只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2014年04月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春の恒例

春・・そしてシーズンの始まり。

今年も恒例の場所に行ってきました。

IMG_3296-1.jpg

そう、雪の壁です。
いつになく、壁が高いでしょ。b
開通したてなので、壁もきれいです。

IMG_3297-1.jpg




さて、今日は山男と一緒に。
7時に狭山PAに集合。
先ずは、昨日6月にもユネスコの世界文化遺産に登録される見通しとなった群馬県の富岡製糸場。
珍しく山男が富岡製糸工場を見たことがないというので、ご案内いたしました。

一夜明け、キー局であるフジテレビ、NHKはすでに到着。(笑)

IMG_3282-1.jpg

右に写るカメラマン、フジテレビ報道の腕章をつけて。
近くにはNHKの報道車両も。

IMG_3284-1.jpg

早速お並びの皆さん、フジテレビ局のインタビューを受けていました。
真ん中に移る小柄の彼が、インタビューアーのようです。




さて富岡を後にし、雪の壁へ。
今日は日差しもあり、渋峠も暖かく。
バイカーもハイカーもたくさんです。

IMG_3287-1.jpg

気温8度。
ダウンを用意していきましたが、まったく必要ありませんでした。

もちろん温泉も入り、パノラマライン・二度上峠を抜け快走。
但し、帰りの関越は大渋滞!(>.<)
いろいろな意味で、シーズン開幕ですね。b

IMG_3300-1.jpg

楽しかったぁ。
やっぱり、バイクは良いですね。






ちなみ渋峠は、バイクの嵐・・・・でした。
車の方が、肩身が狭そう。(大笑)

| ツーリング | 21:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズンに向けて

何か寒暖の差が激しく、気候について行けない身の丈程です。(笑)
花粉症も酷いですし。

さて、そうこうしている内に本格的バイクシーズンももうそこに。b
・・・今日は天気があまりよくないので、ツーではなく近くのショップへ冷やかしに。

IMG_3278-1.jpg

10%~15%引きのお手紙を頂いていたこともあるのですが。(^_^)ニコニコ

IMG_3279-1.jpg

実に6年ぶりでしょうか、春夏用のジャケットを新調しました。

今まで使用の春夏用のジャケット、昨年のシーズン終盤、袖の表皮部分がほころび始めたと思っていたら、その後大きく破れてしまい。
さすがに人前で着るには恥ずかしい事と、今後のセールの時期では身の丈程が着れるサイズの物が無くなってしまう恐れがあるので。

まー、人並みに痩せれば良いだけなのですが。(ーー;)


今回はKOMINEに致しました。
安くても、必要十分な装備。
胸部のプロテクタも入って、15%引きの税抜きで¥16,500位。
さらに葉書の500円引きを使用し、結果、とってもリーズナブルなお値段に。
サイズ?もちろんXLです。
にあわせてですが何か?(大笑)







これからのシーズン、KOMINEのこのジャケットを着たハゲ親父を見かけたら要注意です。
まずは、山中湖周辺から?(爆)

| バイク | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と言えば・・・・

春本番、いよいよバイクシーズンも間近になってきました。
・・・っということで、左手のトレーニングも開始しないと。
今日は無理を言って、母親に休暇を頂きました。
(毎週土曜日は、実家へ行っているもので・・・)

IMG_3247-2.jpg

そうとなれば先ずはここに行かなければ・・・。b
もちろん富士山!久しぶりです。
山中湖の氷もすっかりなくなり、富士山の雪解けも間近です。

やはりこの辺は標高も高いので、桜が今見ごろです。

IMG_3253-1.jpg

東京の桜吹雪を舞い上げながら走るのも良いですが、やはり超満開の桜のトンネルの中を走るのも格別です。
さて「桜」・・・と言えば。b

そうです!

IMG_3259-1.jpg

「えび!」ですよねぇ。

今日も最高の味でした、桜えび。
もちろんいつものようにおみやにかき揚げを買い!
ただ今回は母親へのおみやも含め、おみや代で3英世。(>.<)

さて、今日ここへ来た目的はもうひとつ。
MJさんがレポしていたところへ行きたくて!

それは、表富士の絶景が見れるところ。

IMG_3264-2.jpg

きれいです。
ただ今日は薄い雲がたちこめ、クリアーな富士山は望めませんでした。
が、ここ浜石岳は360度の大パノラマが楽しめ、北は・・・・

IMG_3275-1.jpg

南アルプスの絶景。
南は・・・・

IMG_3265-1.jpg

駿河湾を中心に、伊豆方面から御前崎方面までもが一望。

ただ難点は、ここまで来る道が鬼のような道であること。
浜石岳は、高尾山よりも高い標高707m。
まさしく、由比港の海抜0mから一気に登って来るので、それはそれは急で。
上るのも下るのも恐ろしい道です。(>.<)
言うなれば700mをバイクで登り、残り7mを徒歩で登る感じなので、体には超優しいですが。(笑)

さすがに久しぶりのブラック2号、帰りは左手を温存するためにも安直に新富士ICから・圏央道の相模原愛川ICまで高速で一気に帰ってきました。








7過ぎに出発し、午後の1時半には帰宅、ざっくり300km。
高速を使ったにも拘らず、すでに左手が筋肉痛に。

| バイク | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ「主」になりました!

ご無沙汰です!

新年度が始まり、自他共に忙しい身の丈程でございます。
さりとて、この歳になれば世の中からは忘れ去られ、今さら給料が上がる筈もなく・・・・・・

そこで一計を案じ、「主」になりました。(大笑!)

CUB

増税対策も兼ねての自衛手段です。
さて、どうなりますやら・・・・・
(ちなみに、3台目を買った訳ではありませんよ)







この行為は、老後に向けての勉強もかねています。(・・;)

| つれづれ | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |