、バッテリーとカバーとの間にケーブル接続のクリアランス確保のため、15mm程度のスポンジがあります。
ということはスポンジを削れば、指定の高さ以上のサイズも搭載可能であると思ったこと。

指定外を使うことは、勿論個人の責においてでは有りますが・・・・・場合によっては、もっと(出回っている)安いバッテリーを搭載することも可能かもしれません。








交換して唯一体感できる部分は・・・アイドリングが妙に低くなったこと。
FIエラーについては・・・・改めて。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい・・・・ブツ!

先ずは、昨日合宿から帰った娘。
どうも、先輩とゴタゴタが有ったようで、体力的というよりも精神的に疲れたとの事。
飯を食って、そのままバタリと。(-_-;)

どうでも良いけれど、今日から夏期講習ですが!
安くは無いのだけれど・・・・(T_T)
(勉強についていけないものので。(ーー゛))



さてさて、本日入荷しました。
それも見た目に怪しい・・・ブツ。

オレンジ色のバッテリー
(写真はお借りいたしました。<(_ _)>)

ねっ・・・・怪しい色でしょ。(^^ゞ
黒いポッチが見えますが、一応密閉型。

さらに、電解液がジェルだそうです。
ちなみにジェルにすると?
-A1.ジェルだと自然放電が少ないため、バッテリーの持ちが良い!(←なぜジェルだと?答えになっていない・・・・)
-A2.万が一の時に、バッテリーが割れても電解液が飛び散りにくく安全!(←んなこと有るのかぁ?何を根拠に飛び散りにくい?!)
だそうです。
・・・HPより・・・

ん・・・・良く判りません!(・_・;)

もう一つ、生産国表示が一切有りません。

では何故にこんなもの買ったかと?
-A.単に安かったもので・・・・^_^;

明日の朝、早速取り付けて見たいと思いますが・・・・・・







使い物にならなければ、何処そこかの列車のように、穴を掘って土の中に埋めようと思います。(^-^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛すぎる・・・過ち

数ヶ月前、社食メンバーに一発免停者が出現。
不幸にも、我が朝練会場で捕まったとの事。
違反内容に対し、ようやくお知らせが来た模様。


大型二輪の免許取得後1年未満での違反だった為に、必然的に初心者講習の対象に。
勿論のこと通常の行政処分も科せられ、イッキに2つの罰。

罰金 5万円?(未確定&予想)
初心者講習費用 2万円
免停講習 1.4万円
さらに、交通費や昼飯代も。


少なくともディズニーランド パスポート13枚分、タイヤ前後新品交換2回、若しくは家族旅行1.5回、スリップオンマフラー新品1本・・・・・・

考えると、痛すぎる過ちです。(-_-;)









あっ、勿論身の丈程の事では有りませんよ!
皆さんも、是非安全運転で。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・・・死す!(-_-;)

いや~・・・正しく昨日、立ち寄った実家からの帰りに気になってはいたんです。
先日のFIエラーもこの点が気になって・・・・。



今朝、いつものように駐輪場にカツカツと響き渡る自分の足音を聞きながらブラック号へ。
猫対策のためにきつく巻いたカバーをガバッっと外し、颯爽とブラック号に跨り。


イザ!

セルを回し、キュル・・・キュル・・・キュッ!(すでに何となく間欠的な動き&ヨワヨワしい音)

ん??? il|li & il|li ヤバィ!

キュッ・・・(シーン)・・・・・!(←最後の一言を言い残し)

完全にお亡くなりいたしました、バッテリー!
チ───(´゚ェ゚`)───ン


急ぎブラック号のカバーを掛け直し、今度はブラック2号のカバーを外し、更には家に帰りブーツに履き替え・・・(´-д-)-3
会社へはいつも早めに行くので、遅刻の問題は有りませんでしたが。。。。。

押しがけが出来ない以上、昔の車のように棒でクランク軸を直接回すことが出来る様になっていると良いのですが・・・・・(^-^;

バッテリーはオートマ車の要!ですよね、やはり。
唯一の救いは、出先ではなかったこと。
皆さんもセルの動きが悪いと思ったら、早めの交換をお勧めいたします。(´ω`;)








バッテリーが無ければただの鉄くず。
仕方が無いので、早速ポチッ!と致しました。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |