只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2013年12月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年を振り返って

今年は、身の丈程にとって痛い痛い、2年に1度の車検year。
先ずは1月、ブラック号の車検から開始。
年始の休み明けにフロントタイヤとリヤブレーキパッドの交換を済ませ、無事にユーザー車検終了。
ツーはというと、朝練を兼ねた程度。

2月、次ぎはホワイト号の車検。
交換部品を極力減らし・・・・フロントのブレーキパッドもケチり、何とか車検通過。
ツーはというと。
知り合いのお寺まで、お散歩ツー。

P1150073-1.jpg

この日はオモチャも届き、ご機嫌な一日でした!

IMG_2123-1.jpg

3月、娘と当時の娘の彼氏とツーリング。
まーなんとも、初心者なのでゆっくりゆっくりとツーリング。
怪我でもさせたら、あちらの親御さんに合わせる顔が無いですからねぇ・・・
ただ二人を見ていると、半分身の丈程はツアコン状態ではありましたが・・・(ーー゛)
娘の彼と共にツーリングなんて、これはこれで大変楽しゅうございました。

IMG_2133-1.jpg

あわせてブラック2号の車検。
こちらも車検にあわせてリヤタイヤを交換。
各部点検をこなし、ユーザー車検無事終了。

さて、タイヤの皮むきを兼ねて道志まで行ったところ。

IMG_2153-1.jpg

仲睦ましい、ご機嫌なご夫婦に遭遇。
あまりにも突然だったので、ビックリしました。
お陰さまで、無事皮むきも完了し。

4月、先ずは皮むきも終わったブラック2号で、以前から一度行きたかった大井川・寸又峡へ。
行きは由比丼を食べつつ、寸又峡では温泉に入り。

IMG_2188-1.jpg

次回は、是非蒸気機関車が走る季節にでも行ってみたいと思っています。

連休は、宮ケ瀬や奥多摩へ。

IMG_2206-1.jpg

やはり、これから暖かくなるこの頃の季節が一番良いですね。

P3070090-1.jpg

5月、1日から早速あそこへ・・・

IMG_2232-1.jpg
IMG_2235-1.jpg

渋峠では雪に降られマジ寒かったけれども、たのしかったぁ!
やっぱり、ここは春の定番になりそうです。

そういえばこの連休、壁紙貼りなんて・・・させられましたねぇ。
連休最終日は、やはり富士山へ。

IMG_2295-1.jpg

行きそびれた、静浜基地 航空際。^_^;
途中の由比で折り返し。

IMG_2326-1.jpg

25festa_omote.jpg

6月、先ずは伊豆のヘソツー!

IMG_2345-1.jpg

IMG_2355-1.jpg

気もちよかったぁ!来年も走りたい道。

そしてなんとも初めての経験。
驚きの連続だった、北富士駐屯地祭。
多分間違いなく、来年も行くつもりです!

IMG_2427-1.jpg

富士山、世界文化遺産登録ツー!

IMG_2473-1.jpg

ブラック号もリヤタイヤも限界に来たので、換えついでに松姫峠へ皮むきツー。

IMG_2505-1.jpg

Ver. upとなった綺麗なダムカードを貰い。b

7月、社食メンバーとビーナスを目指すも雨に祟られ、結局泥だらけになりながら富士山一周ツーに変更。
ツーのほとんどで降られるのも大変疲れますね。

IMG_2511-1.jpg

7月の後半お散歩がてらブラック2号で、おにぎり屋さんから柳沢峠を周り、奥多摩を一周。

IMG_2542-1.jpg

7月の末日またまたオモチャが届き、一人大はしゃぎ!(o^―^o)ニコ

IMG_2551-1.jpg

8月、この月はこの方々との初ツー。b

IMG_2579-1.jpg

ひまわりがとっても綺麗に咲いていましたね。

IMG_2575-1.jpg

そういえば、娘と久しぶりにぶらり旅へ。
って、いつもの宮ケ瀬ですが。(^^ゞ

IMG_2642-1.jpg

この夏、ブラック2号のフロントのブレーキパッド交換をし、調子を見に箱根路へ。

IMG_2666-1.jpg

団地の夏祭りをこなしつつも、夏休みはやはり富士山へ。

IMG_2706-1.jpg

さらには、豚丼を食しに秩父。

IMG_2713-1.jpg

うどんを食しに足柄へ。

IMG_2738-1.jpg

夏休み最後の思い出に、年に一度あるかないかのホワイト号の遠出、3人でぶどう狩りに。(^^ゞ

IMG_2747-1.jpg

9月、なかなか涼しくならない9月。
先ずはブラック号で奥多摩や富士山へ。

IMG_2767-1.jpg

IMG_2775-1.jpg

そしてちょっと早いとは思ったけれど、白根山の紅葉を。

IMG_2809-1.jpg

温泉もよかった。b

そして秋も本番となる前、夏富士の見納めツー。

IMG_2850-1.jpg

10月、この頃一気に冷え込んできた感じ。

山男と富山を目指す。

IMG_2867-1.jpg

が、天候不良により、800kmの日帰りツー。

IMG_2889-1.jpg

でも、念願の白川郷へ行け、感激!
10日後、再び山男と日光へ。

IMG_2940-1.jpg

さらに2週間後、三度山男と野麦峠・乗鞍高原・ビーナスラインツーへ。(^^ゞ

IMG_2996-1.jpg

11月、ビップを迎えてのツーに備えて、朝飯を兼ね練習へ。

IMG_3038-1.jpg

そして翌日、ビップと共に由比丼ツーへ。

IMG_3088-1.jpg

kako-RZP1P0igo2iwLQ7y-1.jpg

そういえば、母親を連れ出し日帰り温泉浴へ。

IMG_3112-1.jpg

12月、いよいよ師走。
ブラック2号のタイヤ交換を行い、皮むきツーへ。

IMG_3136-1.jpg

が既に霜がドップリ。

概ねこんなところでしょうか。
近場の朝練会場他はもう何回かは行っていると思いますが・・・・

さて、来年も出来る限り我が鉄達と走りたいと思います。





最後になりましたが、本年は大変お世話になりました。
来年も身の丈程のブログをよろしくお願い致します。<(_ _)>

皆様が良いお年をお迎え出来るよう、ご祈念申し上げまております。

では来年!b

| つれづれ | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走のある朝

あと10日もすれば年末・年始。

数ある忘年会出席の為、昨日も徒歩や公共交通機関を使用しての通勤。
昨日の東京の朝は、前の晩に降った雨もありドンヨリとした曇り空。

歩き初めてしばらくすると、ポツリポツリと冷たい雨。
会社まで持つだろう・・との予想に反し、途中から土砂降り!(T_T)

仕方無しに途中にあるコンビニに駆け寄り、傘を購入。
が前の晩の雨で、一番安いビニール傘が売れ切れとの事。
店員さんが出してきてくれたのは・・・・・


DCF_2146-1.jpg

可愛らしいでしょ、花柄の傘、650円。(^_^.)

店員さんに渡された最初は、それこそゲンナリしました。
が、背に腹は変えられずと差して歩くと、暖色系の色が気分を明るくさせてくれ。b
思わず道をそれて、一人土手道を。
そういえば・・・高校の時、クラブも終わりかえろうと思った矢先、雨が降り出し傘が無く、教室にいた女子の置き傘にしていたピンクの傘を借りた憶えが。
夕暮れの中ピンクの傘を差し、周りの暗さとは対照的に一人意気揚々と歩いていたような。

こんな事を考えていたら、会社へ行かずこのまま歩いているのも悪くないなぁ・・・・っと。
身の丈程は基本的に雨の日が嫌いなのですが、このような明るい傘を持ち歩けば雨の日も悪くは無いかと。
よく考えれば、男性用の傘って暗い黒色や寒色系の紺色。
男性用の傘の色が、暗い雨の日をさらに暗くさせているような気がします。

女性の方達が、「お気に入りの傘を持って歩く雨の日も好き」・・・という気持ちが分かる気もしました。





まーただ、身の丈程がこれを差して歩いていたら、オバサンに笑われていましたが・・・・(^^ゞ
もちろん会社へ到着後、雨は降り止み、しばらくは会社のロッカーで置き傘となりそうです。

| つれづれ | 09:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・・そろそろ身の丈程も

突然ですが、T2さんにならって?ブログ村を卒業させて頂こうかと思います。^_^;

ブラック号もこの12月で丸7年。ブログ開設から5年半。
身の丈程のブログをご覧頂いた方々には大変申し訳無いのですが、昨年、いや一昨年から既に限界を感じていた事もあり、これからはランキングに関係無くのんびりと行こうと思います。

もちろん、10万Km達成までしばらくはこのブログを続けていくつもりですので・・・・
よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


| つれづれ | 22:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニ通

T2さんに倣い、身の丈程も行ってきました。

身の丈程のお題は、「コンビニ通」。b
先ずは、こちら。

IMG_3145-1.jpg

ご存知と思いますが、最近の大手銀行を含め、手数料無しにコンビニでお金を下ろせるというい便利さ。
さらにネット銀行は、もっと利便性が良く・・・・

IMG_3146-1.jpg

っと言うことで、今日は複数のコンビニに寄り、取引限度額一杯いっぱいのお金を下ろしました。
次ぎに向うは、

IMG_3147-1.jpg

某大学の指定銀行へ。(振り込み手数料タダにつられ・・・(・.・;))
何を隠そう今日は休みを取り、娘の入学金+前期分学費納入へ!

きっと、バイクがマル一台買えます。
きっと、車も中古であれば十分買えます。
バイクの前後タイヤセット、価格にも寄りますが20~30セット以上は十分に買えます。
ディズニーランド、場合によっては約半年間、毎日行けるのではないでしょうか。

っと言うことで、身の丈程はこちらを当てて元を取ろうと思います。(^_^.)

IMG_3151-1.jpg

絶てぇ~!当てるぞぇ!!!!

ちなみにこちらは、昨日決まった娘のアルバイト先のコンビニです。(^^ゞ

IMG_3148-1.jpg


(注)記事のタイトルは、「コンビニ通(ツー)」ではなく、「コンビニ通(がよい)」ですwww笑
・・・・・って、これでよかったですかね?T2さん?(笑)







一方娘はと言うと、大学も決まり、新しい彼も出来、バイト先も決まり。
只今、親の苦労を垣間見ず、バラ色の人生を生きております。
来週からのテストは大丈夫か・・・ブツブツブツ・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 14:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早っ、師走!

早いですねぇ・・・今日は既に2013年の師走。
何か今年はあまり走った気がしません。

確かに今のところ、ブラック号が8,000kmにブラック2号が5,000kmと。
一昔に比べると、2割~3割の減。
もう少し頑張らねばなりませんね。

さて、今日は先日入れ替えたブラック2号の皮むき兼ねて、朝食を頂きに行ってまいりました。
もちろん、朝食はいつもの場所です。
でも今日は寒い!

いよいよ霜が降り、路面凍結の心配をしなければならなくなりました。
今日も・・・・陽の当らない日陰の家々や車のボンネットは霜で真っ白、さらにコーナー曲がるとイキナリこのような路面が現れ・・・・


IMG_3136-1.jpg
(クリックする事で拡大されます)

ドキッ!

今日は皮むきに来たのに、この路面は皮をむくどころでは有りません!((+_+))

なので、安全な速度でゆらりゆらりとお散歩気分で。
都留の山奥は気温2度。
着いたおにぎり屋さんの入り口は・・・・

IMG_3138-2.jpg

シッカリと、路面が凍結していました。^_^;

外が寒かろうが、おにぎり屋さんのおにぎりの美味しさと、暖かいお味噌汁は格別。
特に、常連さんのように・・・

お姉さん 「今日は要りませんか?お味噌汁。」
身の丈程 「もちろん、いただきます!」

今日は」・・・何気ない言葉が、とても嬉しく。

IMG_3137-1.jpg

お味噌汁が出て来る前に頂いたお茶も、冷えた体と手が一瞬で温まる嬉しさ。
お店のお姉様達と暫し会話も楽しみ。b
いつもながらに、楽しいお店、また来ちゃいますね。b

IMG_3139-2.jpg

さてその後は道志みちに抜け、空いた上りを快走し、お昼前には帰宅。
しかし、今日は全員がサンタのコスプレをしたバイカー軍団と、都合4グループ以上とすれ違いました。
道志村から長竹までにすれ違ったどのグループも身の丈程がすれ違う時、その全員が全員とも身の丈程に向かって大きく手を振り挨拶をしてくれ・・・・

道志みちはの上りは身の丈程だけだったなので、1対30台以上は、少々恥ずかしくもあり。^_^;
しかし数えてはいませんが、身の丈程とすれ違った4グループ合計で150台以上は。
何かのイベントだったのでしょうか?
早くも師走のイベントを、一足早く楽しんだ気分でした。

身の丈程の今日のミッションも無事に達成!

IMG_3140-1.jpg

それにしても新しいタイヤって、とても気持ちよく走れます。(o^―^o)ニコ





今日はサンタさんに負けず、物影に隠れる恥かしがりやさんの白馬の王子も沢山見かけました。
ついでにネズミ捕獲にも遭遇し。
まー皮むきが使命だったので、まったく関係有りませんでしたが・・・こちらも年末に向けてでしょうかね?
やっぱり、師走ですね。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |