只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
てんてこ舞い 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんてこ舞い

既に本日組合関係者からメールが数通、回覧も来て、てんてこ舞いの身の丈程です。(T_T)

さらには、メールを送るにもメアドを間違えて記入されている方もおり・・・(自分のメアドくらい憶えとけ!と言いたいくらい)
エラーが帰ってきて。。。。。( ゚Д゚)ゴルァ!!


このような状況にて、しばらく右往左往しそうな雰囲気です。





よって自分自身のブログアップも儘ならない状態ゆえ、きっと皆様の元へも。(>_<)
何卒、ご了承頂きたくお願い申し上げます。<(_ _)>

あ~あぁぁぁぁぁ・・・・・






社食メンバーからは、「バイクを預かるから存分に!」と・・・・(T_T)
大きなお世話じゃぃ!!ヾ(・`д´・)ノ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@11ケ月の我慢ですよ

週末に町内掃除の連絡が…
泊りでツーに行くため掃除が出来ないので
事前に公園の雑草を刈り払うこととしました
役員を仰せつかると 余計な仕事が増えますね><

| tomzu | 2011/05/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

電子ツール全盛の時代・・・便利ですが、その様なことも。
T2は職権で・・・昔の「掲示板」を復活しました(笑)
貼り出したことは、すべて、関係者に告知したこととなります!!と、ルールを定めて・・・ローテクですが、住人の中には高齢の方もおられます。
あれやこれやと通知手段のバリエーションを増やすと、発信者も大変・・・

本職としてやっているわけではなく、出来れば拘束時間は短いに越したことは無いので、効率的に合理的に・・・です(笑)

| T2 | 2011/05/24 05:55 | URL |

ご苦労をお察しします

決まってしまった役員とは言え大変ですね。

しばらくして慣れて行動出来るまでは、色々ご苦労があると思います。

頑張ってとしか言えませんが、頑張って下さいね!

| 1963年生まれ | 2011/05/24 05:58 | URL |

確かにメールやFAXは便利ですが、T2さんのおしゃる様にご高齢の方もおられ伝わらない事が起こります(^_^;)

仕事の基本・・相手を理解して、効率的に合理的にですね・・まずは此処に重点を置いて変革してみては(お疲れさまです☆彡)

| kやん。 | 2011/05/24 07:22 | URL |

お互いに・・頑張りましょう(^_^)v

tomzuさまへ (身の丈程)

そうそう・・・身の丈程のところも年に何回か、草むしりが。
役員の手前、率先して出ないと・・・(・_・;)
相方には身の丈程が出れないときは・・と申しておりますが、我家はツーに行かせて頂けるか。^_^;

11ヶ月・・・(まだ12ヶ月あります。(T_T))頑張りましょう、お互いに。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/05/24 21:22 | URL |

難しいところです

T2さまへ (身の丈程)

そうそう・・そうなんですよね。
この電子メール時代に、メアドも無く、パソコンの使い方も判らない方も多く。
では全部紙での配布というのも時代遅れの様な気がして。
かと言って、あれやこれや連絡手段を増やすと、これまた発信者の手間が増えるし。

確かに合理的に行きたいのですが・・・・「こちらの合理化=相手の理解」が達成出来ればいいのですが。

掲示板・・・そう言えば昔、痛い目に遭ったなぁ・・・^_^;
これで、一ネタできそうです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/05/24 21:29 | URL |

思っていた以上に・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

思ってた以上に・・・結構有るようです。(T_T)
かと言って、組合員である以上どこかで一度はせねばならないので。

でも、知れば知るほどいろいろなご家庭もあるようで。
まだ当マンションは紳士的とは言われていますが、ファイルを見た限り・・・(・_・;)

体と精神が持つかどうか・・・・・・・

| 身の丈程 | 2011/05/24 21:32 | URL |

そう・・そう・・そうなんです

kやん。さまへ (身の丈程)

先ず伝えることが大切なんです。
例え高齢者であっても組合員ですので、ご理解いただけないような、若しくは判らないような方法を使うことは出来ず。
さりとて、こちらの合理かも薦めたい・・・
このトレードオフ状態が何ともジレンマで。(T_T)

あまり悩むと、さらに禿げますので・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/05/24 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1006-7dad92f1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

