只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2012年05月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新東名と由比丼ツー!

相変わらず、大変ご無沙汰しております。m(__)m

本来書きたい事もたくさんあり、愚痴りたい事も沢山あるのですが。
総会以降オブザーバーという立場にも関らず、何故か引きずり込まれ、相も変らず時間があまり無い状況が続いております。
勿論今の立場上、素っ気無く断ることも出来るのですが、現管理組合の立ち上がりが悪く・・・・組合員全体のことを考えると、ついつい手と口を挟んでしまい。(-_-;)
自業自得でしょうか?


ようやく時間の取れた昨日の日曜日、中間テストが終わった娘を連れ出そうかと思い・・・

身の丈程 「日曜日、居る?どこか一緒に行く?」
娘 「だめぇ~!彼とデート!」とか。

最近娘に(薬学部を目指す)彼が出来たそうです。
頭脳の差が・・・少々心配。

さてその日曜日、本当は朝早く起きるつもりでしたが、前日のお酒がそれをさせず。(^-^;
やおら朝の8時半過ぎに出発。
CBにタンマリと飯を喰わせ、裏道を駆使し、厚木ICから東名に乗ったのが9時半過ぎ。
折角なので、御殿場から新東名高速道路を初体験。
(走行した新清水ICまでは)高速全体がほぼ高架橋なので、旧道よりも富士山をはじめ駿河湾が一望でき、景色は最高の道路です。
(写真は有りません。<(_ _)>)

ただあまりにも直線&広い&快適すぎるので、眠気のある時は正しく天国に一番近い道だと思います。
高速の快適さとは裏腹に、内蔵全てが胃袋かと思うようなギャル曽○とか、デブキャラやオネェキャラ達で超有名になってしまったSAやPAは何処も渋滞・混雑の文字。
ネタにはなりそうですが、しばらくはテレビで観るとして、本日はスルー。

真新しい新清水ICから興津方面へ。
到着は11時のお昼前ですが、相変わらずの人・人・人・・・(・_・;)

浜のかき揚や201205

凄いでしょ!この長蛇の列!・・・・これを見た身の丈程もゲッソリ!(T_T)
バイクも既に数十台も止まっていました。

もちろん、このために来た!お気に入りの由比丼にしました。(都合3回目)
向うに見えるビニール袋は、おみやの桜海老のかき揚5枚です。b

由比丼201205-1

当然、完食!

帰りは多少の運動も兼ね、地道に下道で。
富士宮へ抜ける道、全ての道は富士山に通ず!・・・なんて思うくらい、常に富士山を正面に快走。

富士山への県道

でも、気候の良い昨日は特にバイカーが多すぎ。
ウジが湧くようにウジャウジャ・・・・・
まー相方に言わせると、「あんたもそのウジの一つよ!」とか。(^-^;

富士山を眺めつつ、水ヶ塚Pへ。
冬ジャケで気持ちが良いと思える気温。(冬ジャケでないと、寒かったかも)

水ヶ塚P201205

雪もご覧の通り、夏の富士山も間近!
この後、セローに乗った美女が広い駐車場にも関わらず、身の丈程の隣りに・・・・(〃▽〃)ポッ
何で?と思いながらも思わず・・・・・◎■×△○!

さてその後は道志みちへ、籠坂峠から山中湖へ・・・・が、旭日丘の交差点から道志みち入り口の交差点まで信号渋滞。(始めて、こんなにも酷いのは!)
もちろん、こちらも大渋滞の「道の駅」もスルーし、午後の3時前に無事帰着。

買って来たかき揚げをつまみに、夕方の4時にはほろ酔い気分になっていました。


この季節ウジが湧くようにいっぱい居ますが、やっぱりバイクは最高ですね!!!





娘のデートは映画だったそうです。
ちなみに身の丈程の初デートは、映画「エクソシスト」でした。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| ツーリング | 21:39 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

佐久(サク)っとツー

・・・・と言う事で、サクッといかせて頂きます。^_^;

しかし、連休は天気が意外と悪かったですねぇ。
ガッカリされた方も多いかと思いますが、身の丈程は連日管理組合に駆り出されていたもので、全く問題は有りませんでした。
が、溜まった鬱憤は、200%どころではなく・・・・(結局、サクッと行くどころではなく、愚痴から(^^ゞ)

え~、晴れ間の覗いた「こどもの日」。
朝の6時に出発しました。

今回は悩んだあげく、秩父から佐久平方面、さらに中山道を通りビーナスラインへの道程です。

順調に進むも、まだ7時過ぎにもかかわらず、この時期いつもの芝桜渋滞。
でも今日はここには寄らず、さらに西を目指します。

志賀坂峠から見る299号

いつものジャングルジム(秩父開閉所)をやり過ごし、久しぶりに志賀坂峠から望む299号。
若葉がとても綺麗でした。(o^―^o)ニコ

しかし天気の良い旗日、バイカーが沢山。
ちょっとゆっくり走ると、後ろからバイカーの嵐。
ソロが、いつの間にかマスツーに。^_^;

こちらの道の駅も久しぶりです。
leomiさん達のお奨めのアイスは、未だ時間が早いのでちょっと用だけを足し。

道の駅上野120505

さて、上野村を通り過ぎ十石峠に入ろうと・・・「落石により全面通行止め!」の文字が。
最近の雨の影響か、皆諦めて下仁田方面へ抜けていきます。
身の丈程も、仕方無しに・・・・・でも、結果的に雄大な荒船山も見れ、ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪気分で佐久平へ。

実は、今回のツーの目的の一つは、「佐久バルーンフェスティバル」が開かれるということで、その様子も見たいと思い。
このフェスティバルは、Hondaもサポートしているんです。

本当は、この位置から沢山の色とりどりの熱気球が見えるはずなのですが・・・・・

佐久平120505

風が強くて、どうも中止となったような感じです。(T_T)
会場では、モトクロスのパフォーマンスも行われていたようなのですが。

仕方が無いので、先を急ぎます。
中山道を抜けて、美ヶ原高原を目指します。

美ヶ原高原の空は、今日も気持ちの良い快晴!

美ヶ原の雲120505

今回のお気に入りの写真の1枚です。
右の雲、ビクスクに乗った若しくはアメリカンに乗ったバイカーに見えませんか?
バイクを降り、こんな雄大な空と高原を見ながら、美くしの塔まで。

電波塔群120505

この写真は、美くしの塔から見た電波塔群です。

その後、またまたソロなのにマスツーに混ぜて頂きながら、八ヶ岳エコーラインを駆け抜け小淵沢まで。
流石に、クラッチを握ったり放したりする力も失せてきたので、シブシブ多少は楽と思える中央高速へ。

但し、もちろん帰省渋滞50kmの真っ只中。
流石に、ここはサクッとは行きませんでしたが、間をスリスリしながらも4時半に到着。


ほぼ飯も犠牲にして走り続けた距離は、460km。
でも、超満足でした。

夏、もう一度走りたいと思いました。





秩父・群馬・長野・山梨を走りぬけましたが、東京よりはやはり気温が低く、桜も咲いている反面、花粉が未だ舞っており。(・_・;)
ヘルメットの中では、くしゃみ連発、しぶき・鼻水が飛び散り・・・(>_<)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 22:32 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

