只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2011年09月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根神社のご利益!

昨日実家に泊まり、帰ってくると・・・・

相方 「何か・・・長崎から品物が届いたよ!」
身の丈程 「ん????」

見ると・・・お漬物のセット。

長崎お漬物セット

送り主は、キュウリのキューちゃんからでした。
そうです、東海○物です。

先日の箱根神社のご利益かもっと・・・・・。
早速ご賞味させていただきましたが、ショッパイ!
なんとも、普通の塩漬けなんですね。^_^;

普通にスーパーで売っている漬物のように口に入れた途端・・・・ショッパさに飛び上がりました。^_^;


でも、塩抜きした後は普通に美味しく食べられました。(о'д')b











ここは立て続けに大穴狙いの、オータムジャンボ!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二輪車の2011需要予測

本日JAMAにて、今年度の自動車国内需要見通しが出ました。

自動車は3.11の影響を受けて前年割れが予想されたようですが、二輪車はニューモデル効果により対前年比増の104.6%との予測だそうです。
実際、東北方面では原付の需要も伸びていると聞いています。

ただ唯一の心配は、買っているのは親父ばかりだとすると・・・・・市場の未来は、やはり暗いものになってしまうのですが。

若者よ、二輪車に乗りましょう!


これは真剣に、娘をライダーにせねば。o(^-^)o(←親のエゴ)










本日夜飲み会につき自宅でアップできないので、外からアップしています。
応援いただける場合は、右上のボタンにてでお願い致します。m(__)m


| つれづれ | 12:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脆弱性

本日、当社のHPにセキュリティーの問題(脆弱性)がいくつか指摘され、にわかに騒ぎ始めた。
レポートを見ると、特に緊急性を要求される物ではなさそうなので急ぐ必要はなさそうなのですが、インターネットの「イ」の字も知らない幹部が何故か右へ左へ大騒ぎ。
先日の三○重○業などの問題で、特にナーバスになっているみたいです。

うちは防衛関連企業でもないし、最先端の技術を売っている訳でもないし。
「当社のHPなんて、彼らにとっては鼻にもかけませんよ!」・・・・と言った所で、身の丈程の首が飛ぶだけ?



そんなことより幹部には、未だに伸びない当社の売上規模の方を大騒ぎして欲しいと思う身の丈程です。
このままでは、身の丈程の冬のボーナスが・・・・・・(´-д-)-3







今年もいよいよ残り3ヶ月。
なかなか伸びない当社の売上額の方が、世間から脆弱性を指摘されているような気がしてならないのですが。(-_-)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方孝行!

ようやく予約が取れたので、相方孝行の旅に行って来ました。(о'д')b
そう、高級ホテルのランチ無料券。^_^;

朝の9時、ホワイト号での出発です。

箱根新道201109

目指すは、箱根。
恒久無料になった、箱根新道を使って箱根路を駆け上ります。

時刻は11:30、お腹が空いた頃合いに到着。
駐車場にて、ホワイト号のようなボロ車は・・・・周りに見当たらない。(・_・;)
マセラッティー、BMW、ベンツ、BMW、GM、マジェスタ、ホワイト号、BMW、レクサス・・・・
ちなみに・・未だに33ナンバーは、ホワイト号だけだし。(^^ゞ(超恥ずかしい!)

山のホテル201109

さすが、箱根においては有名なホテルです。


さて、レストランは窓際の一番良い場所を確保頂いておりました。
本当は写真でもと思っていましたが・・・流石に撮れる雰囲気で無く。(^^ゞ

贅沢にも、昼からフルコースの料理を頂きました。
相方にはグラスワインを、さらにメインディッシュは高級フィレステーキに。
物凄く、美味しい料理でした。

さて、膨れたお腹を減らすために・・・

箱根神社201109-1

朝のNHKではお馴染みの神社です。
参道の階段を登り・・・

箱根神社201109-2

お参りをしてまいりました。
勿論、お願いは・・・・「また懸賞が当たりますように!」っと。^_^;

今回は、流石に相方も大満足。
しばらくは、ご機嫌が良さそうです。(о'д')b








普段バイクで通る裏道を駆使し、オール下道にも関わらず全く渋滞の無い快適旅でした。
ん~・・・もう一度当たらないかなぁ。(^.^)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 17:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初冠雪ツー

しかし、今日の朝は寒いこと寒いこと。
気温18度は流石に寒く。
舐めてかかった身の丈程、慌ててカッパを着、グリップヒーターのスイッチを入れました。(・_・;)

さて、朝の5:30いつもの場所に集合。
最近参加メンバーが固定化してきている、社食メンバー。
結局、毎度参加率100%の3人だけ。(ーー゛)
(他のメンバーは・・・・参加率悪すぎ!)

おにぎり屋さん201109秋

参加車両は、KTM・V-MAX・スカブの3台です。
昨日交換のパッドにあたりを出すのと、水汲みの為身の丈程はブラック号での参戦です。

秋山みちを駆け抜け、いつものおにぎり屋さんの暖かいお味噌汁で身体を温めます。


その後目指した富士吉田、富士山の上を見ると。
な・な・な・な・・・なんと、初冠雪です。

初冠雪 富士吉田2011

(帰ってきて確認した)NHKのニュースでは、6日早いとか。
これから少なくとも8ヶ月は、雪の被った富士山の写真となります。

今日は、道の駅 富士吉田で、4L×2本+2L=10Lの水汲みとなりました。^_^;
(馬鹿の一つ覚え?行くたびに汲む量が増えています。)

その後河口湖・西湖を周り・・・・

初冠雪 朝霧高原2011

朝霧高原からの富士山。
ススキの中に、映える富士。
ススキがもっと黄金色になる頃は、雪の量もかなり増えていると思います。


さて、今日のメインイベントはこちら。

もちや201109-1

多分、この辺を走る皆さんはご存知の筈。
昔から有名なドライブインです。
家族でも何回か食事をした覚えがありますが、このドライブインに併設されている施設・・・・。
(ここにこのような施設が有ることは知っていましたが、マジ初めて!)

もちや二輪会館2011-2

もちや二輪車会館です。^_^;

もちや二輪会館2011-1

正直、バイクの保存状態は・・・・最悪です。(・_・;)
が、我々も知らない歴代のバイクの数々。
意外にも狭いこの場所で、あーでもない、こーでもない話で1時間半を過ごしてしまいました。(笑)

希望としては、最低でも1台くらいエンジンがかけられる状況にしておいて欲しいと・・・バイカーの一人としては思います。(о'д')b
そうすれば、当時の音や臭いを感じられると思うのですが・・・・
ただその中にも、昔お世話になったバイクも有り・・・それぞれが結構盛り上がりました。(^.^)

さてその後、日曜日と同じように富士山スカイラインを抜け須走へ。

139号通行止め

・・・と、通行止め!
先日の台風で土砂崩れが起き、上下線とも完全通行止めです。
仕方無しに、明神峠方面に逃げ・・・・・

富士スピードウェイ3

ここ富士スピードウェイでガソリン補給と記念撮影。

富士スピードウェイ1

その後、山中湖を経て道の駅どうしでうどんを食べ、帰ってきました。
宮ケ瀬近くの道でも土砂崩れにより通行止め。
今回の台風は、あちらこちらに爪痕を残したようです。








メッシュのグローブも衣替えの季節かもしれません。
あ~・・・寒い季節がいよいよ・・・・(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いニクイ奴


先ずは、コメを頂いた皆様。
コメ返もお返しせず、大変失礼を致しました。<(_ _)>
深く、お詫び申し上げます。

さらに、まともにうpもしないこのブログにお越し頂いた皆様。
心より、御礼申し上げます。<(_ _)>


さて本日、団地内の倒木もようやく片付き、先ずは安堵しております。
但しこれで全てではなく、傾いた木々も多く、さらには雨漏りもされた住居の対応はこれからです。
まだまだ、管理組合・・・・ドタバタです。(T_T)

倒木

処分前の倒木(一部)ですが、なんともここまで育ったのに・・・残念です。


さて、今日は合間を見つけ、墓参り&買い物&NAP'Sへ行ってまいりました。
NAP'Sに何をしに行ったか・・・・・・・


あっ!そういえば先日、身の丈程はフロイントタイヤがどうかと・・・・言っていたような(о'д')b








ブーッ!×

違います!
確かに、後でNAP'Sのメカニックに怒られましたが。(^^ゞ

実は・・・

NAP'S201109

目当ては、この赤いニクイ奴。(о'д')b

車検の時より気になっていたフロントのブレーキパッドです。
皆さんに驚かれている、45,000km超でも無交換であったフロントのブレーキパッド。
最近、片側は確実に残量が1mmを切っていたのは分かっていたのです。

リヤパッドに選んだRKもあったのですが、色々悩んだ末デイトナの赤パッドにしてみました。
この赤パッド、効きの割りに減りが早いとか、ディスクに多少攻撃性が・・・など賛否両論あるのは知っていますが、ブラック号はダブルディスク。
なので、多少効きが悪かろうがパッドが硬かろうが、少々難があっても価格が安い事の方が有る意味重要。
決算セールで、20%offのトータルパット代は6,000円以下(@2,800+@3,200くらい)。
さらにダブルディスク交換工賃は、(たった)2,200円でした。
(ちなみに、もっと安いパッドもありますが・・流石に合金のように硬くては怖く)

交換後の赤パッドのフィーリングはリニアな直線グラフの様な感じで、コントロールがし易いです。
レバーを握った分だけ、ブレーキが効いてくれる感じ。(50km走行後の感じ)
身の丈程にとっては、満足のいく効き具合です。
(もっとあたりが出てきたら、少々フィーリングが変わる可能性がありますが)
後は、雨の日の効き具合がよければ、超満足です。


一方純正は、赤男爵でパッド代@4,800×2=9,600円(純正は高く、NAPSなど各店でも値引き対象外)
工賃は、赤男爵で多分@1,500×2かと。
値段差は、明々白々です。
さらに純正の今までの使い心地は、対数グラフか放物線グラフの様な効き具合。
握り始めの効きは悪く、ある程度握るとガツンと効いてくる感じでした。
この部分は、各人の好みも有るとは思います。
ただ、雨の日の効き具合は・・・・明らかにツーっといった感じは頂けず。

ブラック号はダブルディスクなので、あくまで参考としてください。
シングルディスクの場合ですと、やはり効き具合も含めて慎重に選ぶ必要が有りますので。


デイトナ赤パッド

手前ピンボケが1枚目、奥は2枚目のディスクです。
赤色が見えますでしょうか?









交換作業後・・・メカニックの方に、「身の丈程さ~ん、パッドもそうだけれど、もうタイヤも交換した方が良いですよ!」
”もう!”というお言葉が・・・少々心に刺さった身の丈程です。(+_+)
それでも、「あっ・・・次回に!^_^;」・・・・(ー_ー;)(←メカニック)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑な台風!

今日は台風が直撃。
ほとんどの路線がストップ。

ようやく台風の目も通り過ぎた感じの八王子、午後6:30。
ずぶ濡れになりながら帰って矢先、道路には当団地の大きな木が倒れており。
さらには、3・11にて亀裂の入った壁からこの台風で水が入り込み、既に3軒からの水漏れの報告。

只今身の丈程、地域のために翻弄しております。(T_T)


頂いたコメすら返せず、大変申し訳ございません。
暖かい目で、見守ってやってください。(+_+)





やっと帰ってきたのにぃ・・・・行って来ます!(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 19:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝練(富士一周)

今日は、朝から良い天気!
朝の7時前、超久しぶりにブラック2号で出発です。(о'д')b

2011初秋の富士1

既に気温も涼しく、初秋の富士です。
今日は、富士演習場で自衛隊の演習中なのか、腹の底に響き渡るドーンっと大きな音が鳴っています。

ブラック2号と初秋の富士2

折角なので記念撮影。
ちなみにシートに載っている荷物は・・・・お察しの通り、4L×2本のペットボトルです。(^^ゞ

この後道の駅 富士吉田で水を汲み、今日は富士一周。
朝の空いている道を翔り、朝霧高原へ。

ブラックg2号と朝霧高原2011

真っ直ぐな道に、牧草地。
ちょっとガスって富士山が見えませんが、気持ちの良い場所です。
ただ、明らかに夏と違うのは・・・聞こえてくるはセミではなく虫の声であること。


ほとんど休憩なしに水ケ塚P。

2011初秋の表富士1

言うなる表富士。
ここまで来ると、バイカーも沢山でした。

ブラック2号と初秋の表富士2

・・にしても、日差しが暑い。^_^;
止まると、メットの中が汗だくになります。

新しく出来た道の駅「すばしり」に寄りつつ、道志みちで帰りました。
帰着は、丁度13:00。









道志の帰り道、トンネルの手前で車が壁に激突・炎上した模様。
田舎道の大渋滞にはまり、20分全く動けず・・・(T_T)
しかし・・・何故に???って言う事故でした。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生えない天狗の鼻

今日は娘のダブルルスの試合、府中の某有名私立校にて行われました。
sukesanさんとleomiさんのお近くの学校であり、1963生まれさんの元地元の近くでも有り・・・。
さらには、昔身の丈程の庭だったところです。
3億円事件なんてこともあった場所の近くです。
初めて足を入れさせていただきましたが、某有名私立校・・・一つ一つの設備の質が違います。(・_・;)

明星学苑


さすが高校生の上級生相手、一向に天狗の鼻が生える暇が有りません。
娘も先輩と組んで臨んだようですが、いきなり関東大会No,1ペアーとの対戦にて、当然の如く歯が立たず初戦敗退。

身の丈程は理事会が終った後、ブラック号にて駆けつけましたが、既に試合は終っていました。
本人を見つけ、内容については本人に聞くも全く説明がありません。
まー、コテンパンなので言いたくもないようです。


今回の試合を通じて、レベルの違いや厳しさを少しは分かったようです。
しかし、あまり鼻も生えないと・・・・・・それはそれで問題なような。
次回までに、少しは普通の鼻程度になることを願う父親です。







府中の街は相変わらず大渋滞・・・ゆっくり楽しむ時間もなく。
身の丈程にとっては、行き帰り1時間半のお散歩でした。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての網状構造使用感

今日も実家へ行ったり、父の墓参りしたり。
突然のゲリラ豪雨など、あまり天気も良くないので早々に家に帰り・・・・・



さて、皆さんも網状構造をお使いでしょうか?
物凄く、効果があると言う網状構造!

身の丈程も使ってみました、網状構造。
使用感は、抜群です!

網状構造?・・
網状構造・・って何ダァ???と言う方に。

























プレクサス1

あっ!画像の縮小比率を間違えました。(身の丈程バージョン!)(^^ゞ


プレクサス2

世に言う、プレクサス(網状構造)です。
何故に網状構造なのかは分かりませんが。^_^;

正直、シート周りのプラ部分が色あせてきており、少々気になっていたところです。
ただ、高いだけあって効果は抜群のようです。
問題は、どの位持つかですが・・・・・

プレクサス効果1

しかし、ここまでクリアーなヘッドライト。
さらに、光沢が・・・凄い!









勿論、ブラック2号へも使ってみようかと思います。(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントタイヤ

いよいよ交換間近?

ブラック号のフロントタイヤ、出てきましたスリップサイン。
前回交換から約1年の10,000km走行。
今回は少々早いかもしれません。
最終的には、あと2,000kmくらいでツルツルでしょうか。
この写真では分かりづらいのですが、段減りも気になるところです。

ブラック号フロントタイヤ0915


ただ考えると、フロントタイヤは換えるたびにライフが短くなっていきます。
最初のHOOP、今では驚きの20,000kmもちました。
2番目のSX01、まあまあの14,000km。
そして今回、10,000kmでこの状態。(ーー゛)
確かに、最近のストレスから走りが変ってきてはいますが。^_^;


DマークのSX01、走行中の安心感はあるのですが、今までフロントに2本使った感じではエアーの管理が少々シビアかも。
ちょっとほったらかしの身の丈程にとっては、段減りとなってしまい。(-_-;)
(スカブは、自分でエアーが入れ難い・・・という言い訳!)

フロントは特に命を預る大切なタイヤなのですが、気持ち的にはもう少し持って欲しいところです。
ただ、交換に際し命を取るか価格を取るか・・・・・・幾ら価格が安いと言って怖い思いをしながら走るのも。







またまた、1諭吉が出ていきそうです。(T-T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問いに答えよ!

下記の設問に答えよ。

問1 以下の写真は、本日身の丈程の行動を示した物である。写真を見て正しい物を選べ。

富士の天然水0913

(a) 馬鹿がぁ・・・1ヶ月に4Lの焼酎2本も飲みおって、今日も飲んでいるのか?
(b) バーベル代わりに使うなんて、身の程知らず!(^^ゞ
(c) また懲りずに汲みに行ったのか、富士の天然水を??


答え (a)△ (b)× (c)○
解説 あまりにもこの水で作った氷で飲むと美味しく焼酎が飲めるので、また行ってきました。ちなみに、2本飲まなければペットボトルは2本無い訳で・・・答え(a)としては"△"であるが、ある意味"○"。



問2 富士山の登山口に有り、さらには火祭りを行う事で関東では毎年ニュースに出る大変有名な神社であるが、身の丈程は今まで何回訪れた事が有るか、正しい物を選べ。

浅間神社0913-1

(a) なんと、今回が初めて(1回目)
(b) 3回目
(c) 富士が好きである事から、5回以上は当り前 


答え (a)○ (b)× (c)×
解説 お・お・お・お恥ずかしい・・・・今の今まで来たことが有りません。通り過ぎただけ。^_^;
でも流石に大社、一つ一つが大きい。(←マジ感動)



問3 以下の写真は浅間神社の東宮(重要文化財)であるが、誰による造営か選べ。

浅間神社 東宮

(a) 織田信長
(b) 武田信玄
(c) 豊臣秀吉


答え (a)× (b)○ (c)×
解説 川中島合戦の折、武田信玄が必勝を祈願して造営した物と伝えられる。(←歴史教科書みたいでしょ!(о'д')b)



問4 以下の写真は、今日の富士を写したものである。
写真を見て、正しいと思う答えを選べ。

富士山20110913

(a) 何ダァ・・・今日も富士山が観れないのか。いつも雲に隠れているなんて、全く存在感の無い山だなぁ。
(b) でも、すそ野に見えるススキもいよいよ黄金色に輝き、秋本番間近だなぁ・・・・
(c) もう少しすれば、初冠雪なんてニュース。悲しいなぁ・・・冬がまた一歩近づいてくる。(T_T)


答え (a)○ (b)○ (c)○
解説 そのまんまです。(^^ゞ









各設問における配点は、25点です。
50点以下の人は、身の丈程のブログを見直すように!www

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折れた天狗の鼻

日曜日、午後の部。

見事に折れました、娘の天狗の鼻。
本人、初めての初戦敗退!

相手は2年生、善戦はしましたが、結果は4-6で負け。
確かに自分のラケットが折れ、もてる全てのパフォーマンスが出せなかったにせよ、負けは負けです。
かといって、対戦相手もゲーム中にガットが切れるアクシデント。
同じく友達のラケットを借りての対戦となりましたが、おかれた環境は娘とまったく同じ。


終わった後の不機嫌なこと。(-_-;)
まー来週ダブルスの試合も有るので、帰りに買ってあげました、ラケット。(;´Д`)
既に初心者用ラケットでは誤魔化せないので、プレースタイルや今までラケットの特性を鑑みて、最適なラケットを身の丈程的にチョイス。

娘は2本欲しいと申しましたが、身の丈程の経験から2本同じ物が有ってもガットの微妙な張りの違い&バランス等で、どちらか1本お気に入りのラケットが出来てしまう事。
まして、身の丈程家にはそんなにお金も有りませんし。
(なにせ、1本数万円ですから・・・・テニスラケットも。(-_-;))
インターハイの関東大会にでも出れるようになったら考えます。


さて家に帰り不貞寝している娘を他所に、汲んできた天然水を試してみて驚きました!!!!!( ゚ω゚;)
毎日毎晩、身の丈程は焼酎はロックで飲むのですが、この水で作った氷は臭みがまったく無く、安物の焼酎が物凄く美味しい!
さらに、単なるインスタントのコーヒーをこの水で入れただけで・・・・・・あ~ら不思議、喫茶店のコーヒーの味に!
食事をした後に飲めば、口の中がサッパリ&スッキリ!

4Lの水が、既に1Lしか残っておりません。
しばらく、癖になりそうです。∑d(゚∀゚d)









鼻の再生にもお金がかかります。(T_T)
何か今月、出費が多いなぁ・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名水ツー(富士吉田編)

先ずは告知で大変申し訳ありませんが、本日11日~17日の間 東京の銀座 アトリエスズキにて松井大門画伯の個展が開催されています。
お近くに若しくはご興味のある方は、足を運んでくださいませ。<(_ _)>

中央区銀座5-5-13 坂口ビル4F

変なオヤジですが、画は超一流。(と思います・・・^_^;)



さて昨夜娘との会話・・・

身の丈程 「明日の試合何時から?」
娘 「午後!」
身 「え”?朝からって言っていたじゃん!」
娘 「私は、朝から行くけど・・・・、それとラケット壊れた!買って!!」
身 「・・・・・・・」
娘 「明日は、友達のラケットを借りて出る!」

昔のウッドラケットは折れることも有りましたが、今やカーボンが主体のラケット。
そう簡単には折れない筈ですが、それにしてもラケットが壊れるって・・・どういう症状???
それにしても身の丈程にとっては、必要以上の「買って!」という情報を得てしまったような気がします。(ーー゛)

取り合えず、お気楽オヤジとしては日曜日の午前中が空いたということで。
ブラック号の修理後確認を含め 午前限定の名水ツーへ。
tomzuさんの名水ツーをパクリました。(^_^)v)

朝の6時半、秋山みちを駆け抜け・・・スッカリ直ったようです。
モリモリのトルクを感じながら、いつもの場所まで。

おにぎり屋0911

ここで食事をしながら30分、sukesanさんとleomiさんを待ちます。
今日も狭いお店の中に人が沢山。

ちなみに身の丈程定番、鮭セット(勝手に銘々)です。
味噌汁が、今日も最高に美味しかった。(o^―^o)ニコ

鮭セット

ん~、sukesanさんとleomiさんがなかなか現れません。
って、約束していないので・・・・無理ですかね。^_^;

さて、この辺りで名水といえば・・・・

道の駅 富士吉田

当然ここですよね、道の駅 富士吉田。
富士の天然水、飲み放題、入れ放題。
ここはいつも、沢山のペットボトルや容器を持った人で行列が出来ています。
身の丈程も、初めてこの列に参戦。(何度も来ていますが、水汲みは初めて。)

富士の水

身の丈程が2週間で飲み干す、焼酎4Lのペットボトルへ。(о'д')b
とても冷たくて、美味しい。
この天然水は、多量のミネラル分等を含んでいると共に、特に「バナジウム」の含有量が高いとの事のようです。
バナジウムが美味しいモトなのかは・・・・分かりませんが。^_^;

ゆっくりとしたいところですが、何故か雨!
ブラック号の調子を見に来ただけなのでカッパも持たず、ズブ濡れ。(T_T)
花の都公園も通り過ぎ・・・・・山中湖へ。

ん?妙に湖水が満々とあります。
ここ最近の雨の影響でしょうか?

山中湖 0911

あと1mも増えれば、サイクリングロードが湖水の中へ。
(雨の中、釣りをしています。)
お陰で、コブハクチョウも間近に観察可能!

山中湖のコブハクチョウ

ここ山中湖のコブハクチョウは、周年生息しているようです。
本来この雨のなか、このようなことをやっている暇はないのですが。

気温19度の中、夏ジャケはズブ濡れ状態、中は半袖だけ。
走行時の体感気温は・・・・・・(((;゚д゚)))。
そりゃ~もう、死ぬかと思いました。。。。。
やはり、確実に秋です。









その後、道の駅 道志でようやく晴れ、息を吹き返しました。
ちなみに、午後の部はあらためて。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりぃ!

本日のお昼過ぎ、赤男爵の工場長からお電話。

工場長 「スロットルボディの交換で、故障内容は直りました。あと1時間位したらお引渡し出来そうです。念のため走行テストをしますので、確認後もう一度お電話いたします。」

と言う事でその後再度お電話を頂き、ブラック号とご対面!

ブラック号20100910

どうもセカンダリー・スロットルバルブを制御できず、適正な開度が出せないのが原因だったようです。
一応、工場長からメーカーにクレームを言って頂いたとのことですが、やはり距離数があるので拒否されたようです。

トータルで、御利益+¥2180。(T_T) (御利益は、以前の記事をご覧頂ければお解かりになると思います)
痛いです。(+_+)
まー、2180円で直ったと思えば。。。。。

さーて、と行きたいところですが、明日は娘の試合が入り、応援に狩り出される事となりまして。(T_T)
またまたお預けとなりました。_|\○_









やっぱり安定感といい安心感といい・・・やはりコイツでなければ。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 19:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見積り!

本日、相方から携帯メール。
相方・・・「赤男爵から見積りが出た。連絡して!」

ん~・・・なんともぶっきら棒。(ーー゛)
早速会社帰りに寄ってきました。

工場長 「やはり、スロットルボディーの交換になりそうですね。」
身の丈程 「エラーコードは何でした?」
工 「C028、セカンダリー・スロットルバルブ・アクチュエーターです。」
・・・・・(略)・・・・・・
身 「それではお願い致します。」<(_ _)>

修理もせずに、そのままにしても鉄くずになるだけ。
仕方無しに・・・お願い致しました。

あるサービスマニュアルには、アクチエーターの詳細な故障確認方法等も記載されているのですが、効率の面からショップは丸換えの方が簡単なんですね、きっと。

お陰様で、予想通り先日のご利益分が出ていきそうです。(T_T)


折角なので今後の為、参考にしてください。
(英文マニュアルなので・・・全て英語ですが、意味はお解かりになると思います。)

エラーコード一覧
(クリック頂けると、大きく拡大されると思います。)

部品代は仕方が無いけれど、どうも工賃(技術料)が高いと思う身の丈程です。(+_+)









直ったら、コイツとどこかに行きたいなぁ!
伊豆辺りが良いかも。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルオートマティック(全自動)

身の丈程家としては、クルマは既にオートマ。
バイクも、ブラック号はオートマ。

そんな中、本日三菱総研の「掃除機になった軍事ロボット」というレポートを発見。
皆さんもご存知のアイロボット社の全自動掃除機ルンバは、2010年末までに日本で20万台を売り上げ、海外でも400万台を売上げて大ヒット商品との事。
本来この会社は、軍事ロボットの開発企業でも有るらしいのです。
技術部門と企画・マーケティング部門の知恵を集めて従来にとらわれない発想をすれば、民生分野でも売れると・・・・言う内容。
要は、柔軟な発想が必要ということでしょうか。

ルンバ


軍事家事といえば、掃除、洗濯、炊事、買物などをさすらしいのですが。
この全自動掃除機を除いて既にフルオートオーマティック(全自動化)されているものは、汚れ物を突っ込めば乾燥までやってくれる全自動洗濯機。
炊事全般をこなすのはなかなか難しいけれども、全自動炊飯器はボタンを押せば炊き上がるし保温も、簡単な調理であればレンジのボタンでチン!だし。
食器は、全自動食洗機なので食器を入れれば乾燥までやってくれ、手が荒れることも無いし。

あと、身の丈程的に足りないと思う物は、食材(材料)を入れれば料理が出てくる全自動調理ロボット。
欲しい物のリストと価格を指定すれば駅前まで買い物に行ってくれる全自動買い物ロボット、くらいかな?
贅沢を言えば、介護ロボットも居てくれれば、なお安心。
でもこれ全てかなう様になったら、いよいよ相方無しで生きて行けそうな気もする身の丈程です。(-_-)







本当は本物の猫型ロボット、ドラえもんが1台居てくれれば全て事は済むのですが。
あっ、間違ってもその辺を走っているドラえもんじゃぁないですよ!(^-^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆栽

ここ最近、夜は虫の声がますます大きくなってきたと思う身の丈程です。

いよいよ、人の事がいえなくなってきました。
ブラック2号も、今までの雨や土曜出勤も重なり、スッカリ盆栽化。(+_+)
カバーには、クモの巣も有ったほど。(ーー゛)

盆栽
(お写真は、お借りいたしました。<(_ _)>)

実にほぼ2週間ぶりにエンジン始動し、今日は通勤に使用。
正に、バッテリーがあがっていないか心配でした。
まーあがっていたとしても、あの怪しいオレンジ色のバッテリーになるだけですが。^_^;


社食メンバーも、同じくイライラ!
今週末のライダーたちは・・・・・・・・










荒れずに安全運転で!
しかし、今日もドラえもんさんが沢山いたなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラック号 入院!

昨日赤男爵から連絡あり、ブラック号の精密検査の準備が整ったとの事。
最近FIエラーは頻繁に出ており、今日まで赤男爵から連絡が無ければ、A☆16さんのように自己診断機能を利用し、エラー番号の確認をしようと思っていたところでは有りました。

さて、曇ったり突然雨が降ったり晴れたりを繰り返す朝。

入院前45000km

ご覧のようにFIエラーが出つつも、まずまず快調でした。
赤男爵に到着。
特に記念のつもりでは有りませんでしたが、丁度45,000kmの入院となりました。

赤男爵20110904

工場長 「取り合えず1週間お預かりして、エラーの原因を調査します。」
     「距離も乗られていますしね・・・・」


精密検査の上、場合によっては手術になるかもしれません。(・_・;)
しかし身の丈程的には最低でも100,000kmを共に走るバイクとして考えているので、現時点においてはたかだか45,000km程度にしか思っていないのですがね。( 一一)
車ほどとは申しませんが、バイクの各パーツの信頼性も、もう少し上がって欲しいです。


さて、代車としてお借りしたのは。

代車1

残念ながら流行のご当地ナンバーではない、普通の岡崎市ナンバーのスペイシーでした。(何故岡崎市??)
ご迷惑かもしれませんが、身の丈程も愛知県民の仲間入りです。^_^;

さて、赤男爵から乗り出そうとした瞬間・・・怖い!

(スペイシーにお乗りの方に申し訳ありませんが、)車体が思いのほか軽い。
昔は勿論原付に乗ってはいましたが・・そこそこ大きいのに慣れてしまうと、軽すぎて逆に怖いです。

それと・・・・・イメージ的には、

hitotume

・・・・・一つ目小僧?・・・・・・・

代車2


今週は、若々しい黄色のスペイシーで通勤です。(о'д')b









でも、とても愛嬌のある顔です。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天狗

どうも娘は、今月行われる高校テニス大会にデビューを果たすようです。
学校から4名の選手に選ばれたとして、1年生は娘一人との事。

鼻高々です。(^^ゞ

本人は意気揚々ですが、高校のテニスはとても中学のレベルとは大違い。
きっとコテンパンにやられる筈です。

ここは、娘の天狗の鼻をへし折って頂きたいと思っています。
学校内ではどれだけの者かわかりませんが、所詮井の中の蛙。


さて、その天狗からの依頼。

テニスシューズ2011

テニスシューズを買わされました。
穴の開いたシューズでは、流石にデビュー戦で恥ずかしいとか。

やっぱり・・・親馬鹿ですかね。^_^;








相方も当日応援に行くとか・・・・・・
こちらも親馬鹿・・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I shall be released

ふと思い出したことが・・・・

高校生の頃、メインのバンド仲間が良く聞いていた曲があります。
彼も、当時バイク好き。
その彼が聞いていた曲は・・・・The Bandの
I shall be released
ボブ・ディランがバイク事故で療養中、当時彼のバックバンドであったThe Bandと共に生まれた曲。


もし・・・もしアメリカ本土でバイクに乗れるとしたら、この曲を聴きながら解き放たれたい!!

I see my light come shining
From the west unto the east.
Anyday now, anyday now,
I shall be released.

あの広大な土地の中を走るにはロックでなく、やはりカントリーやフォークが合うのかもしれません。






北海道の直線も走ったこと無い身の丈程が、アメリカ本土の直線を走れるかは大変疑問では有りますが。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

