只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2015年07月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏用手袋新調

暑いですねぇ~・・・・・

本日8時の富士山です。b

IMG_4134-1.jpg

すっかり、青々しい富士山です。
朝の8時での山中湖は、夏ジャケが最高に気持ち良い温度です。

水上スキーも気持ち良さそうです。

IMG_4135-1.jpg


本日も22Lの水汲みをしてまいりました。

さて、実は昨シーズンに破れ始め、今シーズンこんなになってしまいました。
先ずは左手。

IMG_4136-1.jpg

手の平側は皮なのですが、人差し指が破れてしまいました。
特に2号のクラッチ操作を考えると、左手の人差し指が一番使用頻度が高いのかもしれません。
続いて右手。

IMG_4137-1.jpg

装着する際きついので、引っ張ることで手首の辺りにビリッっと・・・穴が。

この件につき、先日相方に相談。

身の丈程 「俺、家庭科の成績はアヒルだったし、ちょちょちょ・・・・って縫ってくれない?」
相方 「え~・・・面倒!それにその部分皮だし、結構大変だと思う。」

しばし考えた後・・・・

相 「面倒だから、お金で補助してあげる!」
身 「ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪」


本当は、「お前も家庭科、アヒルだったな?・・・・」と突っ込みたいところでしたがグッと押さえ、言いませんでしたよ。
だって言ったら、折角の寸志がなくなりますから。(笑)

そこで、水汲みの帰り道。

IMG_4139-1.jpg

ナックルガードのついた一番安い物を選んできました。
ついでに、ラ○コのポイントが溜まり、2000円offの割引券ももらえたし。(^_^)ニコニコ
相方の2000円補助+ライ○の2000円off割引券を考えると、実質2000円チョットで買えた感じに。

これで今シーズンの装備はそろいました。
あとは、自分自身を仕上げないとツーに行けない。(笑)

| バイク | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用事ついでに・・・・お散歩

義母は昨年末から介護病院に入院しており、相方の実家は誰もいない状況。
もちろん、相方が空気を入れ替えに行っておりますが・・・・・
今日は相方もこの暑さでは外出したくなさそう。
そこで「用事ついでなら・・・」と言うことで、相方に許可を頂き。


最近ハンドルが重く感じられていたので、ブラック号の空気を入れ、ガソリンを入れ、用事である義母の実家へと。
ほんの数日といえども、実家の郵便受けには沢山の紙切れ。

毎度思うのですが、「郵便受けは、ゴミ捨て場じゃ~ねぇってえの!」
自分の家の郵便受けもそうですが、以前の不景気の頃からか、チラシの紙は薄く小さくなりました。
お陰で、郵便受けはその小さく薄い紙切れで、さながらゴミ箱のよう。(ーー;)
さらに、その薄く小さい紙切れを押し込むように入れるので、郵便受けが爆発するかのようです。

早々にゴミを取り除き、家の空気を入れ替え、用事は終了。


ちょっと涼しそうな五日市へ。
・・・・が、やはり3連休のこの暑さ。
川遊びに来る人が多く、ところどころで渋滞。
深みにはまり、帰りも渋滞になるのは嫌なので・・・結局奥多摩方面へは行かず、途中から上野原方面に離脱。(^^ゞ

IMG_4131-1.jpg

途中、相方の好きな新鮮なトマトを農家でお得にゲット。
こんな走りやすい道なので、ついつい速度も。(^^ゞ
約70km程のお散歩。


しかしこう暑いと、やっぱり美ヶ原に行きたくなりました。
その為には、早く左手のリハビリしないと、旅の途中で左手が攣ってしまう。(笑)

| つれづれ | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホ Debut!

ニュースでは、どうも関東甲信地方が梅雨明けした様子です。
だって暑いもん・・・・・(ーー;)

さて晴れた本日、sukesan&leomiさんたちが食した秩父のラーメンをとも考えましたが・・・・・この暑さじゃぁ。
さりとて避暑地は・・・・、ここ最近まともに2号の重たいクラッチを握っていない状態での長距離はつらいので・・・・・結局、ここ。(笑)

IMG_4125-1.jpg

宮が瀬もすでに30度。
すっかり周りも濃い緑色に変わってしまいました。

止まると暑いです。(>.<)
太陽もエンジンも。

白馬の王子も沢山来ており、宮が瀬の駐車場はさながら昔の「集会」のようです。(笑)
身の丈程はその「集会」を避けるように、宮が瀬ダムの駐車場へ。

IMG_4126-1.jpg

ランドマークにスカイツリーでしょうか?
遠くまで見渡せます。
・・・と言うことは、ランドマークから身の丈程が見られていると言うこと?(笑)


IMG_4129-1.jpg

IMG_4130-1.jpg

こんな青い空や山々を見ていると、やはりこの時期はあそこに行きたくなりますね。b


さて前置きは長くなりましたが・・・・
実はガラケーを長く使っていたのですが、以前はネットを基本的に使わなかったので、よくある通話の基本料金のみの設定でした。
がしかし、ここ最近ネットへの接続が増え、従量制のパケット代が3千円を超えるようになり、ガラケーのメリットがなくなりつつありました。
考えれば、昔は「通話」を重点に考えていましたが、今は通話はほとんどなく、「ネット」が重要になりつつあり。
そこへ昨今の格安スマホの宣伝を見るたびに・・・・
「月額料金がこっちのほうが安いじゃ~ねえかぁ?????」っと思うようになり。
今や、LINEやSkypeを利用し、ネット上で常時メールや無料電話(会話)も出来てしまう世の中ですし。

そこで・・・・・

Androidデバイスマネージャー
(写真はお借りしました)

・・・っと言うことになりました。
言うなる、キャリアを選ばないSIMフリーって奴の格安スマホです。

まー、今のガラケーに変わるものであれば良かったので、Android系の比較的安いものにし、端末費用(24回分割)代を含めても月額の費用は今のガラケーとほぼ変わらない3千数百円に(通話SIM、ネット通信・端末費用込み)。
(安いと思うか、高いと思うかはご自身で判断してくださいね)

さらに価格コムでのキャッシュバックもあり、実質今以上に安く乗り換え出来そうです。
でも相方や娘のiphoneと比べるとデカイ!

宮が瀬から帰り、ただ今これを飲みながら設定やらアプリの取得やら・・・・・自分仕様にすべく、大奮闘中です。(笑)

8年-1
(写真はお借りしました)

話は変わりますが、ちなみに個人的にはうまいと思う部類の一つ。
これも8月終売予定であり、非常に残念です。(>.<)



しかし、パソコン3台にスマホ3台、ipod2台に娘の昔のスマホ、テレビに・・・・・
高速無線通信が可能な機種が増えてきたため、我が家のネット環境はかなり限界に近づいてきました。(ーー;)
(たまに、ルーターもしくは中継器が抵抗を示すかのように「エラー」を起こすという反逆に出てきており (^^ゞ)



バイクに酒にスマホにパソコンに!
ただいま、趣味没頭中の身の丈程です。(大笑)

| つれづれ | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

ようやく週末が、晴れた感じです。
ここ数週間の週末の天気は、あまり良くなく。
たとえ晴れたとしても、予定と重なり・・・・(>.<)
昨日の土曜日も、山男に誘われたのですが、実家へ行かねばならず。

ようやく本日のAM、水汲みを兼ね行ってまいりました。

先ずは、久しぶりの秋山道。
秋山道に入ると直ぐに、身の丈程の前に走り屋さんが10数台ほど。
もちろんバビューン!って先に行ってしまうのですが、しばらく走ると前の車に閊え、身の丈程が追いつく。
すると車は横に避け、集団が追い抜き、一気に流れる。
もちろん身の丈程も追い抜かせていただくが、あっ!っと言う間に、集団に置いてきぼり。
自分のペースで走り続けしばらくすると、車に閊えた集団に追いつく。
すると車は避け、バビューンと集団は・・・・を3回程繰り返し。

良い意味で、クリアーな状況で、且つマイペースに走らせて頂きました。(笑)

そういえば以前来たのは何時だっただろう・・・・・

IMG_4116-1.jpg

お味噌汁も含め、変わらぬ味に感激。
正直、消費税が上がった分、少々高くなった感じは否めません。(ーー;)
でもここはおコメがおいしく、やはり外せず。b

その後、いつものように水汲み。
汲んだ富士山の水は普段冷蔵庫に入れ、風呂上りや晩酌用に、さらにこの時期は凍らせて日々会社へ持ち込み、仕事中に飲んでいます。
臭みがまったく無いので、冷やして飲むには最高です。
もちろん身の丈程他、相方も娘も飲むので・・・・この時期は、20数リットルを汲んでスカブのシート下に押し込み帰るも、10日前後で底をつくと言う・・・・(>.<)

折角なので、花の都公園へ。

IMG_4119-1.jpg

カスミソウももう、終わりのようでしたが・・・カスミソウの白もきれいですね。

可愛らしいポピーも。

IMG_4120-1.jpg

そういえば、ポピーのこの赤色はフランス国旗の赤でしたね。b

IMG_4121-1.jpg

ようやく身の丈程も夏ジャケに衣替え。
セミの鳴く田舎道を走ると、「今年も夏が来たぁ!」って思います。




ここ最近通勤使用のみで真ん中だけ磨り減り、気になっていたブラック号のタイヤ。
今日は久しぶりにへっぴり腰ではありましたが、サイドも少しは使うことが出来・・・・・・(笑)
それにもまして、2号は、今年600km位かぁ?????
ヤバイ、中華バッテリーがあがる。(ーー;)

| バイク | 13:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |