只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2013年07月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な予感

我家に、今や一つしかない鉢。
実家から、石ころの様なサボテンの子供を土の上に転がしていたら、いつの間にか根がつき。


会社から帰るとその鉢が・・・・

IMG_2557-1.jpg

パンパンに膨れたつぼみが4つ!
一時にこんなにもつぼみをつけたことは有りませんでした。
明日の朝はきっと、きっと。


綺麗な予感、すごく楽しみです。b







今週は、良い天気の予報だったはず。
今週末は大丈夫かな?・・・大イベントが控えているので!b
ね!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種(seed)

百日紅の花が綺麗に咲いていますね。
まさに真夏の様相。
今朝の通勤途中、リュックを背負い浮き輪を持った少年が、踊りながら家の前で親御さんの出てくるのを心待ちに。
彼の今日一日の期待感が、ヒシヒシと伝わってきます。
夏休みって良いですね。b

同じく我が娘は、相変わらず例年通りウキウキの夏休みを過ごしており・・・・大丈夫か?受験生!


さて、今日先日買った「種」が届きました。
そう、言うなる身の丈程家のトラブルの「種」
でも、身の丈程にもボーナスが欲しいではないですか!!!
っということで、ここ数日木(気)になるものを購入。

木になるもの=「種」

ははははっ・・・あっ別に日○製作所とは一切関係が有りませんので。(^^ゞ
(この~木、何の木、気になる木・・・♪)

っで、何かって????










これ!

IMG_2549-1.jpg

T2さんは上の1枚で判ってしまうだろうなぁ。。。。きっと。

IMG_2551-1.jpg

チェリーサンバーストのレスポールカスタム。^_^;
何故にブラックにしなかったかと言うと・・・ブラックより安かったから。(-_-;)
ゴールドパーツが煌びやか。
でも本当に安いです。(^_^)v

ちなみに相方が居ないうちに届いたので、相方はまだこの存在に木(気)づいてません。(*´-д-)フゥ-3
(時間の問題ではありますが・・・)









いよいよ、身の丈程家は楽器屋となりました。^^;
ちなみに勉強をしない我が娘は、身の丈程の頭痛の「種」です!(ーー゛)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ていさツー

苦ツーから、早2週間。
いつかはビーナスラインのリベンジをせねばなりませんが、ここ最近の関東のお天気、何故かハッキリしません。
さて今日の朝起きると、若干の晴れ間。
この状況下で山の天気は如何ほどか、午前中限定の偵察に出発。


いつもながらに一人、ノンビリと6時半過ぎに出発。
久しぶりに秋山みちへ、いつもながら快適な道です。b
折角なので、こちらも久しぶりに。

IMG_2541-1.jpg

今日も例のネコ好きなお二人をここでコッソリ待ちましたが・・・現れず。^^;
ここのおにぎり屋さん、いつもながらにおいしいオニギリです。

IMG_2540-1.jpg

(今日行ったことは、娘にはナイショ!娘もお気に入りな場所なので、バレルと煩いので。(^^ゞ)
毎度握りはちょっと柔らかめなのですが、この柔らかさがご飯の甘味を際立たせ。。。。(o^―^o)ニコ
今日の中身は、シャケと明太子。
明太子が、これまた最高でした。b
いつものように、付け出しの小皿がとれも嬉しい一品です。

さて今日は、宝バイパスを使って初狩に。
薄曇りの天気ゆえ富士山は全く見えませんが、ノンストップで走れる道&朝の気持ちよい風が最高。
まさに夏のこの時期、バイクに乗っている・・という瞬間です!

その後、勝沼でフルーツラインへ。

IMG_2542-1.jpg

フルーツラインから望む八ヶ岳方面、低い雲で見えません。
でも低い雲を抜けてしまえば上層部は良い天気そうなので、麦草峠のヒュッテorビーナスライン辺りは晴れていそうな雰囲気。
来週辺り晴れれば、リベンジ出来そうかも。

一方フルーツラインは、今「もも」の最盛期。

IMG_2544-1.jpg

畑には美味しそうな「もも」が沢山有りました。
もう少したつと、葡萄も。
山梨の一番良い季節になりました。
美味しそうな桃を見ながら、柳沢峠を駆け上がり、奥多摩へ。

身の丈程が通過した10時ちょっと前、K察の方々がネズミ捕獲の仕掛けを準備しながら、正しくこれから捕物が行われるであろう横を通り過ぎ。ε-(゚д゚`;)フゥ...
(白馬の王子様も、バイクに跨り準備万端となったところでした)
今日は、如何ほどの犠牲者が・・・・いや、犠牲ネズミが????

