只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
義援金より、被災地で観光を・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義援金より、被災地で観光を・・・

とても気になる言葉でした。
日経ビジネスのコピーをお借りしました。<(_ _)>



実は今日、日経ビジネス(WEB版)の中に、ある記事を見つけました。
それは、東北の有名老舗旅館の社長と女将のインタビュー記事でした。
その記事は、「被災によって旅館が休業中、出来ることを絞って一生懸命に旅館の復興に努めたとのこと」。
今は復活を果たし、交通の便が悪いのにも関わらず、連日盛況だそうです。

その記事の後半にこんなコピーの文字が有りました。

「義援金より、被災地で観光を」

一部では既に言われていたことではありますが、被災された方々自身のお言葉にもその内容が。

「義援金も重要です。 (略) 義援金は生きる道を探すためのお金で、それで生きていては先が見えない。それよりも、多くの人が現地に駆けつけて、現地の食事を食べてくれれば、そこに住む人は働くことができるし、収入だって得られる。人間は仕事があって、はじめて生き生きとするんだと、震災を通じて痛感しましたね。」っと。


つい先日某ホテルでの会合の場においても、東北から来ていただいた企業様も有り、「是非東北へ脚を運びましょう・・」との話もしたほど。

(オンロード)バイクで行くとなれば、先ずは安全な道が確保されないと難しいですが、大片は整備されてきている様子。


義援金も勿論大切ですが、バイカーの皆様も是非、少しでも東北へ脚が向けられるようお願い致します。







さて、身の丈程は・・・第1に管理組合からのお休みを頂くこと(←既に休むことを考えている)と、第2には相方からツーのお小遣いを貰わなくては。(←これが最大の難関(・_・;))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自活が第一!!

例えは悪いですが、生活保護に馴れてしまうと働いて自活する心が無くなります。
被災地の方々もその様なことは望んでいません。
被災地の情報や交通の状況が正確に伝わりにくくなっているため、被災地の意欲も空周り・・・被災地に一日でも早く、日常が戻る様に出かけることが大切だと思います。

| T2 | 2011/05/24 20:37 | URL |

誰か企画ってくれたら集まるかな?

中部~関西以西の方は難しくても、関東北陸の人なら集まってくれそうだけど
福島~仙台周辺そして磐梯山周辺 見どころ沢山ありそう^^
あの辺に詳しい人いないかな?

| tomzu | 2011/05/24 21:07 | URL | ≫ EDIT

東北道は

バイクはだいじょうぶなのでしょうか?
秋にはまた裏磐梯あたりに行きたいと思っています^^
リベンジがてら^^;
がその頃は高速1000円は終わっているのですよね。。。

でもその前にフォル太をどうするか決めなければ・・・

| leomi | 2011/05/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

尾道からだと

遠いっす!
以前、東海道を思いつきで喜多方までラーメン食べに行った事あるんですが・・・

お店のチョイスに失敗し、やたら疲れただけの苦い経験が・・・
後日、お土産で買ったラーメンの方が美味しかったんだこれが。
帰りは日本海側に抜けて北陸経由で帰りましたよ。

| んさん | 2011/05/25 05:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

そうなんですよね~。
お店も人も元気なんだけど、活気がない観光地がたくさんです。
GWもそれなりに人が集まりましたが、ほとんどが近場の方でした。
大きな道はほとんど問題ないし、高速も大丈夫。
ただ、ときどきうねってるところ(目印あり)があるので、あまりスピードはださないようにすればOKです。
もちろん、ねずみとりの猫もいますので、要注意です!!

| おくさん | 2011/05/25 14:38 | URL |

義援金はなかなか被災者に届かない!?

出来れば東北地方に活気をもたらしたい。
ライダーはみんな思っていそうですね。
どこまで自分ならいけて何が出来るのか?
まだまだ未熟なライダーなので皆さんに習います。
この間、志賀ツーリング後妻より業務命令が下りました。
土日祝日のロングツーリング禁止命令です。
子供が幼稚園休みの時は面倒みるようにとの事です。

| 1963年生まれ | 2011/05/25 18:13 | URL |

その通り!

T2さまへ (身の丈程)

仰る通りだと思います。
身の丈程も言葉が悪いかもしれませんが、誰しもが施しを望んでいる訳ではないと思います。
やはり自分の力で、自分の手で、自分の家族を・・・と思う筈です。

我々も出来る事を・・・それに尽きるような気がします。
T2さんも是非、東北へおいでやす。(o^―^o)ニコ
ちなみに、片道800kmは超えまっせ。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/05/25 21:20 | URL |

ここは・・・tomzuさんに!

tomzuさまへ (身の丈程)

地の利を活かし・・tomzuさんに一肌脱いで頂き?
先ずは・・・レポなど頂ければ、夜の多くのバイカーも安心して行けるかも・・東北へ。

車では・・・米坂線に沿って走ったことは有るのですが。。。。近くないですか?^_^;

| 身の丈程 | 2011/05/25 21:35 | URL |

是非・・リベンジでもチャレンジでも

leomiさまへ (身の丈程)

そうそう・・・1000円高速が終らないうちに是非行きたいと思っています。
ただ・・・・昨日も今日も管理組合のメールが入りっぱなし・・・(T_T)

是非リベンジ・・・いや、チャレンジ?
すみません!<(_ _)>

でも長く付き合ってあげて欲しいなぁ・・フォル太君。

| 身の丈程 | 2011/05/25 21:49 | URL |

ダハハハァ・・確かに!

んさんさまへ (身の丈程)

確かに・・尾道からは遠いよね!(*^_^*)
無理はせず、先ずはできることを!

身の丈程も結局は行けそうも無いので、こんなつたないブログでお知らせしているだけの様なものです。
少しでも・・少しでも役に立てれば。。。。

| 身の丈程 | 2011/05/25 21:53 | URL |

年内には

おくさんさまへ (身の丈程)

常日頃からボランティアに参加されている「おくさん」さま。
やはり地元の方々の働く場が大切ですよね。

秋口に行った松島&仙石線も気になるところ。
どんな容であっても、年内中には一度東北へ行きたいと思っています。

| 身の丈程 | 2011/05/25 21:57 | URL |

ありゃりゃ・・・でも

1963年生まれさまへ (身の丈程)

それって・・・・土日の外出禁止令ってこと?
ちなみに、ショートツーリングの許容範囲は???

秋山みちの出口に美味しいおにぎり屋さんが有るんですが・・・。
6時から開店しています。
これからの季節、朝のプチツーも良いですよ。(о'д')b
是非、酋長様と奥様が起きる前に。

| 身の丈程 | 2011/05/25 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1007-fcc9a772

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

