只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2011年10月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

水汲みの業

昨日ネズミの国での娘との会話。

先ずはこのようなコスプレをした女性がシンデレラ城の近くにおり・・・・

ラプンツェル1

それを見た娘が・・・・

娘 「ねぇねぇ・・パパ。あの人、崖の上の・・・何だっけ?」

崖といえば・・・皆さんご存知のこちら!(ディズニー映画ではなく・・・)

ぽにょ

身の丈程 「ポニョ?」

既に半分、イラッときています。(正しく、短気な部分は遺伝。^_^;)
娘 「違うって!だからぁ、崖の上のぉ・・・・」

身 「崖の上と言ったら、ポニョでしょ!! ”崖”にこだわるからポニョになるんだって!^_^;」

娘 「○×▼※(ブツブツ)・・・・・・・・。あっ!塔の上の!」

娘・身 「ラプンツェル!」(о'д')b

塔の上のラプンツェル

こんな感じの、おバカな娘です。^_^;

この「塔の上のラプンツェル」、ディズニーの(ありがちな)クラシカルな物語ですが、それでも大変面白い映画です。
ご覧なられていない方は、一度是非DVDやBRでご覧下さい。
結構、大人でも楽しめますよ。(我家は、3回以上は観ています。(о'д')b)



さて、ネズミの国から帰ってきた数時間後の日曜日の朝、何故か6時に目が覚め。
睡眠時間、僅かに4時間弱。^_^;

確実に、朝が早い年寄りと呼ばれる日も遠くは無さそうです。(・_・;)
ただこのまま寝ていると、またバイクに乗れず。
既にここ最近バイクで走れずにいる為、身体よりも身の丈程の心の方が先に腐りそう。。。。。。

っと言うことで、マンションのお祭りが始まるまでに朝練を開始。
午後は雨と言うことで、なお更午前中。


20111030

相変わらず、水がタップタプの山中湖。
8時の時点で、気温10℃。
既にインナー無しでは走れません。

そんな寒い朝も関わらず、バイカーも沢山。
いつもの富士吉田で水汲みの業をこなし、沢山のバイカーと共に秋山みちを快走して帰って参りました。
「キリッ!」とした朝の気温ですが、乗っていると寒さも忘れ、最高の気分。

でも確実に、冬がすぐそこまで来ている事を感じました。


朝練と言えば、最近は水汲みの業。
さて、今年はあと何回水汲みの業に行けるでしょうか・・・・










その後お祭りに顔を出し、早めに引き上げ、酒を飲みながらお昼寝を。
流石にオヤジ、体力の限界です・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘とデート(ネズミの国編)

何とも、時間的には濃~い生活を続けております。(・_・;)


先週風邪を引き、せきが止まらない中ですが・・・・(以前からお約束だったので)休む暇も無く、昨日(土曜日)は娘とデートをしてまいりました。
実は相方も行く予定でしたが、相変わらず腰が痛いと言うので家で一人お留守番。

さて、前段のアトラクション開始です。
朝の6時過ぎ・・・・ホワイト号で朝焼けの中央高速上りは既に渋滞。
行楽シーズンの高速道路はただ者では有りません。
ちなみに反対側の下り(山梨)方面は、この時間で完全に止まっていました。
先の首都高も、既に事故渋滞の情報。(T_T)

20111029中央高速

さて、着いた先は・・・・
何やら着ぐるみを着たネズミやブタ・犬・アヒル、さらにはお姫様の様なコスプレされた方々を多く見かけます。
それ以上に、今日は一般の方々もキャラクターに仮装された方も多くおられ・・・・期間限定の催し物が開催中だったようです。^_^;

ネズミの国201110-1

開園8時と同時に、何やら「ファストパス」なるものを取る為に走る娘を追いかけつつも、既に置いてきぼり(見えず)。
おやじ息切れにて・・・・トボトボと歩きながらの図です。((+_+))

201110-2

帽子もサンタの帽子。
いよいよ、「年末近し!」と言った様相。

201110-3

物凄い人・人・・・そんな中でも効率よく周り、午前の部にて6個ぐらいアトラクションに乗り。
午後の作戦会議真っ只中の娘。

201110-4

午後も精力的に周り、明りが点く夕方でも娘の500馬力は衰えを知らず。
一方、10馬力のおやじは咳が止まらず、ただついて行くだけ。(T_T)

パレードもほとんど見ずに、アトラクションオンリー。
夜の部も・・・・

201110-6

一人快調に飛ばす娘を追いかけ・・・・

201110-7

花火を見、食事をし、最後にアトラクションを2つこなし、おみやを買い、ゲートを出たのは既に閉園時間を過ぎた10時半でした。
おやじは、それからがもう1アトラクション。(>_<)
この最後のアトラクションが、一番辛いと思う身の丈程です。

