只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ トイレの・・・・何? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

トイレの・・・・何?

「トイレの神様」なんて歌も有りましたが、身の丈程にとっては「トイレの花子さん」の方が記憶が強い気がします。(^^ゞ

中学3年生の頃、3階の女子トイレに「花子さん」が居るなんて話が有り。
ある時、花子さんの声がしたとかしないとか。
夏のクラブが終わった夕方、校舎に残っていた女子は皆1階のトイレを使っていたりして・・・・。

さてそんな話はさて置き、水洗トイレってローマ時代既に有ったんですね。
日本はちょっと前まで・・・お釣の来る落っこち!ですからね。。。。(*≧∀≦)

でもそこはまじめな日本人。
ここ最近のトイレ洗浄装置に関する関連特許は、日本国籍が約40%も。
まして、高級トイレ部門において日本のメーカーは世界一とか。
まじめに、う○ちと戦っかった証拠でしょうか。

大真面目に、特許庁最新のレポートです。

それを証明するべくこのような資料も。
衛生陶器国内シェアー6割を握るNo1企業レポート。
サイフォン原理等、流体工学ですから・・・・・。
快適な環境下において華麗に流される日本人のうん○も、それは幸せというものです。(о'д')b



さて、明日明後日と用事(飲み会)があるので、お休みさせていただきます。<(_ _)>







なんで夏至の日にこんな話かって?
特に意味はございません。ただ、お世話になっただけの話です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり人が集まって住むと・・・

食料の確保と同じだけ排泄物の処理も深刻な問題でした。
メソポタミアにも水洗トイレの遺構があったと思いますが・・・そう言う意味では、中世ヨーロッパ、フランスなどでは、窓から路上にブツを撒き散らし、街中物の臭いで溢れたため香水文化が定着したという話も・・・

今回の東日本大震災でも臨海部の最終処理施設が機能停止したため、マスコミでは余り取り上げられませんでしたが・・・ひどいこととなっていました・・・汗

| T2 | 2011/06/22 21:26 | URL |

下ネタですかw

花子さんは有名でしたね。新潟まで伝わってましたよ。
小学校の頃、体育館脇のトイレは中から手が出てくるとの噂が広まり、お腹が痛くなると学校を抜けだし家まで帰りました。
先生にばれてゲンコツされた覚えがあります。

花子さんより先生の方が怖かったかもw

| tomzu | 2011/06/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

中学校の旧校舎

私が通っていた中学校には旧校舎がありました。
戦時中は兵舎小屋だった所です。
トイレはさらに裏に単体で出来ていました。
大はドッポンタイプ。
小便も隣との境が無い場所。

暗くなると裸電球でポツンと照らすタイプでした。

それはそれは怖い場所です。

柔道部の部室はその隣にあるプレハブ小屋にありました。

ある日、部活の練習が終わりトイレに駆け込んで小をしていました。

ふと感じる嫌な寒気、まさに見えない誰かが隣で連れションです。

その時の小の時間が長く感じました。
超怖かった、だから誰にもその事はいえはませんでした。

旧校舎にはさらに、色々あり嘘や冗談を言う子では無い子からの体験談も有りました。

数年後に旧校舎は取り壊され、新しい校舎となったようですが、あの恐怖はいまでもはっきり覚えています。

| 1963年生まれ | 2011/06/23 06:08 | URL |

こんにちは。

時代が違いますね~。
私の頃は、口さけ女でした(^^;)
ウォシュレットは、まさに文明革命ですよね。
トイレ業界にも優秀な人材がまわるようになり、
一機に飛躍したのか!?と思ってしまいました。

| おくさん | 2011/06/24 17:56 | URL |

芳香剤

T2さまへ (身の丈程)

そうそう、きれいなベルサイユ宮殿も当時は異臭が凄かったとか。
だからこそ・・・香水が発達したとも言われていますが、でも異臭+香水の臭いって・・・・。ウエェ~!

今でも凄いらしいとは聞きますね、現地も。
東京も、エアコンが効かないので・・・特に汗臭さが気になると思います。
今日、思わず10年ぶりに買ってきました、男性用芳香材。(*^_^*)

| 身の丈程 | 2011/06/26 22:31 | URL |

信じられました?

tomzuさまへ (身の丈程)

同じような話は、小学生の頃もあり・・・・
便器から手が出てくる話は、どこでもありましたよね。

正直、小学校の頃身の丈程も、大の方はほとんど入った記憶がありません。
あの個室に入る勇気もなく。
きっと帰る勇気もなく、我慢していたんだろうなぁ・・・

| 身の丈程 | 2011/06/26 22:37 | URL |

同じようダァ・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

確かにあの木造校舎って・・・・不気味でしたよね。
身の丈程の小学校も、当時約100年の歴史があり、今で市の公園に移設されて残っています。
特に、小便もあの敷居の無いタイプ。
よく、悪さをして後ろから押すなんて奴も。

夕方に行くと怖かった記憶があります。
ヒヤッ・・としたあの感覚。
その時は何も出ませんでしたが・・・・^_^;
でも、静かなトイレって・・・今でもチョット不気味なときが有りますよね。

| 身の丈程 | 2011/06/26 22:44 | URL |

口裂け女はいつ出るの?

おくさんさまへ (身の丈程)

トイレに・・・口裂け女ですか?
それはまた・・・途中で引っ込んでしまいそうなお話。

出るものも出なくなりそうなお話。
ちなみに、花子さんは・・・出た後に出ますから!

どうでもいい話ですかね?^_^;

| 身の丈程 | 2011/06/26 22:48 | URL |

シャネルNO5

有名な香水ですが・・・スカンクのおしっこが入っていると聞きました(笑)
香水は悪臭を消すのではなく、融和して良いと感じる臭いにするものとか・・・

| T2 | 2011/06/27 05:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1028-991b7bd5

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事