只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2015年04月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

唯一無二の妹・・・・・短大卒業後、20才で有名証券会社へ。
入社後2年目で、既に社会人の先輩であった兄である身の丈程よりも高給取りと思うくらい。
が、その入社後たった2年で退社と同時に、身の丈程を差し置き早々と結婚。
不良息子よりも可愛い妹の早すぎる結婚に、当時の父親がとても寂しそうでした。

身の丈程よりもやさしく、我慢強く、ユーモアがあり、周りの空気を読むことが出来る、出来過ぎの妹。
その妹が、甥っ子達に見守られながら、今日の早朝帰らぬ人となりました。
周りの期待とは裏腹な結果となってしまい、とても残念です。

我がままとは思いつつも、ここに書かせて頂きました。
申し訳ありませんが、少なくとも49日、ツーの一時封印とこのブログの更新を一時休止したいと思います。

ご了承願います。

| つれづれ | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再発

この一年、身の丈程家にとってはあまり良くない年のような気がしています。

残念ながら、何もかもがうまく廻っていないような。
それぞれの容態も気になっており。
よって、今年はまだツーに行けていません。


さて、実は昨年の夏の北海道旅行がキッカケでもありました。
その昔、晩酌は毎晩ビールとウイスキーでしたが、当時ウイスキーは他のお酒に比べ比較的高く、家計への負担を考え、ある時から家での晩酌はウイスキーは止め、ペットボトルに入った安~い焼酎に代えました。
でも・・・・夏の旅行でホテルや旅館で飲んだ地元のウイスキーを飲んでいたら、病気が再発。
さらに、正月たまたま買った安くて新しいNウイスキーのある銘柄が、そこそこに美味しく感じられ。
今は、安くても美味しいウイスキーが有りますね。

IMG_4061-1.jpg

そこから、触手を伸ばし。
ノンエイジですし、身の丈に合ったどれも決して高いものでは有りません。
でもこのクラスにも関わらず、それぞれに味もコクもあり、身の丈程にとっては美味しく!

黙っていると、休日は1日で・・・・・・1瓶。www
ロックで飲んでいると、氷の解けていく過程でそのウイスキーの一番美味しい時に出会え。
一杯、もう一杯と。




ただごみ捨てに空き瓶が増えたため、その都度相方に怒られています。(>.<)

| つれづれ | 15:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |