只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2012年11月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠江(とおとうみ)への旅 

不定期アップその2です。^_^;

え?調子にのって、結構アップしてるじゃないかって?
ま~、生来いい加減な性格はご存知の筈と・・・・(^^ゞ


さて、先ずはこの写真を見て何であるかが判る方は、相当ツウな方です。b

豚の鼻?

今回、超お気に入りの1枚。
実に、只今私のパソコンの壁紙にもなっています。(^_^)v
ちなみに、パソコン立ち上げた相方も娘も、目に飛び込んでくるこの写真を見て超ウケ!b


さて話は変わりますが、年に数日、何故か平日の休みが何日かあります。
この平日の休みを使って、土日混雑しているところへ行くのが我々の楽しみです。

新東名沼津2012

今回の休みは、遠江まで新東名で快走する事に。
富士山も伊豆半島も、凄くきれい。
但し、その分気温は低く・・・・
(もちろん、木曽の旅での学習が功を奏し、ぬかりなし)

今回は、社食メンバーのたっての願い(航空機オタク・・・でも会社での地位は雲上人!)で、航空自衛隊 浜松基地へ。
・・・といっても、厚木から200km以上あるんですよ。(-_-;)

浜松空港 練習機

ようやく着いたと思ったら、T-4練習機 3機が離陸寸前。
もー、子供に帰ったような先輩!
(普段も、近くでは入間基地や横田基地、百里基地なんかも行っているはずですが・・)

離陸したと思ったら、今度は早期警戒管制機のAWACS(E-767)との事。

AWACS(早期警戒管制機)E676

1万m上空に上がれば、この1機だけで日本全土をカバーできるだけのレーダーを持っているとの事。
日本に、数機しかないとの事です。
(我がオタクは、地元のオタクと意気投合し・・・、他のメンバーは感心するばかり)

ここ浜松基地には航空自衛隊の広報館があり、ビデオ上映やシュミレーター、ジェットエンジン・機体など様々な展示物があります。

浜松基地 広報館


冒頭の豚の様な写真は、展示格納庫での展示物(全部本物)です。
富士重工業のT-1Aという機体。
愛嬌があるでしょ。b
横から見てしまえば、なんとも普通の飛行機なのですがね・・・


展示格納庫

0式艦上戦闘機、言うなるゼロ戦から支援戦闘機F-1まで、航空自衛隊機の歴史がほぼすべて見ることが出来ます。

特に、練習機ではありますが、機上のコックピットにも乗れる。
土日であったならば、大変な混み様だと思います。
もちろん、先輩のはしゃぎ様は・・・・・(-_-;)

T-2コックピット

T-2と言われる、超音速飛行が可能な練習機。
シートの両脇にも、沢山のスイッチやボリューム類。
唯一身の丈程自身で理解できたのは、操縦桿とラダー(ペダル)、スロットルとギヤ(車輪)のレバーだけ。
先輩に言わせると、1時間でも座ってられるとか。(・_・;)

このままでは先輩に1日時間を潰されてしまうので、程ほどで退散。

お昼過ぎ、広報館の方に美味しい浜松餃子のお店を紹介頂き。
(昨今ウナギは高いので、庶民としては餃子消費量日本一と言われる浜松餃子に)
写真は有りませんが、アッサリ系の餃子でした。
本当に、何個でも食べられる感じでした。

さーて、ここ浜松と言えば、ヤマハ発動機の本社も。
折角なので、本社にあるコミニュケーションプラザへ。

ヤマハ コミニュケーションプラザ1

こちらは飛行機ではなく、ヤマハのバイクのほぼ全てが。
ヤマハ党には、たまらない場所だと思います。

ケニーロバーツのマシンや、平忠彦のテック21、ロレンソが使用の昨年のマシンまでが一堂に。
どのマシンも綺麗に磨かれていますが、ブレーキなどは使用感タップリ。
特に、ロレンソのマシンのカーボン製フロントディスクブレーキには見入ってしまいました。
(真っ赤にみえるあのカーボンディスクかぁ・・・)

ヤマハ コミニュケーションプラザ2

その他、ジョーダン・ヤマハ時代のV12エンジンなど、こちらはこちらで時間がたつのを忘れ。^_^;

帰りも新東名を快走してまいりました。









今朝はT2さんの情報で、近隣のダムカードを再ゲット。(バージョンアップ)
ブログ辞めたとたん、時間が出k・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

