只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 金運神社とDUKEの旅! その2 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

金運神社とDUKEの旅! その2

身の丈程のブログ、始まって以来の引き伸ばし作戦です。(^^ゞ


新屋山神社奥宮を訪問後、多分社会実験中最後と思われる東富士五湖道路を使って御殿場へ。
御殿場からは、久しぶりに東名高速道路。
どうでも良いのですが、虫の自殺志願者が増えてきて、シールドには大量の死骸が。
中でも、今日はスズメバチが我がシールドでお亡くなり。
なんとシールドの約1/5を隠す羽目に。
デカサもさることながら、お汁がぁ・・・・・(T_T)
高速走行では拭うにも、儘ならず。

鮎沢PA

最初は足柄SAに寄ろうかと思いましたが・・あそこはバイカーと車でごった返していると思うので。
今日は、その先の鮎沢PA。
ひろ~い駐車場にもかかわらず車も少なく、バイカーもたった1台。
真新しいNinja1000だけでした。
ここで、シールドの死骸を処理し。(ーー゛)

さて、ここからは一気に横浜ICまで。
目指すは・・・・・

NAP’S幸浦

横浜八景島近くにある、幸浦のNAP'S。
実は・・・・今日ここでKTMの試乗会があり。

目的はこちらです。

DUKE125

DUKE125!
発売は7月1日ですが、各地で先行して試乗会が催されています。
(T2さ~ん!伊丹でもありますよ!)

先日のモタサイの折、社食メンバーと共に気になっていたバイクの一つ。
受付を済まし・・・・イザ試乗。

先ずポジション。
正直ちょっと窮屈?
身の丈程の腹のせいかも知れませんが、もう少し後ろに座りたい感じ。
ペダルのポジションも微妙に関係しているかもしれません。
足つきは、短足身の丈程でもブーツを履けばベタ着き。(о'д')b

次にシート。
ん~・・はやり固め。と云うか、身の丈程の体重のせいか、シート下のフレームに着座状態か?
長距離は・・・・。

サス。
柔らかめと思いきや、走り始めると意外に腰があり。
ここはKTM・・安心感が有ります。

ブレーキ。
かっちりとした効き具合。
流石にブレンボとのコラボ。安心感タップリ。

エンジン。
低速域は、やはりもたつき感。
この辺は仕方が無いのかもしれません。
でも7000rpm前後の軽快感は最高。
このエンジンの良さは、7000rpm以上かもしれません。
(トルクピークが8000rpmのようですので、この辺が扱いやすいのかも。)
ただ常時この回転域で街中を走っていると、燃費も気になるところです。

DUKE125-2

スタイリング。
オレンジカラーは、バッチリ目立ちます。


シティーユースでは、有りかと思います。
正直発進については、最近の125ccスクーターには敵わないかもしれません。

でも腰のあるサスと、キッチリ安心感のあるブレーキ。
さらに、KTMというブランドとカラー。
これでKTMが45万で買えると思えば、やはり安いのかもしれません。


なお当インプレは、あくまで身の丈程個人が感じた印象と感想です。
最終的には、お読みの皆さん自身で確かめてくださいね。



その後、横浜横須賀有料道路を駆け抜け、帰ってきました。
お暇を頂いた皆様に感謝しつつの総距離、280km。<(_ _)>
とてもとても・・楽しかった半日ですた。(о'д')b









帰れば、管理組合から2通の回覧とメールが。(T_T)
やっぱり、逃れられないのか。。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 17:30 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ありがとう・う・う・ございますぅぅぅぅ

前篇のタイトルから・・・御祓いとデューク???
社食のメンバーさんのかな・・・と思ってました。
試乗していただいたのですね(喜!!)
ベテランライダー身の丈程さんの感想、とても参考になります。(もちろん判断は「自己責任」・・・この言葉、大好きです・・・笑)
T2も昨日座るだけしてきました。
今度7/10に猪名川サーキットで試乗できるので、出かけてこようと思います。

| T2 | 2011/06/06 20:40 | URL |

私も一昨日

日曜日の公園掃除をキャンセルするために、土曜日に公園掃除してきました。
一緒に掃除してくれた副会長から、「tomzuさん 明日も仕事ですか? 防災関連の仕事は大変ですね」

暫く沈黙・・・

バイクで出掛けるとは言えませんでした。
小心者の辛いとこですね><

| tomzu | 2011/06/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

125ccは魅力です。

いつも的確なレポートで、試乗していなくてもそんな気にさせていただいてます。

峠道も楽しそうですねぇ~
我が家のV君は峠道が大嫌いですからね。

| 1963年生まれ(ぼかばんです) | 2011/06/06 21:15 | URL |

とても・・・

125には・・・

しまなみ海道を駆け抜けるには楽しそうじゃ!

| んさん | 2011/06/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

DUKE楽しそうですね!
とても125ccに見えませんね
私もカワサキの125ccも良いかなと
思ったことがあります。
ちょいツーにはもってこいですね!

| sukesan | 2011/06/07 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

これで125!?
かっこいいな~♪

坂道ものぼれそうですね~。

| おくさん | 2011/06/07 19:29 | URL |

是非お試しあれ!

T2さまへ (身の丈程)

やはりご自身で確かめて頂くのが一番です。
それぞれ、好みも体型も足の長さも体重も違いますので。^_^;
デブ・短足・やや重でのレポは、あまり信用が。(^^ゞ

ただ・・・KTMの世界戦略のバイクですので、パーツ一つ一つは、間違いないものです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/06/07 22:06 | URL |

日々・・・大変です(T_T)

tomzuさまへ (身の丈程)

ほぼ毎日、何らかの連絡が入ります。
昨日なんて、議事録の添削。
(正直、ここまでやらんでも良いのでは・・と悩みながらも)
ただ、恥ずかしい議事録を300戸に配布するにも行かないので。。。。。

お互い、あと1年・・・ハゲ増しながら頑張りましょう。
ちなみ、身の丈程の髪の毛は既に有りませんが。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/06/07 22:09 | URL |

わがままなレポートです

1963年生まれさまへ (身の丈程)

わがまま&好き勝手レポートです。^_^;
やはり大トルクを知ってしまっては、125の力はどうしてもアンダーパワーは否めません。
でも、キビキビ走る125も、街中では十分に使えるバイクだと思います。
如何でしょう?2nd用若しくは酋長様用に1台。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/06/07 22:14 | URL |

そうそう・・・良い感じかも

んさんさまへ (身の丈程)

あまり、カットビ・・と言うよりはそこそこの速度で、景色を眺めながらに・・ピッタリかもしれません。

たの125よりもハイパワーなので、楽かもしれません。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/06/07 22:19 | URL |

125もありかと

sukesanさまへ (身の丈程)

正直、もう1台・・・贅沢を言わせて頂けるなら、125も有りかと思っていたところです。
もちろん買えませんし、置く場所も無いので・・・あくまで宝くじが当たったらですが。^_^;

あ、でも当てますよ、今回は!

| 身の丈程 | 2011/06/07 22:25 | URL |

チャリ

おくさんさまへ (身の丈程)

こらぁ!押して坂道を上がるだけなら、単なるチャリでっせ!^_^;

かっこええでっせっ!
ただ、発進加速はおくさんの2ndバイクのシグナスには・・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/06/07 22:28 | URL |

おはようございます。

先日の「謎のボルト&ワッシャー」
A-16さんが解明されました!!
多分、身の丈程さんのも、多分「ここ」だと(笑)
一度、ご確認を!!

| T2 | 2011/06/09 06:20 | URL |

ありがとうございます

T2さまへ (身の丈程)

いや~・・・目から鱗!
正しく!でした。。。。

しかしよくもこんなところが・・・てっ感じでしょうか。

| 身の丈程 | 2011/06/09 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1018-abace506

TRACKBACK

身につけるだけで突然金運が舞い降りる!

過去45年で延べ3014人のクライアントを成功に導いてきた、風水学士"加藤照母光"の風水方位学理論とパワーを注入した、身に着けるだけであなたの金運・財運を劇的にアップさせる、金運エネルギーがたっぷり入った "オーダーメイド最強天然金運石"をご紹介いたします。

| 【金運石】社長・経営者のための最高純度の金運石 | 2011/06/08 06:55 |

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事