只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
体育祭 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭

今日は管理組合関係の依頼も有りましたが、蹴飛ばして・・・・娘の体育祭に行って来ました。
実は、入学式に出られなかったのでそのつぐないもあり。^_^;

いや~、暑かったです。
捲っていた腕が赤く日焼けしています。
珍しくも土曜日に開催されているので、まるで小学校の運動会並みに保護者たちが来ています。
グランドの半分は保護者でした。


体育祭2011-1


実は身の丈程の高校生生活は、正直あまり燃える事は有りませんでした。
どちらかと言うと、音楽(バンド)以外は結構冷めてた感じ。
(今で言う、オタク的な感じでしょうか)
まして体育祭は・・・程々にやっていましたし。
勿論体育系クラブもやってはいたのですが。

でも今日の娘の姿を見たら、今さらのように自分の高校生時代が勿体無かったように感じました。

体育祭2011-3

ここ数週間、毎日必死に朝早く学校に行き、体育委員として全体を纏め頑張っていた娘。
まだ入学間も無いこの時期、あまりにも頑張りすぎて周りから嫌味を言われて悩んでもいたようです。

でも本日、演技し終えたその顔には涙が。
本人曰く、「達成感で思わず・・・・」とのこと。

「飛び出せ!青春」的な、「われら青春!」or「ゆうひがおかの総理大臣」的な感じ、実に羨ましく思いました。
(ちなみに、「ゆうひがおか」は地元の多摩美や永山の駅がロケで使われていました・・・でも未だに判らないのは、多摩の奥地からいきなりワープのように湘南の海岸へ行けた事。(・_・;))


体育祭2011-2

まっ兎も角も、必死になれる時間・・・・是非これからも大切にして欲しいものです。(о'д')b

一方恋の方は、黄色信号が・・・・(>_<)
こちらは男親なので、あまりアドバイスも出来ず、頑張れとしか言いようが無い身の丈程です。(;_;)






さて明日は、各方面からお許しを頂き走ってきます。(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり若いと言うのは・・・

ていいですねぇ・・・
T2も高校の頃は、妙に冷めて世の中を斜めに見ていました。
もっと、やりたいことをやればよかった・・・
何か、すべてが中途半端だった様に思います。

子供には、そんな思いはさせたくない・・・ついつい、強く言ってしまいますが・・・まだまだ世の中が分かっていない息子には、怖さがさきに立ってしまい、理解するまでには至っていない・・・汗

娘さんも、元通りなるのも良いし、分かれ(大げさかな・・・汗)を経験しておくのも、今後の大きな糧となると思いますよね・・・。

| T2 | 2011/06/04 19:12 | URL |

達成感^^

いいなぁ~・・・高校の頃は何をしても冷めてましたから羨ましい^^
彼は見に来てたのでしょうかね?ふふっ・・

ん?永山といえばワタシの兄は永山高校出身です^^
出来立ての学校でした。高校でバンドやってましたです。

明日は思いっきり走っちゃいましょ♪
お気をつけて~^^

| leomi | 2011/06/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

最近では、体育祭は秋の風物詩では無くなりつつあるんですね・・。

この時期に行うのは・・・
「新入生のコミュニケーションの場になる」なんて理由もあるみたいですね。

| mj | 2011/06/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

青春かぁ・・・

今でも青春まっさかりと言いたいですがさすがに人生の後半はそうもいきませんねぇ~

私は昨年の息子の運動会のオープン時全然違う子を延々ビデオに収めていて嫁に嫌な顔されました。

親もいっぱいですが、メインの子供もいっぱい!
子供の運動会でも親も運動会さながらですね。

若いうちてにいっぱいいろんな恋をするのがいいかなぁ!
哀しいも次のうれしいの一歩前です。

| 1963年生まれ(ぼかばんです) | 2011/06/04 21:22 | URL |

こんにちは。

いいな~、若いって♪
戻りたいけど....。
感動することが少なくなってますよね~、
年取ると(^^;)

| おくさん | 2011/06/04 21:33 | URL |

運動会か

懐かしいな
工業高校だったので、騎馬戦とか棒倒しとか乱闘騒ぎしか思い出せません。
なぜ男ばかりの学校に行ったのか、残念でなりません。

| tomzu | 2011/06/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

正しく・・同じです

T2さまへ (身の丈程)

少々気に入らないこともあり、当時はヤル気の無いモード。
仰るように、今思えば全てが中途半端でした。
我が娘にも同じように言っています。
がその影響か判りませんが、全力投球する娘の姿を見ると。

親として、思わず貰い泣きしそうでした。^_^;

もう一度青春を!

| 身の丈程 | 2011/06/05 20:12 | URL |

新入生のコミュニケーション

mjさまへ (身の丈程)

正しく、新入生のコミュニケーション・・・のようです。
学校も、このようなイベントをする事で結束を計る目的もありありかと。
ただ、昔の身の丈程のように冷めた輩もいる中で、一人突き進む娘は・・・・。(・_・;)

ただ先生たちの思惑は、どんな形にしろ達成したかと。
演技中は誰も皆、真剣でした。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/06/05 20:20 | URL |

経験かと・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

恋も・・・経験値が上がれば。
まだまだ、恋愛初心者ですから。(o^―^o)ニコ

そうそう、人生後半・・・いや最終章?
でも、再びバイクに乗れて・・・・遅くは有りません。
青春とは言えませんが、我々も楽しみましょう。

| 身の丈程 | 2011/06/05 20:23 | URL |

見つけて・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

経験を積み重ねることで、昔は感動していたことも今は驚かなくなったのかもしれませんね。

身の丈程も一つ一つ、大袈裟に喜んでみようかと思っています。
今日も・・・2つおみやを頂いたり・・・

| 身の丈程 | 2011/06/05 20:27 | URL |

結構それはそれで

tomzuさまへ (身の丈程)

3年生男子の騎馬戦は・・・大荒れでしたよ。
自分の時も・・・結構これだけはマジで。

ただ、女子がいれば・・・邪念が。^_^;
それはそれで、良し悪しかと。(^^ゞ
(単なる身の丈程の考えです。)

| 身の丈程 | 2011/06/05 20:30 | URL |

走ってきました!

leomiさまへ (身の丈程)

お気付きとは思いますが、お二人の軌跡を。
お陰で、2回のお祓いも頂くことが!

あの頃・・永山の駅前は物凄くあこがれでした。
当時、京王線も永山止まりだったような。

お兄様・・・羨ましいなぁ。
もしかしたら、撮影に遭遇したかも。

| 身の丈程 | 2011/06/05 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1016-4c43d26c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

