只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2013年04月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

衝撃の事実!

さて連休4日目、相方は外出。
今年度からいよいよ3年生の娘、選択科目も増え、登校時間も遅くなった娘を送り出した後。

「さ~て、温泉にでも行って一風呂浴びるか」と思い、ブラック号にアルコール(ガソリン)を飲ませに家を出発。
が、家を出た瞬間にポツポツと。
スタンドに着く頃には、結構な降りに。
ガソリンは入れるも、スッカリ意気消沈。
仕方無しに、そのまま家に戻る事に。
途中、横断歩道のペイントに乗り上げた際、リアが流される感覚。

駐輪場で雨に濡れたブラック号をサッと一拭きし、リアタイヤを見ると・・・・

IMG_2214-1.jpg

ワッ!衝撃!
なにこれ!スリップサインも見え始めているし。\(◎o◎)/!
車も含め、今だかつてこんなにも早くすり減ったタイヤは始めて!
(昔のPOTENZAですら9,000kmもったのに)

換えてからまだ6,000km弱よ。
それに何記事か前に、交換の記事を書いたばかりだし。(最近アップが少ないので、なお更。^^;)
これって、7,000km頃にはお亡くなりになってしまうという事???
しばらくは、騙し騙し使うしか。


確か当初標準で履いていたHOOPも、当時大した走り方をしていないにも拘らず11,000kmでお亡くなりに。
DのSX-01を3本程履き続けていたので、HOOPのフィーリング(少々ゴツゴツした乗り味&ちょっと意識しないと倒れない)も正直身の丈程にとっては少々違和感があったことも事実。
ライフも短いようでは・・・SX-01に戻すしかないかも。(T_T)

ようやく車検も終わり安堵していたところ、5月は税金の嵐だし。
しかし・・・・最近荒れているのかなぁ????俺の走りって・・・・・(-_-;)
何が原因だろう???
やっぱり原因は・・・・相・・・・




結局家に帰り、自分にもアルコールをタップリ。(ヤケ酒)
雨のお陰で、今日1日何も出来ず。。。。(かと言って、壁紙貼りをするつもりも無く^^;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 15:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務命令!

連休、皆様は如何お過ごしでしょうか?
やはり大型連休ともなると、相方と顔を合わせる機会が増えます。
・・と言う事は、身の丈程にとっては災いを呼ぶ前兆。

早速・・・
相方 「今日も暇なんでしょ!」(ーー)
身の丈程 「いえ!」( 一一)
相 「この連休は、障子貼りと壁紙貼りね!」(ー_ー)!!
・・・・この人、全く人の話を聞いていないし!(-_-;)

っと言うことで業務命令が下り、相方に促されホムセンへ買出し。
本日のタスクは、これ!

P3080094-1.jpg

既に完了の図です。(^_^)v

最初は普通の障子紙を貼ろうと思ったのですが、今やビニール製の障子紙?(ビニール障子?)って物があるのですね。
柄も、紙同様沢山あり。
障子って開け閉めする際、手が滑ったりして結構破れる物で、貼っても1年もたてばビリビリ!(実際破っている張本人は、相方なんですがね!)
そこで今回ははじめてですが、そのビニール障子なるものを使ってみました。
紙であれば接着剤は「のり」を使用するのですが、ビニールなので接着剤は「両面テープ」。
貼り方は紙のものと何ら変りはありませんが、霧吹きも要らず、ペタンと貼るだけ。
今回の柄は、ベーシックな無地の物。
見た目には、紙のものと全く変わりません。
ライフを考えると、こちらの方がお得かもしれませんね。
(ただし、余程爪が尖っているだのと言う事が無ければの話ですが)

さて、問題は壁紙貼り。(T_T)
団地って、結構密閉が良すぎて、冬場は結露に悩まされます。
その結露がカビて、壁紙が悲惨な状態に。
さ~て、いつやるかなぁ・・・・・・_|\○_






やっぱり休日は、朝早く出かけるに越した事は無いですね。
え~っと、明日の朝は6時に出て・・・・


楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原点回帰

昨日、「おくさん」さんのブログの中に、(多分)GT80(であろう)の写真を発見。

このGT80は友達が乗っていたバイク。
さらに原付免許取立ての折、兄弟車両であるGT50は友達に貸してもらい、よく奥多摩に行った車両でもあります。

8800061B3009060801301-1.jpg
(GT50 正しくシルバーのこの車両。写真はお借りいたしました<(_ _)>)

小柄な車両だったので当時の身の丈程の短足でも、足つきは「ベタ」を通り越すくらい。
当時の奥多摩有料道路の登りは燃費が悪かったけれども、そこそこ走ってくれました。
こんな事を思い返していたら、やはり行かなくては・・・・

っということで本日の朝、ブラック号で・・・・
先ずは、八王子バイパス経由で五日市へ。
新滝山街道、あきる野ICまでの途中の未開通区間が全線開通したお陰で、五日市までのアクセスが物凄く便利になった事には驚き。
家を出て武蔵五日市駅まで、30分そこそこで着く感じ。\(◎o◎)/!(極端ですが・・)
ますます、奥多摩が近くなりました。

今朝は、意外なほどに連休2日目とは思えないくらいに、走る車が少なく。

P3070089-1.jpg

でも、何故か都民の森の駐輪場はリッターバイクで覆い尽くされていました。^^;
また、多くのバイカーが駐輪場を取り囲み大賑わい。

今の奥多摩周遊道路は流石に昔のように、左手をあげ挨拶される方は一人も居りませんでした。
が代わりと言ってはなんですが、数台のバイクが、パンダさん達に手を振られ、挨拶というよりは会場に手招きされている場面を見ました。(-_-;)
(久しぶりに奥多摩周遊道路にて、ネズミ捕獲の仕掛けがされており!)

身の丈程はというと元気な地元の軽自動車に先導され(リスクは全て軽自動車にあるため)、何も考えず「金魚の糞」状態で快走。
しかし片側1車線の細い道の途中途中、この軽自動車は前に走る2台のリッターバイクを煽るわ、サンデードライバーや中途半端な速度で走る車両を煽るわ、抜き倒すわ・・・^^;
でもこの軽自動車のお陰で、前に詰まることなく??、回りの景色を堪能しながら快走できました。(笑)

久しぶりに正面から望む小河内ダム。

P3070090-1.jpg

昔は暇さえあれば飽きるくらい来ていましたが、最近は数回/年に程度。
いや~でも、やっぱり楽しかった。

出来れば身の丈程の奥多摩の原点とも言える「GT50」で、もう一度来てみたいですねこの奥多摩へ・・・夢ですが。







いや~流石に大型連休なのか・・今日は警察車両の多さも大型級。奥多摩への往復だけで、サイン会場の他にも木陰に隠れる王子様を3台、パンダにいたっては5台ほどとすれ違い。ヒィー(>ω<ノ)ノ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤と緑と青

連休初日、皆さんはきっとツーリングに行かれているのでしょうね。

身の丈程の今日は、母親を連れていつもの朝練会場にホワイト号で行ってきました。
杖を突く母親の運動も兼ねて。
あいかわ公園のつつじ祭り(29日)にはまだ2日早いのですが、そろそろ見頃を向えているようです。


先ずは、のコラボ。

IMG_2205-1.jpg

間近に見る花の赤は綺麗なのですが、その中にある緑色もとても綺麗でした。

次ぎは、のコラボ。

IMG_2204-1.jpg

まだ若々しい緑色がとても綺麗です。

次ぎは、のコラボ。

IMG_2206-1.jpg

春の青い空がツツジの花の色をさらに際立たせ、とても綺麗でした。

こんな綺麗な空の下、母親と共に色とりどりのツツジを見ながら公園内を散歩。
ついで服部牧場で生乳タップリのアイスを食し、オギノパンでおいしいパンを購入。(共に写真を撮り忘れ(-_-;))
(ご近所の方々なら、良くご存知のルートです)
最後は、帰り道にある久保田酒造で究極のを!(o^―^o)ニコ
(白色も入っていますが・・・)

IMG_2212-1.jpg

純米吟醸の1升ビン。b
今日のお駄賃と言う事で、母親に買ってもらい。(^^ゞ
まだまだ、親の脛をかじっております。。。。。(^_^)v
お陰さまで、連休中の楽しみが増えました。











早速、ひとなめ・・・・
より身の丈程とっちゃ、そりゃ~もうが1番ですって。bbbbb

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク乗りの彼を・・・失いました

昨晩、深夜の出来事。

突然の娘の携帯に電話が。
娘が当方の寝室に入り込み、崩れるように大泣きを始めました。
結果、身の丈程にとってはバイク乗りの彼を一人失うことに。(T_T)
惜しい人を・・・・誠に残念です。



思い起こせば、彼とは一緒にツーリングにも行き、楽しい一時を一緒に過ごした仲なのに。
が、彼にも考えるところが有ったのでしょう。
娘は、身の丈程以上に残念がっています。
もう一度、彼とは一緒に行ってみたいところでしたが。


え?誰かって?
ですので・・・「彼!」です。
もちろん、身の丈程の「彼」ではなく、娘の「彼」です。
そう、バイク乗りの「彼」と決別を。
約1年の付き合いだったようなのですが。
実際、一番残念がっているのは娘なんですがね。


先月、その彼とは一緒に山中湖を巡りました。その後、春休みに入り多少様相が変ってきたようです。
春休みが明けた頃には喧嘩が増え・・・・・・


まー、またバイク乗りの彼でも見つけてください。b
乗れない「彼」なら、今度は強制的にでも免許を取らせますか????






