只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
金運神社とDUKEの旅! その1 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金運神社とDUKEの旅! その1

今回は身の丈程のブログ始まって以来の2部作です。
(単なる引き伸ばし作戦ではありますが・・^_^;)



朝の7時、そっと胸元に忍ばせた宝くじ。

グリーンジャンボ2011

今回は本気モードです。(о'д')b
当てますよぉ!!!!



ブラック2号に火を入れ!
先ずは、朝の秋山みち。
後ろも前もほとんど居らず、最高に楽しめました。
あらゆる田んぼには、アオアオとした稲が植えられ、田んぼに反射する朝日が眩しいくらい。

いつもは貧乏旅ですが、今日は折角なので贅沢にも朝飯を食べてみました。
秋山みちの入り口にある、去年も寄ったおにぎり屋さんです。

秋山みちのおにぎり屋さん1

ここのおにぎり、マジ・・・美味しいです。
チョット柔らかめに手で握っているので溢しやすいのですが、1つでもボリュームがあります。
さらに塩加減と言い、お米の味と言い、最高です。
ここには写っていませんが、お味噌汁は具沢山で、注文を受けてから作ってくれます。
しゃけのおにぎりとお味噌汁を頂き、超満足でした。(o^―^o)ニコ

ちょっとした漬物や煮物を皿に載せてくれる気遣いが、最高に嬉しい。
本当にお薦めのお店です。

秋山みちのおにぎり屋さん2

さて富士見バイパスを上り、138号に出て目指すは金運で有名な新屋山神社。
先日sukesan&leomiさん達のブログを見て行きたかった場所です。

と、快調に走りすぎ、明らかに通り過ぎた感じ。
小錦(CB)のUターン!(マジ大変なんです。こう言う時は、空母級の車重がネック。((+_+)))
っとその時、反対車線を見覚えのあるジャケットとバイクがブーンッ!
ん・ん・ん・ん・・・ん????

今のは、正しく社食メンバー!!!!
むこうも気がついたようです。

先日社食の時間、ここに行きたいと話をしていた身の丈程。
社食メンバーもそれを聞いて興味をそそられ、いつか行ってみようかと思っていたようです。

身の丈程 「あれぇ?もしかして!」
社食メンバー 「ハイ!奥宮はもう行ってきましたよ!」
さ・さ・さ・・・先を越されました。
でも、身の丈程は本宮に行くために道を間違えていたので、

身 「本宮は行った?」
社 「奥宮は行ったけれど、本宮は行ってない!」
と言う事で、とりあえず本宮へ一緒に行くことに。

新屋山神社本宮1

幾つもの鳥居を潜り・・・

新屋山神社本宮3

社に着くと、宮司さんが・・・・お祓いをして頂けるとのこと。
そっと忍ばせた宝くじに手をあて・・・・バサッ!バサッ!とお祓いを頂き。(о'д')b
そしてさらに宮司さん曰く、2人とも社に上がり玉串をもってお参りを!

正直結婚式以来の玉串奉奠!(・_・;)

<(_ _)> (・_・) <(_ _)> (・_・) (*゚ェ゚ノノ゙☆パン・パン <(_ _)> っと!

二礼二拍手一礼!
緊張の中、宮司さんの言われるように何とかこないし、貴重なそして恐れ多くも大胆なお願いをさせて頂きました。
お払いを済ませた後、宮司さんから羊羹とお煎餅のおみやげを頂き。<(_ _)>

お参りを済まし、ここで社食メンバーと別れ、身の丈程一人奥宮を目指します。
快適な道ですが、やはり有名になってしまった性でしょうか。
狭い道を、結構な勢いで対向車とすれ違います。

新屋山神社奥宮1

バイクを道脇に止め歩いていくと、そこには宮司さんの様な方が居られ。
改めて・・・お祓いを頂けるとのこと。(本日2回目!マジラッキー!!!)
宝くじに手をあて、バサッ!バサッ!
またまたお払いの後、宮司さんから羊羹のお土産を頂き。

祠を見れば、祠の横に玉串があったので、今さっき覚えたやり方で玉串奉奠。(o^―^o)ニコ

<(_ _)> (・_・) <(_ _)> (・_・) (*゚ェ゚ノノ゙☆パン・パン <(_ _)>

二礼二拍手一礼!完璧です!
もう一度、強烈にお願いをさせて頂きました。

新屋山神社奥宮2

お祓いを頂き、さらにおみやまで。
それも今日は2つ!(@^▽^@)ニコッ

勿論、お賽銭は忘れずに。(о'д')b

新屋山神社おみやげ



その後、ちょっと雲のかかった富士山と写真を撮りながら次の目的地へ!

ブラック2号と富士山20110605







信号で止まると、いよいよエンジンの熱の暑さが感じられる季節になりました。
アジィ~・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと!