IMG_2545-1.jpg

さて、月夜見駐車場から奥多摩湖を望み。
やはり今日は、靄が少々。

しかし久しぶりに来た月夜見駐車場には、多くのカメラマン10名ほどと、車には数本の長いアンテナと数台の無線機を持った車が3台くらい。
もちろんそれぞれがそれぞれの場所を陣取っての風景なのですが・・・・・

カメラマンの集団は、聞くところによると鷹を狙っているご様子。
無線の集団は・・・・・交信の内容から多分、アマチュア無線だと思います。
この駐車場も昔は走り屋の車とバイクが占有していましたが、いまや駐車場の雰囲気も変わってきました。(-_-;)

柳沢峠&奥多摩の山の上は、気温20度強。
一日中走っていたい気分ですが、五日市から八王子に抜けて帰ってまいりました。
帰着は、丁度11:30。






天候もあるのですが、どうも最近ブラック2号は2週間に1回の乗車ペース。
よって毎回、乗るたびに初心者の様な運転に戻ってしまい・・・ギクシャク。(-_-;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦ツー (T_T)

“苦ツー”とは、「つらさに耐えて、ただただツーリングを実行すること」

(・・・身の丈程語録ですので、決して真に受けないようにお願い致します。^^;)


さて本日、関東近県にてツーリングをされた多くの方は、悶々とした日をお過ごしになったのではないかと思われます。
何故かと申しますと・・・今日の関東近郊は雨。

今日は社食メンバーと梅雨明けツー、快晴のビーナスラインを堪能する予定でした。
朝の5時に出発し、藤野PAで待ち合わせ。
順調に出発しましたが、しかし・・・・・

双葉SA。

IMG_2510-1.jpg

進行方向は、スッカリとどんより雲。(T_T)
さらには、明野から塩川ダムへ行くも・・・

IMG_2511-1.jpg

ポツリポツリっと雨模様。
その先、信州峠を抜け上川村では結構な降り。
お陰様で野辺山に着いた時、バイクは前から後ろまで泥だらけ。

IMG_2513-1.jpg

ここのアイスは、結構濃厚でした。
(テンション下がりMAXの為、写真は有りません。(^^ゞ)

IMG_2514-1.jpg

こうなると、苦行の様相を呈してきました。
少しは天候がマシになるかと思い、ビーナスを諦め身延方面へ進路変更。
がしかし、晴れることは無く、常にポツリポツリ。

IMG_2518-1.jpg

丁度お昼には本栖湖に。
何処へ行くもポツリポツリは降り止まず。

こうなると写真も撮らず。

IMG_2531-1.jpg

ここで昼食。
晴れているようですが、常に小雨は降っています。
ちなみに朝霧高原の新しい施設 「フードパークプラザ」のレポは、こちらに詳しい説明があります。<(_ _)>
(雨で、写真を取る気にもなれず)

ちなみに入ろうとした「ビュッフェレストラン ふじさん」、ランチバイキングがなんと1,900円と、庶民感覚とはかけ離れ、結局道の駅でラーメンを食し。
その後、富士山スカイラインを抜け、さらには道志みちを抜けて帰ってまいりました。

結局、塩川ダム以降一日雨に祟られ、写真も撮れず、道はどろどろ、バイクもどろどろ・・・・(T_T)
今日は、苦ツーでした。。。。。。








ネイキッドは洗うのが面倒。特にラジエーター・エンジン周りやリヤのショック付近。
いつするの?????  (面倒で、とても「今でしょ」とは言えません)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブームにつき大混雑!

金曜日は実家に泊まり、昨日の午後に帰宅。
その後の夕刻は、有志による夏祭りの打ち合わせ。
まー有志と言っても、管理組合役員経験者の集い。^^;
結局打ち合わせの後半戦は、ビール等を持ち込み、単なる飲み会へと変貌。
明けた今日の午後、夕方も簡単な打ち合わせが予定。
よって、身の丈程の空いている自由時間は今日の午後3時まで。

昨夜の酒を引きずりながら起きたのが、8時過ぎ。
例の水も無くなった事ですし、水汲みを兼ねて朝練?昼練?に行こうかと。
ただ朝の支度を済ませ、ようやく出発できたのが9時過ぎでした。^^;

出発した時間も悪かったのですが、今日の道志みちは大渋滞。(T_T)
あまりの多さに、途中で引き返そうと思ったくらい。
車はもちろんの事、ありとあらゆるバイクが。
車両台数も半端なく・・・・・道の駅 「どうし」では、車よりバイクの数が圧倒。(-_-;)

そんな道志みちを抜け・・・・

IMG_2507-1.jpg
(クリックすると拡大されます)

本日11:00の富士山。b
すそ野も濃い緑色に。
雪も解け、スッカリと夏の富士山になりました。
空は夏色、気温も25度。
爽やかではありますが、日差しの強さでジッとしていると汗ばむくらいです。

湖畔を抜け138号線に出ましたが、山中湖から河口湖へ向けて大渋滞。
身の丈程は大好きな富士山を見に、ありとあらゆる季節を駆けってきましたが、この時期今まで覚えのないような位の車の数。
夏休み前で既にこのような大渋滞は始めてです。
sukesanさんも心配されていた事が現実となってしまったようです。

いつものように水を汲んだ帰り道、山中湖の湖畔では富士山をバックに(今日も)テレビの撮影現場を目撃。
カメラマン数名と棒の様な物を持っている音声さん、カンペを持っているディレクター陣がタレントを囲んで・・・・・しばらくはこのブームも続きそうですね。
帰宅は、午後の2時前でした。
昼のビールを飲み、簡単な食事を済ませ打ち合わせに・・・・ε-d(-∀-` )フィ~








これからの季節、綺麗な富士山を見るため&快適に走るため、やはり早朝に駆けるしかないですね。b
しかし、毎度この富士山の水で飲む酒が(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪!!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