娘は、今日泣きながらテニスの試合に向かいました。
一方身の丈程はというと・・・・「彼」を失った残念さよりも、なぜかハハハハッ?(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 15:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ(静岡)ツー

いよいよですね、バイクシーズン!b

連休のツーに向けて、先ずは体とバイクのリハビリをしなくてはなりません。
・・・って、別に事故った後の「リハビリ」という訳では有りませんので。(^^ゞ

今日は、良く話しかけられました。
止まったところで、ほぼ全て。
ある意味、バイク海苔ってお得な気がします。
一人旅にも拘らず、お陰で本当に楽しい1日でした。

さてシーズンに向けての御題は、シーズンオフで鈍った左手と内股の強化。
本日は、新緑が眩しいと思われる静岡へ。
茶畑などを見ながら、快走したいと。
「箱根八里は(鉄)馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」も気になっていましたので。(^_^)


朝の6時に出発、約半年振りの秋山みちを快走。
流石に朝の7時台は、気温8度。((´д`)) ブルブル…
今日はきっと暖かくなるであろう事を期待して来た、薄着が少々身に沁み。(-_-;)

震えながらようやく着いた、なるさわ。

IMG_2168-1.jpg

今日の冨士は少々モヤッていましたが、何と言っても久しぶりに間近に見る富士山は最高です。bbb

少々走った本栖湖からの富士山。

IMG_2170-1.jpg

いっそうモヤッてしまった感は有りますが、流石に春ですね、雪解けが進んでいます。
その後身延を抜け、いつものところへ。

IMG_2171-1.jpg

いつもの由比ドンブリを食し、ブラック2号の元へ帰ると、隣に止めてあったスポスタのお兄さんから話しかけられ、一会話。
練馬から来たようで、これから身延経由で帰ろうかとのこと。
今まさに身の丈程が通ってきた道なので、お奨め情報をお伝えしました。
折角なので、サッタ峠情報も合わせ。(o^―^o)ニコ
お互いに、無事を祈りつつお別れしました。

流石に春の交通安全運動週間、上の1号線では覆面パトが取り締まりの真っ最中。
もちろん制限速度で、1号&バイパスを西に進みます。
途中の藁科街道で北上。

IMG_2173-1.jpg

何とも綺麗な新緑です。
杉尾はなのき展望台・・と言うところから絵面です。
そこから長い下り道をおりると・・・・千頭駅に到着。

ここは、SLでも有名なあの大井川鐵道本線の終点です。
(ここから奥は、アプト式の井川線です)

IMG_2177-1.jpg

SLが走っている時間では有りませんでしたが、停車しているSLにお目にかかれました。
錆も浮き、少々お疲れのようですが。
でも、未だに動かせる技術も大変なものだと思います。
さて、ここで問題が。(T_T)

左手が、いよいよ言う事をきいてくれません。
久しぶりの山道でクラッチ操作が仇となり、握る事すらもほぼ限界。
ここは、温泉で解すしかありません。

IMG_2188-1.jpg

・・・って言う事で何とか左手を騙し騙し、寸又峡温泉へ。

IMG_2190-1.jpg

町営の「美人づくりの湯」へ。
ここの湯はアルカリ性なので、例のヌルヌルした湯です。
でもネーミングが良いのか、女性客が多いです。
400円という、リーズナブルなお値段も人気を呼んでいるようです。
男湯の湯船は、8人も入れば一杯な感じの湯船なんですが・・・女湯は相当広いのでしょうか???
そんな感じで、女性客が本当にワンサカ。
ここでも、管理人のオジサンから話しかけられ、10分以上も歓談。

おじさん 「バイクって良いですよね・・・」
身の丈程 「ハイ!とっても。b この様な良い所へも来れますし。」
お 「何処から来たんですか?ワイワイ・・・」
身 「東京の片田舎から、ガヤガヤ・・・」(^_^)

さて話はつき無いのですが、筋肉もほぐれたので先を急ぎます。

IMG_2183-1.jpg

少々戻り、長島ダムへ。
大井川鐵道のHPにもありますが、芝桜が綺麗なダムです。
ダムカードを頂く折、(ハゲたオヤジとも知らず)綺麗なおねえさまにまたまた話しかけられ。(^_^)v
(本当にフルフェイスのヘルメットって便利ですよね・・・中身はヘルメットと変らないのに!)

丁度その時、アプト式の列車が長島ダムの横を上っていきます。

IMG_2184-1.jpg

ちょっと小ぶりな貨物列車のよう。
一般的には、トロッコと言ったほうが通じるようですが。
(先程の千頭駅から井川駅まで行くようです)
さらに・・・・奥へ進む事10数キロ。

IMG_2191-1.jpg

その井川駅近くにある井川ダムへ。
ここでも、ダムカードをGET♪d(゜∀゜d)
職員の(女性の)方と、またまた長話。

しかしこの山の中、ウキウキした気分とは裏腹にガソリンは心もとない状況に。
これ以降の下りは、ECOランモードで・・・(ハラハラ・ドキドキ)

東名では、3つの事故渋滞でヘトヘトになりながら、新しく開通した圏央道(厚木JCから愛川ICまで)を試走。
総距離500km、夕方の6時に到着。
只今峠道で酷使した内腿と左手の超倦怠感、さらには重たいフルフェイスだったので首の筋肉がダルく。_|\○_








次回は、楽なブラック号で行こうかなぁ・・・・
それより、これから3日続く(最近歳とともになかなか直らない)筋肉痛に悩まされると思うと・・・(-_-;)
この調子で、バイクシーズンを迎えられるのであろうか???

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |