只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2015年06月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1500円が4000円!

既に昨日発売のニッカ・ディープブレンドを飲みながら・・・・酒の話で申し訳ないのですが。

昨日もネタにしたニッカのシングルモルト。
既に休売であり、身の丈程寝る前〆の1杯~3杯である下記の銘柄。www

yoichi.jpg

ドカ~ンっとくる重さと、旨いバニラアイスをなめているような余市
(あくまでも身の丈程の印象です)

miyagikyo.jpg

とっても華やかで、蜂蜜のような味の宮城峡
(もう一度言いますが、あくまでも身の丈程の印象です)

写真はどちらもお借りしました

休売を機に、先日大人買いした身の丈程。
といっても3本ですが・・・本日現在、数ある近くのスーパーから1本も見つける事が出来なくなりました。orz

でも1500円の値段でこの味が楽しめると思えば安いものでしたが、本日ネットで見ると、どちらも4000円前後の値段がついており。
ただいくらなんでもこの味に、4000円は高すぎるのでは?っと。
(旨いですが、4000円の味とは違うのでは?)
だって、山崎のシングルモルトが買えてしまう位ですし。




だからと言って、売りませんよ!今のうちは。(笑)
さらに倍になったら、分かりませんが。(^^ゞ
しかし世の中って、こんなもので・・・・・恐ろしいと思う身の丈程です。(ーー;)

相方には信じてもらえないのですが、結構甘いですよウイスキーって。
もちろんウイスキーにも因りますが。
特にシングルモルトはストレートで飲むと、甘さとバニラや青りんご・樽の木の香り、アルコールが鼻を抜ける心地よさとピートのスモーキーさと・・・・・b

ウッヒッヒッヒッヒ・・・・・・・旨い!

| つれづれ | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根の近況

今日は、お休みを頂いておりました。

昨日山男との会話の中で、最近箱根へ2ケツで子供とツーに行ったとのこと。
実は、社食メンバーとも昨今蒸気が凄いことになっている?・・・そんな話しをしていたところで、気になっている場所でした。

先ずは芦ノ湖。

IMG_4101-1.jpg

富士山がまったく見えませんが。(>.<)



IMG_4102-1.jpg

この箱根町港での遊覧船の案内は、すべて中国語(北京語)のみ
日本語での案内は一切ありません。(中国語の繰り返し)

ここは既に日本国でも、神奈川県でもありません。(ーー;)
周りを見渡すと・・・・上の写真に写っている皆様方は100%中国の方々です。
北京にある、頤和園と思うくらい。

日本では、大涌谷のニュースが流れているので、日本人は当たり前のようにほとんど見かけません。
この中で日本人は・・・身の丈程たった一人。(笑)
便所では、洗面所でタン吐きまくるわ・・・・凸(--メ)
入国時の教育が必要かも。

早速大涌谷方面に。
湖尻に向け湖畔を走っていても、硫化水素臭の凄いこと。
もちろん、大涌谷方面から流れてくる硫化水素臭だと思います。

さらに湖尻から大涌谷方面に入ると、硫化水素臭はさらに強くなり・・・・・いままで何回も走っていますが、このような経験はありません。
(常に、大涌谷の中にいる感じ)

IMG_4103-1.jpg

大涌谷に向かう道はもちろん「通行止」、この状況下から当然かと思います。b


強羅に向け下ると・・・・

IMG_4105-1.jpg

道路脇にある木々から・・・お分かりになりますでしょうか?
木々の間から黙々と蒸気が。
雲でもありません。

ここは以前も軽く蒸気が登っていたと思うのですが、今は物凄い勢いで辺り一面から蒸気が登っており。
地震とマグマとの関係・・・・・昨今ニュースやバラエティーで取り上げられていますが、目の前で見る光景を考えると。
自然の凄さというか、恐ろしさがマジマジと分かります。






下道オンリーで、たった3時間のライディングで、ケツが痛くなり。
結局温泉に浸かることもなく、小田厚と圏央道でサクッと帰ってきました。(笑)
大体、今年こんなにも2号で走ったのは初めて。(^^ゞ

| バイク | 15:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝練

既に8時過ぎは良い天気。

そろそろシーズンに向け練習をせねばと、久しぶりに朝連に出発。
先ずは、4月ごろ?中野真矢がMCのモトライズの番組に出ていたパン屋さん。

IMG_4092-1.jpg

実は、親戚・・・と言うか、母親の生まれた元実家(お寺)の近く!(大笑)
テレビを見ていて、こんな店があったかと。
本日は、折角なので寄ってみました。

IMG_4096-1.jpg

こんな感じの小さなお店。
無香料・無着色、おばさんがコツコツと石薪窯でつくっている小さなお店です。

IMG_4093-1.jpg

テレビに出てから、バイクに乗ったお客さんが増えたとの事。
正直少々お値段は街中のベーカリーよりもさらにお高いです。(パンは500円弱、ケーキは750円くらい)
でもパンは、早速帰ってから昼食で食してみましたが・・・・マジおいしいです。
バターなどは使っていない、本当に素朴なパンです。

ガーリックオイルで食しましたが、・・・これは止まりません。
少なくとも、パンはリピ有りかもしれません。b

さて、練習再開。

IMG_4097-1.jpg

久しぶりです、名栗湖。
流石に日曜日、多くのバイカーが。
そこに紛れ、何故かパンダさんも名栗湖にツーリングでしょうか?(笑)
(流石に鋭い目で見ているので、写真は撮れず・・・)

IMG_4099-1.jpg

新緑が綺麗ですねぇ・・・・

暑くもなく、寒くもなく。
最高の季節です。
久しぶりに旧道も走り・・・・最高!





しっかし・・・・・おまわりさんが多かった、今日は!(ーー;)

| バイク | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨今、自分へのガソリン事情

自分へのガソリン!
低燃費全盛期のこの時代、相方から「燃費は我が家の車(6km/L)並み!」と揶揄されています。

病気再発から・・・・現在我が家には、常時10本くらいのビンが転がっています。
スコッチ系も加わり、増えるいっぽう。(笑)
ただある程度吞み干した経験から、同じような味のもの、味が身の丈程に合わないものに関し、今後は「選択と集中」をしていこうと思っています。
ただ「選択と集中」により、本数が減るというよりは個性豊かなものがさらに増えて行きそうな気がしますが。(^^ゞ

IMG_4090-1.jpg

このような状況から・・・・
相方  「バイクショップ、楽器屋・・・・今度は我が家を飲み屋にでもする気?」
身の丈程  「出来たらバイクも家に入れて飾り、楽器も演奏できるライブハウス的な・・・」
相  「バイクがここに無いだけで、既に実行しているじゃないの!(-_-#)」

まー、毎夜音楽を聴きながら、時にギターを奏でながらチビリチビリ・・・と言うかガブガブとやるのが最近の日課(ニッカw)ですから。


実は4月からサントリーのウイスキーが一部値上げを実施しました。
さらに先月の発表では、ニッカが9月1日から大幅な値上げと同時に、シングルモルトを含む多くの品種が8月31日出荷分で終売との事。
サントリーに比べ、コスパが比較的高いといわれているニッカ。
サントリーのハイボール戦略にマッサン効果も加わり、急激に増えた消費に追いつけず、ニッカの原酒不足が噂されていました。

寝る前〆に飲む、ガツンと来る「余市」NA(ノンエイジ)と華やかな「宮城峡」NA。(現在既に休売)
「余市」も「宮城峡」も、それぞれNAはリニューアルで9月以降残るとの噂もありますが・・・現行の味がリニューアルでも同じであるという保障は無く。
・・・・・っと言うことで「父の日」を口実に、自分で自分のために大人買いを計画中の身の丈程です。(笑)




もちろん1~2年後、このブームは時が経てば落ち着くと思うのですがね。

| つれづれ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

