只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ またまた・・・・故障 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

またまた・・・・故障

先だっては、確か掃除機でした。。。。。


今回は、これ!


食器洗い機

身の丈程は、「洗濯機2号!」と称していた「食器洗い乾燥機」です。
駆動音は、正しく衣料用の洗濯機と同じように大きな音とを立てて。
(昔のタイプなので、それはそれは大きな音なんです)

都合7~8年は使用していたでしょうか?
ここ最近、駆動音が非常に大きく感じられていた真っ最中でした。
音は兎も角も、勝手に洗ってくれ&乾燥も・・・相方も身の丈程も洗物をさせられずに満足していたのですが、いよいよモーターがいかれたようです。

本日管理組合の終了後、バラして確認するも修理不能と判断。
モーター交換で数万円取られるなら・・・・いっそうの事と思うのですが、流石に先立つ物が。
掃除機とは違うので・・・少々お値段が。

一番落ち込んでいるのは相方。
ボーナスまで待つか、相方のヘソクリか?






早く結論を出さないと・・・洗物担当に抜擢されそう。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食洗機は使い慣れると便利ですからねぇ・・

奥様のへそくりに期待かな?

| kやん。 | 2011/05/28 21:49 | URL |

食洗機・・

我が家にはないですよ~!手洗い!手洗い^^
食洗機って高そうですね~。。でも楽でしょうね!

この時期・・毎年乾燥機付きの洗濯機がほしくなります。
今日も洗濯物を扇風機で^^

| leomi | 2011/05/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

うちもあるけどあまり使ってないです。なんかすご~く長く洗って
いつまでも乾かしてるようでもったいなく思えて(笑)
でも使い始めると便利なんですよね。
奥様の負担→ストレス→不満→………買った方がいいかも(爆)

| たらちゃん | 2011/05/29 05:26 | URL |

寿命は7~8年・・・

T2家もそのあたりで、まず音が大きくなる、動かなくなる・・・でした。
ビルトインタイプ・・・これがまたややこしい。動力部分を変えても新型タイプと価格はほとんど変わらず・・・保証期間は短い、部品の供給は早くアウト・・・と言うことで、言われるがまま新品に・・・

T2は、流しに汚れた食器が積んである状態を見るのが嫌いなので、見つけるとゴシゴシ・・・妻は、まとめてショクセンキで洗いたいので「おいといて!!」
何時も物音をたてず、妻に気付かれない様に洗ってます・・・笑

| T2 | 2011/05/29 05:53 | URL |

結構高そうですね

地域役員+皿洗い
仕事が増えましたね(違うかw)

| tomzu | 2011/05/29 06:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私も、働いていた頃に、買いました♪
会社やめても使ってます(^^;)
でも水道料も、電気代も浮くってはなしだから、
ここは思い切って最新型を!?

| おくさん | 2011/05/29 09:40 | URL |

本日決定

kやん。さまへ (身の丈程)

一応・・本日方向性が出ました。

もち・・・相方の!
ただ申し込みまだですし、在庫薄で納期もかかりそうで。
結局洗物担当は・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2011/05/29 21:29 | URL |

そりゃ・・さいしょは

leomiさまへ (身の丈程)

最初は・・・ホームセンターで大喧嘩。
相方は・・最初から欲しい!
身の丈程は・・必要ない。

ホームセンターで大騒ぎ。
最後は、相方のヘソクリで買うとのことなので、渋々承諾しましたが。
でも、工事費は身の丈程持ちだった。(T_T)

嫌がる方もいらっしゃいます。実際我が母親も。
ただ、奥様方の家事の負担は、多少減るようですよ。(о'д')b
ここはsukesanさまに。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/05/29 21:33 | URL |

洗濯機のように

たらちゃんさまへ (身の丈程)

そうそう・・長く洗っています。
洗濯機のようにガラガラと・・・・・

不満を言われる対象としては、少しでも不満が出ないほうが良い訳で。
ここは、早めに相方のヘソクリで買おうかと。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/05/29 21:36 | URL |

買ってしまえば

T2さまへ (身の丈程)

全く逆でした、買ってしまったら。
勿論、身の丈程は手洗い派でしたが、この便利さを知ってしまっては・・・・食洗器派。^_^;
逆に相方の方が、手洗いをしているくらいです。
だって、水の節約のために買ったのに、手洗いするなら・・・。

| 身の丈程 | 2011/05/29 21:39 | URL |

いや~・・・過去には帰りたくない

tomzuさまへ (身の丈程)

過去には・・・とても帰れないような気がします。
まー、実家の母親に限っては、身の丈程が洗い物をしていますが。^_^;

やっぱり便利な物は・・・・便利なので。

| 身の丈程 | 2011/05/29 21:42 | URL |

節約の為の出費?

おくさんさまへ (身の丈程)

確かに、電気代も水道代もうくらしいですが・・・そのために新品を。
一昔前に流行った、「エコ換え」と同じような気がします。
エコ製品を買うために、こんなに高い物を買わなくてはならないのか。。。。。
ま、相方のヘソクリなので、良しといたしました。^_^;

| 身の丈程 | 2011/05/29 21:45 | URL |

無いと不便

一度使うと無いと不便に感じます。
でも洗い物が少ない時はちゃちゃっと手洗いしちゃって、水切りに使います。

| 1963年生まれ | 2011/05/30 06:04 | URL |

常時・・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

やはりなれると、手放せない物です。
少ないときは、「少ない」と選んで結局は食洗器で洗っている相方です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/05/30 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1012-92c12219

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事