只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
事故 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事故

身の丈程の事では有りませんよ!(о'д')b




本日の朝、道路に近い棟の1Fで会議中のこと。
突如、外から「キーィ・・ズドーン!」と大きな音と振動。
会議室から望める場所で軽自動車が塀に激突。(単独事故のようです)
正直、なんで???と思うような事故でしたが・・・・



音を聞いた瞬間、会議メンバー全員が野次馬根性丸出しで窓へ。
状況は・・・・塀にぶつかった前部は大破し、もくもくと煙のようなものが。(冷静に考えればラジエーターからの物かと)
運転手は慌てた様子でしたが、同乗の小さな子供と共に車両からすぐさま離れ、無事な様子。

すぐさま社屋の外にいた当社の社員が数名、社の金網を乗り越えて車の方へ。
一時期は、大変緊張した瞬間でした。
車は大破しましたが、エアーバックとチャイルドシートのお陰で、見た限り母子共々大きな怪我はなさそうでした。


その後、事故車は衝突の衝撃でクラクションが鳴りっ放しですし、到着した警察車両や救急車、レスキュー車両などなどが道路を埋め尽くし会議どころでは有りません。(^^ゞ
お陰で、会議も30分程中断。
ようやく再スタートした会議も、赤色灯やら漏れ聞こえる警官の声やらで、皆の気もソゾロ。
お陰で、何の会議だったか???あまり記憶にございません。^_^;



春の交通安全運動週間は終りましたが、引き続き皆さんも安全運転で!




まー記憶に残らないのは、そもそも朝からの会議ゆえ身の丈程の脳ミソもまだ寝ていただけなんですが。(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫌な音ですよね・・・

でも、事故を目の当たりにするのが事故防止には一番効果があるかも・・・ですよね。
車の方、大事が無い様で何よりでしたが・・・

| T2 | 2011/05/25 20:36 | URL |

小さな子供連れ

稀に 赤ちゃんを乗せてすっ飛んで行く若いお母さんを見かけます。
そんなに頑張って運転しなくてもいいのにって思います。
大きな怪我がないようで なによりですね

| tomzu | 2011/05/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

同じ

日曜日に父親から電話があり、事故を起こしたと(-_-#)
車は廃車になる悲惨な事故。
父親のよそ見運転でした。
しいて言えばだれにも怪我がなかった事がなんとも良かった気がします。今回でバカおやじは2台続けて廃車になる事故をやらかしました。
今回潰した車は、私が職場から借金して買ってやった車でいまだにその借金を返し続けている最中です。

| 1963年生まれ | 2011/05/26 06:03 | URL |

こんにちは。

事故をみると、自分も気をつけなくては!って思いますね。
でも、そんな衝撃的なものを見てからの会議は意味ないかも?(^^;)
普通にやってる人の方が怖い!!

| おくさん | 2011/05/26 12:52 | URL |

単独・・

どうしてそうなったのか聞いてみたいですねぇ。。。
しかも小さな子供を乗せてたなんて!バカヤローです!!

昔実家の家の前に立っている電柱に車が突っ込んだことがあります。。
狭い路地なんですが何で?って感じでした。
一瞬何の音かわからなかったです。見に行ってみると運転手は気を失っていてびっくりでした。

そうだ♪身の丈程さ~ん^^今日ね~スーパーに行ったらプレシアの「アレ」が売ってたの~^^
抹茶とあずき~♪買ってきましたぁー♪
食後のデザートに^^美味しかった♪うふっ・・

| leomi | 2011/05/26 19:32 | URL | ≫ EDIT

本当に嫌な音です

T2さまへ (身の丈程)

流石にキーッっていう音は、四輪車の音です。
二輪車のタイヤだけでは、あそこまで大きな音は・・・・

まー勿論、生で聞きたいとは思いませんが。^_^;

きっと歯医者廃車かと。

| 身の丈程 | 2011/05/26 22:17 | URL |

確かに・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

正直、運転手の方より子供の方が大丈夫かと心配していました。
どうしてあんな風にぶつかれるのかを含め。
子供の鞭打ちをしきりに心配していた身の丈程です。

| 身の丈程 | 2011/05/26 22:27 | URL |

ありゃりゃ・・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

大変残念なニュースですが、何よりもお体が無事でよかったと。
身体に怪我を負っては、治りが心配です。

命はお金に換えられませんから。
ただ・・・・返済中っているのが何とも悲しいですよね。

| 身の丈程 | 2011/05/26 22:29 | URL |

ははははっ・・・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

周りの人間は、ふつ~に会議をしていました。
やっぱり賢い方たちは、身の丈程と人間が違うのかも。

でもあの警察無線は・・・傍で聞いていても興味をそそされますよね。
会議そっちのけで・・・聞いていました。^_^;

| 身の丈程 | 2011/05/26 22:33 | URL |

きつい言い方すると・・・

leomiさまへ (身の丈程)

そうそう・・きつい言い方すると、とんでもない母親です。
多分・・・身の丈程の予想では、脇見運転かも。
まっ直線の道路で、兵にぶつかるなんて?
(勿論警察も不思議そうでした)

ついせんだっても、プレシアの抹茶を買って食べていたところです。
相方も抹茶が好きなようです。
普通のドラ焼きはあまり食べない娘ですが、このドラ焼きは何も言わずとも勝手に食べています。^_^;

| 身の丈程 | 2011/05/26 22:39 | URL |

失礼ですが・・・

 失礼とは思いましたが、身の丈程さんじゃなくてよかったです!

 只でさえ、事故って言葉に敏感なので(^^;)>

| toshichy98 | 2011/05/27 20:06 | URL |

ありがとうございます

toshichy98さまへ (身の丈程)

正直、最近はバイクの方が車に比べて4倍は乗っているので、車に乗った時の方がさらに緊張します。
先日もプリウスに乗ったときも・・・あまりにもいまの車と違うので・・・。

気をつけます。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/05/28 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1008-0a158cdf

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

