只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 娘の悩み 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

娘の悩み

あちらの部屋で、相方相手に悩み相談の真っ最中。
どうも、高校生活に未だ慣れないようです。

本人は、親しい友達をなかなか見つけられず、悩んでいる様子。
趣味を同じくするクラブでは何人か友達も居るようですが、いまだクラスでは蚊帳の外とか。
すぐには難しいとは思うけれど、こればかりは・・・自分自身の問題。
如何に皆の中へ飛び込んで行けるか。(о'д')b
勿論、親の出る幕では有りませんし。

娘曰く、”さん”付けで言われるのがいやだとか。
なお更、恋の悩みも同じだと思う身の丈程です。



娘よ・・・悩め!
これが青春だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・なんてね。^_^;
色々な意味で、今の高校生活を楽しんで欲しいなぁ。








あまりにもしょ気ているので、ラケット一本買わされる羽目になりました。(T_T)
フォローする親も大変です。
頼む・・・安いのにしてくれ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

しかし、可愛いものですよね・・・
T2も学生のころ、新学期のクラス替えで・・・友達出来るかな・・・と言うのは、結構気になりました。
でも、社会人になると・・・精神面の自立が不可欠・・・仲良し集団ではない!!・・・これは、学生でも同じだと思います。
そのあたりに何時、気がつくか・・・ではないか?と言う気がしますが。

| T2 | 2011/06/16 05:42 | URL |

無理に友人と位置付けて考えてしまうと難しいですよね! この歳になると趣味の違う人と話すのは、煩わしいのが私の感想です。 高校生活において自然に出来ていた友達が意識しないとなかなか出来ないと言う事は、それだけ大人になったと言う事ですね! まだまだ幼児の我が子は一緒によういドンで走れば笑ってお友達

見守るより土日にツーリングでタンデム、バイクに興味を持ってもらい、バイク好きのクラスメートも探してみるとか、友人範囲を広げる作戦はいかがでしょうか?

| 1963年生まれ | 2011/06/16 06:06 | URL |

求めているなら自分から行くべき~
自分からいけないなら「スキ」を与えるべき~

よ~く考えると、高校の時の友達、結局はクラスの仲間とは
疎遠になりました。今も付き合いのあるのはテニス部の仲間だけ。
仲は良かったけどアフターの付き合いがなかったからでしょうか。
不良っぽい仲間と賢い仲間とテニス部仲間のあいだを
走りまわっていたからでしょうか(^^ゞへへへ

| たらちゃん | 2011/06/16 15:53 | URL |

あ…

ウチの多くの社員の主張と一緒…いつから会社=学校なんでしょう…三十歳過ぎて四十近い大人が…(爆)


硬式テニスのラケットなら差し上げますョ~ほとんど使わずお蔵入りしてますので身の丈程さん用にでも…

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/06/16 20:19 | URL |

こんにちは。

私も、新しいクラスで、なかなかなじめないなんてことがありました。
大抵、半年かかりましたね~。
そういう悩みって、いいな~♪
でも、その頃一番重要な問題なんですよね。

| おくさん | 2011/06/16 20:26 | URL |

誰でも一度は・・・

T2さまへ (身の丈程)

新しい学校。クラス替え・・・誰しも一度は悩んだ経験はあるかと思います。
そうなんです、精神的な自立。
これからの自分の成長のため、自ら踏み出さねば。

一応今日は元気が良かったので・・・一安心です。(^_^)v

| 身の丈程 | 2011/06/16 21:50 | URL |

難しいお年頃

1963年生まれさまへ (身の丈程)

やはり直接相談にのれないもどかしさ。
1963年生まれさんのように息子さんであったなら・・・と思うことも。

流石に、バイクの話は・・・無理そうです。
先ずは、恋バナからでしょうかね。

| 身の丈程 | 2011/06/16 22:15 | URL |

先ずは、自分から

たらちゃんさまへ (身の丈程)

仰る通りだと思います。
でも、先ずは自分から・・・・。

今日は、少し上手く行ったようです。
これが続けば・・とは思いますが。
明日の機嫌が気になるところではあります。

| 身の丈程 | 2011/06/16 22:19 | URL |

悩みは同じ

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

友達に関する悩みは、どんなお年でも同じなのかもしれません。
今日は比較的上手く溶け込めたようですが、明日も明後日も上手くいくかどうか。
親としてはこのまま行って欲しいのですが。

あ、ありがとうございます。
身の丈程も、既に娘の相手にはならないようで・・・・。
やはりラケット握るよりハンドルのグリップの方がシックリきます。^_^;

| 身の丈程 | 2011/06/16 22:25 | URL |

大切な問題

おくさんさまへ (身の丈程)

誰しもが経験してきた問題。
勿論、我が娘も経験し、自ら解決すべき問題だと思っています。

多分、時がある程度解決してくれる問題だとは思いますが。
でも、今日は意外に調子が良かったようです。
明日は????

| 身の丈程 | 2011/06/16 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1023-b846ad4b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事