只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 母親 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

母親

今日、会社帰りに実家に寄ると・・・・・


身の丈程 「ただいまぁ!」
母親 「お帰りぃ・・・
なんか、いつも居る筈の居間からではなく別の部屋から・・・・
身 「????・・・どこに居るの?」
母 「こっち、和室!」

行けば、ベットに寝ています。

どうやら昨日夜、足を滑らせてその和室で転んだようです。
(既に、足の調子も悪く・・)
腰を打ったらしく、ベットで寝ていました。
ただ何とか杖を与えれば自分で動けるとのことなので、無理をしないように言い聞かせ。
とりあえず、息子として出来る事をして帰ってきました。
(料理とかは出来ないので・・・(^^ゞ)

相方も仕事等があり、すぐには対応不可。
妹や叔母に連絡し、急遽明日からの対処を検討中です。(T_T)








何とか今週末は行けますが・・・来週末は忙しく。
さらに忙しくなるこれから、何故こんな時に・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのままで

大丈夫なのですか?
ダンナの母が同じように転んで骨折したことがあるのでとても心配です。。
転んだ時って一瞬何が起こったのかわからない状態なので後から痛みが出たりします。
お年を考えると心配なのですが・・・
どうかお大事になさってください。

| leomi | 2011/05/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

大事でなければよいのですが・・・

歳を食ってくると、遠近感が弱くなるのか・・・躓きやすくなります。T2自身にも既にこの傾向が・・・汗

外だけでなく、家の中の事故の方が多い・・・足や腰を痛めると、歩くのが億劫になるので、所謂「寝た切り」状態となると、周りのフォローも大変なことに・・・。

T2の母にも、無理をしない程度に近所を歩くことを勧めていますが・・・調子がいいと自転車で遠くの公園まで・・・これまた非常に危険なので困りものなのですが・・・
大事無いことを・・・

| T2 | 2011/05/19 05:10 | URL |

心配ですね

早く治ってと言っても、ご高齢だと無理ですから、良い機会なのでのんびり治療に時間をかけてもらってゆっくりしてもらって下さい。
まぁその分は周りの方々が大変になりますけど(-.-;)

| 1963年生まれ | 2011/05/19 06:03 | URL |

なされた本人は以外と大丈夫だと言いますが・・歳をとられた方の怪我は意外と長引くものです。

御大事に養生される事をお勧め下さいね。

| kやん。 | 2011/05/19 06:19 | URL |

心配ですね~。
お年であれば、骨折も時間がかかるでしょうから。
無理されないといいのですが。

| おくさん | 2011/05/19 17:46 | URL |

ありがとうございます・

leomiさまへ (身の丈程)

そうなんです・・・昨日より、今日の方が傷みが増しているようです。
正直・・・今日は昨日よりも大騒ぎしていました。

ただ、問題は生活を共にしていないので・・・無理をしないようにだけ言って聞かせて帰ってきました。

| 身の丈程 | 2011/05/19 21:01 | URL |

凄い!自転車?

T2さまへ (身の丈程)

凄いですね・・・自転車に乗れるとは。

こういうことにならないように、毎週末一緒に歩いているのですが・・・・
今日は、昨日にもまして傷みが酷いようで。
何れにせよ数日が心配なところです。
ただ、明日は・・・都内での仕事があり。(T_T)
トイレに行くだけでも大騒ぎなので、心配です。

| 身の丈程 | 2011/05/19 21:04 | URL |

ありがとうございます・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

正直、今日病院に救急車で搬送しようと思ったくらい、大騒ぎしていました。
ぎっくり腰の症状も出ているようで、筋肉が硬直しているようです。
土曜日は・・・ちょっと大変なことになりそうです。(T_T)
相変わらず・・病院嫌いなので。((+_+))

| 身の丈程 | 2011/05/19 21:08 | URL |

ありがとうございます・・・

kやん。さまへ (身の丈程)

正直・・・場合によっては長引きそうです。
生活を共にしていれば、比較的容易に面倒が見れるのですが・・・生活が別なので。
トイレ行くにも、昨日今日は苦労しているようです。

病院に連れて行こうかとも思いましたが、本人の拒否にあい。
早く傷みの峠を越えてくれれば良いのですが。

| 身の丈程 | 2011/05/19 21:12 | URL |

ありがとうございます・・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

多分・・多分・・骨折まで行ってはいないと思いますが。
ただ、筋肉を痛めた様で・・・力を入れると大騒ぎしています。((+_+))
筋肉であれば、大丈夫だとは思っていますが、いまだ医者にかかっていないので・・・・・
明日の医者に行った後の結果が・・・気になります。

| 身の丈程 | 2011/05/19 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1002-5ed8e485

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事