只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2012年01月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

二輪車保有台数 身の丈程考察

本日、社の関係があって資料を纏める途中に・・・・

10月末データによる、都道府県別二輪車保有台数をダウンロード。
(但し、125cc以上の二輪車)
折角なので、地図に落としてみました。

二輪車保有台数

閾値の問題もありますが、見て分かることは太平洋側が保有台数がどう見ても多いこと。
やはり、雪の影響でしょうか?

日本海側は、各県概ね3万台以下。
やはり暖かい地に、ライダーは多いようです。

本当は、日本地図全体全てが色付いていることが理想なのですが・・・・








頑張れ日本!頑張れバイカー!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もしない・・・贅沢

昨日は、理事会で1日を潰し・・・・
さて、問題です。


以下の問いに答えよ。

問1 以下は、本日の身の丈程の行動を示した物である。正しいと思う物を選べ。(複数選択可)

(1)今日の身の丈程は、朝9時まで寝ていた。
(2)身の丈程は外出もせず昼間から酒を飲んだくれていた。
(3)年末年始の特番、「相棒」を2本(@2時間×2本)、「踊る大捜査線」の映画1本(2.5時間)、レース関係の番組を2本(合計1.5時間)を見ていた。


答え 全て○! (^^ゞ


実は朝6時に目が覚めたのですが、2度寝をしてしまい、起きたら9時。
娘はクラブ、相方も既に外出。
宮ケ瀬の朝練会場へは間に合ったのですが、ここ数ヶ月、風邪を引いて寝込んだこと以外、1日たりとも家でゆっくりと過ごしたことが無く・・・・・。
年末年始に撮り溜めたビデオも見ないとHDが一杯になってしまうので、今日は髭もそらず家で酒を片手にビデオ鑑賞をしていました。

何もしないって・・・贅沢な時間ですね。


働かざる者喰うべからず・・・では有りますが、正月のあまり物、御餅を自分で焼いてお昼にしました。
残るカロリーは、お酒で補い。^_^;







ちなみに本日の消費量、ビール1.5L、清酒4合、焼酎500cc・・・・・
おやすみなさ~い!<(_ _)>

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り初め(もえぎの湯)

年末年始のお休みも、今日まで。
昨晩、社食メンバーからお誘いがありつつも、自分のペースで最後の1日位は過ごしたいのでキャンセル。
かと言って、家に居て撮り溜めた番組を見ているだけではつまらないので。

ブラック号で、奥多摩までお散歩をしてまいりました。

先ずは、昨日購入のお守りを付け。

ブラック号お守り2012

今年もお世話になります。<(_ _)>

さて、着いた場所は・・・・

もえぎの湯3

これでは分からんですね。

もえぎの湯1

奥多摩にある、もえぎの湯と言う日帰り温泉浴場です。
奥多摩町や奥多摩に関係する企業が出資した会社で運営されている温泉です。

なので、奥多摩町民はお安く使えるようです。
ちなみに、ホームページに割引クーポンがあるので、100円安く入れました。(¬_,¬)b

もえぎの湯2

中もカメラで写そうと思いましたが、ありとあらゆる所に「館内での撮影禁止」の文字が。
「見つけた時点で、即刻警察に連絡します!」っと。
監視カメラも有るので、ここは素直に止めました。

泉質は、メタほう酸・ふっ素だそうで、あのヌルヌル感が強く・・・・
臭いは無く、色も普通に透明な湯です。

受付で「本日限定で通常2時間の利用時間が3時間ご利用いただけます!」との案内を受けましたが、幾ら風呂が好きな身の丈程でも1時間半が限界でした。(^^ゞ

お陰さまで吹き出る汗を拭っても、20分は止まりませんでした。

奥多摩の空

帰りは、奥多摩周遊道路を抜けて帰ろうと思いましたが、ご覧の空。
何か怪しい雲だったので諦め、今日のところは引き返してきました。

さて、午後の部はもちろん最後の休日を謳歌するため、正月で消化できなかったちょっと贅沢な酒を飲み干し・・・

正月の残り酒

明日から、身の丈程も仕事です。






今月も管理組合が大忙し。
温泉、今年は何回行けるかなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣2012

身の丈程、恒例の初詣。

身の丈程は、毎年母親を連れての高幡不動です。
今年は娘も一緒に。
(相方は、義母の実家へ)

高幡不動201201

相変わらず、駅から山門に向けて大行列。
大変な人でした。
交通安全を願って、身の丈程家では3つの交通安全のお守りを。
(ブラック1・2号、ホワイト号)

さて、帰り際いつもながらに娘の我がまま・・・と思いきや。

高幡不動のサーティーワン

ここは母親も参戦し、2人で31のアイス。(それもダブルで!)
何故か、身の丈程の財布から・・・(T_T)
高い出費になりました。







母親は、財布も持っておらず・・・・その後買い物も!
正月早々、完全にはめられた!(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>



年賀バージョン






楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。
Thank you very much!

| つれづれ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |