只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ あ・あ・あ・あ・あぁ・・・本当だぁ! & みたまの湯ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

あ・あ・あ・あ・あぁ・・・本当だぁ! & みたまの湯ツー

今朝、T2さんからの書き込みを見て早速A☆16さんのブログへ。

すると、な・な・な・なな・・なんと!どこかで見たような光景。
既に半分忘れかけていた、その存在。

早速ブラック号のワニの口をこじ開け、その中に頭を突っ込み!

シート下1

ほ・ほ・ほ・・・本当だぁ!!!

ん?????

シート下2

2箇所も抜けた後がある。
一つは有るが・・・・・っと中にある荷物をどかすと、もう一つネジが。

シート下3

ワッシャーが一つ見当たりませんでしたが、何とか2つのネジとも元の場所に戻すことが出来ました。

改めてT2さんとA☆16さんに感謝申し上げます。<(_ _)>


しかし・・・なぜこんなところが抜ける?






楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。
Thank you very much!




道の駅どうし20110609


実は、今日はお休みを頂いておりました。
公私共々、忙しく。

会社で一仕事終えた後、帰ってくると管理組合のお仕事が半端なく。。。。。
そこで、今日は完全オフとさせて頂くため、ブラック号で逃避行してまいりました。

先ずは朝の8時、ほとんど居ない道志みちを駆け抜け、道の駅どうし。

(^^ゞ・・・・・まっ、当り前ですかね。

定点観測所もご機嫌斜め。

定点観測所20110609

さらには、精進湖からも全く見えず。(T_T)

精進湖20110609

気温16度・・・夏ジャケでは少々寒い!((´д`)) ブルブル…

精進ブルーラインで豊富を目指します。

着いたところは。

みたまの湯

山梨県での日帰り入浴では、上位にランクされている「みたまの湯」です。
温泉は、コーヒー色。
良くある鉄分の赤とは違った色です。

温度は、少々温め。
1時間は平気で入っていられます。
ここのイチオシは、甲府盆地を見下ろす眺め・・・です。
ほったらかしの湯の反対側から望むような感じの場所です。(少々離れているのと、望む方向は違いますが)

みたまの湯 眺望

駐車場から獲った写真ですが、晴れていれば八ヶ岳や南アルプスなどが見えるそうです。
ただ、食事等は少々高めの設定。
よって、何も食べずに出てきてしまいました。
(ほとんどの方は、コンビニのおにぎり等持ち込んで居られました)

その後は、相方へのおみや、一升瓶のワインを仕入れ帰って来ました。

一升瓶のワイン

身の丈程が買っている側で、数人の女性たち・・・・
「ワインを一升瓶で買うなんて・・・・は・は・は・はっ!」っと。(T_T)






帰ってくれば・・・管理組合からメールと回覧の嵐。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一件落着・・・ホッ

ねえ・・・こんなとこだったのですね。
T2も今朝、確認してみたらちゃんと締ってました。
振動で緩んでくるのかな・・・
でも、一安心。A-16さんに感謝!!

T2もむか~し、一升瓶のワインもらったことがあります。
京都、伏見の方では当たり前らしいですね・・・
でも、ワインの雰囲気には・・・チョット合わないかも・・・汗

| T2 | 2011/06/09 20:15 | URL |

良かったですね~

あれから気になってはいたのですが
まさか自分も同じ状態になるとは…(笑)

それにしても場所が判明して良かったです

| A-16 | 2011/06/09 21:10 | URL |

は~すっきりした^^

よかったですね~気になっていたので解決してほんとよかった^^

みたまの湯♪昨年秋・・四尾連湖へツーに行ったとき通ったのですが時間がなくて寄れませんでした。。
お湯はよかったですか?持ち込みOKなのですね!
本当はそこの地元のものを食べたいところですが高いですか~・・残念。。。

この時期富士山はう~ん・・・むずかしい。。。
次に富士山に会いに行く頃にはもう雪はないでしょうね。。。

| leomi | 2011/06/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

一升瓶のワインは業務用で使います(笑)お得です♪

でも冷蔵庫に入れて、早めにお飲み下さいね・・身の丈程さん家なら一日で空くのかな(^_^;)

| Kやん。 | 2011/06/10 20:18 | URL |

わしの

銀翼・・・このたび10年選手になったから今更のうと。

本日、無事車検終了、バイク屋より身受けしてきました。

| んさん | 2011/06/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私も、調べなきゃ!!
1本落ちてたんですよね~。

ワインの一升瓶、いいですね~。
昔、強烈な二日酔いになった思い出があります

| おくさん | 2011/06/11 10:39 | URL |

お陰さまで!<(_ _)>

T2さまへ (身の丈程)

ありがとうございました。<(_ _)>
教えて頂いたお陰で、直す事ができました。

しかし・・・こんなところが。
それも2つ!(・_・;)
一生外す必要の無い場所であれば、ガッチガチに固めて欲しいものです。

| 身の丈程 | 2011/06/11 21:02 | URL |

感謝申し上げます

A-16さまへ(身の丈程)

同じ事になって・・・でもお陰をもちまして、直す事が出来ました。
A-16さんに感謝いたします。
身の丈程の場合、きっとしばらくの間カバーの上でゴロゴロしていたのかも知れません。
たまたまそれが、隙間を通って中から下へ落ち、訳が判らなかった・・・・

こんなところ外す必要は無いので、もっとガチガチに締めてもらっても良かった思うのですがね・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/06/11 21:07 | URL |

すっきり爽やか!

leomiさまへ (身の丈程)

leomiさんの心配するFエラーではありませんが、部品が落ちてくる・・・て。
でも一応原因が判ったので、安心です。
ただ、他の部品が落ちる可能性も無い訳ではありませんが。
leomiさんも大丈夫。
夢店が保証してくれますので、安心して行きましょう。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/06/11 21:11 | URL |

すごっ!

んさんさまへ (身の丈程)

10年ですか・・・・・
ブラック号も10年はもって欲しいと思っています。
我がホワイト号は、15年選手になろうと。
やはり愛車は・・いつまでも大切にしたいものですな。

でもブラック号は・・・僅か4年。
これで各部分が緩んでくるとは・・・・・

| 身の丈程 | 2011/06/11 21:21 | URL |

1本落ちていた・・と言うことは

おくさんさまへ (身の丈程)

1本落ちていたということは、2本目も落ちているかも。
我がブラック号も実際2本落ちていましたから。(T_T)

単なるシート下のネジなら問題ありませんが、機構部品であったなら・・・・

| 身の丈程 | 2011/06/11 21:23 | URL |

あるだけ飲んでしまう

Kやん。さまへ (身の丈程)

一升瓶・・・結局あるだけ飲んでしまって・・・
1日で半分飲んでしまいました。
お陰で次の日・・・・軽い2日酔い。(T_T)

大量に安いと、結局飲んでしまって。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/06/11 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1019-3094fb2d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事