只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2013年11月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダンゴムシ 第二弾

ブラック2号のフロントタイヤ、昨年の交換から早9,000km。

そう・・・早!です。(T_T)

DCF_2139-1.jpg

当初綺麗なダンゴムシだったにも拘らず、既にほぼ無くなり、もう少しでナメクジのようにツルツルになるところでした。^_^;
そこで棒茄子を期待して・・・・ライコで交換してまいりました。

DCF_2141-1.jpg

悩んだあげく、結局はダンゴムシ第二弾を入れてしまいました。
正直ライフはパイロットロード2より短かったのですが、もしもの雨天時におけるグリップも欲しいので。

いや~、やっぱり新しいタイヤって良いですね。
最近オーバーステア気味だったので、やっと安心して走れます。

オイルも交換し、ガソリンも満タン!
後はツーに行くだけ!b










娘のこれからの費用に比べれば、正直タイヤ交換なんて”屁!”みたいな金額に思えてきてしまいます。
でも来週はクリスマスの打ち合わせに義母の誕生、再来週はクリスマス点灯式に年賀状製作他・・・・・いつ行けるやら。(-_-;)
ちなみに今日は結婚記念日なので、何処も行かず酒盛りです。b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 15:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例え話・・・・

今月のある日、娘が前から気になっていたディーラー見学に行ってきました。
ディーラーもこれはと思ったのか、昨日そのディーラーから一通の封書が娘宛に送られてきました。

早速中を開けてみると、契約書と頭金振込用紙が入っていました。
なんと、期日までに頭金を納めろと。
もちろんとぼけることも可能なのですが、娘は必死に頭金を払えと申しております。

最近のディーラーも少子化の世情を受けて、囲い込みが大変なのでしょうか。
しかし、必死なのはディーラーだけではありません。
身の丈程も棒茄子前、頭金を確保すべくこれから必死に金策をしなければなりません。
親バカでしょうか?娘に頼まれるままに高い頭金と今後のローンを組むというのは・・・

お陰でこれから、大変な数年間を過ごさなければなりません。(-_-;)







上記文章で、親バカが娘のためにバイクか車を買うというのはちょっと意味が違い。b
赤字の語句を下記語句に置き換えると、真実が・・・・。^_^;

ディーラー → 大学
見学 → 面接試験
契約 → 合格通知
頭金 → 入学(初年度納付)金







欧米の高級外車が買えるぅぅぅぅぅぅ・・・(-_-;)
本当に、諸手を挙げて喜べません。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@65円の防寒装備

昨日のT2さんのブログで見かけた、目から鱗の防寒装備。
本日、クリスマス点灯式の準備で某DIYの資材エリアを徘徊中・・・・

あ・あ・あ・・・・あったぁ!\(◎o◎)/!
特段これを探していた訳ではなく、たまたま目に入ってきたあの竹輪!

DCF_2134-1.jpg

T2さんのブログで、こんな使い方があるんだぁ・・と。
(知らなかったのは、身の丈程だけ?)
早速身の丈程も自作してみようかと思っていた矢先、@65円は自作するよりはるかに安い!
ちょっと填めづらかったけれども、先ずはブラック号で感触を確かめ、よければブラック2号へ移植したいと思います。
問題は握りの感触だけ。


使い方をご存じない方は・・・こちら!








先ずは明日の朝。
楽しみです!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ里まで・・・

身の丈程の生息地も、木々が綺麗に色づき、晩秋の様相。
紅葉も、いよいよ里までおりてきました。

そこで今日は、娘を餌にホワイト号で母親を外に連れ出しました。

先ずはここへ。

IMG_3101-1.jpg

こんなに近くに、綺麗な場所が有ったとは・・・・
(いつも通り過ぎていました)

IMG_3105-1.jpg

石舟橋という赤茶色の橋。
結構多くの人が行きかい、写真を撮っていました。
娘に母親の手を繋がせてノンビリと散策。

IMG_3110-1.jpg

橋の途中まで身の丈程も同行、以降は二人でそのまま歩いていくように指示。
身の丈程は車に戻り・・・・次に目的地へ先回り。

IMG_3112-1.jpg

色づいた道をノンビリと歩いてくる二人。
石舟橋を渡った先は・・・・

IMG_3124-1.jpg

そう、ここです。
もちろんここまで来からには。

IMG_3114-1_2013111616222803e.jpg

ゆ!
娘と母親は初めてです。
少々お高いですが、母親を連れてくるには多少見栄えも良くないと。

今日も1時間と約束しましたが、相変わらず・・・・娘は出てきません。(-_-;)
出てきたのが、30分オーバーの、タップリ1時間半コース。(>_<)
お陰でお昼を回ってしまい、レストランは満席。
仕方が無いので、ノンビリとこんな事をしながら・・・

IMG_3116-1.jpg

こんな写真を撮りながら・・・待つ事1時間。

IMG_3119-1.jpg

ようやく食事にありつけたのが、13時半でした。(T_T)

IMG_3121-1.jpg

娘のリクエストで、サイコロステーキ膳。b
これを完食したにも拘らず、娘はさらには焼きオニギリまで食べる始末。(-_-;)
(フードファイターの素質あり???ヒィー(>ω<ノ)ノ)

帰りは、美味しいと噂の一丁庵のお豆腐を仕入れ。
(試食しましたが、豆腐好きにはたまらない美味しさ!)

IMG_3126-1.jpg

こんな感じで比較的暖かな一日、ノンビリと過ごしました。

昨年既にノズルが詰まり始めていたプリンター、今年は新調することに。
そのポチッとしたプリンターも本日届く事ですし、そろそろ年賀状の素案でも今のうちに考えなければ。。。。









来週は、いよいよ娘の合格発表。
本人は絶対大丈夫だといっていますが・・・・親の身としては、全く大丈夫では有りません。
学費の為、相方からは身の丈程のオモチャを2台から1台にするよう指示が・・・(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めてキケンな乗り物・・・っと。

この一週間で、悲惨なニュースが。

先ずは月曜日の早朝、会社へ着くなり、なにやらお隣の部署が上へ下への大騒ぎ。
どうもバイクによる通勤途上災害が起きた様子。
聞けばバイクに乗っていた当社社員は、どちらかといえば迷惑な貰い事故。
されど、事故は事故。
本人は鎖骨骨折他で、入院とか。
お隣の部署は大変とは思うが、ご本人にとっては、この際十分に養生してもらいたい。


さらに週半ば、以前関係会社に居られた方が、大型バイクで事故をおこし、残念ながら他界したと雲上人からの速報。
身の丈程もその方の顔こそ憶えてはいませんが、現地に行った折、お名前は存じ上げ。
一時期出向し、当時その方とバイクで一緒に走っていた雲上人は、多分今日明日は現地へと。
今は、ご冥福を祈るばかり。


確かに、身の丈程も普段からバイクは危険な乗り物と思いつつ乗ってはいるけれど。
身近にこうも立て続けにいろいろ有ると、会社からの余波が大変。
先ず第一弾は、安全運転講習会開催決定と二輪・原付の通勤車両における各種保険加入等の再確認実施。
第二弾は、車両通勤者の見直し・・・だとか。(-_-;)


場合によっては、身の丈程も二輪での通勤が禁止されるかも。(・.・;)









改めて、皆さんも今まで以上に気をつけて運転をしてくださいね。b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜海老まんきツー 2013秋

今回のレポのメインはVIPな方々(leomiさん&sukesanさん)にお任せする事として、こちらはちょっと変った漫画風の報告形式で。b

leomiさんのブログ
sukesanさんのブログ

では、身の丈程レポの始まり始まり・・・・・

kako-5RBuZ0cE9CgB3XqK-1.jpg

朝の7時、集合場所にVIPな方々がやって参りました。
YAMAHAのマシンを操るleomiさん。
HONDAのマシンを知り尽くした、sukesanさん。

先ずは本日の簡単なブリーフィングを。

kako-5uWb6Tja0vveFRsI-1.jpg

早速山中湖へ向けフリー走行に入ります。
お二人のバイクは、排気量こそ身の丈程よりも小さいバイクでは有りますが、それをもカバーしてしまうお二人のテクニックがそこに有ります。

お二人のテクニックを盗むべく、様子を見つつ山中湖まで。

意外にも気温は低く、寒い中早々に到着の山中湖の湖畔。

kako-tiaMV0kP0IqSS6m5-1.jpg

残念ながら今日の富士山は、ご機嫌斜め。

ここからは「ネコの穴」、富士山走行特訓に入ります。
ただこの特訓で、お二人のテクニックではカバーできない点を発見!([+]Д・)。

そう、長い登り坂。
長い登り坂であれば排気量の大きい方が有利。

鈍重な身の丈程でも勝算あり・・・・と思いきや、車に阻まれあえなく撃沈。(>_<)
やはり、セコイ手は通用しないようです。

kako-ifidGHBgifd6rsH2-1.jpg

水ヶ塚Pにて小休止の後、再び特訓の開始。
さすが、YAMAHAのマシンを木の葉のように華麗に操り走るJ・ロレンソ張りのleomiさん。
コーナ手前でステップから外し、HONDAのマシンをねじ伏せるように走るM・マルケス張りのsukesanさん。

スタート直後、SUZUKIの身の丈程は既に周回遅れ!

kako-RZP1P0igo2iwLQ7y-1.jpg

あれぇ~・・・待ってくれぇ!!!(T_T)

お二人は快走を続け、由比のゴールを最初に切ったのはleomiさん。

kako-Dv6yHlBapC6e3OMe-1.jpg

予想通りと言いますか、早々と10時半過ぎに到着した浜のかきあげやさん。

kako-biD9FMZGjNCrDIqi-1.jpg

ここで暫しの休憩。

もちろん、お二人には由比丼をお薦めし・・・

kako-hCsnc2IHdShJ4jXI-1.jpg

ご満足頂けたようです。ホッ
(オチャメなお二人)

特訓も終了した事から、ここからはノンビリと観光を。

ここまで来からには、やはり薩埵峠(さったとうげ)へ。

kako-DksG3H2rL9af5VsL-1.jpg

高度経済成長を象徴した景色を堪能頂き。
続く先は、お二人の思い出の地、三保の松原へ。b

kako-3m9toW80OqgHLkbK-1.jpg

ここは昔、お二人にとってある大切な出来事があったそうで。
詳細は直接ご本人、若しくは多摩倶楽部の企画会議等にご参加の上、ご確認いただければと思います。(^^ゞ

kako-6WTED8AEDLnEGA2E-1.jpg

あまりノンビリしていると日が暮れてしまうので・・・身延を経て、本栖湖へほぼイッキに。

kako-jw9J0h8ilOHqZC67-1.jpg

タイミングよく、富士山が見れました。
お二人に富士山をお見せできてよかったです。

周りにはカメラを並べて多くの方が富士山を狙って。
何を待っているのかと思いましたら・・・

kako-kb2UQ8uq1kfVdLQmのコピー-1

このような富士山を待っていたようです。
が、見れましたでしょうかねぇ?
(雲がこの後、結構迫ってきたので)

後は、西湖・河口湖を経て、秋山みちへ。
スッカリと日が暮れえてしまい。
ただ、道の状況は昨日確認済みですので、問題は有りません。

到着予定時間を1時間を過ぎ、八王子まで。



お陰さまで、ライディングの勉強も出来ました。<(_ _)>
お二人には、次回も是非懲りずにご指導の程よろしくお願い申し上げます。b










さて、次回「ネコの穴」の特訓は・・・・何処へ?(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| ツーリング | 18:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこれで頂いています

今日は、VIPな方々とのツー。
一日、とても楽しい時間でした。b

IMG_3053-1.jpg

(ちなみに、前を走るVIPな方々・・・お~い!待ってくれぇ!!)

今日の思い出と共に、本日お土産に買ってきたこれで一杯・・いや既に二杯頂いています。b

IMG_3088-1.jpg










詳細は後日。b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予行演習

明日は、大切な方々(VIP)を招いてのツーリングを予定。
よって、当日の計画に齟齬や落ち度が有っては大変。

・・・という事で各所の点検を兼ね、本日予行演習をしてまいりました。

先ずは・・・・

IMG_3028-1.jpg

集合場所・・・よ~しっ!

特に何が有る訳でも有りませんが、VIPの車両が入れるかの確認。
問題は無さそうです。
続いて・・・・

IMG_3029-1.jpg

道・・・よ~しっ!

VIP走行時に、大きな穴や倒木等により怪我があってはなりません。
大丈夫そうです。
さらには・・・・

IMG_3030-1.jpg


公衆便所・・・よ~しっ!^_^;

念のため、中に入り点検してまいりました。(^^ゞ
突然、もよおした時のために。
大丈夫です、普通に使えます。b

実は、意外にも身の丈程が冷えたので。(・.・;)ボソ
明日は、もう少し防寒の必要が有りそうです。b

さてお次ぎは・・・・

IMG_3031-1.jpg


富士山・・・富士山・・・ダメェ!(>_<)

VIPにやはり見て頂きたい景色です。
一応、明日は綺麗な姿を見せて頂くようにお願いを致しました。
なので、多分・・・明日は大丈夫だと思います。

ここまで来ついでに・・・

IMG_3035-1.jpg

水汲み・・・よしっ!(^^ゞ
(これは、明日のコースに入っていません)

帰り道も何か有ってはいけないので、こちらも点検点検!

IMG_3037-1.jpg

帰り道も・・・よ~しっ!b

多分夕暮れになるかと思われますので、往路と同じく復路も点検が必要。

これで明日は安心してVIPをお迎えできそうです。(o^―^o)ニコ






ちょっと寄り道。

IMG_3038-1.jpg

大銀杏を前に。b








え?・・・・そうです、大きな声では言えませんが、休暇を入れて4連休です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 14:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |