只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
これも人生勉強かぁ・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも人生勉強かぁ・・・・

今日も組合の会合。

いろいろな人性勉強を兼ねて、やらせて頂いております。

会社の会議であれば、組織名を聞けばある程度の職務と権限が想定できますが・・・・
管理組合も一応理事長・副理事長・理事の違いはあります。
が、理事長とは言え年上の理事も沢山居る訳で、やはり年上は敬意を持って。
そういう意味では上下関係はほとんと無く、お互い全く違う知識や経験、老若男女入り混じり。
簡潔に物を言う方、話し出すと止まらない方、有らぬ方向へ話する方、終始無言の方、大きい声の方などなど。
勿論身の丈程もその中の一人では有りますが。(^^ゞ

正しくこういう場所では、議長の手腕が問われるところです。
(勿論、身の丈程は議長では有りませんが)


このような記事を書いている・・・自分、きっと疲れ気味なのかもしれません。(T_T)








早速明日は、再び早朝逃避行へ・・・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年は・・・同じ立場でした(笑)

持ち回りの自治会役員・・・
部会長、役員は皆、女性・・・関係の無い話で前だけで盛り上がって、ナカナカ決めるべきことが決まりません。
早く片付けて、自分の時間をキープしたいT2、何故か退役まで、議長代行してました。
一度だけ、妻が代行で出席した時・・・・ご主人さんは今日は来られないのですか?と、不安な顔と妙に安堵した顔ばかりだったとか・・・私ゃ何モノだい?!
でも、氏素性の知れない人達で何かやっていくというのも、それはそれで、各ステップとしては楽しいですよね。目的集団としての機能は低くても・・・社会もそもそもそんなものかも・・・笑

| T2 | 2011/06/12 15:57 | URL |

難しいですね・・・

T2さまへ (身の丈程)

そうなんです。
貴重な時間なので、なるべく効率よく議事を進めたいのですが、ご自身の経験や知識を長々とお話される方も居られ・・・上手く進まず、正直”イラッ!”とする事も。

確かに・・・言ってしまえばそんな物なのかもしれませんね。
あまり過度な期待をせず、その程度に考えておくのがいいのかも。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/06/12 17:32 | URL |

お疲れ様です。

十人十色、良くも悪くもそれが現実ですね。
会社と言う最終目的が同じ場所と違い、利害関係がまったく違う方々との会議は、目的目標がはっきりしぼられていないと大変そう。
早朝ツー!いいですね。
私も車検が終わったら、是非ごいっしょさせていただきます。

| 1963年生まれ(ぼかばんです) | 2011/06/12 18:37 | URL |

いよいよ・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いよいよ・・・車検ですか?
あっ・・そういえば大丈夫でしたか、バイクの方は?

朝練も、先ずは・・・晴れてくれないとお誘いも出来ません。^_^;
でも、この梅雨が明ければ明けたで・・エンジンの熱さが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/06/14 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1020-e6cbd5ef

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