結局、いつものランド恒例の帰宅渋滞を抜け高速に乗れたのは11時30分過ぎ。(T_T)
もちろんこのアトラクションに乗った瞬間、娘は速攻で寝てしまったことは言うまでも有りません。







工事渋滞等もあり、結局マンションの駐車場に到着したのは0時50分。
結局最後は目が冴えてしまい、酒を飲み寝たのは深夜2時過ぎでした。(>_<)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 17:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀の涙

今日は25日。
そうです、身の丈程にも雀の涙ですが、お給料日。

いつもながらにケーキを買ってきました。
いつ何時でもケーキを選ぶ順番は、娘→相方→身の丈程。

しかし、喧嘩をしないようにと思い、同じケーキを買ってくると文句が出ます。
かといって全部違うケーキを買ってくると、そっちが良かっただの、それを喰わせろだのと・・・・。
結局ある時から、数種類複数個買って来る羽目に。(T_T)

まーそれでも、何故か親子喧嘩は起きるのですが。
(ある固有の物が美味しいと、人の分も食べたくなるようで。(ーー゛))

雀の涙を、ハイエナのように集る我が家族です。(・_・;)



さて、ここ1週間何故か夜遅くまで勉強している娘。
只今、中間テストの真っ最中だそうです。
テストの点も、雀の涙で無ければよいのですが・・・・・・








今日の結果を聞くと・・・・・
娘 「言い訳じゃないけれどぉ~」っと。
あのなぁ~、言い訳から入るようでは・・・・・とても(+_+)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい知らせ

身の丈程は、生きております!
が、しかし10日間も放置プレイ!
何ともお恥ずかしい限りです。

連日のお仕事+週末の雨+管理組合の業務、さらには先週末からの風邪引きにより熱が出て全くバイクにも触れられず。(T_T)
悶々とした・・・と言うよりかは、ゲンナリをした日々を過ごしている身の丈程です。


さて、悲しいお知らせとは・・・・・
MOTO GPに参戦のマルコ・シモンチェリ選手。
日本から唯一参戦の、青山選手のチームメイト。
その彼が、昨日のマレーシアGPでの事故死

その前のオーストラリアGPでは、今季初の2位表彰台の活躍だったのに。。。。。



彼の冥福をお祈りいたします。









楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。
Thank you very much!

| つれづれ | 06:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不健康診断2011

今年もやってきました、不健康診断。
今回はドックではないので、普通の健康診断の内容です。

各種、サンプル(うん○、おし○こ、他)は提出済み。

早速、先ずは放射線関連から。
この時期、非常~にナーバスな問題ではありますが、先ずは胸のレントゲン撮影では0.05mSV(ミリシーベルト)、胃のバリウム検査では2.0mSVを頂きました。(^^ゞ
身長・・・・0.2mm身長が減りました。(やはり、髪の毛のせいか?)
体重・・・・昨年より+1.5kg!(まー、予想通り!)
視力検査・・・・やはり、近くが全く見えません。(T_T)
血圧・・・・看護師さん怒られました。(T_T)(T_T)
耳・・・・何とか、まだ聞こえた。^_^;
心臓・・・・看護師が変な顔をして二度見された。(・_・;)
眼底検査・・・・ん~、昔より眩しさが減ったなぁ。(←機械の進歩に、妙に感心)
血液検査・・・・若くて可愛らしい看護師さんを目の前に両腕を出し、「好きにして!」(*^_^*)
メタボ検査・・・・「あらぁ~、ダメですねぇ!」と言われ、撃沈!_|\○_
問診・・・・「バイク通勤???ダメダメッ!!!!歩きなさい!!」と、ダメだしを喰らい!((+_+))

散々な日でした。

この結果が、また怖ろしいのですが。(・_・;)
取り合えず、終ったことで今日は乾杯。(о'д')b









当然、これで済む筈も無く。
再検査の嵐???(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる天気・・・・

こんなにも天気が気になるのは、小学生の時の遠足以来かと。



10月の土日の休み、数少ない身の丈程が自由に出来る休日は、先日の10日(月)の日を含め今度の15日(土)の2日のみ。
その15日は・・・・・広大な景色の中思いっきり走破したい!
美味しいラーメンも食べたいし、温泉も入りたい!
(欲張りなツーを考えています)

このプランは、実に夏前から考えていましたが、なかなか自分の都合と皆との都合が合わず。
さらに、日帰りと言う強硬な行程に自信も無く。
ただ、あまりに皆の都合と行程の調整をしていてもなかなか決まらないので、ここは(行くことの出来る)少人数(2人)で行こという事に。

しか~し、折角行くことで決心したにも関わらず、何故か決行予定日の土曜日のみ現地の降水確率70~80%という不運。(T_T)
無論・・・望みは捨てていませんが、現地の天候だけならまだしも、九州を除いて全国的にという予報。
早くしないと、秋が通り過ぎてしまうような気のする身の丈程です。







15日に行けなければ、今年の身の丈程の秋は終ったと言っても過言では有りません。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーター

昨日の記事に対し皆さんから、「あれぇ?よく堂々と連れ出せたね。相方の許可は?」とのご質問。
実は、バーター的な取引が裏で行なわれていました。
折角なので、皆さんのご質問にお答えいたします。


遡ること数週間前、10月の身の丈程の予定は唯一10月9日(日)を除いては、既に全て埋まっていました。(団地のお祭りを含め、半分以上は管理組合関係ですが。(-_-;))
最近皆で出かけていないので、この9日の日はネズミの国へ行こうと。
が、相方は昔から腰痛持ち。
ただ当日になって、もし相方の腰痛で行けなくなったら、折角楽しみにしている娘が可哀想なので腹案を提案。
(以前にも、同じようなことがあったので)
もし行けない事があれば、代わりに身の丈程が娘をバイクで連れ出すと皆の前で明言。
相方も、そんなことは絶対無いと思っていたのか、渋々ながらもOKを。


最近季節の変わり目もあり、数日前より少々調子が悪そうでは有りました。
さて、当日の9日早朝・・・・
相方 「やっぱり腰が痛くて、行けそうに無~い・・・。」との事。

ではということで、娘に相談。
が、娘もどうせなら日曜日にやりたいことがあるとのことで、決行は翌日の10日(月)に繰り延べいたしました。
身の丈程も、急遽10日の予定を9日に繰り上げ。(結構、必死でしたが(^-^ゞ)

まー、当然の事ながら10日の朝まで相方の抵抗は続きましたが、そこは約束。(¬_,¬)b
よって、堂々と娘を連れ出せた訳です。
これが、真実です。(o^―^o)ニコ

娘と富士山201110







いつもながらに、当然午前中で帰ってくると思っていた相方。
途中、携帯に入るメールと着信履歴で大方の予想は出来ていましたが・・・・・
夕方5時過ぎの帰着に、これはまた大騒ぎ。┐(´д`)┌
腰は痛くとも、口は元気です。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート・ツー!

ようやく時間の取れた今日、富士山一周のデートをして参りました。

相方と一緒?・・と思う貴方、ブ~!(不正解)です。
だって、先日既に相方へはご奉公済み。(о'д')b
今日は、娘と格安デートに行って参りました。^_^;

朝の6時半、眠そうな娘を叩きお越し。(^^ゞ
目指すはいつものおにぎり屋さん・・・・が、お休み。_|\○_

娘もこのおにぎり屋さん、大変楽しみにしていたのですが・・・・次回へ繰越です。
仕方無しに、マック。

朝マック1010

身の丈程と同じ、おにぎり+味噌汁好きなガッカリした娘を背景に。^_^;

その後は、いつもの道の駅で14Lの水汲み後・・・・
オータムジャンボを握り締めて、新屋山神社奥宮へ。(o^―^o)ニコ

新屋山奥宮 入り口1010

かなりこの辺も、紅葉が進んでいました。
さらに、なんとも新しい祠が出来ています。
7月に出来たそうです。(確かに、前回は無かった・・・)

新屋山神社奥宮 新社殿


シッカリ、富士山の羊羹を2つ頂き、超満足気な娘でした。

今流行の富士6湖目?を見学。

富士 6湖!20111010

満開なススキと富士をバックに記念撮影。

朝霧高原with娘20111010

ちょっと、身の丈程の腹と・・短足が目立ちますが。(・_・;)

朝霧高原の道の駅で、簡単な昼食。

お昼20111010

ここでは、面白おじさんとお昼と食べながら意気投合。
何故か我々親子の写真を撮って頂き、さらには別れ際も写真を。
娘の方が、感動していました。

娘 「今日は・・・いっぱい話しかけられるね。(o^―^o)ニコ」「楽しいねぇ!」

確かに、道の駅 富士吉田でも新屋山神社でも、話しかけられ・・・・

娘 「ねえ?バイクに乗っていると、話しかけられるの?」
身の丈程 「そうそう!(о'д')b」っと、いい加減なオヤジ!^_^;

魔界まかいの牧場でアイスを強請られ。

まかいの牧場 アイス

眠さ120%の娘 in 水ケ塚P!

水ケ塚駐車場1010

危ないので、飴を買い与え!(ーー゛)

道の駅 道志 クレープ

道の駅 道志で最後まで食い意地をはる娘。
(〆のクレープです。)

かと言って、ガソリン代1,500円+朝マック200円+ラーメン代550円+アイス350円+飴代120円+クレープ代300円の3,000円強。
身の丈程の朝食+昼代を足しても、合計4,000円でお釣が・・・・・

相方よりも、安上がり。
自分も楽しめるので、やっぱりこっちかな?(^.^)








自宅近くで少々渋滞にはまるも、親として楽しい1日でした。
娘も始めての280kmタンデム、流石に疲れた様子。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EC-03試乗体験

皆さんから沢山のコメを頂いているにもかかわらず、返コメも出来ず申し訳ございません。<(_ _)>
頂いたコメだけは、シッカリと読ませていただいております。(^^ゞ

毎晩、管理組合のメールと出張も重なり、こんな状態では失礼かと・・・・当ブログの一時停止も考えてみたり。
ちょっと様子を見ながらのアップとなりそうです。(T_T)
この際、しばらくはぼちぼちいこか!で行こうと思います。(たらちゃんさん、ブログ名お借りしました。(^^ゞ)


さて、今日は仕事において時間が取れたので、最先端IT・エレクトロニクス総合展のCEATEC JAPAN 2011を見てまいりました。


既にテレビや新聞でも伝えられていますが、映像系については高解像度とECOがテーマとなっているようです。
今見ているハイビジョンの4倍、4Kテレビが目白押しです。

シーテック2011-1

ちなみにうちの(相方用19インチ)REGZA、本日BSチャンネルが写らずメーカー修理を依頼。(・_・;)


その他、三○電機さんのレーザーバックライト液晶テレビも有りました。
非常に鮮やかなのですが、あまりにもコントラスト比が大きいのか・・・・長時間見るていると逆に疲れそう。
今のテレビの20000:1で十分かなぁ。


さて、本題のYAM○HA EC-03試乗。
この電動バイクは、家庭用の100V電源から充電できるプラグイン仕様。
以前も乗る機会はあったのですが、展示会の中で試乗会をやっていたので乗ってみました。

シーテック 試乗会2

走行モードは2種類。
ノーマルモードとパワーモードだそうです。

発進加速は、普通の原付以上にスムーズですしトルク感がタップリ、30km/hまで十分加速します。
実際ブラック号よりも0~30km/hは確実に早いかも。(・_・;)

シーテック 試乗会1

ただ問題は、スロットルを開けた時の追従性とやはり価格でしょうか。
スロットルに関しては、ガバッっと全開に開てもタイムラグがあるので一歩遅れて加速。
例えばコーナーでの立ち上がり時、バイクを起こそうとアクセルを捻っても思い通りに加速せず・・・オットットと足をつきそうになる感じでしょうか?
価格については、24万円と言うこの価格。
安い原付1種が10万以下で買える事を考えれば、もう少し安く出来ないと。

この2つが克服できれば、かなり使える電動バイクとなりそうです。











最後にロード型電動アシスト自転車も試乗、通勤用に・・・これは思わず1台欲しくなりました。^_^;
次回の懸賞応募の標的は、間違いなくこれですね!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃避行

実は、当団地の規則においてペットを飼育してはいけない事になっています。

(規約で飼育してはならないとしている)各団地の管理組合において、未解決の問題としての多くはこのペット問題です。
既に十何年もここで暮らしているにも関わらず、毎年管理組合総会での質疑事項。(T_T)

そんな中、いよいよ放し飼いにしている家が登場。
他の組合員を驚かすなど、大きな問題に発展。
これは流石に・・・・と、休みの土日駆けずり回っている身の丈程です。(大泣)


さてそんな中、今日の開いた時間・・・・・日曜日の僅かな時間(午前中)、逃避行を計画。
4L(1本)→8L(2本)→10L(2本+2L)→12L(3本)と日に日に増えているペットボトルの数。

ペットボトル1001

相方も娘もこの水の虜になってしまい、普段飲む水+お米を焚く水としても重宝。
ここしばらくは汲みにいけますが、雪が降る頃はいけなくなります。

しかし、4Lのペットボトルがすんなり3本並べて入ってしまうスカブのシート下です。
なんとも心強い!
強いて言うなれば、2Lのペットボトルがまだ2本以上入りそうです。

今日は3シーズンの手袋と冬ジャケのインナー無しに衣替え。
それでも今日の気温は寒く感じられ、途中グリップヒーターを入れたほどです。

さて今日の道の駅富士吉田は、何かバイクが沢山来ています。

道の駅 富士吉田1001-1

どうもBUELLのオーナーズミーティングのようです。
あのクネっとした排気管のバイクが沢山おられました。

確か・・・既に本国では開発・販売中止のようになったと認識していますが。
それでも、引っ切り無しにBUELLマシーンが入ってきます。

そんな賑やかなミーティングを他所に都合12Lを汲み、気温15度の中を帰ってまいりました。








日々メール等の処理に翻弄、皆様のコメ並びにブログに行けず申し訳ございません。
ただ、このままウイークデーに突入するのも何か寂しいと思う身の丈程です!(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |