只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2011年12月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も大変お世話になりました

本年は、大変お世話になりました。
5月以降、頂いたコメントになかなか返事も出来ず、大変申し訳なく思っております。
来年も時間がある限り走りたいと思っていますので、飽きずに見守ってやってください。<(_ _)>



さて、今年の1年を振り返りますと・・・・・

1月、今年の始まりはブラック号で、身の丈程のテーマである「富士山」からでした。

花の都公園20110104

この初日の40,000km達成から今日までの1年間の走行距離は、9,000km。
片やブラック2号のこの1年は、5,000km。
今年は管理組合の影響で旅行もせず、ホワイト号はさらにたったの1,000km止まり程度。

去年1年間は、ブラック号8,500kmで、ブラック2号は7,000km、ホワイト号ですら3,000km。
如何に、この1年間管理組合の影響であるかがありありと。
来年の8月までは理事職として拘束されるますが、職務的には5月になれば楽になるので、来年はもう少し走れると思ってい期待しているところです。

今年は、全ての車検が集中する年でした。
そんな中ブラック号にホワイト号が共に1月、ブラック2号が3月という有り様。
お金が無いので、ブラック号で初めてのユーザー車検にチャレンジしました!

陸運局入り口

ドキドキながらも無事に合格。
済んでしまえば「車検ってこんなものか?これで良いのか?」と、そのあっ気なさとガッカリさとが混ざり合う不思議な感覚でした。

2月は、娘の高校受験。
娘に気を使い、コッソリと過ごしていた日々。
受験が終った娘を連れ出し、タンデムで行った紅富士の湯。

富士山に感動する娘

行がけに山中湖にてあまりにも雄大な富士山に感動して、一向に戻らない娘。
お陰さまで、無事合格し・・・・高校入学を果たしました。

3月は、ご存知の大地震。
会社の放送で、「皆さん速やかに非難してください!これは・・これは・・・訓練では有りません!」
訓練ではない・・と言う言葉が「これはやばいなぁ・・・」っと。

それでも車検は待ってはもらえそうにないので・・・(ーー゛)

車検場2

ブラック2号のユーザー車検を再び。
さらには、この月に恐れ多くも「2011年管理組合の理事」の内示を頂き。(T_T)

4月、近場で有名な桜や、毎年恒例となった秩父の芝桜を観に。

芝桜20110424-1

5月は、前から一度行きたかった雪の回廊!

雪の回廊2

震えるような寒さでしたが、大変楽しかった思い出。
何よりも管理組合総会において、いよいよ2011年の理事として正式に推挙され。(T_T)
これから先、こんなに大変な職務であったとはつゆ知らず。

6月、何となしに「これはやばいなぁ・・・」と今さら思っても、既に事は遅し。
毎日入る管理組合のメールに週末の打ち合わせ等で、身動きが取れない状態。
暇を見つけてはバイクに乗って行くも、朝練止まり>(午前帰着必須!)

みたまの湯のタオル

この月唯一ゆっくり出来たのが、この「みたまの湯ツー」のみ。(・_・;)

7月、そんな中でも何とか休みを作り、社食メンバー企画「麦草峠&ビーナスラインツー」は最高でした。

麦草峠2
美ヶ原電波塔

昔、車ではよく来た思い出がありますが、バイクでは初めて。
ピースサインを掲げては、皆さんに挨拶をしつつ。

8月、へそを曲げ始めたブラック号。
FIエラーが頻繁に付き始めたのもこの頃からでした。
そんな中、バッテリーもお亡くなりになり、怪しい物をポチッ!

怪しいバッテリー交換

使い物にならなければ(何処かの電車のように、)土に埋めようかと思いましたが・・・何とか埋めずに済みました。
ちなみに、今でも元気に働いてくれています。(¬_,¬)b

一方ブラック2号では、夏休みを利用して久しぶりのダムカードゲットの旅へ。
群馬県のダムをもらってきました。

道平川ダムカード4種

大仁田・道平川ダムカードなど、平日のみ配布の場所を中心に。

9月、いよいよブラック号のFIエラーが頻繁に点くようになり、吹け上がらない状況に。
赤○爵に、ドック入りとなりました。

代車2

代車は、一つ目小僧のスペイシー。(o^―^o)ニコ

この頃より富士山の水を飲み始め、一気に中毒に。(^^ゞ

富士の天然水0913

飲み干した焼酎のペットボトルが、行くたびに増え。
この月は台風もあり、倒木あり・雨漏りありで理事会も大変でした。


10月は、娘を連れ出しタンデムでの富士山一周の旅。

娘と富士山201110

寝てはしまわないか・・・ハラハラドキドキ。
そう言えばこの月は娘と一緒に行動することが多く、ネズミの国も行きましたっけ。

201110-4


11月は、いつものもみじ回廊へ。
今年の紅葉は、ここにしか行けなかったような。

もみじ回廊1112-3

身の丈程企画の「浜のかきあげやツー」へ。

薩埵峠201111


12月、管理組合のお仕事が忙しく、ほぼ水汲みを兼ねた朝練が殆ど。

道の駅のかっぱ

そんな中、社食メンバーと小田原漁港へ朝食を頂きに。

小田原漁港 魚食堂

これが実質、今年最後のツーになってしまいました。

富士山20111224

でも、最後の〆に富士山を拝めたことに感謝。



最後になりましたが、来年もよろしくお願い申し上げます。






皆々様へ、良いお年をお迎え下さい。<(_ _)>

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェーンメンテ(身の丈程流)

T2さんからのリクエストもありこの年末、ブラック2号の身の丈程流チェーンメンテを実施致しました。

身の丈程のチェーンメンテの基本は、注油(ルブを吹付)するのみです。
概ね1,500km~2,000km走行毎にルブを吹付けしていますが、年に1~2回程度このような作業を実施します。
1,000km毎にメンテされる方など、皆さんそれぞれの考えがあるようなので・・・ここはあくまでも身の丈程流です。


先ず用意するのは、養生用の新聞紙、ナイロンブラシ、身の丈程のパンツと靴下ボロ布。(^^ゞ

メンテ3点セット

ナイロンブラシは、ちょっと固めの100均の物で十分です。
2りん館他で専用のメンテブラシもありますが、高いので・・・・

センタースタンドを使用し・・・無い場合はメンテナンススタンドが必要です。


1.油ゴミやルブがタイヤに付かないよう、新聞紙で養生をします。

ブラシ掛け

2.ナイロンブラシで、チェーンに付いている埃等が付いた油汚れを擦り取ります。(内側・両側面)

この後、市販のクリーナを使用して汚れを綺麗に落とす方もいますが、身の丈程はそこまでやりません。
もちろん綺麗にする事で、チェーンもスプロケも長持ちするとは思いますが。
身の丈程は、所詮消耗品だと思っているので、ある程度油がキレなければ問題ないかと・・・・←めんどくさがり屋!
ちなみに社食のメンバーの一人は、いつもピッカピカにしている人も居ます。^_^;

3.さらにボロ布で大方の汚れを拭き落した後、タイヤを手で回しながらルブをチェーンの内側(歯が噛む方向)から吹付けます。

ルブの吹付

ルブは、吹付過ぎないようにご注意下さい。
必要以上に吹付けても、走行中飛び散るだけですので・・・・

4.再度ボロ布でチェーンをひと拭きします。
これをする事で、余分なルブをある程度拭い取る事が出来ます。
もし余裕があれば、スプロケの状態やチェーンの遊びも念のためチェックされることをお奨めいたします。

これは身の丈程流ですので、あくまでもご参考・・・としてください。




今日はその後、ブラック号とブラック2号も綺麗にお掃除。
最後は、プレクサスを使って磨き上げました。

20111231お掃除

さて、これで新年も気持ちよく迎えられます。(¬_,¬)b






本当はブラック2号のチェーンよりも、全くほったらかしのブラック号のベルトとクラッチが気になっているところです。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| バイク | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の丈程家 2011忘年会

正直、腹が弾けそうで・・・・・今年も、く・く・くるじぃ~!

本日、毎年恒例の身の丈程家忘年会を実施致しました。
管理組合の打ち合わせが延び延びになり、予約時間ギリギリに。^_^;
(話好きな人ばかりなので、マジ・・焦りました。(・_・;))

去年はイタメシバイキングでしたが、今年は・・・・・

牛角20111229-1

一昨年も行った牛角。

実は、忘年会のため牛角を予約したのが2週間前。
ある程度の出費は覚悟の上でした。
が、先週たまたまテレビを見ていたら、ある番組で「牛角で合言葉を言うと、カルビ他が半額!」とのナレーションが。
思わずその場で録画をし、チェック!

本日早速、辱めも無く店員さんに向かって合言葉を!
見れば娘・相方は・・・きょとんと!(;一_一)
(何言ってるの???パパ・・・・)
その後、コソッと合言葉用の特別メニュー(料金表)が出てきました。

お陰さまで高級カルビ・ハラミ他をタラフク喰え、さらにお値段も半額。
優しい店員さんのお陰で、メール会員になるとさらに1,000円引きとか。
至れり尽くせりで、都合約5,000円もお得な食事をさせて頂きました。<(_ _)>

牛角20111229-2

あれだけ飲んだ上に(←身の丈程だけですが)、牛角の美味しいお肉をタラフク喰って最後の〆のアイスまで半額・・・・久しぶりに、家族共々超満足。
しばらくは、肉も見たくない位です。
とどめは、精算時に娘のTカードも出してチャージしてもらい。
肉だけではなく、骨の髄までしゃぶる身の丈程家です。(^^ゞ


さて、そんなお安く美味しい食事をした後、ゲーセンへ。

ゲーセン20111229

この後、塾(冬期講習)へ行く娘のための時間調整です。

娘は、太鼓の達人などをしていましたが、身の丈程は相変わらずUFOキャッチャー。
まー酔っぱらった勢いですので、なかなか取れませんでしたが。^_^;


さて、明日は管理組合のクリスマスツリーのお片づけと、管理組合の忘年会。(←これまた身の丈程が幹事!)
明日も飲むぞぉ!・・では無く、早起きすれば何とか・・・朝は走れるかなぁ????

いや!走りたい!





牛角で頼んだ水に、「この水道水、不味い!」という娘。
富士山の水に慣れてしまった娘、明日の行き先は・・・・決まったようなものですね。^_^;
ゲップ!!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転免許更新!

午前中、管理組合のお仕事。
でもすんなりと終ったので、午後の部はどうしようかと?

leomiさんにズバリ言い当てられた「水汲み」に行くか、それとも秩父へ抜けるか・・・
っと思っていた瞬間、我ながらこの記事を思い出し・・・

何れにせよ、このひと月半の間には必ず行かねばならぬ場所。


泣く泣く行って来ました、ブラック号で府中運転免許試験場。(T_T)

教習所2011-1

でもどうせ行くなら、空いている時間にと。
今まで何回かの免許更新、一番空いているのはやはり終了間際・・と言うことで、父の墓参りを済ませた後の午後1時半過ぎに到着。
バイクもいつに無く疎らです。
クリスマスの午後に来る輩は・・・・流石に少ないようです。

教習所2011-2

ここからは撮影不可っと言うことで、イザ行かん。
今日のこの時間、さらにガラガラのようです。
手続きもスムーズ、検眼も2番目。
但し、講習時間はまけて貰えず2時間タップリ。^_^;

えぇ~やぁ~ん、まけてくれても!と思うのは身の丈程だけ?

結局本日一番最後の講習を受け、免許を受取ったのは16時過ぎ。


折角の元地元の府中。
時間があれば、思い出深い府中を徘徊して帰ろうと思ったのですが・・・・残念ながら既に陽も傾きつつあり。


来年は、ブラック号での最後の外出はもう少しまともな場所へ。。。。。







ようやく年賀状も出す事が出来ました。
残すところ・・というか、残っているのが、お掃除の数々!(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Black No,2 2011 the Final 「Odawara Breakfast Touring」

本日の午前、ようやく時間が取れそうだったので、木曜日に緊急招集。
イブに居なくても困らないであろうオヤジ6名が集まりました。
(若者はやはりイベント重視のようで、参戦せず。^_^;)

寒いのなんのって・・・・

ミゾレ

集合場所では、白い物が空から。

6名の雄姿は・・・・

20111224-1

今回は、MVX250で参戦の方が居りました。
後ろに居ると、オイルをまともに受け・・・・(・_・;)

止まるとエンジンに手をかざしながら、西湘バイパスにのり目指すは小田原漁港へ。
ちなみにETCだと、西湘バイパスは休日割引でたったの100円です。

小田原漁港 魚食堂

今日の主目的は、こちらの食堂で朝食を頂くこと。
市場相手なので、味は保証付き。

朝の定食

本当は海鮮丼にしようと思ったのですが、見るからにかなりのボリューム。
実際、頼んだ人たちは超満足されていました。
(次回、お昼にでも・・・)

身の丈程は、朝の定食を。
お刺身が少々少ない感じですが、味はグーでした。
さらにHPのクーポンを持っていくと、味噌汁をつみれ汁に換えてくれました。
ご飯は、結構多いので残してしまい。(^^ゞ

朝から結構混んでいる食堂です。
その後近くの干物センターで、エボダイの干物を購入。

西湘バイパス 早川下

小田原漁港の上を走る西湘バイパスです。
何となしに、曲線が綺麗だったもので。
さて今日は24日、相手にされないオヤジとて、その存在をアピールするためのイベントの準備があるようなので、ここで流れ解散とする事に。
そのまま帰る者、湯河原でみかんを買って折り返す者、秦野に向う者・・・我々(3名)は、椿ラインを通って御殿場・道志みちへ。

御殿場側 1224-1

途中、(早く帰って来い命令が出て)一人脱落。
先輩と2人で御殿場へ。

今日は、大観山も乙女峠も(これから通る山中湖も)どこも0℃です。

富士山20111224

表富士は、やはりいつも見る裏富士に比べ断然雪の量が少ない。
雲が少々あり絶景とはいきませんが、今年最後の表富士でした。

その後はいつも通りに先輩と道志みちを駆け抜け、帰ってまいりました。
年末年始、乗れない日々を見越してガソリンを超満タンに酌めてあげました。
さて、ブラック1号の2011ファイナルツーリングは・・・・








流石に大観山には・・・・バイクの姿は有りませんでした。
塩カリで真っ白・・・・早く掃除しなければ。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷崩れ

今日は実家へ行く日ですが、その前にいつものプレシアへ。

ちょっと前に小麦粉の値段も上がり、何気に最近個々の値段が上がっています。
文句はさて置き、その帰り道。

129号と246号が重なる厚木区間。
この区間は、正しく片道3車線の幹線道路。
身の丈程が真中の車線を走っていると、左の車線を猛スピードで身の丈程をかすめる様に爆走するトラック。
思わずメットの中で「このぉ!!!あぶね~なぁ!!!」っと怒鳴りかけた瞬間。

バッコ~ン!っと大きな音と共に目の前で積荷の発泡スチロールが荷崩れ。
全ての「大きな発泡スチロール」が、3車線である129号&246号の幹線道路に乱舞。
お陰で身の丈程も急ブレーキ。
(一つ一つが大きく、当ると危ないので・・ちょっと焦りました。)
次の瞬間、落下の衝撃でほとんど全ての発泡スチロールが粉々。

身の丈程はバイクですから難なく隙間を抜けられましたが、後続の車は3車線を塞ぐ発泡スチロールで通行できず、全てストップ。
全く迷惑な話です。






不謹慎とは思いますが、メットの中で大笑いしながらそのトラックをやり過ごしたのはナイショです。(^^ゞ
しかしこの運転手、怒られるだろうなぁ・・・・納品できない訳ですから。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出頭命令

今日は、忘年会(その1)の身の丈程です。
(きっと身の丈程がヘベレケ真っ最中になっている時間に、予約投稿させて頂いております(*^o^*))

さていよいよ、このはがきが来ました。
先に言っておきます、決して「優良」区分では有りません。(^-^;

免許更新はがき

しかし、この講習区分の基準って厳しいですよね。
過去5年間の違反履歴がもとですから。
去年の通行区分違反(2点)に、4年前の指定通行区分違反(1点)・・・どっちも通行区分違反ですが。(^-^ゞ
よって、講習時間も2時間たっぷり。
更に講習会場は選べず、試験場のみ(指定)の出頭命令。(-_-)


でもなぜにカード1枚の更新手数料(講習料込み)に、4,250円(IC免許)もかかるのでしょうかね???









更新料は高いわ、駐車場は混むわ、駐輪場も凄いわ、何か上から目線だわ・・・・
毎度行くたびに、「何とかして欲しいお役所の一つ」と思っている身の丈程です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グローバル人材・・・・

本日、日経ビジネスのWeb版に興味深い記事が載っていました。
今の企業は、「グローバルな人材=英語ができる人」を求めることで本当に良いのだろうか?・・・・と言う記事でした。
何処かの会社も、社内公用語を英語にするだの、いやしないだのと騒いでいる会社もありましたが。

就職活動をしている学生達も、英語能力が絡んで内定を得るのにこの時期も大変苦慮しているとのことだそうで。

実は昨日、当社の採用者より「先日新卒者(営業枠)の若干名追加募集をしたが、英語の基準が一定レベルを超えていないので、全員不採用とした。」との話が有りました。

タダでさえ高学歴な彼らをふるいにかけ、更には英語も話せる人を望むとは・・・・
そんな超優秀な学生は、そもそも当社のようなヘッポコ会社ではなく、とっくに優秀な会社を選んで内定を得ているはずと。
それに必要な人材は育てていくものであって、最初から手に入れようとは何たる事。

あ~ぁ・・・当社の行く末が心配だぁ。







それより、そもそも英語を話せない採用担当者にふるいにかけられる彼らが可愛そうだと思う身の丈程です。
あれぇ?・・・英語の点数の悪いうちの娘の将来がヤバイかぁ????

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の水汲み

sukesan&leomiさんご夫妻も、日曜日に富士山へ会いに行かれたとの記事。
実は先週土曜日のお話ですが、身の丈程も今年最後であろう・・・水汲みに行って参りました。

11時に出発し、出来れば16時までには帰着をしたい。
限られた時間の中での強行軍なので、余計なところ?は寄れません。^_^;

道の駅のかっぱ

道志の道の駅。
カッパさんも、何気に寒さに耐えているような感じに見えるのは身の丈程だけでしょうか?
カッパの後ろに写るは、雪・・・・雪です。
ここはメットも取らず、トイレ休憩のみ。

その後山中湖に向け走りだすも、道路の端が凍結・・・「ズリッ!」っと肝を冷やし。((+_+))
寒さで身体だけではなく、この一瞬で内蔵までもが凍りつきそうに。(・_・;)

富士山1210

正に、「冬の富士」そのものです。
その後は、18Lの水汲みをし・・・無事時間までに帰着。


家に帰ると・・・・・

御禮状

新屋山神社からの御禮状が届いておりました。
先日(4日)お参りした折、本宮で記帳した事で送られてきたようです。
態々このような御禮状を頂くもの、大変嬉しい気がします。

もちろん、宝くじと共に大切に祭らせて頂いております。(^_^)v






何度か神社やお寺でも記帳をしてきましたが、御禮を頂いたのは初めての様な気がします。
次回、お賽銭も奮発・・・・その前に宝くじを!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口は災いの元

管理組合の下部組織として、いくつかの詰問機関があります。
我々の理事会は各詰問機関からの報告や意見を基に議論し、最善の方法を導き出した上で、今後の計画や修繕などを進めて行きます。

さて先日、その詰問機関の方が議論中の内容を住民の方へリーク。
たまたま口を滑られただけなのでしょうが、その後その住民の方は事情が分からずに大騒ぎ。

結果身の丈程の下へ、直接クレームが舞い込んで来ました。
まだ、我々ですら十分な議論をしていない情報を・・・・・・・

こんなんで、自宅に帰ってからもまたまたアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタしている身の丈程です。(T_T)

口は善悪の門・・・ですよねぇ。
雉も鳴かずば撃たれまい・・・そうだよなぁ、次回の総会が怖い。
多言は身を害す・・・しばらくは、自重を促がすつもりです。






住民に秘密と言うことは有りませんが、未確認情報だけが先走ってしまうと。
リークした方も理事経験者と言うところが・・・・(ーー゛)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

今日は朝から組合活動に翻弄されていました。

午前中はある相談があり、臨時会議。
午後は・・・・・

クリスマスツリー飾りつけ

団地の真中にある、樅ノ木の近くに飾り付けをします。
ツリーやトナカイ、雪だるま、地球儀他多数。

団地の子供たちにもお手伝いをお願いし。
(この中に、大きな我が娘も。^_^;)

夕刻には点灯式を。
多くの皆様にお集まり頂き、コーラスで場を盛り上げ。
さらには、ホットワインやココア・クッキー他で歓談しながら、電飾に点灯!
ツリー

小さなコミニュティーですが、午後の部は楽しい日でした。

ナイヤガラの滝

最後は、ナイヤガラの滝・・・・・って、単なる手ブレの写真です。(^^ゞ







午前中は半分喧嘩混じりの会議でしたが・・・(・_・;)
難しいですね、やはり。(>_<)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活~っ!

皆々様へ!
ご心配を頂き、心より感謝申し上げます。<(_ _)>

何とか復活いたしました。


遡ること月曜日、冷え切った会社の空気が身も心にも襲い掛かり、昼を過ぎた午後・・・・
同僚 「何か、顔色悪そうだけど・・・・大丈夫か?」
身の丈程 「死にそうに寒いし、腹が物凄く気持悪い!」
同 「帰ったほうが?」
身 「そ、そうする・・・・」

前日から風邪を引いて寝込んでいた相方の、風邪が移ったようです。
急いで家に帰るとそこには・・・・・
1日目の期末試験を終えた娘が、既に寝込んでいます。

身 「おい!どうした?」
娘 「お母さんに移された!」
身 「パパもだぁ!でも明日も試験じゃ?」

事は既に遅し。
そこに寝ていた相方を起こし・・・

身 「お前なぁ!!!!」
っとマジに怒り心頭!

その後家族3人で布団へ。(・_・;)
それぞれが、38度以上の熱を出し・・・・・・

お陰で、身の丈程は都合3日間連続半休取得&娘は期末試験丸1日休み。(休んだ試験については、現在先生に相談中!)
我家は大打撃な1週間でした。

今回の風邪は、お腹に来ます。
最初の2日間は全く食事が通らず、2kg減りました。
皆さんも、この冬の風邪にはお気を付け下さいませ。








無理なくダイエットが出来たと言えばそれまでですが、未だにお腹の調子が。
でもお陰さまで、ベルトのホックが・・・1つ減りました。(¬_,¬)b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆々様へ

大変申し訳ありません。
頂いているコメにも返答せず。

只今、激しい腹痛と下痢&最大瞬間風速的な高熱に魘されております。
さりとて会社は休めず・・・腹とお尻を押さえながらの通勤。(>_<)

回復後にアップしたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

| つれづれ | 12:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝練

今日は相方が昨日より風邪でダウン、娘も月曜日からの期末テストに向けて在宅。
昼飯の用意をしなければなりません。^_^;
さらにもう一つ用事も重なり、13時まで帰着絶対厳守の出発です。

・・・となれば、いつもの場所しかありません。

まだ陽が明ける前の6時に出発です。

朝焼け1204

ちょっと雲がありますが、今日はバッチリ晴れそうです。
今日は、秋山みちから・・・・

いつものおにぎり屋さん、今日は誰も居ませんでした。
ちょっと期待したleomiさん&sukesanさんご夫妻、社食のメンバーも居らず。(>_<)

しかし、今日は暖かい!
真冬の格好で来ましたが、一枚薄くても大丈夫だったような気がします。

さて、先ずはお仕事です。

道の駅富士吉田1204

せっせせっせと水汲みです。
今日は、いつもより4Lのペットボトルがもう1本増え、都合22Lの水汲みとなりました。
仕様では、シート下は「10kgまで」と書いてあったような気がしますが、4L×5本+2L×1本の22kgがシート下に入ってしまいました。(・_・;)

今日もブラック号が、上から可愛く覗いています。
8時過ぎの到着なので水汲み場がまだ1つしか出ておらず、一緒に並んでいたオジサンとお話・・・・

オジサン 「そろそろ水汲みもお終いだね・・・」
身の丈程 「え?何故ですか」
オ 「ここまでの道も凍るし、この水汲み場も水は出ているけれど、足場が凍るので・・・。」

確かに水汲み場の周りはいつも水浸しなので、考えると少々危険。
今年はあと1回くらいかな・・・・来れても。

さて、もう一つのお仕事。
そうです、金運神社「新屋山神社」への参拝。

新屋山神社1204

年末ジャンボ宝くじを握っての参拝です。
もちろん、「今回は是非!」っと。(o^―^o)ニコ
今日も、神主さんにお祓いをして頂き、玉串奉奠を。
流石に、教わらずとも完璧!。(^_^)v

富士山1204-1

いよいよ富士山に被る雪も、肩の辺りまできてしまいました。

富士山1204-2

すっかり冬の富士山になってしまい。
今日は、雲一つ無い代りに風が強いです。(寒くは有りませんが)

富士山とブラック号1204

季節柄、こんな写真も撮りながら。^_^;
折角なので、今日は道志の湯にでも浸かって帰ろうかと。
ちょうど10時に到着。

道志の湯1204

が、誰も居らず長期休館の文字が。
どうも改装につき、3月いっぱいまで休館のようです。

もう一つ紅椿の湯も近くに有るのですが、貧乏身の丈程にとっては贅沢な金額なので・・・・(>_<)
諦めて、11時30分に帰宅致しました。








幾ら22Lの水がシート下に入るとは言え、流石に重心位置が変わるのでコーナーでの安定性が悪くなり。
さらには、ちょっとフレームがよじれる感じ・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |