只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2014年06月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅雨空の中で

今日の東京は、正しく「梅雨!」と言える雲と雨ですね。
まったく外に出る元気もおきません。
こういう日は、朝からよからぬことばかりやらかし。

先ずは大学でも使えるようにと、欲しがっていた娘用の薄型ノートパソコンをポチッ!(もちろん安いもの・・・)
続いて、我が家のWiFi環境を整えるために無線LANのルーターもポチッ!(ようやく我が家にもWiFiの時代が・・・遅っ!)
WiFiは、パソコンと共にスマホでも使えると、娘と相方は大はしゃぎしていますが・・・・・一昔前のガラ携の身の丈程にとっては、まったくメリットがありません。(>.<)

さて、先日サボテンの花をアップしましたが、実は一昨年咲いた時の花の容が違っていたような気がして、一昨年撮った筈の花の写真を捜索。

先ずは、先日もアップした今年の花。

IMG_3390-1.jpg

でもね、一昨年の花は・・・・

IMG_1912-1.jpg

あまり美しく撮れていませんが、これはこれで結構綺麗な花でした。

しかし、身の丈程が知らないだけなのかもしれませんが、とっても不思議。
がくも違うし、花びらの(尖った物もなく)容がまったく違い。
同じサボテンの花とは思えない違いです。

T2さんが仰った、「妖艶」・・・・・怪しくも美しい。
正しく怪しげな身の丈程家のサボテンです。





この違いはやはり、その時の栄養状態や環境にもよるのでしょうか?????
今日は梅雨空の中、昼間からお酒を飲みながらじっくりと考えたいと思います。(笑)

| つれづれ | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味・・・騙されました!

会社から帰ると・・・・・

IMG_3390-1.jpg

ある意味・・・・騙されました。
てっきり今年も咲かないかと。

綺麗ですねぇ・・・・・・・・・(*^-^)ニコ
でも1日しか、持たないんですよね。
もったいない。





あと2つ、花芽があるのですが。。。。。。
どうなりますやら。

| つれづれ | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は、騙されません!

飲み会に親戚の葬式・・・と、何かと時間の無い日々をすごしている身の丈程です。(>.<)

今日はワードカップの日本戦ですので、ビール片手に観戦していますが、後半始まった直後の2点。(ーー;)
すでにヤケ酒の状況です。


さて、テレビを見ながらベランダを見ると・・・・・

IMG_3386-1.jpg

サボテンの花芽が伸びているじゃないですか。
ってでも、昨年はまんまと騙され。

ですので、今年は騙されません!
昨年は散々期待させた挙句に、咲かずに萎れ。






写真左下に写る栄養剤、でもやっぱり期待している自分があるんですよねぇ・・・・そこには。(笑)

| つれづれ | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |