只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ アーカイブ :2015年10月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

木枯らしの中

今朝方、外の公園にある木々が大揺れ。
昨晩からの風は激しさを増し、ザワザワと大きな音を立てていました。

木枯らし1号だったそうですね。

今日は、まだしばらくは退院できそうも無い母親に休暇をもらい、ブラック号でちょっと秩父路を翔ってきました。
木枯らしが吹く中、ノンビリ8時前の出発。

何時通りに、名栗から横瀬へ。
今日は、leomiさん&sukesanさん達が以前走られていた大血川林道からのアプローチ。
さすがに木枯らしが吹く朝の山の上は13度程で寒い!
走っていると、体感温度はそれ以下と思われます。

IMG_4478-1.jpg

でも快晴なので、景色は最高です。
三峰神社の駐車場(はほぼ満車状態)の横を通り抜け、先を急ぎます。
ループ橋・滝沢ダムと国道140号を反対に望みながら走ります。

IMG_4479-1.jpg

バックミラーには、落ち葉を舞い上げながらはしるブラック号。b
(勝手に、カッコ良く落ち葉の中を走る自分を想像しながら・・・・(笑))

途中から県道210号へ。
そう、県道210号は例の中津川林道への道です。
今日はその中津川林道ではなく、素直にニッチツ・志賀坂方面へ。

IMG_4483-1.jpg
(クリックすることで、拡大されます)

陽の当たる場所の輝きと言い、発色は・・・・最高です。
すれ違うバイクの多さは半端なく。(笑)

IMG_4487-1.jpg
(クリックすることで、拡大されます)

こんな景色を間近に見ながら走る気分は、最高です。

IMG_4489-1.jpg
(クリックすることで、拡大されます)

すっかり秋本番ですね。
北海道は、すでに雪も。




ブラック2号、先日以来スピードメーターが動かない現象に見舞われ。
速度メーターが動かないだけであれば良いのですが、速度が検知されないことでECU側で燃料を絞ったり(乗っていて身の丈程の感覚です)、オーバーヒートランプが点く様な現象まで引き起こし、結果走っていても調子が悪いなんのと。
早速速度センサーをチェックしたところ、規定電圧はかかっているけれど速度パルスがまともに出ていない事まで把握。
ドック入りさせる際にその旨伝え、お願いをし。
しかし一週間経ち何の連絡も無いことに心配をし、昨日こちらから電話を入れ、半日過ぎてから電話が・・・・・「速度センサーが異常である事が判りまして・・・」っと。(ーー;)
だからぁ・・・お願いする時に言ったじゃなぁい、センサー異常が判るまで一週間、ってディラーさんは+*%&?かぁ!!!!! ← 既に酒が入っておりました。(笑)

自分でやれば出来る部品だったのですが、配線の引き回しが面倒なのでお願いした訳で。
2号は、たった速度センサー交換で退院まで10日以上かかる見込みです。(笑)

どっちも退院まではまだしばらく・・・・・掛かりそうです。

| バイク | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 77777!

母親の容態は、既に危険な状態ではないので一安心です。

ある日の早朝、母親からただ事ではない様子の電話から始まった大騒動。
救急車で病院に担ぎ込まれたときは、どうなるかと。
父を亡くし、昨日妹を亡くし・・・・これ以上もしもの事があれば・・・・さすがに身の丈程も心が折れそうな一瞬でした。
先生から言われた言葉は、「軽・中・重・・・のどれかと言われると、重(症)と言われる部類です」っと。
まだしばらく母親の見舞いに日々身の丈程の病院通いが続きそうですが、いつも通りに親子喧嘩できるまでに口は回復しているので、全回復までの時間はそう遠くないと思っています。(笑)
まったくぅ・・・・・・身の丈程と母親のやり取りが周りの患者さんの迷惑に。

ちなみに救急隊員が救急治療室で母親に言った言葉・・・・「後からバイクで来た息子さんが、救急車を追い越しそうでしたよ!」っと言ったそうな。 (大笑)
だって実家の戸締りをした後、先に出た救急車に大きな時間的ハンデを背負わされ、後からまともについて行っても間に合わないので、早朝の裏道とバイクの機動力を存分に生かし病院近くの脇道から出ようとしたら、母親を乗せた救急車が身の丈程の前を横切り、その救急隊員と目が合い。(笑)


さて、最近距離の伸びないブラック1号。
ようやく、「77777」を迎えることが出来ました。

IMG_4438-1.jpg

昨今、(勝手に)同期と思われるスカブ海苔の方々も、トラブルを抱えスカブを手放してしまう方も多く、少々寂しく思っています。
確かに、ある程度の距離数でFI関連のエラーが発症するスカブ。
バイクは、車のような信頼性はまだまだまだなような気がします。
車に比べ絶対的な生産量が少ない分、品質試験や加速試験など掛けられるお金も限られているとメーカーの事情は察することも出来ますが。(身の丈程の勝手な憶測です)


ブラック1号、ここまで来るとやはり足回り関係のガタが多く。
まずリアサス。
高速でコーナーを駆けると凹凸を吸収しきれず、振動がフレームに伝わりガタガタと限界を感じさせ。(コーナー中これが出ると怖い・・・)
ステムベアリングは限界を越え、コーナーでは一向に曲がらない直線番長。(笑)
先ずは、ステムベアリング交換が優先でしょうか。

ブログの本質、コイツと最低でも10万km走る公約を守るためにも、いきなりお釈迦にならない限り頑張ります。b

3d842958dae57a6c722a868aae7.jpg
発売当初の写真、(一部加工し)お借りしました。



しばらくは、コメの返信が出来ませんので悪しからずご了承くださいませ。

| バイク | 22:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母親

母親が入院し、ドタバタとしております。

お返事も返さず申し訳ありません。
本人が落ち着くまで、少々お休みを頂きますのでご容赦くださいませ。 (;人;) オ・ネ・ガ・イ

| つれづれ | 20:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友を訪ねて三千里

友を訪ねて三千里・・・・・っといっても、まーせいぜい八王子からは100km程なんですが。(笑)

同級生であった友人がこの時期に一時帰国。
LINEで3日のPMならOKとの連絡、早速奴と襲撃。
ただすんなり行っても面白くないので、午前中は八ヶ岳辺りをブラブラすることに。

先ずは奴が行きたいと言う所へ。

IMG_4427-1.jpg

三分一湧水。
甲斐小泉の近くにあり、かつ昔この近くのペンションにお世話になりましたがその存在は知らず。(笑)
とっても静かな場所。
夏、小さな子供がいればこの場所は楽しそうですね。

さて、折角なので清里を抜け、麦草峠へ。
IMG_4428-1.jpg

ハイカーが多く、車の大渋滞。(ーー;)
紅葉の始まりでは有りますが、色付きはまだまだ。

IMG_4432-1.jpg

スタンドでの情報ですが、霜が降り始めないと色付きは進まないとのこと。
早くても10日後かなぁ・・・・見頃の始まりは・・・・とのこと。

今日は午後の予定があるので、ビーナス方面へ深入りせず、見かけた蕎麦屋さんへ。

IMG_4435-1.jpg

ちょっと贅沢に2000円の天ぷらざるそばのセット。(セットは旬のきのこの炊き込みご飯と野沢菜つきwww)
IMG_4434-1.jpg

でも天ぷらが美味しいこと。
摘みたての野菜が最高にまいう。
当初躊躇した金額でしたが、食してみると2000円の価値はありました。(笑)

満腹状態で友人宅へ。
実に20数年ぶり?
友人の奥さんも交え、4人の話は尽きず・・・・・・
奴の話を途中で打ち切りさせ、帰宅の途に。


ブラック2号、実は少々トラブルを抱えての走り。
奴のバイクも少々トラブルがあり。
小仏の相変わらずの大渋滞を抜け、お互い次回まで整備することを約束し、19時に帰宅。




身分や社会にこだわりの無い話にまったく役に立たないくだらない話など、高校時代の会話そのまま。
利害関係のまったく無い話、改めて新鮮に感じます。b

| ツーリング | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |