只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2014年03月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまわりくん

今日は暖かくなりましたね。

午前中の時間を使って、練習をしてきました。
今日は、3ヶ月ぶりの秋山道。
寒さも感じず、快適そのものでした。

リニア実験線車両基地も新しいトンネルも出来ており、いよいよ試験再開のようです。
お陰で、土煙悶々で走っていたトラックも減ると思います。

今日のコースは、自称「こまわりくんコース」!
基本的にいつものおにぎり屋さんを目指すコースです。

20140323.jpg

空いていれば、ものの3時間半のコースです。
行きの秋山道は毎度ガラ空きに加え、午前の早い時間の上りの道志みちは断然空いているので、朝連には最適なのです。

一方山中湖へ下る道志みちは、でもさすがに車・バイクで渋滞気味でした。
さっ、そろそろシーズンに備えないと。







しかし、久しぶりのブラック2号での練習。
ぜんぜん乗れていないの何のって。
コーナー?・・・・・立ちゴケしてしまいそうなスピードです。(笑)
(こまわりくん張りに)死刑!・・・・ですかね?

| バイク | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かの暗示?

いや~・・・花粉がヒドイ・・・||||(・・、)ですねぇぇぇぇぇぇぇ!

ところで昨日のお中日、墓参りにも行かず、ビール片手に遊んでいたこちらのパソコン。

IMG_3208-2.jpg

そう、WinXPの古いパソコン。
遊んでいる途中、更新を知らせるポップアップが。
更新ボタンを押した後しばらくし・・・・ブッ!ウィィィーン□。_ヾ(- -)?
勝手に再起動!

その後ブルーバックが現れて、Winが起動せず。
何度かチェックソフトを試すも今度はBIOSすら立ち上がらなくなり、むなしくビープ音だけが部屋に響き渡り、お亡くなりになりました。(-∧-)合掌・・・

WinXPのサポートが終わることももちろん理由のひとつでしたが、もうひとつの理由は最近ブルーバックの画面が頻発していた事も。
が不思議なのはXPサポート終了と言う、なぜこの時期タイミングよくお亡くなりになられたのかが。
昨日、まさにこの新しいパソコンを購入しておいて良かったです。b

一通りデータのバックアップはしてあったので、必要なデータは全て大丈夫なのですが、問題はソフト。
フォトショップやら何やら、お高いソフトを長い時間かけて自分なりに貯め、自分なりに楽しんでいたソフトがオジャン。
あれこれ新しいパソコンにインストールするのも結構手間で・・・・・







これは家で遊んでおらず、さっさとお墓参りに行けという暗示でしょうか?
ご先祖様達のお怒り?

・・・・ちゅうことで、今日は行って来ま~す。・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

| つれづれ | 08:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく見納めの吉野梅郷

今日は、ブラック2号のガソリンを入れついでに朝のお散歩に行ってきました。

行った先は青梅。
青梅・・・と言えば、“梅”ですかね?

青梅の由来は、金剛寺にある老梅に由来しているとか。
今回はその金剛寺ではなく、いつもながら親戚のお寺がある・・・・

IMG_3229-1.jpg

そう、吉野梅郷です。
実はこの吉野梅郷、毎年1200本余りの梅が咲き誇ることで有名でしたが、数年前から梅の木を弱らせるウイルス、「プラムポックスウイルス」(PPV)の感染が判っていたため、その感染拡大防止のため、市はシーズン終了後に園内の1200本余りの梅をすべて伐採するとの事。
地元は一から再生させるとの事ですが、少なくとも数年間は、いや場合によってはこの景観へ戻すには十数年・・・かかるかもしれません。
・・っちゅう事で、しばしの見納めに。
ただ正直、正面入り口はまだまだこれから。
一部5部咲きの物もありしたが。

IMG_3233-1.jpg

しかし、9時前と言うにもかかわらず人はいっぱいです。

IMG_3222-1.jpg

満開の時期は、本当に圧巻なんですがね。

IMG_3226-1.jpg

IMG_3223-1.jpg

さすがに、この時期は親戚のお寺も大繁盛!(笑)
引っ切り無しに人が訪れていました。

見頃は、お中日以降から下旬にかけてが超見頃と思います。
(身の丈程の勝手な予想なので、判断はご自身でお願いいたします。)








身の丈程お得情報!

この時期は、入場料200円が徴収されますが、徴収開始は午前9時から。
よって、それ以前にゲートを入ればタダ!
またバイク数台であれば、正面口のまん前、(案内所)テント横道脇に無料で置ける駐輪スペースがありますので、是非とも早起きをお勧めいたします。b
ちなみに10台も置けばいっぱいになってしまうので、ご注意くださいね。

| つれづれ | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仰げば尊し

いよいよこの日が来ました。

我が娘の高校の卒業式。
正式には、「卒業証書授与式」って言うんですね。
(はじめて知った・・・♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ)

娘の中学入学からほぼ同時に書き始めたこのブログ、いよいよ高校卒業まで辿りつきました。
3年前、あの大地震があった後、娘は何不自由なく立派な校舎で勉強できましたが、震災された地方では高校生活3年間すべて仮設校舎で勉強されたとか。
立派な校舎を前に、何でもない普通がいかにありがたい事か感じました。

しかしこの年になると、また校長先生のお話が一つ一つ身に沁みますねぇ。
話の内容はもとより、話し方、話の間すべてにおいて感動しました。
あの頃、もっと真剣に先生方の話を聞くべきであったと・・・今更のように反省している身の丈程です。(>.<)

教室でも掲げられていましたが、やはり「感謝の心」は大切ですね。b


IMG_3217-1.jpg


ちなみに最近の「式歌」って「仰げば尊し」とか「蛍の光」とかじゃないんですね。(←古い人間!)
高校の卒業式で泣いていた人って、自分の時を思い出してもあまり居なかった気がしますが、ふと見ると我が娘は・・・・式歌を歌いながら大泣きでした。

今春から大学。
社会人までの時間はあと数年しかありません。

残る数年間、勉強に遊びに・・・・・戻れない青春を存分に楽しんで欲しいものです。









保護者席でも、式典を冷静に見ている父兄の方々の中、我が娘の泣く姿を見て危なく一人「ホロッ」っとしてしまいそうになった身の丈程です。(*_*)←マジあぶなかったぁ・・・・
最近、気を許すと危ない年になりました。(笑)

| つれづれ | 14:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rehabilitation touring

・・・って、そんな大げさ物ではありませんが。

なにせ、一月以上も火を入れていないブラック2号。
さすがにバッテリーがぁ・・・と思っていましたが、なんともすんなり「ブオ~ン!」っと。
バッテリー交換を覚悟していましたが、またまた換えずにすんでしまい。
さすがに日本製の純正バッテリー、すでに6年目突入です。
が一昨年、もうそろそろだめだろうと思い、先行して買っておいたブラック2号の中華バッテリー。
こちらのほうが、先に腐りそうです。(ーー;)

さて火入れ式を無事に終え、向かった先は・・・・

IMG_3211-1.jpg

なんか寒そうでしょ、景色そのものが。(((=_=)))ブルブル

走り出したら寒く天気もうす曇なので、とても遠くに行く気も起こらず、結局朝練会場へ。

IMG_3212-1.jpg

凍結こそしていませんでしたが、寒いのなんのと。
ちなみに北岸林道は閉鎖されていました。

IMG_3214-1.jpg

10時過ぎというのに・・・寒いので、結構まばらな状態でした。
この駐輪場でふと見たブラック2号のチェーン、なんと錆が浮いており。(@o@)

帰ってから急遽チェーンメンテをする羽目に。
(汚いのですが・・・)

IMG_3215-1.jpg

所々に、小さな錆が。
前回、塩カリがまかれている中、山中湖まで行ったことが原因かと。
約二ヶ月の間寒さやら雪やらで、ほったらかしだったので。(>_<)







昨日友人と共にUSJまで日帰りで行って来た娘。
(朝6時の新幹線、20時くらいの新幹線で、24時に帰宅)
今日はバイトをこなし、明日は彼と一日TDRだそうで。
身の丈程とは違い、遊びに関しては寒さなどもろともしないようです。(笑)

| バイク | 17:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日!

ちなみに、今日は古いパソコンXPにてお送りしています。
(どうでもよい事かも知れませんが・・・(笑))

今日は 言わずと知れたひな祭り。
でも我家にとってはも一つのイベントが。
そう我家の猛獣、我が娘の誕生日です。

この日はケーキはもちろん、肉は食らうわ、金はむしり取るわ、我ままは言うわ、親をこき使うわ・・・・・
正直、さまさま・・・です。(>_<)

まーこんな日に生んだ親も親ですがね。(^^ゞ


・・・ちゅうことで、波乱のひな祭りを過ごしています。



週末となると、荒れた天候。
むしゃくしゃを通り過ぎ、ストレス500%です。

ちなみにブラック2号、一ヶ月以上エンジンをかけておらず、バッテリーあがりがぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

| つれづれ | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

