只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
チャリティーモーターサイクルショーと富っツー! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーモーターサイクルショーと富っツー!

いや~・・・物凄く疲れましたが、物凄く楽しい1日でも有りました。(о'д')b
社食メンバーを募り、行ってきました。



朝4時起床。

相方 「何でこんなに早いの?」
身の丈程 「だって、***が富津を回ってからモタサイ(モーターサイクルショー)に行って、かつ午前中には帰りたいって言うものだから・・・」
相 「こんな早く起こすなんて、冗談じゃない・・・て、***に言っておいて!」(*`д´)
身 「ラジャーッ!」
相 「鍵、閉めてって!!!!あ、ついでにそれから燃えないゴミ、出しておいて!」
身 「・・・・・・」

っと言うことで5時に出発し、待ち合わせ場所に6時に到着。

先輩の社食メンバーと待つ事30分・・・言いだしっぺの***は未だ来ず。
とそこへ電話。

*** 「あの~・・・今起きました。(・_・;)」
お前のために・・・こんなに早く起きて行動しているのに・・・・その本人が来ないとは!


見捨てて先輩と先ずは海ほたるへ。

海ほたる201105

この中に、身の丈程が写っています。










な~んって、無い無い無い・・・・^_^;
ドザエモンでは有りませんので。
冗談はさて置き、その先富津岬を目指し。

富津岬201105

1年半ぶりでしょうか?
ブラック号で久しぶりの訪問です。
今日の朝は、波も風も大変穏やかでした。(о'д')b
富士山もスカイツリーも横須賀も羽田も幕張も、今走ってきた海ほたるも・・全て全て見え、30分でも1時間でもの~んびり眺めていたい景色でした。


さてしばらく景色を満喫した後、今日の本題お台場へ高速で取って返し。


モタサイ1

10時チョッと過ぎですが、既に多くのバイクが駐車場に。
そして、バイカーもが沢山!!!

各メーカーの試乗ブースに既に沢山の列が出来ています。
負けじと、身の丈程も!

モタサイ2

先ずは敬意を表し、本田さんへ。
最初は、VFR1200に試乗。

待つこと小1時間、な・な・な・なんと車のオートマと同じ感覚。
ギアーは普通のミッションなのですが、勝手にシフトのアップダウンをします。
特にシフトダウンの時は、マニュアルで一度アクセルを煽る感じを自動的にバイクがしてくれるような感じ。((;゚д゚))ス、スゲェ

次ぎはBMWのR1200。
空ぶかしすると、水平対抗エンジンの挙動は・・・・車体全体が右にねじられる感じ。(これは、未体験ゾーン!)
お陰で、発進時エンストしました。(^^ゞ
ただコーナーリングは大変素直、さらにショックとシートの柔らかさ・・これは癖になりそうです。

さらにT2さんの呼び名で言えば・・・ゲコ400!(Ninja400です^_^;)
ん~・・・正直狭いコースでの3000~5000の低回転域は、不得手のようです。
彼らの本領は、やはり高回転域なのでしょうか。。。。。。


その他にも、昼飯を挟みながらいろいろなバイクに乗ってみたり跨ってみたり・・・・・・
めっちゃ・・・楽しかったです。

モタサイ3






あっ、例のトイレ、使わせていただきました。(о'д')b
ついでに写真も!^_^;

海ほたるのトイレ

え?特に意味はございません。(^_^)v
海に向かって・・・男のロマンを表現したかっただけです。(^^ゞ






身の丈程以外カメラを持ってきていなかったので・・・身の丈程がライディングしている写真は、一切ございません。(T_T)
あ~・・ダメ!眠い。今日はこのまま寝させていただきます。<(_ _)>

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 20:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とんでもない人がいましたねw

暫くは社食の話題になりそうですねw
こんなイベントが新潟にも来てくれたら楽しいだろうな
仕事さぼってでも行っちゃいますよ。

| tomzu | 2011/05/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんh。

お疲れさまでした。
やっぱり、待つんですね~。
でも貴重な体験です。
BM、ニンジャ....いいな~。
私にのれるでしょうか??
転んでる人とか....いない?

| おくさん | 2011/05/15 23:01 | URL |

こういうのって免許なきゃ載せてくれないから悔しいです(^^ゞ

| たらちゃん | 2011/05/16 00:31 | URL |

あれ ?

VFR乗っているの身の丈程さんかな?と、思いましたが・・・笑
しかし、試乗に1時間待ち・・・TDLのアトラクション並みですね・・・やはり大きなのに人気が集まるのかな・・・?

| T2 | 2011/05/16 05:47 | URL |

私も行きました。

ただ到着は昼、超こんでいるのと暑さで試乗を諦め適当に支援のリストバンドとステッカーを買って帰りました。

| 1935年生まれ | 2011/05/16 06:27 | URL |

首を絞めてやりました

tomzuさまへ (身の丈程)

昼飯時、昨日の反省会が催され・・・思わず***の首を絞めてやりました。(^_^)v

楽しかったです。
っというか、やはり車と違って個性いっぱいのバイク、乗ってみないと分からない特性やコーナーリングなどなど・・・メーカーの特性やコンセプトなど、大変勉強になります。
是非、全国展開でやってもらいたいと思います。

仕事???・・・正に、サボる価値有り!です。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/05/16 21:50 | URL |

マジで探しちゃいました^^

もうっ!身の丈程さんったらぁー^^

そうそう!身の丈程さんが富津岬に行かれたのを見ていつか行ってみたいと思って今年1月に行ったんだよん♪
でもレオゴンでね^^
千葉って近いのにな~んか遠い感じが。。。

それにしてもすっごい人ですね~!
でも楽しそう♪見てるだけでワクワクしちゃう♪
まさか浮気してないですよねぇ^^

| leomi | 2011/05/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

ハイ!貴重な体験と・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

凄く勉強になります。
いろいろなバイクを乗ってみて、その良さや自分に合わないところを見つけ出すのも楽しいと思います。
乗って、勿論自分のバイクが最高だと思うのもありかと思います。

バイクって、こんなにもメーカー・車種によって個性があるものと、改めて感じました。

小柄な女性もいっぱいいました。
え?転んでいた人は居ませんが、正直BMでエンストした身の丈程が・・・・一番危なかったです、立ちゴケ。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/05/16 21:55 | URL |

いろいろな楽しみ方が

たらちゃんさまへ (身の丈程)

確かに、ここではシビアに免許の確認がされます。
でも、結構いろいろな免許をお持ちの方もいらしていました。
特に、スズキ・ヤマハはビクスクも出されていましたし、いっぱい試乗されていましたよ。
それ以上に、展示しているバイクに跨ったり、さらには見ているだけでも楽しいですよ。(о'д')b

反対側では、トークショーやオークションなんかもされていましたので、楽しみ方は沢山有ると思います。

| 身の丈程 | 2011/05/16 22:01 | URL |

いえいえ・・そんなことは無く

T2さまへ (身の丈程)

決してその様な事は有りません。
ホンダでは、一番人気はCBR250(2台出走)でしたし、カワサキでもゲコ250の方がゲコ400よりも並んでいました。
大排気量は、この狭いコースでは2速までしか入れられず、本領など発揮できません。

正しくTDLか遊園地のゴーカートに並ぶ感覚です。
並ぶのに、凄く疲れました。^_^;

| 身の丈程 | 2011/05/16 22:18 | URL |

大変残念です

1935年生まれさまへ (身の丈程)

もしお会いできていたら・・・おひさぁ!だったのですが。(T_T)
確かにあの炎天下、あの人の中では少々見つけるのも難しかったように思います。
昼飯時は、あまりの暑さでしばらくコンビニのベンチで涼んでいました。^_^;

| 身の丈程 | 2011/05/16 22:21 | URL |

そうなんです・・何故か遠い感覚

leomiさまへ (身の丈程)

そうなんです、leomiさんの仰る通り、何故か「千葉!」と聞くだけで遠い感じになってしまう身の丈程です。
なのでお解かりと思いますが、当ブログにて「千葉」と付いたツーは、未だ2回ほどしか出てきていないはずです。

あはははは・・・写真の中に身の丈程の頭皮の影が少々写る程度でしたので。(^^ゞ
頭皮がまた反射しているので、見分けが付かないと。(^_^)v

いろいろなバイクに乗りましたが、どれも個性的。
でもやっぱり日本車は、良く出来ているなぁ・・と実感させられました。
「乗り難さ=個性」ととるか、「乗り易さ=ビギナーからベテランまで」ととるか・・。
人もバイクもたくさんでしたが、勉強にもなった一日でした。

| 身の丈程 | 2011/05/16 22:31 | URL |

お久しぶりです

いきたかった~
震災後フェア、ショウの中止が続いたので盛況の様ですね
VFRオートマは試乗していないので
ただ最近ホンダに対する認識が大きく変化しました。
オートマのSマチックに重大な問題がわかりました
VFRにも同じ様な事がなければいいのですが!?


| sukesan | 2011/05/17 07:36 | URL | ≫ EDIT

有るみたいですね・・・

sukesanさまへ (身の丈程)

こちらこそご無沙汰です。<(_ _)>
VFR・・とても面白かったですよ、ダブルクラッチ。
油圧制御のクラッチみたいです。

でも有るみたいですね・・フォルツッアでのFトラブル。
我がスカブ(400)も、一頃キュルガク・・なんてトラブルがあり、同じスカブ乗りの間では一昔炎上した話題です。(^^ゞ
でも、車ほど販売台数が無い中で、これだけの完成度ははやり日本のメーカーだと身の丈程は思います。
勿論トラブルはイヤですが、海外のメーカーに比べれば・・と思っています。

フォル太君も早く治ると良いのですが、修理費用も確かに保証期間が過ぎると気になりますよね。
是非、その後のレポもお願い致します・・・ビクスク乗り皆さんの為にも。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/05/17 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1001-e390ab38

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