行かれましたね!金運の神様^^
しかも本宮でもお祓いしていただけたなんて!宝くじ間違えなく!!
楽しみ~~~♪ってワタシ何期待してるんだ?^^

あの道気持ちいいですよね~♪
紅葉の時期も良さそうです^^
日曜日の秋山みちは工事車両がいないので走りやすいですね。
昨日の帰り走りました^^

| leomi | 2011/06/05 18:38 | URL | ≫ EDIT

相変わらず・・最高な道です

leomiさまへ (身の丈程)

いつ何時でも、最高な道です。
別に飛ばす気も無いのですが、気持ち良さからついつい速度が。

途中工事をしていた場所・・・思わずオーバーラン。(^^ゞ
正直3往復位したいと思いました。(о'д')b

あ、良かったです、新屋山神社。
夏・涼しさを求めて、秋・紅葉が最高に・・・共に良さそうですね。
富士との写真が今一だったので、次回もう一度行きたいと思います。

| 身の丈程 | 2011/06/05 20:48 | URL |

初の二部作ですかぁ・・意外ですね(*^_^*)


正直結婚式以来の玉串奉奠!(・_・;)普通しませんもんねww

<(_ _)> (・_・) <(_ _)> (・_・) (*゚ェ゚ノノ゙☆パン・パン <(_ _)> っと!

二礼二拍手一礼!

・・顔文字可愛いです(笑)

お友達と一緒に玉串奉奠までして頂いてよかったですね・・これで当選間違いなし!でしょう(^-^)

| kやん。 | 2011/06/06 03:06 | URL |

WA !!

おにぎり屋さんがあるのですか・・・大好き
しかも付き合わせまで選べるのですね・・・
ナスの薬味入れ・・・可愛い

しかし、気になるのは・・・タイトルのDUKE・・・第二話で登場 ?

| T2 | 2011/06/06 06:07 | URL |

買い忘れた(┳◇┳)

宝くじ買い忘れました。
こうなったらロト6を持って私もお参りにいかねば( ̄∀ ̄)

最近の息子は土日となると私と同じ5時起きです。

こうなったら自分のために平日に休みを取るぞう~(平日休みは家族の為以外になかなかとれないでいます)

| 1963年生まれ | 2011/06/06 06:38 | URL |

これは・・・

身の丈程さんの結果次第では、私も速攻参拝に行きますよ~。
買い始めて早10年・・・
まだ一度も当たったことのない「ロト6」を持って・・・
私の将来も掛かっています!是非当ててくださいね。。

| mj | 2011/06/06 10:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

なんか、
さいさき、いいですね~♪
あたるのかぁ~!?
あたったら、当選お祝いツー招待お願いします!!

| おくさん | 2011/06/06 15:36 | URL |

今回は、頂きました!(о'д')b

kやん。さまへ (身の丈程)

今回は・・間違いなく頂きました。(о'д')b

実は、初めてなんです。
いつも1話限定だったのもですから。^_^;

玉串奉奠、実は作法を間違えて宮司さんに怒られ!(・_・;)
でも、経験経験。
こんな事も出来るのは、来たからこそと。

| 身の丈程 | 2011/06/06 20:25 | URL |

是非ご自身でも

T2さまへ (身の丈程)

ちなみに、おにぎり屋さんは最高にグ~!です。

そうです、この後体験試乗会に行ってきました。
是非T2さんもご自身で体験してみてください。

| 身の丈程 | 2011/06/06 20:28 | URL |

必ず行くことになると思います

mjさまへ (身の丈程)

今回は、本気です。
よって、必ず・・・必ず当たりますので、今から行く準備を整えておいて下さい。(о'д')b
ただ土日は、本宮も奥宮もたくさんの人でいっぱいなので、お気をつけ下さい。

| 身の丈程 | 2011/06/06 20:30 | URL |

是非、たまにはご自身のお休みを

1963年生まれさまへ (身の丈程)

身の丈程は亭主関白では有りませんが、タマの休みは好きにさせろ!と言っています。^_^;

でもでも・・・年に1日~2日くらいは好きにさせていただいても良いのでは?
普段子育てを一生懸命な1963年生まれさんですから、なお更良いような気もするのですが。
もし、お休み取れたら・・・ロト6もって、これからはいい季節です。

| 身の丈程 | 2011/06/06 20:35 | URL |

外れたら言いますが・・・^_^;

おくさんさまへ (身の丈程)

外れたら・・・間違いなく皆さんにはご報告申し上げますが、当たったら・・・・言いませんって!^_^;

ただ、コッソリと長期の休みを取って、おくさんさんの下へ行くかもしれません。(^_^)v

| 身の丈程 | 2011/06/06 20:37 | URL |

今日はスカブでなく

〇イ〇ンマン号で出動ですね。
(東北地方のブログで覚えてしまいましたw)
私も2台めが欲しくて クジの力を借りようかと考えました。
けど、私以上に祈ってる人が大勢いらっしゃるので諦め気分です。

過去に当たりが出ていない売り場。確率的に言えば当たる確率高いと思うのですが 如何でしょう?

| tomzu | 2011/06/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

こらぁ!!!

tomzuさまへ (身の丈程)

こらぁ!!!CBは、バ○キ○マンでは有りませんから。^_^;

しかし・・・あの東北の方、よくぞこんな事を思いついたと感心してござる・・でござる。(・_・;)
ちなみに、3台目が欲しい身の丈程です。(^^ゞ
勿論の事許される訳もなく、駐輪場にも置くスペースが有りませんが。

確率論から言えば、どこの売場もいつかは当たりが出るはずです。
ただ、今までの当選者数より売場の数がまだまだ多いので、当たりが出ていない売場が当選するまでに何十年・・・何百年もかかるかもしれませんね。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/06/06 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1017-cd5aa1c3

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

