只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アーカイブ :2016年01月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しい・・・交換作業2

いや~、今日は寒いですね。
外気温5~6度、風も強く体感温度は3度くらい?
なので外出は避け、家でのんびりと。
・・・とそこへ、宅急便が到着。

IMG_4514-1.jpg

ならばと、久しぶりバイクネタでブログを書くために、手を凍えさせながら。(^^ゞ


月日は早いもので、身の丈程のブラック号もこの1月で満9歳。
走行距離も8万kmを越えましたが、まだまだ頑張って頂かなければなりません。

昨今、始動時のセルの音が弱弱しく感じられ、さらにグリヒMAXの状態でウインカーを点けると、共にヘッドライトも点滅状態に。(笑)
そろそろか?・・・・と思っておりました。
未だかつて、ブラック号のバッテリー交換作業をしたのは、1度きり。

思い起こせば4年半前・・・・・・・某隣国では、新幹線が土に埋められる・・・な~んて事件の真っ最中、ブラック号のバッテリーを交換いたしました。

純正の国産バッテリーから、中華バッテリーへ。
もちろん、使えなければ土に埋めてやるところでしたが。(笑)

当時、純正バッテリーも4年半使用!

怪しいバッテリー交換

中華バッテリーも1年持てば御の字と思っていましたが、それから早4年半!
期待以上に、本当によく持ってくれました。

よって今回も!(笑)

IMG_4516-1.jpg


ただ外したバッテリー・・・・まだまだ使えるかと思っていましたが中を覗き込んでみると、ジェルが固形化し、さらにひび割れているという状況。
未だかつて車を含めバッテリーでトラブルに有ったことはありませんが、これはやばかったか?・・・・っと。

特に中華・韓国製バッテリーはたいした金額ではないので、たとえ使えていても割り切って2~3年で定期交換することの方がトラブルを抱えず、精神的にも良いかもしれませんね。

・・・・・と反省した身の丈程です。





ウインカーや各ランプ類の明るさが格段と上がりました。(笑)


| バイク | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいな!(1・17)

車のナンバープレートの「いいな」の「1・17」もよく気になるのですが・・・・

そう、昨日の1月17日は身の丈程の誕生日でした。
「いいな」とも読めますが、誕生日を迎える度、歳を数えるのもいやになってきました。

P_20160118_201759-1.jpg

今年、娘が買ってきてくれた大きなマロンの載ったケーキ。
もちろん切って皆で頂きましたが、本人の誕生日にも拘らず、何故か一番小さいケーキなのは?(ーー;)



ちなみに我が母親、「1月17日?????・・・何だっけ?????」
今や唯一の子供の誕生日を忘れかけていました。(ーー;)

| つれづれ | 21:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人

ご無沙汰しております。
短い年末年始の休みに続き、お仕事に母親の介護・・・・。(ーー;)


そんな中、本日我が娘もようやく成人式を迎えました。
ってまだ誕生日前なので、言うなる「なんちゃって成人」なのかもしれませんが。(大笑)
20歳、親としても一区切りでしょうか!?
(残る数年分の学費支払いは残っていますが・・・)

1452492508324-1.jpg

背景がサンマルクカフェ。(笑)
美容室に付き合った相方が、その美容室から出たところでの記念撮影。
(もうちょっと、良い所は無かったのか?????)

妹のために親が作った折鶴の着物を頂き、着させました。
妹も成人後まもなく結婚したので、以降ほとんど袖を通していないこの振袖。
妹も父親と一緒に空の上から見てくれたかなぁ・・・・

何時もスマホを手放さない・・・・今どきの20歳って感じです。(笑)



さて、実は年末年始の休みの最終日の4日、初走りを決行。
って、いつものところです。

IMG_4512-1.jpg
(クリックすることで拡大されます)

1月4日、10時の富士山です。
しかし、今年の富士山のの少ないこと。
8合目くらいまで、ほとんど雪がありません。
裏富士でさえこの状況、表富士はもっと少ないかも知れません。


一昨年の同じ時期(2014年1月13日)の写真。

IMG_3167-1.jpg
(クリックすることで拡大されます)

本来、このくらいの雪がいつもの姿。
今年は如何に暖かい冬なのか・・・・よくわかります。
何せこの日、山中湖は11度。
バイカーにとって道が凍結がしないこの暖かさはありがたいのですが、世の中的にはどうなのでしょうか?



コメ返も遅れますが、ご容赦ください。

| つれづれ | 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

