只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2014年01月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お誕生日記念ツー

いや~正直子供の頃、今の歳まで生きているとは思っていませんでした。
「太く短く!」なんて豪語しながら、40歳まで生きられればと・・・・

今となっては、馬鹿な事を言っていたなぁ・・・と猛反省しております。^_^;

さて何かと忙しい中ですが、何とか時間を作り休暇を取得。
早速自分にご褒美をしてきました。

進路を南にとり、先ずは真鶴の手前から小田原方面を望み。
いつも裏側から見ている丹沢山系を表から。

IMG_3177-1.jpg

海も久しぶりです。
湯河原に着く頃には、日なたであれば15度くらいはありそうな気温。
とても暖かです。

IMG_3178-1.jpg

オレンジラインの入り口、値段の割には大きなみかんが沢山入っており。
思わずバイクを止めて、2ケ(ネット)購入。b
みかん好きな相方と母親へのおみやです。

続いて椿ラインへ。
シトドの窟では、ゼファー1台を見かけましたが、その後バイクはまったく居らず。

そりゃ~そうですよね、冬の平日に峠に来る輩なんぞ・・・身の丈程だけ?(^^ゞ
TOYOTIRES ビューラウンジでは、もちろん身の丈程だけ。
気温1度!

IMG_3184-1.jpg

でも身の丈程オリジナル、(ナンチャッテ?)電熱グローブ&グリップヒーターは意外にも鬼に金棒
インナーにダウンとガッツリ仕様のオーバーパンツ、ネックウォーマーにフルフェイス。
寒いのは、防寒をしていないつま先くらいでしょうか。 

IMG_3183-1.jpg

もちろん、道の周辺には雪がタップリと残っています。(・.・;)

さて、ここまで来からには・・・・自分へのお祝い。

IMG_3187-1.jpg

そう温泉です。
ケーキよりも、身の丈程はこちらの方が嬉しいです。(o^―^o)ニコ

そう、また来てしまいました、太閤湯!(^^ゞ
ここのおばちゃん、明るくて好きなんです。

湯船も、またまた大きい方を一人で占領!

IMG_3185-1.jpg

ジャバジャバとタップリとお湯を出しっぱなしにして・・・窓を全開に開けて、湯船にザブーンっと。
湯煙が窓の外に流れ出ていく景色を眺めながら、一人ゆっくりと小1時間湯船に浸かっていました。
正しく、至福の一時!

脱衣所では、もう一つの湯船からあがってきた地元のおじちゃんとバカ話をしつつ。
安い料金で、とても楽しめる温泉です。b
その後は箱根路を下り、いつもの干物やでおみやを買い。
みかん2ネットに干物も30枚が入ってしまうブラック号。
相変わらず、重宝しています。

一方防寒が効きすぎて、風呂上りの火照った身体はそのまま厚木辺りまでヌクヌクと残っていました。
みかんと干物のおみやげを実家に届けつつ、全て下道で総距離は丁度200km。
のんびりと6時間かけて走ってきました。




さてこの後は、もちろん酒宴です!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

| ツーリング | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 初富士!

って言っても通勤途中、富士山は毎日見ていますが・・^_^;
初めて間近で見れたということで。<(_ _)>

朝の8時過ぎ、インナーにダウンを着、ガッツリとした防寒用オーバーパンツに身の丈程特製の電熱グローブ。b
どちらのバイクでいくか散々悩んだあげく、今日はブラック2号で。
心配したほど道志みちは凍結も無く。
(ただし、塩カリが蒔かれていない縁石付近はもちろん凍結していましたが・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!)

流石にこんな極寒の日、危険を冒してまでバイクに乗る人間は流石に少なく。
行きにすれ違ったバイクは、たったの一台。
でも気持ち良く手を振って挨拶をしてくれて、嬉しかったぁ。

道志みちは、車もさほど走っていないので自分のペースで走れました。

IMG_3166-1.jpg

いや~・・富士山が綺麗でした。

特に山中湖から望む富士山は、来年2015年の年賀状に使えそうな綺麗な写真がタップリと撮れました。(o^―^o)ニコ

IMG_3173-1.jpg

花の都公園でアップ写真を。
ただ数分の後に雲が現れ・・・・ギリギリの時間でした、今日も。

帰りはキケンを犯さず、来た道を戻る事に。
すれ違った数台にバイクに手を振り、振られ。

ピリッとした寒さの中、ものすごく気持ち良く走ってきました。



もちろん帰った後は、昼間から湯豆腐と正月にあまったお酒で身体を温めつつ・・・・・
只今、ただの酔っぱらいオヤジです。ウィッ!(^_^.)

| ツーリング | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

排気漏れ

正月から早くも1月の中旬に向かおうとしています。
早いですね・・・1年は。^_^;


さて昨年末から実はブラック号の排気漏れが分かっており、通常の排気音より+6db~+10dbアップといった感じ?
(要は音の大きさとして2倍以上3倍弱、若しくはブラック号が2台同時にエンジンが掛かっている位の音と言ったところでしょうか)
早朝の発進時は特に近所の目もあり、且つ会社の駐輪場を爆音を奏でて走るのも如何なものかと・・・(・.・;)
これはいつかは直さなくてはと思っていました。
特に年末の掃除の折、異様にガタガタとするマフラーに驚き。
が、カウルに囲まれ且つ最下部にある場所を自ら直す事は、これまた容易ではなく・・・

IMG_3163-1.jpg

っちゅう事で・・・・

IMG_3161-1.jpg

お願いしちゃいました、赤男爵さんに。
ただ、もちろんタダという訳にはいかないので、オイル交換もついでに。^_^;

やはり思った通り中間(タイヤ等脱着時に付け外しする部分)の接合部ではなく、エンジンに近い接合部に緩みがあり、そこから漏れていたようです。

とりあえず、マフラーの脱着とパッキン交換で済んだようです。

エンジンオイル交換もあわせ、いつも以上に静かになったブラック号。
しばらく、快走出来る事が楽しみです。

帰宅後、昨日母親と共にお参りに行ってきた高幡不動尊のお守りをブラック号につけて・・・・

IMG_3159-1.jpg

ブラック2号と共に今年はゴールド色のお守り!

今年も安全且つ楽しく走れますように!b

| バイク | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの走り初め

いよいよ明日からは、会社員に復帰ですね。

今年ものっけから良く飲みました。(^^ゞ
さて先ずは昨日、ブラック号で朝練会場へ。

IMG_3157-1.jpg

と言っても、ダラダラとして出て行ったのが10時過ぎ。
本来富士山(山中湖)、若しくは日帰り温泉に浸かり昼飯でもと思いましたが、正月早々遊びまわっていると流石に相方に起こられそうで。(^^ゞ
よって、いつものように宮ケ瀬を一周。
でも、思った以上に気温は高く、バイクも車も一杯でした。


続いて本日、ブラック2号で父のお墓参りへ。
先ずは近くの自動後退へ。

IMG_3158-1.jpg

何故にここへバイクと・・・・
実はここに、バイクのタイヤにも入れられるエアー(ボンベ)がありまして。
大変重宝させて頂いております。

なかなかスタンドにあるものでは入れられないので。
もちろん、L字型のエアーバルブを付ければ容易に何処でもエアーが入れられることは分かっていますが、なにせ普通のバルブと価格差がありすぎて・・・・

まーそんなこんなで、とりあえず2台の走り初めは完了し、2014年が始動いたしました。
とりあえず今年も、安全且つ楽しくバイクに乗りたいと思います。

| バイク | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


謹賀新年2014

(今年出した年賀状・・・その1です。(^^ゞ)

| つれづれ | 00:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |