只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 今だからこそ・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

今だからこそ・・・・

先ずは嬉しいニュース!

あ・あ・あ・あ・あ・・・あの、マスカラスターさんがブログ復活!
つたないこのブログを始めた折、支えて頂いた方がお二人。
1963年生まれ(ぼかばん)様とマスカラスター様でした。
そのマスカラスター様がブログ復活され、嬉しさ100倍です。(o^―^o)ニコ

色々有ったとは思いますが、是非公私共々頑張って下さい。。。。。




さて話は変わり、相方と娘が毎週楽しみにしている番組が、大河ドラマ『江~姫たちの戦国』。
なぜか、アナログHDDレコーダーに台所テレビ&居間テレビ、都合3台で録画していると言う有様。(その必要性が、身の丈程にはよく分からない状況です。^_^;)
余程、好きなんでしょうね・・・・・


さて皆さんご存知とも思いますが、大河ドラマで放映されると、その舞台となった地に観光客が増加する言う波及効果があるという。


本日も、そんな一つのレポートが有りました。

ただ、身の丈程が思うことは・・・・2012年の大河ドラマが『平清盛』であることが。
清盛は、伊勢平氏の棟梁。
多分設定場面は、伊勢や京都・兵庫辺りが話の中心になりそうな気がするし。
勿論、前から楽しみにしている方や、既に計画進行中なので今更変更?・・・は無理かもしれませんが。

2012年はダメでも2013年、東北を舞台とした『伊達政宗』や『最上義光』とかはダメでしょうか?
97年にも『独眼流正宗』をやってましたし。


個人的な思いですが、視聴率も平均で20%くらいは取れる番組がそっぽを向いているって言うのは・・・・・ちょっと。
エゴな考え方でしょうか?






ただ冷静に考えれば、今の現状ではロケーション撮影も困難ですかね・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大河ドラマといえば

今年は見ていません。。
勝手ながら出演者で見る見ないを決めておりまして^^
昨年は福山さま♪でしたので見ましたが・・。
それと・・一年間見続けるのが苦手。。

お友達の復活!嬉しいですね~♪
ワタシのブロ友さんはひとり突然ブログをやめてしまいました。。
何か言えない事情があるのだろうと・・・とても残念でなりません。
何だかいろいろ考えてしまいました。。

| leomi | 2011/05/31 23:07 | URL | ≫ EDIT

そうえば・・・

1日で掘りぬいた「音戸の瀬戸」近くの公園もドラマに合わせて改修する様な事いってたなぁ・・・

厳島神社も関係あるのか?

| んさん | 2011/05/31 23:17 | URL | ≫ EDIT

復活したんですね!\(^ー^)/

とても心配しておりました。

さっそく訪問せねば(*^o^*)

私はあまり大河ドラマって見たことが有りません。

基本的にはくだらない番組で、くつろいでいるか子供番組につきあわされているかですね~(┳◇┳)

ただ大河ドラマが復興の手段のひとつなら話は別です。
私も身の丈程さんの意見に賛成o(`▽´)o

| 1963年生まれ | 2011/06/01 06:00 | URL |

T2には・・・

T2がブログを始めたきっかけは・・・身の丈程さんです・・・ので、頑張ってくださいね!!

| T2 | 2011/06/01 06:23 | URL |

こんにちは。

ブロ友さんの復活はうれしいですね~。

私も江みてます。
最初は、う~んって感じでしたが、段々面白くなってきたかも?
正宗いいですね~。でも、だれが正宗やるんでしょう??
それで、見るかどうかきまりそう!!

| おくさん | 2011/06/01 12:51 | URL |

原発被害の大きい福島県

福島県と言えば鶴ヶ城のイメージが、白虎隊が登場するドラマもいいのでは?
殿様は郡山出身の西田敏行さん
その奥方役は、福島観光大使のおくさん↑にお願いしてみてはw
(毎週必ず見ますよ)

| tomzu | 2011/06/01 20:28 | URL | ≫ EDIT

やはり・・女子は

leomiさまへ (身の丈程)

我家の女子も・・・大体が出演者で、見る見ないを決めているようです。
ま、今回は・・・・のだめの延長戦かと。(^^ゞ

正直、身の丈程も大体が途中から最後までか、若しくは最初から見ても途中で見なくなるパターンのどちらか。
「江」・・・身の丈程は、既に見なくなったパターンです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/06/01 22:47 | URL |

一日で・・・

んさんさまへ (身の丈程)

一日で・・・完成させたと!
でも改修出来る予算がついたのも、やはり大河のお陰なのかもしれませんね。
厳島神社も・・有りかと思いますね。

ただ、やはり関西以西のお話なんですね。

| 身の丈程 | 2011/06/01 22:55 | URL |

ありがとうございます

ブログに復活を書いていただきありがとうございます。
大河ドラマは『龍馬伝』は見てました。
暗い話題ですが、普段何気なく笑ってい見ているバラエティー番組も精神的に疲れていると笑え無かったりと、ストレスとは怖いものです。

福島原発からみの話題ですが、福島第一原発を覆う工事が計画されていますが、その現場に行くかも!?です。
話題性はありますが、正直不安も大きいですね。
まだ決定ではないので、行く行かないにせよネタあったらお知らせしますね!!

| マスカラスター | 2011/06/01 22:57 | URL |

切っ掛けであれば

1963年生まれさまへ (身の丈程)

あくまで、国民の興味が湧く切っ掛けであれば良いと思っています。
今は皆の意識が東北に向いていますが、復興はこれからであり、きっと来年以降は皆の意識も薄れるような気がして。

| 身の丈程 | 2011/06/01 23:00 | URL |

ありがとうございます

T2さまへ (身の丈程)

今現在このブログを支えていただいている方は、それこそT2さんをはじめ、皆様方です。
でもT2さんは、既に立派に独り立ちをされ、ビクスクのカテゴリーではピカイチのブログです。
今度は、身の丈程がT2さんのブログを目標にさせていただきます。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/06/01 23:08 | URL |

やはり・・ここはイケメン

おくさんさまへ (身の丈程)

我が女子連も、配役に関しては大そう煩いです。
この人の演技が良いとか、この人は役に合っていないとか・・・・。(^^ゞ

正宗・・・・香取慎吾とか?如何でしょうか?
とりあえず、SMAPですが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/06/01 23:12 | URL |

奥さん・・・・^_^;

tomzuさまへ (身の丈程)

確かに、白虎隊も良いかも知れませんね。
でも奥さんさんは既に、「巧妙が辻」・・ではなく「小荒が辻」に出演されているようなので、お忙しいかもしれません。^_^;

| 身の丈程 | 2011/06/01 23:19 | URL |

今の状況では・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

この状況下では、誰かがそれをやらねばならないのかもしれません。
でも・・・無理だけはなさらぬように。
今は・・それしか言えませんが。

最近、管理組合が方が忙しくなり・・・・ストレス120%状態です。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/06/01 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1014-9f1cf1fd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事